セカンドオピニオンに行ってきました。

こんばんはアガサママです



昨日の夜、11時くらいまでお兄ちゃんと病院に行っていました。
私もお兄ちゃんも、熱は出ないけど喉がとっても痛いので。

そしたら、私は溶連菌感染症ですって
そりゃあ、喉も痛いわと納得。この辺では流行っているみたいですよ。



一方のお兄ちゃん、こちらは陽性の判定が出ず、大変残念がってました。
学校を出席停止で休みたかったらしいですよ
この週末から、近畿圏では中学入試が始まります。
それで・・・、入試中の休みと共に大型連休にしたかったそうです
サボることばかり考えてバカヤローめ・・・。





そんなつまらない話は置いといて。





昨日の午前中、パテラの件で、アガサを連れてセカンドオピニオンに行ってきました

IMG_3336.jpg

初めての病院に行くとは気づいていない


着いたよ
IMG_3341.jpg

病院前に、恐竜のモニュメントが
なんで?

待合室に入ると、ガクガクブルブルしています。
IMG_3337.jpg


診察室に入り、今までの経過を説明し、先生に診ていただきました。

先生は、丁寧に脚を触られた後、
「どこも悪くないですよ。膝、とてもしっかりしています。
考えられるのは、ワンちゃんと衝突したときに
一時的な炎症を起こしたのでは?」



緊張がほぐれ、一気に力が抜けました。
アガサを飼うと決めたとき、先天性のパテラは持っていないと聞いていたので、
やっとその言葉を信じることが出来ました。



前回、かかりつけ医で診断を受けたとき・・・。
衝突後の翌日だったので、一番痛い時だったかもしれないです。
靭帯も伸びていると言われたなぁ。


アガサはおチビなので、横から衝突されると衝撃が大きかったようです。



続けておっしゃるには、
「2-3歳から筋力が落ちてくるので、
きちんと力をつけておくことが大事です。
あと、ソファやベッドなど、飛び降りたりするのは
膝に良くないですから、気を付けてくださいね。」

ですって。

今は良くても、日々の行動で膝は歳と共に弱っていくのです。
楽天的に構えていてはいけません。
これからもずっと要注意です。


この1か月と少しの間、ソファやベッドに飛び移ることを
厳しく躾けてきました。
今では、大人しいものです
以前は助走まで付けて飛び移り、とってもすごかったので



将来の事を考えると、この出来事できちんと躾けるきっかけになったのだと。
早めに年老いたときのことを考えるきっかけになったのだと。

そう思うと、アガサがより愛おしく思えます。
これからもずっと大事にするからね。


ちょっとくらいトイレを失敗しても許してあげるからね







今までパテラの事でたくさん心配して頂いたり、励まして頂いたり、
病院選びのアドバイスを頂いたり、
ブログを通じて、たくさんの方に支えていただきました
ありがとうございます。
感謝しきれないほどの愛情をアガサに注いでくださって、とても嬉しかったです。

これからも変わらず、私たちをどうぞよろしくお願いします。





IMG_3379.jpg






炎症の痛みを堪えていたアガサには・・・



帰宅後、大好きなイチゴをあげました

IMG_3343.jpg

まだイチゴって、高いねんで・・・

IMG_3347.jpg

今日は特別だからね・・・。

IMG_3346.jpg

何個たべるの

IMG_3358.jpg

おかわりをして、小さい体で6個分食べましたよ。
ママの分が減ったやん・・・
今日だけやで


痛いと言えないワンちゃんの気持ちが分かれば、どんなに良いかとつくづく思いました。






今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

ランキングに参加しています
応援クリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もクリックお願いします
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました






テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

パテラに負けないぞ

こんばんはー。アガサママです

昨日の記事を読んでくださった方から、温かい言葉やアドバイス、経験談を沢山いただき、
とてもとても嬉しかったです。
アガサ共々、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。
変わらず私たち親子を支えてくださいね。









昨日とは打って変わって、
パテラと闘う気持ちが高まったアガサママでございます


生活環境を整えるのを優先に、お買い物に行って参りました


IMG_2034.jpg
エレベーターの中の鏡を見つめるアガサです。
西宮阪急百貨店駐車場からワンちゃんも乗れるエレベーターの中です。

IMG_2032.jpg

目的地、ハロードッグさんです。

IMG_2031.jpg

アガサ、今日もお洋服は買えません、買いませんよ
今月は、お兄ちゃんの学費が落ちるので、家計が厳しいのよ・・・。



今日は、アガサの食べ物について相談に来たの。
普段から、アガサの食べムラに困っていて、
ちょっとでも関節に良いものを買いに来たんだよ。

IMG_2040.jpg
お店の人に勧められたのがこれです。
ジョイベットチュアブル。半生タイプで、ワンちゃんの食いつきが良いそうです。


他にもビタミンが一緒に配合されていたり、粉末タイプの物も売っていたのですが、
アガサには半生が向いているのかな。
5キロまでは、2分の1に割って与えるので、1か月以上もつ計算です。
食べないよりは良いかと思い、しばらく与えることにしました。
気休め、私の自己満足かもしれません。



さぁ、食べてみましょう

IMG_2054.jpg
用心深い性格ね。

IMG_2042.jpg
一瞬で無くなりました

IMG_2067.jpg
今日はおしまいね。これから毎日食べようね。





あと、ニトリにも行ってきたんです。

IMG_2097.jpg

お恥ずかしい話、まだうちのアガサは、おしっこの失敗があるんです
幸い、外出先では失敗しないんですね。
じゃあなぜ、家では失敗しちゃうの?って話ですよね
私もアガサに聞いてみたいです。

8枚入りで1990円。これだったらジャボジャボ洗っても惜しくないし
3セット買いましたよ。
リビングのソファ付近に敷くつもり。
トイレが完璧になったら、良いものに変えようと思います。


では、敷いてみましょう




ジャーン!!


IMG_2095.jpg

あれれ?
袋から出してもいませんよ?








じゃあ、もう一度!!
ジャーン!!


IMG_2095.jpg
 ・・・・。


さっきと変わりませんね



敷く気はマンマンなんですよ。

だけどアガサママ、まだ風邪が長引き、今日も病院に行ってきましたよ。

咳がしつこくて、夜もなかなか眠れないので、
新たな薬を処方してもらったら、眠気が来てしまいました。

ゼーゼーしてるんです。
嫌だなぁー。早く治らないかなぁ。



明日は、ちゃんと敷きますよ。可愛いアガサのために





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたらとっても嬉しいです。
ブログをお持ちでない方も、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック