USJのお土産

こんばんはー。アガサママです。





一昨日、USJに行った際のお土産編です

お土産(1)


何だかアガサが疑っているような表情。




ビックリしたのは、左前脚を服から抜いています。
犬って器用に脚を抜くもんなんですね。
ジャストサイズの服だったので、どうやって抜いたのか謎なんです。

お留守番中、相当暴れちゃったのかな?







実は、USJのお土産屋さんで殆ど買い物をしたことがなかったんです。
お友達も皆、地元だし、買う必要がなかったもので
それに人出が多い日は、とてもじゃないけど店内をゆっくりと見られないんです。

アガサに約束したものの、犬用のお土産なんて売ってないと思っていました。



でも、ちゃーんと売っていました
今まで気が付いていなかっただけみたい。

おみやげ(2)
ビーフジャーキーを買ってきました


他にもクッキーやボーロ、ふりかけ等、全て国産のおやつが揃えてあったり、
セサミストリートのキャラクター入り布製の首輪とリードも売っていました。

あと、スパイダーマンの犬用マスクも
うちのアガサはチビちゃんだから、サイズが合わなくて買えなかったけど。




「お留守番、お疲れ様。ハイ、どうぞ!!」

お土産(3)
興味津々です。



「早速、食べてみようね。」

おみやげ(4)
アガサにはサイズが大きく、ちぎってあげました。
噛み辛そうだったけど、美味しかったみたい。




おみやげ(5)


「もっとあげたいのだけど、今日はおしまいね。

 食べすぎるとスパイダーマンになるんだって(嘘)」



その後、外が寒かったので震えが止まらず、アガサをカイロ代わりに抱きしめたのですが、
小さすぎて使い物になりませんでした


今の時期のUSJ、さすがに寒いです。
たくさん着込んで行ったのに、アガサママは風邪をひいてしまいました。
ア○だから、滅多に風邪なんてひかないんですけどね。






今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村














テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

アレを見たは良いけど・・・、色々と思い出してしまいました。

こんばんは。アガサママです。


昨日、お姉ちゃんと一緒にユニバーサルスタジオに行ってきました。
アガサ家からは、高速道路を使うと、あっという間に着いちゃうんです。

ユニバーサルスタジオ(1)


駐車場からは、出来かけのハリポタが見えますよ。

ユニバーサルスタジオ(2)



それから、今の時期にしか見られないアレ。

ウニバーサルスタジオ(3)
巨大クリスマスツリー。
点灯前。36メートルの高さがあります。



私たちは、点灯前にアガサのお土産を買って、いくつかのアトラクションに行きました。
平日の夕方からなので、空いていましたよ。







点灯しました。




ユニバーサルスタジオ(4) ユニバーサルスタジオ(5)

ユニバーサルスタジオ(7) ユニバーサルスタジオ(8)

ユニバーサルスタジオ(9) ユニバーサルスタジオ(10)


さすが36万球の電球。



綺麗・・・、って思いました。

電飾を見て、感動したのは2回目です。




最初に見たルミナリエを思い出してしまいました。

私の中でのルミナリエ、第1回目のものだけです。

今ほど観光色がなく、もっと静かで厳かなものでした。

ちょうど昨日のユニバーサルスタジオの人出が少なくて、騒ぐことなくツリーを囲んでいる状況が似ていたんです。







ツリーを見ながら、阪神淡路大震災の時の、色んな辛かった事や怖かった事が思い出されて・・・。

泣いてしまいました。

今、またこんなに素敵なものを見られるなんて、なんて幸せなことなんだろう。

生きてるって素晴らしい。










今日から、神戸でまたルミナリエが始まります。

回を重ねるごとに、被災者の方への鎮魂の意味が薄れていっているような気がして、

残念で仕方ありません。


















今日は、アガサが登場しなくてすみません。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


















テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

アレってなぁに?

こんばんは。アガサです



今日は、珍しくママが早起きして、お兄ちゃんに、

「今日は天気が良さそうだから、ほらほら・・・えーっと、
       ○○(お姉ちゃん)と、あそこに行ってくるわ。」

だって。





そしたら、お兄ちゃんが、

「あー、アレ見に行くんやろ?で、晩飯はどうしたらええん?」



「それまでには、帰ってくるわ。」と、ママ。


お兄ちゃんとママは、アレだのソレだので話が通じるんだよ

不思議でしょ?




その後・・・


午前中にお買い物に行ったママは、とっても嬉しそう。
IMG_1623.jpg

バケットをカットしてもらえたんだって

今日は、手抜きのパン食らしいよ。パンさえ自分でカットしないの。後は、テキトーに作るんだって。






それからアガサはね、
12月4日

ゆるーく毛を結ばれました。





「アガサは今日、お留守番だよ。」って、言われちゃって。

12月4日(2)


聞いたんだけどね、アガサは連れて行けない場所なんだって。


ワンちゃんの預かりはあるんだけど、ケチだからお金は払いたくないんだって

18時にはお兄ちゃんが中学校から帰ってくるから、少しだけの留守番らしいよ。






とうとうお姉ちゃんが小学校から帰ってきて、アガサはケージに入れられちゃった。

12月4日(4)


「うん。良い仔でいてね。」


12月4日(5)

「はいはーい。」


ママ、テキトーな人だから、アガサのお土産忘れてそう。
お姉ちゃんは覚えてくれてるよね、きっと。




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック