今月のトリミングは、ふわふわ♪

おはようございます





昨日はアガサのトリミングdayでした。

毎度お世話になっている、
Bliss Caneさんに行ってきました。



✴︎サロンで撮ってもらった写真です。


見た目は毎月、
同じようにカットしてもらうので
なんの変化もありません







今月は、ラテスパをしてもらったので



いつもよりも、仕上がりがふわふわ


数日後にはサラッとコートが落ち着くと思います








スパで、細かく皮膚を洗って貰えたので
気持ち良かっただろうなぁと
消臭、殺菌、除菌の効果があるんですって。




昨日の朝まで臭かった
奥歯も綺麗に磨いてもらいましたよ~~






今月も、あちこち綺麗にしてもらえたアガサでした






毎月、計ってもらっている体重。

今月は1.71キロでした。




今、とっても体調が良いので、
この位の重さがアガサにとって
ベスト体重なんだろうと思います




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今月から新しいサロンへ♪

おはようございます



昨日はアガサのトリミングday


今月からは新しいサロン、
Bliss Cane(ブリスカーネ)さんへ。


前に通ってたサロンの店長が
独立されたので、追っかけました






お迎えに行くと、ぴょんぴょん跳ねて喜んでくれるアガサです
動きが素早すぎて、写真には撮れません



たった数時間のお別れだったのに、
大げさに出迎えてくれるんですよね~

この瞬間がたまらなく可愛いんです




朝のお迎えはお願いしたので、
初めての場所に戸惑うかな?
なんて思ったのですが、全く心配なかったようです



だって、いつもの優しい店長さんが
お迎えもカットもしてくれたんだもんね
いつも通りのサラサラに仕上げてもらえて
とても嬉しかったです





お店には、手作り作家さんの商品も置いてありまして~



お洋服がとても可愛かったし、




ワンコ用の素敵なチャームも置いてありました。

オーダーも出来るそうなので、
何かの記念に作ってもらおうかな~
なんて♪




アガサの首には、可愛い桜のチョーカーが



今月のカレンダーも頂いてきましたよ~



パパの会社のデスク用だったりします





家に帰ってきてからは…

いつも通りに撮影会


サロンの帰りにハロードッグでお買い物
店員さんに愛想振りまくって、
既にボサボサになりつつありますが
気にしなーい




同じような写真を何枚も撮っちゃって

毎月毎月、飽きずにね…



それも、親バカだから

可愛い

なんて、連呼しちゃって





私がはしゃいで、
うるさかったんでしょうね…





疲れてきたアガサは、自らマイソファーへ移動





寝そべっちゃったので、終了です




今月もお疲れ様でした

そして…
私へのお付き合いもお疲れ様でした



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

トリミングに行ってきたよ♪

おはようございます


昨日は、アガサのトリミングdayでした





今回も、いつも通りに可愛く仕上げていただきました
マズルの形も大満足
トリマーさんに感謝です





そうだね
数日間だけの、期間限定の良い香り





今回は、オプションで歯のクリーニングをお願いして


プラス♪

毛穴からの汚れを取ってもらうために
O3ラテスパという、ビタミンとかコラーゲン配合の
泡パックをしてきましたよ




おすまししながら言ってますけどね



アガサは毎日、散歩を長時間するものだから
草の香りというか、土の香りが漂ってくるんですよね



美容目的というよりも
泡パックで除菌してもらったんですよ




そう、ヤンチャアスリートだからね





トリミングは朝早くから行ってしまったので
お散歩は帰宅後。
曇ってたし、雨の心配もありました。


初日くらいは綺麗なままで居たいので
公道は抱っこしたんですよね






ここのレンガは定期的に清掃するので
常にとっても綺麗なんです





いつも通りにパタパタと速足で歩いてるんだけど、
コートを下ろすだけで優雅に見えちゃうのが不思議

ヨーキー最高




はい、起こりました
マジで涙が出ました




夜、お姉ちゃんの習い事の送迎から帰ってきたら…
コートがぐちゃぐちゃになったアガサが
お出迎え
でも、トリミング直後のブラッシングは楽チンでしたよ♪




早く仕事を終えたパパが
いつも通りに散歩を終えていたのでした


土や草むらの上を楽しそうに走ったんだって





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
アガサをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


来月からは、新しいサロン
いつもカットしてくださる店長が独立されたので
追いかけることにしました

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今月のトリミングと、新しくしたもの。

こんばんはアガサママです

ご無沙汰してまーす




今月のトリミングは、一昨日の月曜日。



はい、いつも通りです。


Jewel Dogsさんの素敵リボンを着けてみました
このおリボンに一目惚れしちゃったの



トリミング直後だというのに、
少々乱れ気味ですよ





そう、アガサはお疲れだったんだけど…




この写真を撮る前に、
アレに使う写真を撮るため、
アレを着て頑張ってもらいました



次のトリミング予約は12月末。
ギリギリだと焦っちゃうもんね




それにトリミング直後だと綺麗だもん~






綺麗にコートを広げて撮りたかったんだけど、
アガサがプルプルしちゃうんです


真っ黒だから、ワカメが広がってるみたいに見えるよ…(笑)





でもね、これでも背中の中心部から
少しずつ、シルバーに変化してきているんですよ。






トリミング直後の
私の密かなお楽しみ


それは~


アガサの、ちゅるんちゅるんの唇がよ~く見えること

可愛いんだなぁ

口周りが伸びてきちゃうと見えにくくなってくるのよね。








そうそう、お手入れ道具を整理してみたんです。

今まで、ダ◯ソーの300円プラスチックケースに
入れてたんですけどね、溢れてきちゃって。


庶民なりにも、ちょっぴりステップアップ






お値段以上のニ◯リで、
コスメボックスを買ってみたよ






全部入れられると思ったんだけど…
ギッシリだった


まだ入りきれてない物があるんだよね…

ブラッシングスプレーはどれが毛質に合うのか、絞りきれてないのが原因。






結局、ダ◯ソーのプラスチックケースも
もう少しの間、使うことにしました



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

デートの前にトリミング♪

こんばんはアガサママです


昨日は予定通り、トリミングに行ってきました


オーダーはいつも通り
マズル周りがスッキリして、悪人顔ではなくなりました





サラサラなコートから、とても良い香りがします




アガサはストレートの毛質。
いつの間にか床に届くまで、コートが伸びてました。

ほぼ毎日ラッピングしてるから、
たまに外すと、コートが伸びてることにびっくりします






最近、冬が近づいてきて乾燥してるのか、
コートが縺れやすいような気がしたので
トリマーさんに相談してみました。


そしたらね…



「アガサちゃんは、ヨーキーの割には
動きがダイナミックだからね。
だから縺れるんですよ。」
って、言われちゃいました


そうですよね
一般的には、ヨーキーってあまり動かないイメージがありますよね…


乾燥していると思いこんでいたコートですが
オイリーな毛質で縺れにくいそうです。


簡単に言えば、暴れすぎなんだよね



ぴょんぴょん跳ねたり、走ったり
見ていたらとっても楽しそうなんだけど、
コートが縺れないよう、もう少し動きがお淑やかになれないかな



性格は大人しいのだけど、
動きはアスリートなのかも知れないね。




そんなアガサですが、今日はイケワンくんとデートなんです

どのお洋服でおめかしする?
選ぶのって楽しいね






どちらも随分前に届いていたのだけど

お洋服のご紹介をさせてください


はっち堂さんのワンピース
とーっても可愛いですよね~




はっち母さんの作られるお洋服は、
とても動きやすいみたいで
活動的なアガサにピッタリ。


幼稚園に着せて行くとトレーナーさんからも、
お母様方からもオシャレだねって、評判がとても良いんです

動きやすくてオシャレって最高ですよね






それから、空天ままちゃんのショップ。
のぶれすさんのワンピース

めっちゃ女子力が高いんですけど~



デニムとレースって、甘すぎなくて良いなぁ
私も年甲斐もないけど着たいくらい


このデニム、とっても肌触りが良くて
空天ままちゃんのこだわりがいっぱい詰まってます




はっち母さん、空天ままちゃん、
可愛いお洋服を作ってくださってありがとう





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました



お久しぶりのおまけ動画です

幼稚園でダイナミックに動き回っているアガサです。
今回はドッグダンス動画はありません。

補助なしでバランスボールに飛び乗るのは、
ヨーキーらしからぬ行動かも








テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック