去年の今日も。

こんばんはアガサママです


昨日は、朝からアガサが下痢でした・・・。
食欲が全くなく、何も飲まない、食べない。
お腹がキュルキュルと鳴っています。
顔の表情が暗くて、顔を舐められても舌の温度がいつもよりも低いような気がしました。

何も口に入れようとしないので、前回の受診で頂いたお薬も飲めないんです。
困りました・・・。


午前中は様子を見ていましたが、動きが鈍く元気がない。
脱水症状を起こしてはいけないので、午後の診察を受けてきましたよ。

IMG_7048.jpg

注射を2本というのは間違いだよ、アガサ

1本は抗生物質の注射で、もう1本は血液検査のためにチックンしたんだよ。
あとは、レントゲンも撮っていただきました。
誤飲の心配はなかったので、ほっとしましたよ。

IMG_7042.jpg

先生は、膵炎を疑われていたのですが、その心配もなかったです。
結局、いつもの胃腸炎。ストレスを感じていたとも考えられるって。


そして、先生がカルテを見ながら、
「アガサちゃん、去年の今日も受診をされていますよ。同じ症状で
だって~

IMG_7044.jpg

そうかもしれないね。ママも雨のせいか憂鬱になったもの。


先生からは、消化の良いものを手作りで食べさせるように言われましたよ。
かぼちゃとかサツマイモ、お米を主食で。


家に帰ってから、かぼちゃをチンしてから潰して、ちょっとサービスで生の馬肉を混ぜてお団子に
注射が効いてくる時間だったので、たくさん食べてくれました。
写真を撮る暇もないくらい、速攻でしたよ。

しばらくは手作りご飯です
ママの愛で治してあげるからね




そして、アガサが落ち着いてから、近所のJTBに行ってきました


IMG_7040.jpg

何部屋か空いていましたよ
夏休みの家族旅行へ、アガサも無事に連れていけそうです。



他にもカタログ以外に、いくつかのお宿の候補があるので、早く予約しないとね。
ねっ、アガサ!!
あらあら・・・
IMG_7046.jpg

そっか・・・。早く治そうね。元気になったら、たくさんお散歩しようね
おやすみなさい~。



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
アガサを見ていてあげたいので、コメント欄をお休みさせていただきます
せっかく訪れてくださったのに、すみません。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

おばあちゃんのおうちに来ています

こんばんはアガサママです
昨日から、お姉ちゃんとアガサを連れて、私の実家で過ごしています。


実家は近いのだけど子供が学校に通いだすと、なかなか帰れなくなってしまって・・・。

昨日のコメントで、私が帰省すると知ったお姉様方が、
疲れないか心配してくださっているのですが…
すみません!実は近いんです
でも、嬉しかったです


お兄ちゃんは塾があるのでお留守番。
パパはお兄ちゃんを塾に強制連行する為に、一緒にお留守番です。


今回の帰省の目的は、久々に父のお墓参り。
そして、私の妹が家を新築中なので、家の中を一緒に見に行く事。
消費税増税前に大きなお買い物をしたのですよ

     agasa 690


やはり、一戸建てって良いですね。
自分たちの使い勝手に合わせて、設計してもらえるのが羨ましいなぁ。



     agasa 687

キッチン横のこのスペース、何だと思います?
ここに学習机を置いて、子供に勉強させるのですって

今、リビング学習が流行ってますけど、
こうやってスペースを別に作ったら、散らからなくて済みますものね。
これは良いなぁと羨ましくなりました。

とか言いつつも、私は今のままの小学校では、もっと休みがあればよいのになぁ・・・、
なんて思ってしまうダメダメ母をやってますが
(私が不真面目なだけなんです・・・)

もっと個性を尊重してくれるような教育なら、大歓迎なんですけれども。
同学年にひとくくりにされても、まだ月齢によって差が大きい時期ですし、
得意・不得意があると思うんです。
周りと比較して苦手な部分が目立つだけで、
自信をなくしてしまう子供だっていると思います。


様々なところで差がある集団で教育を受けるのって限界があるのじゃないかな、
と思ってしまうのです。
あっ・・・、ただのおばちゃんが言っていることなんで
ツッコミは要りませんよ


     agasa 695
さすがにまだ出来上がってないとはいえ、トイレが完璧にできないのでね
当然ですっ!!



アガサ家はマンション住まい。
生活と通勤に便利な場所で購入しました。
だけど、子供が2人増えると狭いこと

同じ地域で一戸建てを欲しいなぁとは思いますが、
お金が無い・・・手が出せない金額です・・・。


今、引っ越しすることもチラッと考えたりしています。
お兄ちゃんの学校近くにある物件を探してみたり。
郊外なら手が出そうなお値段に下がりますものね。


今回、妹のお家を見ながら、やっぱり一戸建てが欲しいなぁと、
思ってしまった私でした



まだ実家に居ますので、簡単更新ですみません。


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック