砂の国から♪

おはようございますアガサママです



先日、砂の国のお妃様、:コロン:s Diaryのコロンママさんからお届けものがありました




箱を開けてビックリ




たくさんのプレゼントが入っていました
とっても嬉しいです!


私たちのオヤツに、冷感スプレー、



アガサのオヤツに、健康一番!

健康一番って、コロンちゃんのお食事にも使われています
前にコロンママさんの記事に出ていて、私、とっても興味があったんです


ママさんを見習って、手作りご飯作りを
頑張っちゃいますよー


それからね
砂の国の名産品!



美人という言葉に反応したお姉ちゃん




とっても喜んじゃって
美人になりたいから独り占めするって

私にもちょうだい…
何?手遅れ?





そしてね、アガサのお洋服まで頂いてしまいました。







アガサにピッタリサイズでした!
コロンママさん、ありがとうございます
涼しい素材で出来ているので、これからの季節に大活躍です。



それから、感動してしまったのが



白兎神社のお守りです。

きっと私の事を思ってママさんが

ママさんの思いが伝わって、とっても嬉しかったです…








いつかコロンちゃんとコロンママさんにお会いしたいね、アガサ。

えっ!



もう行く気なの?
気が早いよ!トトちゃんみたいだよぉ。


初めて箱入り娘をやってみました。



うふふ

アガサはコロンちゃんからファッション、

じゃあママはコロンママさんから、わんちゃんの健康法について学びに行かないとね!

砂の国は近いもんね
闘病中のコロンちゃんがもっともっと元気になるよう、
お隣の国から願っています


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

週末なので、コメ欄を閉じさせていただきます。
皆様、楽しい休日をお過ごしくださいね。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

理想のカットが完成しました♪

こんばんはアガサママです


昨日は、アガサのトリミングdayでした




予約時間は3時。
私、うっかりしてました
お姉ちゃんの帰宅時間とほぼ同じ

こんな日に限って、鍵を持たせてないという大失態!


いつものサロンの、いつもの美人のトリマーさんへ慌てて預けに行きました



仕上がりはコチラ



いきなりの見返りですよ
もちろん、目線はチーズに釘付けのまま、
回転台のなんちゃって見返りです。






皆様、どうですか?

いつも通りに…そう、いつも通りに仕上がりました。





前回はコチラ↓
DSC_1655.jpg

前回と同じカットです


と言うのも、預ける時に早く帰宅したくて、焦っていた私。

トリマーさん
「いつも通りで良いですか?」



「はい!お願いします!」

と、バタバタしていましたからね。




ある意味で凄いでしょう、うちのトリマーさん
全く同じにカット出来るんですよ


ちょっとくらいは変化つけても良かったんだけど、
お姉ちゃんが締め出されては可哀想と、急ぎましたから
リクエストする暇がなかったんです。



…変化無しはつまらない?
どこからか、そんな声が聞こえてきましたよ。




涙目のアガサが





所要時間2時間、頑張りました!
この後すぐ、ネンネしてました


でもね
私の理想のカットなんです




コートの色でハートを作りたかったんですけど、
今回で完成しました



大満足でーす

次のカットはどうしようかな?色々と考えてみます。



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをお願いします!
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

手作りハンガーに挑戦しました♪

こんばんはアガサママです



先日にご紹介したお店Perrito Perrazoさんで、アガサのお洋服が送られてきた時、
おまけでハンガーも入れてくださいました
りおあずママさんの手作りです






可愛いでしょう

「簡単に作れるよ!」
と、前に仰ってたのを思い出して

お手本見ながら、作ってみました。




パパと仲良く作りましたよ





左が私、右がパパ作です。
2分くらいで作れたよ。
出来栄えは突っ込まないでぇー

…針金が細すぎたの
これはダイソーで買ったのよ。
グニャグニャになってしまうの





パパが、
「もっと太いの買いに行かなアカんで。用意しときや。」
って、言うけどねぇー。

今の状況では、買いに行くのはアナタですから!
私、行けませんから
週末は、ホームセンター○ーナンへ行ってきて下さいな



パパが言われた通りに買いに行くとして…

週末は、パパと仲良くハンガー作りかな
殆どパパが作るだろうけどねぇ
私、まだ腕が痛いですから。



アガサのお洋服、増えたから整理整頓しないとね






先日の総レースのワンピースと共に、りおあずママさんに作って頂いたお洋服のご紹介



このチェック柄の布地、わざわざ私のワガママに合わせて仕入れて頂きました

とっても可愛く仕上げて頂きました
イメージ通りです
アガサの可愛さにメロメロです!(親バカですから許してね♪)
本当にありがとうございました!



アガサの正面写真は無し!おじいちゃん顔だからねー。
本日、トリミングdayです
可愛く変身してきますねー。



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

気分は真央ちゃん♪

こんばんはアガサママです




昨日、注文していたものが届きました!





退院翌日、目覚めたら患部に激痛が
今までのベッドは不快に思えました。
安物だったからね。
また入院したくなったもんね



そんな時、パパが
「エアーウィーヴを買ったら?」
と、言い出して。
母もその方が良いって。


「じゃあ」って、お言葉に甘えて買うことにしましたよ。
頭の中は浅田真央ちゃんのイメージでいっぱい



大好きな真央ちゃんがオリンピックに持って行った携帯モデルにしようとしたら、パパも母も大反対


パパなんて酷いんだ。
「真央ちゃんの倍の体重があるんだから、倍の厚みのあるモデルにしないと。すぐにへたるぞ!」
だって…
さすがに倍の重さはないと思うけどさぁ







ベッドの上に敷いてる最中からお邪魔犬がやってきたよ



体を擦り付けて遊んでるの。



ハイ、邪魔です!


その後、眠りについていたら、ぷわ~んと臭ってくるよ…




お尻を私の顔の横に付けてるの
アガサの香りそのものがするよ

アガサも寝心地が良いのか熟睡してるし





なんで横向きに寝るんだろ


シングルサイズなんですが、半分近くも場所を取るんです
踏み潰しちゃいけないし遠慮していたら、いつの間にかアガサが縦半分を占領してますぅ



ハイ!邪魔です!



その後も、目を離すと…





私と目が合うと、慌てて起きるの




ハイ‼︎邪魔です!
もう少し、遠慮気味で寝てくださいね。


だけど、アガサにも言い分があるんだって。





そうだったね
1008円のベッドだよ。




そっかぁ
アガサも真央ちゃんのファンだったんだね。



うーん
それは難しいね…。
もし発売されても、アガサには買えないよ

でもね、時々、ママと一緒に寝れば良いんだよ
ただし、縦向きに寝てね
狭いんだよ…




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

総レースのワンピース♪

おはようございますアガサママです



関西地方の皆様は、31日土曜日を心待ちにしてらっしゃる方が多いかと思います

だって、わんわんマルシェだもんね!

きっとたくさんの人で賑わうんだろうな…。



私も、行きたかったんだけど
まだ本調子ではないので、行くのは止めておきます




でもね
ちゃんと考えてたの、私


出店予定のお店Perrito Perrazo、りおあずママさんに、事前にお願いしておきましたよ


今日は、そのうちの1着をご紹介



アガサにとって、初めての純白のお洋服です。
それも、総レースで

私、レースって大好き





なかなか見返りで撮らせてくれなくて、困っていたのだけど、

今回はチーズで釣りながら、アガサを載せてた台をクルリと回転させました。
アガサが動かなければ、下を動かせば良いんだよね


総レースって、綺麗だなぁ
女の子に着せたくなっちゃうな




りおあずママさん、素敵に作ってくださってありがとうございました!




正面のアガサの写真もあるよ…



顔周りのコートが伸びてボサボサ
疲れたお顔に見えちゃうね
おじいちゃん顔になってるよ…。


もうすぐトリミングだから、我慢しよう…。
それまでは、正面写真はNG決定だな






昨日、ブログを通じて繋がった、大好きなお友達から電話を頂きました。
久しぶりに聞く彼女の声、とても嬉しかったです
年齢詐称ができるくらいの、可愛い声の持ち主なんです(笑)


今、彼女の方が辛い状況なのに、私の体の事を逆に気遣ってくれて…。
本当、申し訳なかったです…。
私が励ましてあげなくてはいけない状況だけどね…。


どんな時でも、彼女のような気配りの出来る人になりたいなと、見習わなければと思います。
優しさに触れると、自然と元気になれます。
不思議ですね。



遠く離れて暮らしているけど、いつか彼女に会いたいな
○○ちゃん、いつもありがとう










今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをお願いします!
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

しばらく睡眠を優先させますので、更新時間がバラバラになりますが、よろしくお願いします!
薬の副作用で凄い眠気に襲われてしまうんですよ…。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ワンコの温もり

おはようございますアガサママです



退院してからも、まだ自宅療養している私。
横になっている時間が多いです。



そんな時、アガサはずっと側にいます。
私から離れません。

私の事が心配なのかな?
看病をしてくれているつもりなのかな?

嬉しいな



お風呂から上がってきたら…
私の掛け布団の上で寝ていました。











「アガサちゃん、ちょっとどいてもらえませんか?寝たいんですけど





ちらっと目を開けただけで、どいてくれません


…そっかぁ
私が心配じゃなくて、布団が心地よいんだね
アガサのベッドよりはフワフワだもんね。
ママは勘違いしてたよ


抱き上げて、横にずれてもらいました。





(ん?いやいや、違う!アガサは優しいぞ!)
そう思いたい私(笑)





…ワンちゃんって優しいですよね
いつも以上に側に居てくれます。

寄り添ってくれたら、フワフワしていて暖かくて
優しい気持ちになれます
癒されるんだよね







実際のところは、布団で寝たいだけかも知れないけどね

本当のところはどっちかな?




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

感動の再会!そして…♪

こんばんはアガサママです



昨日、無事に退院してきました!
たくさんのお祝いコメントを頂きました
ありがとうございました!
温かいコメントの数々、とっても嬉しかったです!
もう入院しないよう、自宅でゆっくりと過ごしますね。






私が玄関に入ったとたんに、真っ黒いモシャモシャが走ってきました
トップは括られていなかったので、お顔が良く見えない



お顔を見せてもらおうと、抱き上げた途端に、ベロベロ攻撃!
大歓迎を受けました


でもね、口臭は予想通りでした…
思わず、「臭っ!」
言ってしまったよ


勿論、すぐに歯磨きをしましたよ






そして…
前回のパパシャンプーから日にちが経ってたので…


体からもプーンと


早速、パパに頑張ってもらいましたよ。
退院してからすぐに命令しちゃって悪いんだけどね

パパシャンプー二度目。
意外と上手にシャンプー出来てました
次からは、安心して任せられるよ


綺麗になったアガサを抱きしめて、幸せでした
良い香りだよ。






しばらく見ていないうちに、コートが伸びていて、顔周りも伸びてたので、
早速にトリミングの予約を入れました。
来週にはカットできるよ!




そして…久々のモデルさんをしてもらいました

ここ数日、皆様のブログで登場しているのぶれすさんのお洋服
アガサには、ワンピースとロンパースの2着をお願いしましたよ

可愛いよね





ポーズを取るのを忘れていました




なんだか猫背だよ…。
久々で緊張してるの。








空天まましゃん、ぴったりサイズだったよ
可愛いお洋服を作って頂き、どうもありがとうございました!


本当ならね、トリミングしてから着せたら良かったんだけどね



それから、お洋服と同じくらいに楽しみなものと言えば…
画伯の絵!
空天まましゃん、髪型が変わったんだよ





まましゃん、無事に退院しましたよ




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです!
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

もうすぐ会える!

こんばんはアガサママです



あと数時間後にアガサと会えると思うと、ドキドキが止まりません



前回のトリミングから1ヶ月半も経つので、きっとボサコになってるんだろうなぁ
どんな顔をしてるかな…。


早くアガサを抱きしめたいです
あともう少し、待ち遠しいです!







私を見たら喜んでくれるかな?

「あんた誰?」みたいな、反応されちゃったらどうしよう…








今頃になって気付いた事が…

入院中、アガサの歯磨き、誰もやってないんですよね


帰ったら速攻、歯磨きだわ
ベロベロ攻撃が臭いかも




お手入れしながら、アガサとの触れ合いに時間をかけようと思います。





お手入れと言えば、私の事なんですが規則正しい入院生活で
たっぷりと睡眠を取りましてお肌の調子が良いのです


やっぱりお肌の為には、睡眠を取らないとダメですね





で、ついでに体重に変化は…と言いますと微妙です

病院での最後の晩餐。

fc2blog_20140523222640705.jpg



バランス良いお食事。
…そして少量


これなら痩せると思うでしょう?





とんでもない(笑)

fc2blog_20140523223135730.jpg


数日前より、病院内の徘徊OKの許可が出てから、
速攻、売店に行きチーズと言う名の付くものを買い漁ってしまったわ。
病院食は美味しいんだけど、こってり感が無かったから
急にチーズが食べたくなったんです。
私、たまたま食事制限がなかったんですよ。



だってね、フツーのチーズが置いてないんだもの…。
仕方ないよね?
チーザなんて、毎日1袋を食べてしまいました…。


外見は全く変わらないので、アガサは私を他人と見間違うことはないはずです!
キッパリと言えちゃう(笑)
逆に運動不足で太ってたりしてね



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

明日…♪

おはようございます!アガサママです。


私、明日に退院することになりました。

たくさんの方から励ましのコメントを頂き、本当に嬉しかったです。


心温まるコメントの数々、初めましての方からも、そしてブログをお持ちでない方からもたくさん頂きました。
また新たな繋がりができました。
嬉しいことです。



言葉では上手に表せませんが、皆様との繋がりが心の支えになりました。
本当にありがとうございました。



今回の入院は、お医者さまは勿論ですが、看護師さんには本当にお世話になりました。
私、病気で入院するのは初めての経験でした。お産ではありましたけど。
色々と不安がいっぱいありました。


そんな中、たくさんの方から、たくさんの言葉で、たくさん励まして頂きました。
私、今回の入院で、これまた上手に表せませんが、成長出来たような気がします。




今日は、退院に向けて、手続きなど色々とありますので、簡単更新で失礼させていただきます。




応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

不治の病なんです♪

こんばんはアガサママです



「病院内を徘徊しても良いよ」と、先生に言われながらも…
ここ数日、アガサ地方は激しく雨が降り、雷まで鳴るという悪天候。


昨日、久々に晴れました
私、12日ぶりに外に出ました。




病院内の小径を歩きました。
爽やかな風
心地よいです!



優しく揺れる葉音を聞きながら、快復してきた喜びに浸りました



たくさんのカモミール



これは何のお花ですか?




いつの間にか、もう紫陽花の季節なんですね

今年は、入院しちゃったから初夏を感じることが少なかったなぁ
ここ数日は、もう梅雨入りしたのかと思うような天気でしたから…。



うーん、残念!




でも、つまらない入院生活ではなかったんですよ

実はね、痛みを堪えながらも、ちゃっかりアガサのお洋服はオーダーさせて頂いてたの




うふふ

皆様ご存知、空天ままさんのショップ、のぶれすさんで
私、オーダー第一号だったんだよ
新作を首を長くして待ってたもん

まましゃん、可愛いお洋服を作ってくれてありがとう
退院したら、アガサの写真をアップしますね!





家族にはこの封筒を、まだ開けないでと頼んであります。
だって、お楽しみが減るもの


早くアガサに着せてあげたいな





…母が、家にある大量のアガサのお洋服を発見し、驚いていました

「◯◯ちゃん(私のことね)、あんた病気やと思うわ
だって


そうかも知れない
不治の病だと思います


女の子を持つ親は、可愛いお洋服を着せたがるものなのよ



私のブロ友さんも、たくさん同じ病にかかってるよ
私よりも重症のママさん、たくさん居るよね
うふふ自覚ありますか?




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック