ケージのリフォーム第2弾♪

こんばんはアガサママです



やっと元気になってきたアガサ
もう大丈夫だと思います
今回の症状で色々と教えてくださったお友達の皆様、ありがとうございました!



少し前、ケージの床の敷物を変えましたが、またまた交換しましたよ


DSC_1866.jpg

なぜ変えたかは・・・うふふ

清潔に保つためですよん


今回のゲリラ活動(トト母さんが名付け親)によって、ケージの中が汚れちゃったから

除菌消臭スプレーで拭いていましたが、なんとな~くキレイにしたくて
替えのシートを買ってきました
拭くより洗う方がラクだし、早いし、外に干せるしね

ワンちゃんのお鼻って、私たち人間よりも嗅覚が優れているから、
臭いって敏感だと思うの。
キレイな方がアガサも喜ぶかなって。




たまたまショップに行ったら、同じペット用消臭塩ビシートで、新柄が発売されてました。


DSC_1868.jpg

そうだね、アガサ女の子のお部屋って感じがする~


白地で涼しげだし、夏っぽい
これからの季節にピッタリだね!!
私の自己満足です


DSC_1871.jpg

・・・ベッドも要りますか?
だって、アガサはかまくらベッドを踏み潰して寝ていたでしょう?
ほら!今も踏んでるよ
もし仮に良いものを買ったとしても、形を崩すのじゃないかな?

まだ寒い日があるし、冬物で良いんだよ。
この前、春夏用の薄いベッドに変えたから、調子を崩したのもあると思うの。
調子を崩してからはペットヒーターを使っているくらいだしね
それにね、もう苦しそうなアガサを見るのは嫌なのよね・・・。
もう少しだけこの安物ベッドで我慢してね

ちなみに夏用ベッドも安物だけどね
汚れたらジャボジャボ洗濯!それも洗濯機でね!
洗い替えベッドは買い足していても良いかな?



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

治った・・・かな?

こんばんはアガサママです


ここ数日のアガサの体調を、たくさんの皆様に心配していただき
ありがとうございました
温かい言葉の数々、とても嬉しかったです




昨日のアガサは、注射が効いたのか吐くこともなく、過ごすことが出来ました
まだ本調子ではないかもしれないけど、元気に過ごしていました。
100グラム痩せちゃったのが気になりますが・・・。


幼稚園であった飼い主のレクチャークラスにも参加できました。
1時間だけだったけど、たくさんの事を学んできました。
まだ整理が出来ていないので、後日に書きたいと思います。



せっかくの連休ですが、アガサ地方は雨のお天気が続いています。
後半はお天気が良いみたいですね。
その頃にはアガサの体調も良くなっていると思うので、お出かけが出来たら良いな

IMG_5467.jpg





昨日の記事を書いた後、空天ままさんから、
「お薬を飲むときのカスタードクリームを砂糖抜きで作っては?」
と、アドバイスを頂いたので

空天ままさん、いつもありがとう


何年振りかに作ってみました

COOKPADのレシピで、レンジで簡単に作れるとか


作ってみたら、本当に簡単!!
これからは手作りに限るね

ブレンダーを使ったら、もっと時間が短縮されるよ


IMG_5405.jpg IMG_5411.jpg
IMG_5426.jpg IMG_5445.jpg


良い感じの固さに出来たかも

朝の投薬から使ってみようと思います。

でもね・・・、あと2日間、朝のみの服用なんです。
たくさん作りすぎちゃったかも

フィラリアの時に使うとしても、余っちゃうよ。
たくさん余るから、パイでも焼こうかな?
あっ、パイ生地は冷凍食品だけどね




まだ生温かいクリームをお味見してみようね


IMG_5450.jpg
アガサは早く欲しくて仕方ないので、目が真ん丸です


IMG_5454.jpg

ペロペロと食べてくれるよ。嬉しいな

IMG_5458.jpg

あくまでお味見なので、スプーンを離そうとしたらかじりつくしね・・・
それだけ美味しかったのかな?な~んて



まだ口臭の残るアガサ。
いつもですが、胃腸の調子が悪くなると口臭がします
まだじっくりと様子を見ておこうと思います。
治ったと思ったら、ぶり返す・・・。

お友達のみんなも、そうだものね。
みんなが早く良くなりますように
連休の後半は、ご家族みんなで楽しめますように



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

夏のお洋服を買いました♪

こんばんはアガサママです


昨日は朝から、またアガサが吐いてしまいました
胃酸だったのかな?苦しそうだったので、慌てましたよ。


そして、かかりつけの動物病院へ行ってきました

IMG_5369.jpg

いつもの自転車のかごに機嫌よく乗ってくれました。


金曜日のみ休診の病院なので、日曜日も祝日も開いているんです。
助かりました・・・。


前回(休診だった金曜日)、別の病院にかかったことを伝え、
頂いたお薬も持っていきました。

前に頂いたお薬は、ちゃんと効いていてピーピーの方には効いていました。
ただ、まだ吐き気が止まらないので、誤飲の可能性もあるかもしれないし、
感染症の疑いもあるので、血液検査とレントゲンを撮りました。


結果、何も異常はありませんでした


でも、吐き気と発熱を抑えるため、抗生物質の注射をしました。

IMG_5367.jpg

大好きな美人の先生だったので、じっとお利口にしていましたよ
たくさん褒めてもらって、ご機嫌で帰ってきました。

そして、胃酸の分泌を抑えるためのお薬も頂いてきました。
まだしばらく、シュークリーム生活が続きますよ。


昨日は夕方まで数回、また吐いていましたよ・・・
気温の変化に体がついていけないようです。

それか・・・、幼稚園に通い始めてからの環境の変化で、体が慣れていないのかもしれないなぁ
不思議なことに、吐くだけ吐いたら元気なんですよ・・・。





ここ数日、病気の話ばかりで暗いので・・・・


一昨日に行ってきた湊川手作り市で、寝込んでいたアガサに買ってきた、お洋服のご紹介です。
実はアガサは、去年はまだパピーちゃんだったので夏に外へ出ることは少なく、
夏服はほとんど持っていないのです。



IMG_5334.jpg

湊川公園です天気がとっても良くて、暑かったです。
半袖で行っても良かったくらいの気温でした。
お姉ちゃんと一緒に行きました。



いつものflanerさんへ。
前回の箕面マルシェでお願いしていたお洋服を頂きに行きました。
アガサのサイズは、売り切れてしまっていたので、作っていただいたんです。
いつもありがとうございます


IMG_5335.jpg


DSC_1852.jpg

スカート部分が可愛いんです

DSC_1851.jpg

flanerさんの定番ワンピース、まだ買ってなかったんですよね。
アガサのサイズがなかったんです。




そして、Perrito Perrazoさんへ行きました。
こちらは、初めて買うお店
またまたお気に入りのお店が出来ちゃいました

IMG_5337.jpg

トリマーさんが作ってらっしゃるので、コートのラッピングをしていることを伝えたら、
もつれにくい素材でできたお洋服を勧めてくださいました
こういうアドバイスって、トリマーさんならでは、なのかも
それに、可愛い手作りハンガーも頂いちゃったんです
本当は売り物なんだけどね
お財布の中身が寂しかったので、おねだりしちゃいました
DSC_1862.jpg

晒し木綿のような布地で、少し透けていて涼しいの
さらっとしていて心地が良いです
下にインナーを合わせてみたり、着こなしの幅が増えそうです。


DSC_1858_2014042800151023e.jpg

DSC_1860_20140428001511901.jpg

シンプルだけど、上品な感じです
ウエスト部分は絞ることができて、サイズ調整が自由なのも良いです。


DSC_1861_201404280016562fa.jpg


大人っぽいのと、可愛いの、両方買うことが出来て大満足でした

写真を撮り終わった後、慌てて脱がせましたよ。
また吐かれちゃったら困るものね



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


アガサの具合がイマイチなので、コメント欄は閉じさせていただきます。ごめんなさい!!
拍手コメは開けておきますね。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

薬のお供には♪

こんばんはアガサママです


昨日は、アガサの事を気遣ってくださる方々から、
たくさんのコメントをいただきました

温かいお言葉の数々、とっても嬉しかったです
もう大丈夫のようです!!ありがとうございました





お昼過ぎからアガサの体調が安定してきたので、短時間ですが神戸市内に出かけてきましたよ。

三宮にある病院にお兄ちゃんが通院しているので、待ち合わせ時刻までの間、
湊川公園であった手作り市、そして元町界隈と行ってきました。


手作り市で、またアガサのお洋服を買ってしまいました
長くなるし、まだ本調子ではないアガサにモデル業はきついので
明日にでも書きたいと思っています。




昨日、元町駅を降りたら・・・

IMG_5340.jpg

駅前すぐのわき道で、はなびらアートが作ってありました。
どこかの女子高生が作ったみたい
全部、チューリップの花びらで出来ていますよ。

IMG_5344.jpg

どれだけの花びらが使われたのか分かりませんが、びっしりと敷き詰められていました。



この路地を通って、南に下り、南京町へ行きました。
さすがゴールデンウイーク。
観光客の方が多かったです

IMG_5364.jpg

アガサのお薬のお供、シュークリームを買いに来ました
私自身も食べたかったりするしね

前回に来た時には定休日だった、エストローヤルです

IMG_5360.jpg

ここのシュークリームは、子供にも安心して与えられる感じがします。
それにカスタードクリームが美味しいの
何よりもお安いのが嬉しい
私が学生の頃は1個130円だった気がする・・・。大昔だけどね。

アガサの薬のお供には、昨日にも書いたけど、カスタードクリームが必須なんです。
今回のお薬も苦いようで・・・

家に着いて、アガサにあげましたよ。

DSC_1836.jpg

DSC_1839.jpg

アガサには、ごく普通のシュークリームを買いました
初エストローヤル

DSC_1841.jpg

マテの練習中です。
本当はかぶりつきたいと思うの。

DSC_1842.jpg

クリームを取り出して、粉薬をまぶします。


DSC_1843.jpg

一瞬で食べちゃいました


そしてカリカリも少し食べて・・・

DSC_1844.jpg

ソファの上で寝てしまいましたよ。

アガサの寝顔を撮るのは難しいです。
白目を剥いていたのだけど、シャッター音で普通の薄目になっちゃいました
いつか面白寝顔を撮ってみたいな


お薬は明日までの服用です。
そして5月1日にはフィラリアの薬を飲ませるつもりなので、
私も、かなり頻繁にシュークリームを食べなくては
1個だけなんて恥ずかしくてお店で買えないものね
ますます体重増加が心配になる私です



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています。
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント欄は閉じますね。
皆様、楽しい休日をお過ごしくださいね!!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

大変な一日でした。

こんばんはアガサママです



一昨日(24日)の夕方から、アガサのお腹の調子がおかしくなりました。
数日前から、お腹がゴロゴロとなっていたのですが、
急にピーピーになってしまって・・・。

無意識のうちに出てしまい、そしてそのまま歩いてしまうので、
私とパパで拭きまわりましたよ


これは大変だと、ケージの中に入ってもらいましたよ。

そして、昨日の朝にかけてピーピーが続き、看病というか、
ずっとトイレシーツを変え続け、私、寝不足状態です。


DSC_1795.jpg

・・・
あの・・・、ママの病気はアガサにはうつらないと思うんですけど?


実は私も数日前にお腹を出して寝てしまったので、胃の調子が悪いんです
何歳になっても、寝相の悪さって直らないものですね



アガサがケージの中まで汚してしまうので、ベッドに、毛布にと
色んな物を洗濯しないといけなくて。

最終的には全体にトイレシーツを敷き詰めたんだけど、
トイレシーツの消費が大変なことに
そして、アガサもトイレと混同するのか横にならない・・・。


困ったので、キッチンペーパーを代わりに敷き詰めました。

DSC_1799.jpg

朝になり、慌てて病院に行きましたよ。

それもね、何が起こるかわからないからオムツを付けて・・・。
せっかくトイレトレーニングは完璧になっていたのにね。


いつものかかりつけ医は、金曜日が休診だったので、違う病院に行ってきましたよ。

家の周りには300メートル置きくらいに動物病院があるので便利なんです。
昔からやっている病院を選びましたよ。

DSC_1832.jpg

診察の結果は、腸炎とのこと。う○ちには変なものは混じってませんでした

下痢止めと整腸剤を頂いて帰ってきました。


DSC_1800.jpg

カスタードクリームに混ぜて。(ほんの少しだけが条件です)

DSC_1803.jpg


お水とカリカリしか食べてはダメと言われていたので・・・

DSC_1810.jpg

トッピングを待ち続けるアガサを無視して

まだピーピーが続いていたのに、水分は摂らないので心配になってきました。
そしてショップに行くことに。

DSC_1818.jpg

心細そうなアガサを留守番させて買ってきました!!

初めての美味しいドリンク

DSC_1824.jpg

DSC_1825.jpg

アクアグルトとペットスエット。

DSC_1820.jpg

待たせてごめんね~。

DSC_1827.jpg

美味しそうに飲んでいます

でも、癖になったらどうしよう・・・。
この飲み物、お値段張りますよね・・・・

昨日は全然、お水は飲まなかったよ

DSC_1830.jpg

確かにすず音1本と、ペットスエット2リットルの2本が同じくらいのお値段だけど・・・。

ママは、毎日は飲んでませんからね
ちびちびと飲んでいますからね・・・。


今、ピーピーは止まってきました
今日はゆっくりと眠れるかな?


それにしても、アガサのベッドが1つも乾いていないんですけど・・・

フリースにでも包まって寝てもらおうかな?



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです。
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

そんな私もミドリムシ・・・

こんばんはアガサママです



昨日、近所のスーパーにお買い物に行ったら、見つけちゃいました

IMG_5325.jpg

ミドリムシの入ったお菓子だよ(人間用)

ぼうろ、のど飴、ガム、乾パンね



最近はサプリメントだけでなく、こんなにお買い得なおやつにまで配合されちゃうんだね。
やっぱりブームなの?ワンちゃん用にもたくさん入っているものね。


DSC_1787.jpg
最近、カメラを持つと頼んでもないのに、決まってこのポーズをとるの。
撮り終わるまでじっとしてるのよ。どうやら決めポーズらしい・・・



そうだね、最近買ったおやつやフードに必ず、ミドリムシが入っているよね。

DSC_1785.jpg
アガサのお気に入りのおやつだよ~

おやつの味見を必ずしていた私。ミドリムシ配合のモノだけは、どうしても出来なかった・・・。





DSC_1786.jpg

でも今回、勇気を出して、まずは人間用のガムで初チャレンジ
本当に体に良いんだろうね?
最近、胃の調子が良くないから期待しちゃうよ。





DSC_1789.jpg

うわぁ・・・鞭毛虫その言葉、言わないでくれるかな?
連想しちゃうよ
もじゃもじゃの足を動かしているんだよねひょえ~



食べるのをためらっていたら、アガサがやってきて、クンクン。

DSC_1794.jpg

嘘やろ~。やめてよ!!

DSC_1792.jpg

アガサ・・・ママを脅してるの?


でも、せっかく買ったんだし思い切って食べちゃえ!!
エイッ!!





・・・。ミドリムシの味なんてしないよ?(当たり前だよね。そんな味だったら売れないもんね

安心してください梅味でした!!


DSC_1791.jpg

ママをだましたのね


だ・け・ど、舌をチロッと出して反省してるよ。
もう!そのお顔、可愛いんだから(親バカで~す



その後めでたく?、アガサのミドリムシ入りのおやつの味見をしましたよ





アガサのラスク、美味しかったよ~。
これからも仲良くアガサのおやつを一緒に食べようね


・・・えっ?何?味見は要らないって?一人で食べたい?

そんな悲しいこと言わないで~
最近、ワンちゃんのおやつの素朴な味にハマっちゃってるんだよね




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ある時~♪ない時・・・。

こんばんはアガサママです



昨日もアガサは、元気に幼稚園でお勉強をしてきたそうです



お迎えに行ったとき、先生に呼び止められて、
「最近のアガサちゃんの伸びは、とても大きいですよ。」
って、褒められちゃいましたぁ
元々の頭の中が真っ白だったから、覚えることがたくさんあったとも言えるけどね・・・。


IMG_5307.jpg


今回は、仲良しのお友達と組んで、仲良く同時にフセとオスワリを繰り返すというもの。
そして、ノーリードでも、飼い主の左側を歩く訓練をしてきたそうです。


IMG_5323.jpg

お友達と同時に行うのって、結構、難しいことだと思うんですよ。
気が散るからね。でも、頑張っていたんだって


写真もあるよ

IMG_5324.jpg

ちゃんとできてるよ嬉しいな


幼稚園のあと、そのままアガサを連れて、併設のドッグランへ。
だってね・・・、ちゃんと復習したいと思って。

ノーリードの練習なんて、外では出来ないしね。


まずは遊びから


IMG_5318.jpg

健気に持ってくる姿が可愛いの
親バカでごめんなさいね



で!!肝心の復習内容ですが・・・

ちっともやってくれないんだよね
どういうこと?


そういえば、以前にmaririnhahaさんが、「高い声で指示を出したら言う事を聞いてくれやすい。」
って、教えてくださったから、やってみたよ。


私、そんなに声は低くはないんですよ。どちらかといえば高い方。

でも!!駄目だった・・・
確かに先生は若いから、声に張りがあるんだよね。


IMG_5320.jpg

それって、どういうこと?

IMG_5321.jpg

体のたるみが、声にも出るって?
・・・ケッめっちゃ気ぃ悪ぅ~。


でも良いんだ~そんな時はね

DSC_1778.jpg

551のアイスキャンデーを食べるの
これがあると、関西人は機嫌が良くなるんだよ~

ない時はね、暗くなっちゃうの
(551のCM、ご存知ですか?あっ、知らん人が多いよね・・・関西限定だもんね。)

そろそろ暑くなってきたし、アイスクリームが食べたくなってくるよね
私は、このフルーツ味が好きなんです



そんなことよりも!!せっかく幼稚園に行っているんだから・・・
来週にある飼い主向けのレクチャースクールに行って、指示の出し方をちゃんと学んできま~す
私、しっかりしなきゃね!!

ちゃんと学んだら、ご紹介できるかもしれません(たぶんね



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

これは方言?それとも・・・。

こんばんはアガサママです



アガサの住んでいるところは、とってもフレンドリーな方が多く住んでいます。
お散歩をしているとき、たくさん話しかけられます




若い方はあまり話しかけてこないけどどうゆうこと?
私が怖そうだから?

ご年配の方に多く話しかけられます



、ヨークシャーを飼っていたわ。懐かしいわぁ。」と言われるのが、
一番多いです。




トイプードルを連れている方にも・・・
、飼っていたわよ~」って。



昔というのが、引っかかるのだけどね
一昔前に流行った犬種なのかな?



・・・そんなことはどうでも良くて、アガサがコートを伸ばしだしてから、
やっとヨーキーだと認識されることが嬉しい毎日です

「おリボンつけて可愛いね」って、言われることも多いですよ

トップのおリボンが似合うのはヨーキーが一番だもんね




つい数日前、優しそうなおじさんがアガサの相手をしてくれました

あれれ?アガサが何か言っていますよ。真面目なお顔でね。
(本当は、写真を撮るときに寒かっただけなんです

IMG_5293.jpg

でもねって、どうしたの?

IMG_5295.jpg

そうなの?どうして?
ママは、アガサはヨークシャー・テリアだと思っていたよ?


IMG_5291.jpg
あ~、そのことね!
ママも気になっていましたよ


アガサのご近所の年配の方々、ほとんどの方が

ヨークシャン・テリアって、言うんです。



別のパターンでは、

ヨークシャ~ン・テリアもありますよ

まぁ、どれが正しいかは気にしない事にして・・・。
私もいちいち訂正しませんから
ひょっとしたら、アガサ地方の方言かもしれないしね

アガサ地方の訛りかな?それとも本当にヨークシャン・テリアがいたりして

DSC_1775.jpg

と、アガサは胸を張って言っています
そうそう、標準語でやっていきましょう


私は、どんな犬種に思われていたとしても、ただ「可愛い
と、言ってくれるだけで嬉しいです
親バカだから、お世辞でも本気にしちゃうのよ~



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


今日は多忙のため、コメ欄閉じてます。
ごめんなさい
拍手コメは開いてます

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

聖地の土は無理でした。

こんばんはアガサママです


昨日の夕方、ちょっと足を延ばして虎キチの聖地へお散歩に行きました


IMG_5306.jpg

皆様ご存知、colonママさんは虎キチだったんですよ


今、colonママさんはコロンちゃんの看病で大変。
なので、今シーズンはまだ観戦できていないんです


そんなcolonママさん、甲子園の土が欲しかったようで・・・。
それは絶対ムリ私、球児じゃないから

IMG_5297.jpg

球場の土と同じものが、整備をしている阪神園芸で売っているんだけど・・・。

15リットル入り袋で売られているんだって
それもね、10袋から販売だって
そんな大量なら要らないよね・・・。


colonママさん、
なんでしたら、甲子園の砂やったら、なんぼでも手に入るけど・・・。




以前、お兄ちゃんが甲子園球場の中に入る機会がありまして・・・。
服を貴重な球場の土で汚してきましたが、さっさと洗ってしまった私・・・。
靴底の土もパンパンと払っちゃったし
野球に興味がなかったらこんなもんです。
もう少し早くcolonママさんと知り合っていれば・・・
かき集めて差し上げることが出来たのに・・・。

あと少し待っていただけたら、うちのお姉ちゃんが球場の中に入って汚れてくるんで、
服を払ってかき集めますから




でも、colonママさんは、私の大好きな方

少しでも元気になっていただきたくて、

IMG_5283.jpg

球場横の神社へ行きましたよ。

正確には、私はまだ神社に入れないので・・・


IMG_5279.jpg

お姉ちゃんに代理で、コロンちゃんの早期回復をお願いしてもらいました。
ウチのお姉ちゃん、colonママさんの書かれる記事を、いつも楽しく読ませてもらっています。

アガサもちょこっと中に入れてもらいました。


IMG_5280_20140421234917efa.jpg

アガサも頑張ってお願いしてきたようです。ブルブル震えながらお願いしていたそうですよ。



それからね、コロンちゃんが良くなった時のリハーサルをしてきましたよ


IMG_5289.jpg

IMG_5285.jpg

球場横のトリックアートです


colonママさん、コロンちゃんが良くなったら、ここで写真を一緒に撮りましょうね
その日が一日でも早く訪れますように

コロンちゃん、聖地から元気玉を送ったよ




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています。
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです。
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村














テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

金運アップしたかしら?

こんばんはアガサママです


昨日からの続きです。

みのおマルシェの帰りに、近くのお店に寄りました。
ベタな寄り道コースで、ひねりも何にもないんだけど・・・


2キロほどしか離れてないので、すぐに着いたよ!

IMG_5252.jpg

アガサは中には入れないよ
すぐに戻るから、待っててね

IMG_5250.jpg

そんなにガッカリしないで
急いで帰ってくるからね!!

シュンとしたアガサを置いて、中に入りました。

IMG_5268.jpg

スイーツ店ですね

少し昔、ここに開店してすぐに来たとき、意外でした。
こんなド田舎郊外になんで建てたのか・・・。
大阪出身のパパも不思議がっていました。
でも、今は綺麗な住宅街になって、やはりここの会長さんは先見の明があったのかも


IMG_5254.jpg

もう分かった方はたくさんいらっしゃるかな
ココが本店なんですよ。

お姉ちゃんがここのバームクーヘンが大好きなんです
私には甘すぎて体が受け付けないんだけども・・・。
もう少し若い時は食べられたのだけども・・・。



本来の目的は、本店限定の焼きたてマダムブリュレが欲しかったんだけど・・・。
売り切れでした!来た時間が遅かったからね・・・

IMG_5255.jpg

ここに来ると何となくお金持ちになれそうな気がするのは、私だけでしょうか?
思わずこの本も買いたくなったけど?お金持ちになりたい方、読まれたことあるかな?
感想を教えてくださると嬉しいな

IMG_5265.jpg



店内はキラキラ


IMG_5259.jpg

ちゃんと見てなかったけど、床もヒョウ柄だったかも。

IMG_5263.jpg

IMG_5266.jpg

装飾が凝ってるね。

IMG_5264.jpg

私は店内よりもテラスに出たいかな
中はゴージャス過ぎて落ち着かないわ
落としたり、割ったりしたらどうしようって思うよ・・・。

だって、このソファにもたれたらお人形とか、鏡に触れて落ちちゃいそうでしょ?
この辺が貧乏人なのかな
一生、お金持ちにはなれないな




暑い日だったのでアガサが心配。バームクーヘンを3個買って、急いで車に戻りました。
うち1個が自分たちの分ね


せめて、アガサにも外からのみお金持ちの雰囲気を

IMG_5269.jpg

気のせいかな?アガサが普段よりもキリッと写ってるよ
「ココ掘れワンワン!!」って、してくれないかな・・・?



入り口横の張り紙を、目ざとく見つけたお姉ちゃん。


「お母さん、ここで働けば良いのに。」だって!

IMG_5270.jpg

バームクーヘンの端っこでも持って帰ると思ったようで・・・

・・・アホちゃうか甘いわ
家から遠いって!



アガサ家用に買って帰ったのは、キティちゃんとのコラボ商品。
リンゴ味

DSC_1765.jpg
シンコさんが若く描いてあるのに笑った

DSC_1772.jpg

甘~い、甘~いお味でした。



おまけ
DSC_1773.jpg

誤解されがちなお話なんだけどね、
関西人のおばちゃんは、全員がヒョウ柄好きだとは思わないでね。アガサより




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
ランキングに参加しています
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック