散歩の時、嫌な思いをしました。

こんばんはアガサママです

昨日のアガサ地方は、雨が降ったりやんだり、風も強くて、
良いお天気ではありませんでした。




桜がちょうど咲きかけだったので、どんな様子なのかと見たいのもあったし、
アガサとお散歩に行きました



IMG_4867.jpg

アガサは最近になって、ようやく家の周りも歩けるようになったのです
お散歩嫌いではなくなったのですよ


まずは、近くの公園へ。

IMG_4791.jpg

満開かな
風に吹かれていなくて良かった!!

写真を撮っていたら、近所の子供たちが寄って来て。

IMG_4794.jpg

撫でてもらっています。


でもね、優しい子ばかりではないんです。
枝を持ってきて食べさせようとしたり、小さな枝を投げつけてきたりする子もいたんですよ

それも女の子まで!!

で、「それっていじめやろぉ~。」って、笑っているんです
嫌がるアガサが逃げるのを見て、またゲラゲラと




本当はね、怒鳴り散らしてやりたかったんですよ!!
近所の子どもでなかったら・・・ご想像にお任せします

悪い子っているんですよ。信じられないわ

「嫌がってるからやめてね。」
しか言えませんでした・・・。


気分を害したのを悟られないようにしながら、その場を離れて別の場所へ。
久々にたくさん歩いたような気がします。


ちょっと離れた有名すぎる場所へ行きましたよ。


IMG_4796.jpg IMG_4866.jpg

午前中は雨が降っていたから、センバツは中止だろうと思っていたのに、
悪天候の中をやっていたんですね。

IMG_4822.jpg

ちょうど試合が終わった直後で、たくさんの人。

IMG_4829.jpg

アガサはたくさんの人に怯えて隠れていますよ。

IMG_4812.jpg


この球場の最寄り駅近くに、たくさんの桜が植えてあるんですよ

IMG_4838.jpgIMG_4832.jpg

一昨日からの強風でも大丈夫でした
決勝戦が終わるまでは、満開の状態だろうね

中でも一番見事な桜の木が、こちら↓
IMG_4841.jpg

球場のすぐそばのこの桜の木。観戦帰りの人がたくさん写真を撮っていたよ。

こんな高速道路のそばで、毎年、キレイに咲かせてくれることが凄いです。
決して綺麗な空気ではないはずなのにね。日当たりも悪いのだけどね。

IMG_4843.jpg

花の数が他の桜よりも多いのです

IMG_4862.jpg

枝の上に乗せてみました

IMG_4856.jpg

枝に苔が生えていて、年代を感じさせる見事な桜の木ですよ。





先ほどは、小学生にされた嫌がらせについて書きましたが、
つい先日は、オッチャンに嫌な思いをさせられました。


スポーツクラブの前を散歩していたときの事。
明らかに先ほどまで汗を流していたと思われるオッチャン。



アガサを見て、
「可愛い犬やな。オッチャンの足の匂いを嗅いでみ。ほれ。」
って

明らかにアガサが嫌がっているのに、しつこく靴を鼻先に持ってくるんです
可愛いって思うなら、なんで臭い足の匂いを嗅がせようとするのかが理解できません。


「なんや?嫌なんか?ほれ、はよ嗅ぎ!」
って・・・。

このおっさん、どアホやわ!!


私の可愛いアガサになんてことを強制するのか、訳が分からんと思いましたよ
私の中では、アガサはお兄ちゃんやお姉ちゃんと、お腹を痛めて生んだ子供と同等。

このアホのおっさん、自分の子供に同じ事をさせようとしたら、めっちゃ怒ると思うねん!!


アホは放っておくに限る!!と思って、
「嫌がってるようですね。はい、さようなら!!」
サッサと、その場を離れましたよ・・・。



皆さまも、散歩の時に嫌な思いをされたことはありますか?


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

私、お疲れ気味なんです・・・。

こんばんはアガサママです



昨日、アガサ地方はとても良いお天気でした

お兄ちゃんを塾まで送迎する途中、桜を見ると、朝はつぼみだったのに夕方には満開に
運転中だったので、写真を撮ることも出来ずに帰ってきました
再び家を出直せばよいのですが、そうはいきません
なぜなら・・・、アガサのトイレトレーニングの真っ最中なので
出来るだけアガサから離れないようにしたいんです。


昨日の記事で、カウンセリングを受けてきたお話を書きました。
教室は今週からスタートなのですが、それまでに家でやっておく課題が出ましたよ。
DSC_1549.jpg

オシッコの最中を写真に収めたかったのですが、
カメラを向けるとお座りポーズを取ってしまいます・・・
少し離れて、さりげなく見ていないふりをしていたら、あっという間にオシッコをしてね。
シャッターチャンスを逃すのよ
オシッコをしているのを見られたくないのかな?
動画にすれば良いかもしれないけど、ブログ初心者なのでやり方が分からないんですよ、私
DSC_1555_201403300324363a3.jpg




どんな指導を受けてきたかといいますと


アガサの場合、ケージの外の楽しさを知ってしまっているので、
動ける範囲を狭める方法は止めておいた方が良い。
DSC_1557.jpg


1時間ごとにケージに入れて、オシッコが出るまで、絶対に出さない。
オシッコが出た時には、ご褒美オヤツをトイレシートの上へすぐに置く。
そして、たくさん褒める。

との事でした。
早く外に出たいから、オシッコを出すのですって

DSC_1560.jpg


それから、アガサのトイレトレーはメッシュを付けていたので、すぐに外すようにとの事。
トイレシートの感触を覚えさせたいので。
ケージの外側にも置くトイレには、家の中でもリードをつけて、
散歩のように誘導してくださいとも言われましたよ。

DSC_1561.jpg

あとですね、アガサは外出中には滅多にオシッコもウンチもしないんです
それは今まで、とっても良い事だと思っていました。
だけど、それって当然ですが体には悪いことです。
そういえば、実家に帰省した時に、一日中何も出さない時があって心配しました。
DSC_1563.jpg
*一応、モザイクを入れておきました

外出時にトイレシートを置くと、必ずオシッコやウンチを出せるように訓練していきます。
入店前に済ませておけば安心ですものね
そんな都合の良い話、夢のまた夢でしたけど、教室の先生のお話を聞いていたら、
やってみたくなりましたよ

DSC_1562.jpg


一昨日は失敗がゼロでした

でも、昨日は塾へ送った帰りに渋滞に巻き込まれてしまい・・・
家に着いたら、廊下に水たまりができていました
お留守番していたお姉ちゃんに、
「1時間後にまたケージに入れておいてね。」
って頼んでおいたのに、DSに夢中になって忘れていたのよ
1回失敗してしまってから、ちょっと調子が狂っちゃった

ケージに入れてからオシッコを出すまで時間がかかるようになってしまったの。
一昨日はね、ケージに入れてから3分以内に、ちゃんとオシッコしてたんだけどね


そもそもお兄ちゃんが塾まで、電車で行けないのがおかしいんです
ウチのお兄ちゃん、頼りなくてたどり着けないのではなく、
逆にあちこち行ってしまうので困るんです
塾に行くのが嫌で、電車に乗ってそのまま脱走してしまうんですよ
小学生のころから電車に乗り慣れているので、どこでも行けると豪語しています。
困ったものです・・・。


パパはまだ実家が落ち着かないので、週末は帰ってしまうし・・・。
私、2人の頼りない子供たちプラス1ワン・・・。
お世話に疲れます・・・。
早く春休みが終わらないかしら



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
育児でお疲れ気味の私に応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

レディになっちゃうかも?!

こんばんはアガサママです



昨日は嬉しいことが2つありました
アガサの幼稚園の帰りに、散歩に行ってきましたよ

IMG_4710.jpg

あはは!!アガサ、自分の事を褒めちゃうの?

IMG_4759.jpg

そうそう、たくさん褒めてあげました

何があったかというと、
昨日に、4月からアガサを預ける予定の、幼稚園の事前カウンセリングを受けてきました。
どこのクラスに入るのか、どういったところを伸ばしてほしいのか…などの打ち合わせです。

IMG_4701.jpg



アガサは大人しいので、無駄吠えもしないし、他のワンちゃんに吠えたりもしません。
ほんと、トイレトレーニングだけの話なんです。


入園前に出来るトレーニングを、ちょこっと聞いてきました。
そして、家で早速に実践してほしいとの事。
内容は長くなるので、後日に書こうと思います。
IMG_4685.jpg

もちろん私、頑張ってみました


そしたら・・・なんと!!
アガサは、トイレシートの上でちゃんと出来るようになったんです
おまけに、「オシッコして。」と、頼んだら、その時に必ず出すのです
(1時間くらいの間隔は空けていますよ。)


これが出来るようになると、外出先でも困りません。
ちゃんと飼い主の言う通りに、尿意はコントロールできるのですね


もうビックリしちゃって!!感激です

アガサはアホではなかったようですよ

・・・ってことは、私の教え方が今まで下手くそだった・・・?
IMG_4717.jpg


そういえば前にも、こんなことがあったなぁ。
最初のうち、トップのコートを括るのを嫌がっていました。
暴れて大変だったのですが・・・。
トリミングの次の日から、リボンを見るとフセをして、頭を下げてじっとしてくれるように



やはりプロのしつけ方は違うんですね
これからはすべてプロに押し付けてお任せしてみようと思います



IMG_4743.jpg

そうねちゃんと頑張ればレディになれるよ

だけど、ちょっとはやんちゃな部分がないとママがつまらなくなるし、
ブログネタも無くなるから、ほどほどに頑張ってみてくださいね





気持ちよくお散歩を済ませて、家に着くと・・・

ポストにはぽりるさん&ミエルちゃんからのあま~い贈り物が

私、可愛いミエルちゃんのお写真入りのキットカットをおねだりしてたんです


DSC_1545.jpg

ミエルちゃん、アガサよりもちょっぴりお姉さん
とっても可愛いなぁと思いながら、毎日楽しくブログを読ませてもらっています!!

可愛いお顔をされているのだけど、パワフルな所もあって、外見とのギャップが面白いの

DSC_1547.jpg
昨日は、お姉ちゃんが檻に入っていました。


着物姿のミエルちゃんのカード入りいつ見ても可愛いの

DSC_1553.jpg

トレーニング中のアガサに、早速、頂いたばかりのクッキーをあげましたよ。

DSC_1555.jpg

美味しそうに食べています

来週から始まる幼稚園にミエルちゃんから頂いたクッキーを持って、登園させますね!!
ご褒美オヤツは持参なんです。心強い味方だね!!


ぽりるさん、ミエルちゃん、どうもありがとうございました
これからも仲良くして頂けたら、とっても嬉しいです!!




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

飼い主、檻に入る。

こんばんはアガサママです



昨日のアガサ地方、とっても良いお天気でしたよ
そして、やっと桜が咲いてくれました

IMG_4655.jpg

この桜は、近所の中学校の敷地内にあります。この1本だけがたくさん咲いていました。


IMG_4675.jpg

他の木の枝は、こんな感じのちらほらなんですよね。

IMG_4667.jpg

敷地内と歩道が接近しすぎなので、リフトをするにも、桜が入らなかったんですよね・・・
私、背も低いので。
うちのお兄ちゃんは、この学校ではないので、入れてもらうことは出来ないしね。残念!!






今日は、アガサの躾教室での事前カウンセリングの日です。
私、昨日だとばかり思い込んでいましたよ
カレンダーの読み間違いが多いんですよね・・・。


以前も一度、短時間の躾教室は行ったことがあるんです。
もちろん、トイレトレーニングについてなんですが。


その時に指摘されたのが、アガサの動ける範囲が広すぎると。
アガサ家はマンションなので、ケージのあるリビングダイニングは広いんです。
おまけにバリアフリーなので、各部屋の行き来は自由だったんです。
トイレを覚える前に、早く自由にさせすぎたと叱られましたよ。

それで、対策はというと、家の中でもカラーにロープをつけ、
カルビナを使って、ケージにロープを固定させるというものでした・・・
動ける範囲を狭めて、トイレが出来るようになれば、徐々に広げるというもの。

もちろん言われた通りの事をやってみました。
ところが、アガサがピョンピョン跳ねるし、
カラーで首は絞まるし
トイレトレーニング以前に、脚や気管がおかしくなっちゃいますよね?
ですので、可哀想に思えて、止めちゃったんですよ。
「トイレくらい、すぐに覚えてくれる。」と、その時は思っていたんですよね。
ここが私の甘かったところなんですよ



今回に行く予定の教室は、朝から夕方までお預かりなので、効果は大きいと思います

だけど、あまりにもプロの方にお任せしてしまうのはいけないかな、
次回の教室までに復習もしないといけないし・・・。
なんて思いながら、私なりに考えました。


ダイソーで、ワイヤーラティスと結束バンドを買い、
ケージの外に檻のように囲ってみました。

     DSC_1518.jpg

これだと、体は固定されませんものね。
狭い範囲で動くことが出来ます。
まだ余分にワイヤーラティスはあるので、広げることも可能です。


だけど困ったことに・・・

     DSC_1529.jpg

アガサに見つめられてしまうんです
こうやって見つめられたら、また甘くなってしまいそう・・・。

     DSC_1522.jpg

暫くは一人で遊んでくれるのだけど・・・

     DSC_1527.jpg

ほら、こんな悲しそうな顔をされちゃったら、檻から外に出してしまいそうになる・・・

だけど、今、出してしまったらアガサにもママにも良くないの。

とっても可哀想で涙が出てきそうに

こんな時はどうする?
エイッ!!

私が檻に入っちゃいました

     DSC_1536.jpg

めっちゃ嬉しそうでしょう感動の再会ですよ


     DSC_1539.jpg

デンタルボーンは、ママには必要ないから

別の事をしようよ

     DSC_1537.jpg

ママもアガサと遊ぶのが好き
アガサが寂しそうだったら、いつでも檻に入るからね



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

期待を込めて買いました。

こんばんはアガサママです



あと5日で、消費税が上がりますね
いざとなると何を買えばよいのか、悩んでしまいます。
後から、何かしらのセールがあるのが予想できるし、焦らなくてもね。


何て言いながら、やはり何か買うものはないかと探してしまう私
ちょうどトイレシートが無くなりかけていたので、
ペットショップに行きました。


DSC_1505.jpg

なんとニームデンタルボーンがセールをやっていたのよ

いくらだったと思いますか?

IMG_4652.jpg

698円(外税)でしたよ

でも、在庫が3箱だけでした・・・。出遅れちゃったかな

これで2か月は遊べます
アガサがこよなく愛するデンタルボーンですから
お得に買えてよかったです


あとはウンチ袋に、仕上げコーム、そして初めて試すトイレシート。
このトイレシートも、在庫が4パックだけ
本当に出遅れちゃったわね。



実は、香り無しのトイレシートを買うのは初めてなんです。
今まで、躾けるためにアンモニアの香りがするものを使っていました。
これ、いつに買ったっけ?
忘れちゃうくらい前に買ったよ・・・。


DSC_1515.jpg

アガサが、変な事を言っています
確かに、トイレシートは汚さないよね
なかなか減らないもの


DSC_1511.jpg

はいはい、アガサの言っていることは間違いだらけです
確かに、トイレシートを使わないから、お金はかからないよ。
でも!!除菌消臭スプレーの減りは大変なことになっていますから!!
除菌消臭スプレーの方が高いしね


分かり易く言うと、アガサはね、トイレシート以外の場所で、うん○やおしっ○をしちゃってるの!!


前回、詰め替え用を2リットル買いました。
でも残りは400ミリℓくらいだよ・・・。あれから20日くらいしか経っていないよ

DSC_1512.jpg



もうすぐ、アガサはお教室に通います。
トイレトレーニングも、もちろんしてもらいますよ
たくさんトイレシートを使ってくれることに、期待を込めて買いましたよ
どんどん使っちゃってぇ~。いくらでもトイレシートなら買ってあげるよ



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

デンタルボーンか、いか焼きか。

こんばんはアガサママです



昨日のアガサの症状で、皆さまに大変な心配をお掛けしてしまいました
優しいお言葉の数々、とっても嬉しかったです。
色々なアドバイスもいただいて、参考になりました。
病院に連れていくタイミングって、難しいですものね。
本当にありがとうございました


DSC_1466.jpg




夕方から受診してきまして、胃薬と整腸剤を処方して頂き、
それを飲んだ後からは、いつものアガサに戻りました
まだ食欲は、完全には戻っていないのだけど、動きはいつも通りになりました



昨日の午前中は、絶対に行かなければならない用事がありました。
お兄ちゃんにアガサの具合を見ていてもらい、梅田に出ておりました。
その後は、ちょっとお買い物に行きました。


阪神百貨店に行ってきましたよ

入り口前に、行列が。
クラブハリエのバームクーヘンはいつもの事。
もう一つは、ガトーフェスタ ハラダのラスク。

子供たちにお土産をと、私も並びました。

ゲットしたものはコチラ

DSC_1458.jpg

DSC_1459.jpg

ワインに合うラスクも買っちゃった

すず音を一緒に買おうと思ったら、阪神は取り扱いが無かったよ。
代わりに澪を買いました。

DSC_1461.jpg

昨日の夜に、全部飲んじゃった

それから、阪神といえば・・・

IMG_4629.jpg

いか焼きだよ!!

また並んで、いか焼きをゲットしました

DSC_1455.jpg

奥がデラバンで、手前がフツーのいか焼きね
これもお酒のお伴だよぉ~



アガサにはお土産が無かったけど、ごめんね
元気な時にはちゃんと買ってくるからね。
皆が食べているとき、昨日はおとなしくデンタルボーンを噛んでいたよ。
いつもなら同じ食べ物を欲しがるのだけどね・・・。
まだ本調子ではないのかな?


DSC_1471.jpg

食欲は無いけど、噛む力は戻ってる
ばりばりって、良い音を鳴らしているよ。

DSC_1490.jpg

また全部、剥いちゃうの?

どんどんと剥いていくよ・・・。

DSC_1475.jpg

得意げなお顔だねぇ~。ボサボサのお顔になってるよ

でもねアガサ、最近、デンタルボーンが値上がりしているとか


DSC_1499.jpg

う~ん・・・。今ほどは買えなくなるね
消費税も上がることだし、アガサにも我慢してもらうことが出てくると思うよ。


DSC_1495.jpg

本当だ・・・。
ママも辛抱しないといけないよね


実はね、まだ隠してたことがあってね。
ママ一人で、阪神のスナックパークで、姫路の駅そばも食べてたのよ。

IMG_4628.jpg

昔、姫路に出張した時に、駅のホームで立ち食いしたのよね。
久々に食べたけど、美味しかったなぁ

昨日は、ご当地のB級グルメを2個食べて、幸せな気分でした。

それもアガサが元気になったから、出来た事なんだよね。
皆さまも、可愛いワンちゃんも季節の変わり目です。
体調など崩されませんように


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

可哀想なのに、ついつい笑ってしまうんです。

こんばんはアガサママです



昨日の朝から、アガサの調子が悪いんです

おなかが大きな音で、グルグルと鳴っていました。
その後、急に吐いてしまって。



でも、一度吐いたらすっきりしたようです。
病院に行こうかどうか迷ったのだけど、様子を見ようと思って。

食欲は無いかなと思ったのだけど、キッチンに行っては匂いを嗅いでいるし・・・。
お腹は空くみたいです。
カリカリだと消化が悪いような気がして・・・。

野菜を細かく潰して、本葛を足してとろみを付けました。
そこに馬肉ミンチを加え、余熱で加熱って感じかな。
ドロドロ状態です。



DSC_1420.jpg

アガサに食べてもらいましょうしっかり食べて、元気出してね。

ちゃんとお座りして待っているんだけどね。
プップップッ

DSC_1424.jpg

DSC_1423_20140325000809a3c.jpg

アガサのスヌード姿が面白くってこんなに似合わないのは、アガサくらいじゃないかな?
悪い飼い主だよね


食べても良いよどうぞ

DSC_1429.jpg


凄い勢いで食べています。ゆっくり食べなくても大丈夫かな?

DSC_1430.jpg

あっという間に完食したよ。もう大丈夫かも

DSC_1436.jpg

あららまた面白い顔になるよ。
また笑っちゃった。

DSC_1437.jpg

だって、そのスヌード、本当に似合わないんだもの

昨日のチャイナ帽子もおかしかったけど、アガサって被り物は基本、似合わないんだね

早くはずして、お手入れしようね


DSC_1442.jpg

でも、やっぱりしんどそうなんですよね・・・。
じっとしている時間が長いんですよ。

DSC_1448.jpg

いつもは、もっと楽しそうに噛んでいるのだけどね。それも長い間遊ぶのよ。

DSC_1454.jpg

やっぱり様子が変・・・

食欲はあるみたいだけど、じっとしていることが多いんです。
動きも鈍いしね・・・。
あと、口臭もしています。
今日に診察を受けてこようと思います



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

この帽子は嫌なのよ。

こんばんはアガサママです


昨日、お姉ちゃんへのお祝いのメッセージをたくさんいただきました
お姉ちゃんも皆さまのブログを読んでいるので、
「○○さんところから、○○さんからもやった~。」
と、読みながら喜んでいましたどうもありがとうございました



昨日からの続きです。

南京町で、パパがアガサに選んだお土産は、

     IMG_4611.jpg

そうワンちゃん用のチャイナドレスでした

定番のお土産ですベタなんです
お店の人と何色が良いか、相談してたよ。

ママは赤が好きなので、赤にして欲しかったのだけど、

パパがね、
「女の子にはピンクでしょう」だって。

ウチには、お姉ちゃんもいるけど女の子らしい服を嫌がるから、
パパは、アガサには可愛らしい色のお洋服を着せたがるのです。

帽子も売っていたからね、買ってみたんだけどね・・・。

     IMG_4613.jpg

いくつか持っている帽子は、今まで嫌がることはなかったのだけど、
この帽子だけは嫌うのですよ・・・。



私とアガサがお話をしていたら、通りかかった人がね

     IMG_4616.jpg

褒めてくれたからね、機嫌を直してくれましたよ
可愛いって言葉に反応するんです


     IMG_4620.jpg

やっぱり頭が気になるみたい。帽子は軽いのだけどね。
すぐにプルプルしてしまってね。


     IMG_4603.jpg

帽子を取ってしまうんです。


でも、ママはあきらめないよ~。


     IMG_4596.jpg

あごのところで、紐を結ぶだけの簡単な帽子なので、すぐに取れてしまいます。
結んでいる最中はおとなしくしてくれるんです。

「その帽子、似合っていると思うけどね。」
(本当はイマイチだと思っている私

     IMG_4595.jpg

アハハ!!ばれてるし

     IMG_4598.jpg

被らせるとすぐに取る、また被らせるの繰り返しでしたよ

ママもね、今まで買った帽子の中で、一番似合わないなって思っちゃったよ
次からは、ドレスだけにしようね。


お兄ちゃんは、
「ドレスも全然似合ってないわ~。あかんわ、ソレ。帽子なんて、ひと昔前のバスガイドみたいやで。」だって。
そういわれたら、私も似合ってないように思えてきちゃったわ

パパが聞いたら怒るだろうな・・・。



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お姉ちゃんの晴れ舞台

おはようございますアガサママです


昨日は、神戸の元町まで出かけていました。
お姉ちゃんが絵画で受賞しまして、表彰式があったんです
毎週楽しく、絵画教室に通っているのですよ


アガサはもちろんお留守番。
私とパパとで、お姉ちゃんを連れていきましたよ


アガサ家から元町まで、車だと下道でも20-30分で着くのですが、
昨日は下道まで大渋滞。高速道路はもっと渋滞してたかも。
1時間前に家を出たのですが、ギリギリセーフ!!
何とか表彰式に間に合いましたよ



IMG_4570.jpgIMG_4555.jpg




お姉ちゃんは、ニコニコ顔。
絵を描くのが好きなんですそして表彰式に出ることが好きなんです。
何とか間に合ってよかったよ
子どもって、褒められたり、認められたりすることが大好きですものね。




IMG_4564.jpg



実はですね、お姉ちゃんはアガサからレンタルしたものがあるんです



IMG_4587.jpg


Jewel Dogsさんのおリボン
式典に相応しいですよね
子供用で、こんなオシャレなのって、なかなか売ってないんですよね。
大きさもね、ちょうど子供の頭にピッタリなのよ
なので、アガサに借りちゃうのよ



表彰状




絵はプライバシーを守りたいので、ブログ上では出せません


この作品展は力作ぞろい。子どもの絵って、見ていたらとっても楽しくなるんです
家族三人、じっくりと観て帰りました



その後、会場を出て、そのまま南京町まで歩きました。
そして、ランチを取ることに。
連休なので、凄い人


IMG_4577.jpgIMG_4575.jpg


人ごみを避け、お気に入りの中華料理店へ。
お腹がペコペコだったので、写真を撮るのを忘れてた・・・。
カメラでパチパチするのが恥ずかしい雰囲気だったしね。



IMG_4581.jpgIMG_4582.jpg



パパは久々の南京町で食料品や雑貨を見ていました。

IMG_4580.jpgIMG_4590.jpg




そして、アガサへのお土産も物色
楽しそうに選んでいたよ
お店は撮影禁止と書いてあったので、写真は無いのよね・・・。
「これがアガサに似合うと思うねん」だって

パパはアガサにメロメロだからね


長くなるから明日に続きます



DSC_1418.jpg



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

買ったモノの置き場所に困っています。

おはようございますアガサママです



先日、待ちに待った方からのお電話を頂きました
もう嬉しくって飛び上がりそうになりましたよ。

その方とは、ピアノ教室の先生です




お姉ちゃんにピアノを習わせたいと思っていたのですが、
人気のお教室なのでなかなか空きが出ず、長い間、待っていました。

近所には大手の音楽教室も個人でされているお教室も沢山あります。
でもね、私はお姉ちゃんにはこの先生と決めていたの。


水曜日に早速、体験レッスンに行ってきました
やはり思っていた通りの先生素敵な方でした。
その場で入室を決めて帰ってきましたよ。
レッスンはシュタインウェイのピアノを使わせてくださるの
素敵すぎますっ!!




それでですよ・・・。
アガサ家にはピアノがありませんでした
実家には、私の使っていたピアノがあるのですが、マンション住まいのアガサ家。
普通のピアノを運んでくるわけにはいかず・・・。
騒音問題を考えると、慣れるまでは電子ピアノにしようと。


レッスン帰りに、近所の楽器店2店を回り、専門家の意見を聞いて・・・。
うち1軒で買っちゃいました

だけど、電子ピアノは鍵盤のタッチがね・・・。音もね・・・。
それなりのお値段以上でないと、満足はできません。
アガサ家のグアム旅行計画は消えちゃいましたよ・・・



配送日が4月に入るかも知れないと言われていました。
今、入学祝で買う方が多い時期なんです。

レッスンは水曜日に早速あるので、
「出来るだけ早く欲しいです。」
と、伝えていました。


でも!!ピアノメーカーから金曜の夜に電話があって。
「明日の朝にお届けできますが、どうされますか?」だって。
すごくビックリしちゃったよ買ってすぐの2日後に届くのよ。
私、決して楽器屋さんを脅したりはしてませんよっ!



急な事だったので、慌てて置き場所を作ろうとしたのだけどね・・・。
置きたい場所に、アガサのウ○チが落ちていたんですよ
必ずその場所で粗相をするのです。
つまりアガサのトイレになっているのよね・・・。


IMG_4552.jpg


「ちゃうちゃう!!アガサがトイレの場所を間違っているの!!」



このような事情で、とりあえずはこんな場所に置くことに
玄関先でございます・・・。

IMG_4550.jpg



そして、階下に音が響かないよう、専用の消音マットを敷いています。

毛足が長くフサフサなんです。


このマットをパパが見て、
「コレな、絶対ここにアガサがウ○チをするで。このマットは尻触りがええハズやで。」


「ほんまやなぁピアノに匂いが付いたら嫌やなぁ。」と、私。


バリケードと、ビターアップルを買うまでは、移動しないことにしました。
ビターアップルは使ったことがないのですが、効果はありますか?
使われている飼い主様、教えてくださ~い。

そして、しばらくスチームモップで匂い消しを続けてみます。


「アガサ、ピアノのところでウ○チをしないようにしてくれるかな?
 ピアノに匂いが付いたら嫌なのよね。」

IMG_4549.jpg


「だよね?パパがね、お姉ちゃんのレッスンどころじゃないって言うの。
 それでね、アガサもとうとう躾教室に行かせるようにだって。」

IMG_4546.jpg

「うふふ・・・。覚悟しておいてねぇ~。」

今朝も早速ピアノのバリケード前で、おしっこをしていたアガサでした・・・。




お兄ちゃん、お姉ちゃん、そしてアガサとますます送迎が忙しくなる私です
子育ては大変だぁ~



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック