お花がいっぱいの場所へ♪

こんばんは



昨日からの続きです♪


行き当たりばったりのドライブ



そろそろ年賀状の写真の準備がしたいので、
どうしても景色の良いところへ行きたい。





迷った時のスマホって、ホント便利



空いている道を検索しながら、
穴場スポットへ♪



三宮から新神戸トンネルを抜け、

長閑な風景が広がる郊外を
スイスイっとドライブ。





着いたのは、県立フラワーセンター




連休だというのに、
ほとんど人が歩いてません


下の写真に、アガサが写ってますよ~
探してみてね




まだ14時過ぎだというのに、
退園していく人がたくさん






写真を撮っていても、誰も写り込みません





なんて贅沢なんでしょう♪

淡路島へ行けていたとしても~

連休の花さじきだと、こんな上手くはいきませんものね





ポカポカ陽気で、とても過ごしやすい





沢山のお花を観ながら、
アガサもお散歩を楽しんだのでした









最高の環境だったのに、

年賀状に使えそうな写真は
1枚も撮れてなかったという…
どういうこと?(笑)




まだ日があるし、撮り直しだな



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

テラス席は楽しいね♪

こんばんは





3連休の初日。




早起きして、淡路島へ遊びに行こうと思ってたのに



目覚めたら9時

起きるのが遅すぎました




高速道路の入り口には、
すでに渋滞のお知らせが出てまして





下道ドライブをしながら、
マザームーンカフェ六甲へ行きました。






今の季節は、海風が心地よく
テラス席が気持ち良い


わんこ連れの人がたくさん♪




アガサもご挨拶をして、ご機嫌です






マザームーンカフェに来ると~


必ずオーダーしてしまう、
有頭海老のトマトクリームソースパスタ




はいワンパターンです


だって、このパスタが好きやねん






食後は、サザンモール内の雑貨屋さんや
家具屋さんを覗きながら~








渋滞を避けて行ける場所を考え






フラフラとドライブを続け






なんとか着いた場所で、
ソフトクリームのおすそ分けに
大喜びのアガサでした



続く♪




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

魚の棚へ行きました♪

こんばんは



今日は、新鮮なお魚が食べたくて♪




母と一緒に、明石市にある
魚の棚商店街へ行ってきました






お魚屋さんだけが集まる商店街♪


正午ごろに、昼網の新鮮なお魚が届きます


着いたのはちょうどお昼頃♪
とても賑わってました



お魚が生きたまま並んでいて~



エビが跳ねてたり、





タコが脱走しようとしていたり





お魚大好きな私には、たまらない光景です




まぁ、肉も好きですけどね




今日はお魚の気分だったんです





タコの串や、練り物の食べ歩きもできて
めっちゃ楽しかったです





お昼ご飯を食べるお店もたくさんありまして。


わんこも一緒に食べられるように、
外にテーブルを出しているお店もあるんです





今日は玉子焼き(明石焼き)ではなく、
海鮮を食べたくて


明石魚ん棚うお左衛門へ。









アガサの食べられるものは、
残念ながらありません







ホントはね、お店の人が
アガサに穴子の頭をサービスで出してあげると、
声をかけてくださったんですが




骨が心配でお断りしたんです



大型犬なら嬉しいサービスですよね




お姉ちゃんと母は穴子丼。





私は海鮮丼

お刺身、とっても美味しかったです


アガサもね、ちょっとだけ鰤のお刺身を食べました♪




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

わんこの作戦勝ち。

こんにちは



昨日からの続きになってしまうのですが~


黒枝豆をゲットした後、
道の駅いながわ」へ寄りました



この日、味覚まつりが開催されてまして、
人出が多く
駐車するのも一苦労




なんとか駐車し、1時間以上並んで待って~

そばの館で、十割蕎麦を食べました



暑い日に食べる、冷え冷えのお蕎麦は
最高に美味しかったです





私たちが食べている間だけ、
車内でお留守番していたアガサ。




食べ終わってから、一緒にお散歩していると~





急に立ち止まり、
足を踏ん張り、意地でも動かない





あぁ、見つかっちゃったな
ソフトクリームの電灯スタンド




お出かけ先で、しょっちゅうソフトクリームを買うので♪




スタンドの形を覚えてしまっているのか~

それとも店頭からクリームの香りがするのか~





どちらか分かりませんが、
ソフトクリームをおねだりするのです








私ではなく、買ってくれそうな
お姉ちゃんの方を見ながら、
おねだりしているんですね



でも、私もお姉ちゃんも、
お蕎麦を食べたばかりで満腹状態








まだソフトクリームは食べたくないし、
動くと暑いので
お腹が落ち着くまで、日陰で休んでいたら…







隣でソフトクリームを食べている、
知らないおじさんの靴を

前足で、トントン合図。
更におすわりして、おじさんを見つめ
ソフトクリームをおねだり




「あんた、ソフトが食べたいんかいな
あはははは~!買うてもらい

おじさん、大笑いです




恥ずかしいなぁ



…ここまできたら、
買ってあげなきゃいけない状況ですよね


お姉ちゃんに300円を渡し、
ソフトクリームを買ってきてもらいました





まだ満腹だというのに、ソフトクリーム1つを
3人で仲良く食べることに



アガサの食べる量は、10ペロくらいですね





ちゃうちゃう

お姉ちゃんは、ただのパシリで
300円を出してるのはママやからね!


勘違いしてるけど、
買ってあげてるのはママ!







ソフトクリームを食べてるだけなのに、
通りすがりの人から

「可愛い
って、たくさん褒められちゃうアガサでした



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

客寄せわんこ。

こんにちは



淡路島へ行ったあとの帰り道。

ソフトクリームを食べるため
淡路サービスエリア下り線に寄りまして






下り線は、ドッグランがあったり
大観覧車や遊具があります
(上下線とも、行き来可能)



大観覧車には、
わんこも乗れるゴンドラもあるんですが…





当たり前やん


1人600円を出して
生まれ育った神戸の街を、
わざわざ観覧車から見る必要ってある?






ってことで~


誰も並んでいない
大観覧車の下にある、200円の汽車へ







最初は、アガサと一緒に乗ることで
喜んでいたお姉ちゃん



私も一緒に乗るよう誘われましたが、
さすがにお断り(笑)









この汽車、3周まわるんですけど…




最初は誰もいなかったのに…




ちびっこが、たくさん集まってきて


「わんちゃんが乗ってる

って、大喜び。






人が大好きなアガサは、
堂々としてますが








そろそろ恥ずかしくなるお年頃の、
お姉ちゃんの顔は真っ赤





3周まわり終える頃には、
汽車にちびっこの列が出来ていたのでした


ちびっこには、観覧車よりも魅力的に見えたかな





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック