波乗り気分です

こんばんはアガサママです



昨日は、幼稚園の登園日
パパの新車で登園です


アガサはいつも後部座席に乗せます。



新しくパパが買ったのは、LOGOSのバスケット。
ドライブボックスにもなるかなと選んだの。
折り畳みができて、コンパクトに片付けられるし、降りてからも持ち運びやすいかなって。



アガサは赤ちゃんの時から、ドライブボックスに入れるのが当たり前になっているので、
車の中では静かにしています。

あまりに静かなので、大丈夫かなと心配になるくらい。
息を潜めるようにして乗っています

今回のバスケットも、もちろん黙って乗っていました。


でも…





そうなんです。下の方を見てもらえたら分かるけど、軽すぎて浮いてくるんです。

幼稚園の駐車場に入るには、何カ所もの狭いカーブや、急な坂があります。
道路の下をグルグルと潜る仕組みになっているのですよ。

でもアガサは、ちゃんとバランスを取っていました



でね、このシリーズには、ちゃんとドライブボックスもあったようで
(いわゆるリサーチ不足だよ


買い足し決定かな
バスケットは持ってなかったので、ちょうど良かったとしようね



昨日はスピンの練習をしたそうです。



あ…一箇所、普通の丸しかついてないよ
練習しなくちゃね


今日は、幼稚園でママと一緒にトレーニングの日だよ
アガサ一緒に頑張ろうね



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

純白のワンピース♪

こんばんはアガサママです


昨日の早朝、アガサは急に吐きました。
それも、胃液に混じって血液が混じっていました。
でも、ケロッとしているんですよ。

胃液を吐くことは今までもありましたが、血を見たときは私、倒れそうになりました。
病院に行くには時間が早すぎて、開院時間がとても待ち遠しかったです。
何か悪い病気だったらどうしよう・・・
手術するのかな・・・
悪いように考えてしまうのです。



診察結果は、硬いものを飲み込んだので、胃の粘膜を傷つけたのではないかとの事。
ほっとしましたよ


そして、胃の粘膜を保護するスクラルファートのお薬を病院で飲ませていただきました。

IMG_6926.jpg

病院では、すぐに効き目が出るように液体で。
家で服用するお薬は、粉薬で頂いてきました。
私、液体のお薬はとてもじゃないけど、上手に飲ませる自信はないです・・・。


硬いものといえば、朝からガムを噛んでいました。
今回のガムはとても硬いので、破片をそのまま飲み込んでしまったのかな?

「帰宅後、ご飯を食べたらもう大丈夫」とのことだったので、
食後、しばらく様子を見ましたが、ちゃんと食べて走り回る状態






さてさて、アガサが元気になったことだし


パパに運転させてしてもらって、神戸の湊川手作り市へ行ってきました~

IMG_6928.jpg

アガサは念のためにお留守番。
天気予報がはずれて、ムシムシと暑いお天気だったのです。



私とお姉ちゃんのモノを買って
アガサのお洋服を1着だけ買って、機嫌よく帰ってきました。
私も賢くなったので、1着のみで辛抱しました



この消しゴムで作られたハンコ、みてくださ~い。
彫刻刀で掘って作ってあるのです。
写真は実物大です。

IMG_6929.jpg IMG_6930.jpg

小学生のお姉ちゃんの宿題確認や連絡帳に押すハンコ
とても可愛いので買ってきました
シャチハタの名字もいいけど、こんなのも良いよね~。


そして、B.cocomoさんで買ってきたアガサのお洋服
素敵すぎて、眩しすぎて

IMG_6932.jpg

レース仕立てですよ!!テンション上がります!!

白いワンピース

アガサに似合いすぎて感動・・・(最高レベルの親バカですのでお許しを

白いワンピース5

ウエデイングドレスみたいだと、お姉ちゃん。
うんうん、ママもそう思うよ。

白いワンピース4

アガサがお嫁に行く姿を想像しちゃった


そして・・・こちらの娘のウエデイング姿も想像してみよう。

IMG_6931.jpg

只今、絶賛歯抜け中!!
あかん、無理。まだお尻が青いから
全く想像できひんわ



・・・この純白のワンピースは汚れるのが怖くて、撮影後すぐに脱がせました
お出かけに使うのは勿体ないなぁ・・・。家の中限定で着せてニヤニヤ眺めようかな


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
週末ですのでコメントを閉じさせていただきます。
皆様も楽しい休日をお過ごしくださいね。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

救いの女神さま♪

こんばんはアガサママです



昨日は、朝からPTA活動
子供がいる家庭なら、避けては通れません。
私、今年度は役員なのです
でも私、役員活動は楽しくやってますので負担には感じていないのですよ。



朝から家を出るので、朝んぽをする暇もなく…

アガサは1人でお留守番




ごめんね
でも、ストレス溜まってたとは思えないけどなぁ。
あちこち、嬉しそうに暴れた跡があったけどね?
それに、うれシ○コもあったけどね






なんとなく洗った方が良いかなって、思ったの。
アガサ、お風呂を喜んでたじゃない
嫌いなのは、乾かすためのドライヤーでしょ







アガサと過ごした時間は短く、お天気も悪い。


そして、私の機嫌も悪い。
お兄ちゃんが電車の中に、学校の体操服を置き忘れて、
なかなか駅まで取りに行かないんですよ
問い詰めたら梅田駅にあるとか。
…なんでやねん
梅田は学校と逆方向。
ミステリアスなお兄ちゃん。
一体、何をしていたのでしょうね



こんな日は、ブログネタの危機ですよ!
皆様は、ネタなしで苦しむことはありませんか?
私は、しょっちゅうですよ


特にアガサの事で、何も書くことがなく、今日はお休みせざるを得ないと思ってたところ…



ポストの中に、いつもお世話になっているcolonママさんからのお届けものが

colonママさん、colonちゃん
救いの女神ですよー‼︎



私、先日の歯ブラシプレゼント企画に、厚かましく応募させて頂いていたのです
colonママさんの歯磨きアドバイス、いつも参考にさせてもらっています。



私からも、ありがとうございました‼︎
おーこれがcolonママさんご推薦の歯ブラシですね‼︎



そして歯石トルン。

早速に使わせていただきますね!




抵抗されています



なんとか、少し頑張りましたよ

どれだけ取れたかは…
お見苦しいから出せませんわ
おほほほほ



最後にcolonちゃんのカードのご紹介



colonママさんからのお言葉

はい‼︎私もアガサも頑張りますね


ん?



colonちゃん、何を食べた後でしょうね(笑
colonママさんの手作り愛情ごはんかな


colonちゃんが元気になってこられて、本当に良かったです
これから更に元気になってね



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです‼︎

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

週末ですので、コメントを閉じさせていただきます。
皆様、楽しい休日をお過ごしくださいね。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

選びきれませんでした。

こんばんはアガサママです



昨日は、たくさんアガサの写真を撮りました
今までの最高記録かも。

6月26日



ごめんねー
少しでもアガサがマシに可愛く見えるように撮りたかったのよ


DSC_1912.jpg



それはね、ママのお世話になっている画伯さんに、アガサを描いてもらおうと思ってね。

DSC_1922.jpg

今回違うの
空天ままさんの絵も温かくて、ママは好きなんだけどね
そうね、いつかはままさんにアガサを描いてもらおうね





今回は、弥一郎くんのママに頼むのよ

DSC_1936.jpg

違うのよ
雪太郎さんって、可愛らしい女の人なのよ
会ったことはないのだけど、きっと素敵な女性だよ
ママ、雪太郎さんの描く絵が大好きなのよ。


今、描いてもらうのに、とても混んでいるみたいだけど、いつまでも待ちま~す

って、まだ写真を送ってないんだけどね

DSC_1937.jpg

それがねぇ~、たくさん撮りすぎて何がなんだか・・・。
自分では選びきれないの

DSC_1925.jpg

ほんと、そうしちゃおっか
出来上がった時に、お楽しみになるかもしれないね


雪太郎さん、それで良いかな?


いいとも!!(たぶん雪太郎さんの声)


アガサ、聞こえた?雪太郎さんがそれでいいって

DSC_1930.jpg

アガサもそう申しておりますので、私からもよろしくお願いします
写真は、数枚には絞りま~す



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は多忙につき、コメント欄を閉じさせていただきます。
ごめんなさい!!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

アンパンマンが安かったの♪

こんばんはアガサママです




昨日、たまたま行ったドラッグストアで
、子供用歯ブラシがお買い得でした。



税込で81円ですよ
すごく安いです。

嬉しくなってしまって




買い込んじゃいました

ちなみに私のも、お姉ちゃんのも混じってるけどね



アガサが愛用しているのはアンパンマンのピンク色の歯ブラシ。
うちにはお姉ちゃんもいるので、間違ってしまっては大変なので、区別をしています。




最近、アガサに舐められたら臭いと思ってたんです。
家族では、私だけが臭いと感じているみたいですが…
気にしすぎかな?


よく見ると、奥歯が汚くなってました。



アガサは昨日、幼稚園だったのですが、帰りにそのまま併設のショップで、
またお買い物。





マウスクリーナーとガムを買いました。
私信です。colonママさん、デンタシュアはお店に置いてなかったの。


ガムも色々と試したのですが、このガムがお気に入りみたいです。


このマウスクリーナーは、初めて試します。
今まで使っていたのは…訳ありで使うのをやめました。
汚れも歯石もとっても取れたのですけどね。

理由は、colonママさんに説明して頂いて
(colonママさんのブログに飛びます



新しいマウスクリーナーは好みの味だったようです。
安心しました



ブログに載せたかったのに大暴れだったの



大あくびですよ。
でも、ちゃんと歯磨きはしてもらいたいよね。




どっちでも良いと思いますが…




奥歯で噛んで欲しいので、最初は手伝います。

後はお任せで



幼稚園帰りは、さすがに疲れてダラけています



それからショップで、フードの試供品も貰ってきたのですよ



今、食べているフードは、食いつきが悪くて困っています。
ですので、切り替えをしようと思っています
私は味見出来ないのだけど、ネイチャーズギフトに惹かれています。



お気に入りの味が見つかるまで、色々と試してみようと思います





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

colonママさん、リンクさせて頂きました。
事後承諾ですみません。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お口?それともお鼻?

こんばんはアガサママです


いきなりですが、この写真を見てください。

IMG_6737.jpg


毎朝、アガサがパパに朝の挨拶をしています。
いつもパパの口に、ベロベロとチューをしています。

それも、とっても長い間やっています。
放っておいたらいつまでもやっているんじゃないかな。


私、いつも羨ましく思って見ています。
それはなぜか…

IMG_6802.jpg


私にはチューをしてくれないんですよ
やってくれたとしてもペロッと一回。
それも面倒臭そうに…
お兄ちゃんは、チューされるのを嫌がるので避けています。

IMG_6800.jpg


なんでやねん


IMG_6810.jpg


あー、あれは…
本当は嫌なんだよ

IMG_6806.jpg

いやいや毎日、何回も「やめて~!!」って、言ってますから




アガサは家族の中で私にだけ、
鼻の穴に舌を丸めて突っ込んでくるんです。
たぶん2センチくらいは入っていそう

それもね、お昼寝していてもへっちゃらでしてくるんです。
気づかないフリをしたら、鼻の頭を甘噛みまでしてきます。
気持ち悪くて目が覚めちゃう。
マスクをしても、前脚で下ろしてまで鼻を集中攻撃してきます


私、どちらかと言えば鼻の中はちゃんと乾燥しているし、
◯水で潤ってはいませんよ。
だから無味のハズなんです。(たぶん。自信はないけど)
鼻に疾患はありませんしね。

そうそう、我が家には年中鼻水ダラダラ男お兄ちゃんがいますけども。

我が家のお兄ちゃんとは。
犬を飼っているけど、実は動物アレルギー。
ドッグカフェに入った瞬間に、クシャミが止まらなくなります。


IMG_6805.jpg

そっかぁ
◯水を味わってる訳じゃないんだね。

アガサの愛情表現ということで

IMG_6809.jpg




さぁ…どっちだろうね?
でも、みんなのパパやママもお鼻ベロベロよりも
お口にチューの方が嬉しいと思うよ。


ママもね、出来たらお口にチューをして貰えたら嬉しいです




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

早く出してください。

こんばんはアガサママです


ただいまウンチトレーニング中のアガサ。
ケージの中のトイレトレーで済ませるまで、お外に出しませんよ。


昨日も朝から私と睨めっこ



そんな事言われても、出すものを出してくれないんだもん



先日のカウンセリングでは、カリカリフードだけを与えるように言われたところ。
食べ物に関して、甘やかしてると指摘されちゃいました


ですが、カリカリのみでは食べない
食べない事には、出ないから…。

馬肉トッピングをしてしまった
あー、私ってダメダメ飼い主。



先生に叱られてしまいそう…。



ホンマやろなぁ?さっさと出してよね。
出ないなら、お散歩ですよ。

でもこうやって、ただウンチ待ちだけの
ぼーっとした時間の過ごし方は、余計な事を考えてしまうんです。



悩み事…

それは、思春期真っ只中のお兄ちゃんの事。


私、お兄ちゃんに期待し過ぎてしまったのでしょうか…。

お兄ちゃんに良かれと思うことを、一緒に考え、
さりげなくお手伝いしてきたつもり。

だけど、今は…ただ一言、「ウザいんだよ‼︎」で済まされてしまう。



自分の将来について、色々と悩む時期だと思うけれど、
目標が定まらないから焦っている様子。


でも、これからの事はお兄ちゃん自身が決める事。



そろそろ放任する時期が来たのかな。
「どないなっても知らんがな!」と、突き放すくらいの勇気が、
私にも欲しい…。




そんな事ないってば。
さっきも食べたでしょう

お願いだから、アガサ、さっさと出してー!

ただ、褒めるタイミングを逃さない為、ママは付き合ってるのよ。

ぼーっとしてたら、考えるのはお兄ちゃんの事ばかり。
考えても仕方ないの。
早くママを解放してください
お願いします、アガサちゃん。



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

買い忘れてたよ…。

こんばんはアガサママです



先日、アガサパパが大事に乗っていた、クラシックカーが故障しました
修理には、かなりの諭吉さんが飛んで行ってしまいます
私も金額を見てビックリ


パパは修理をしようとしたのですが、私、大反対させていただきました


その結果、パパは泣く泣く手放す事に




そして昨日は大安吉日。新車の納車日でした
私の車に一緒に乗って、アガサを幼稚園に送り、そのままディーラーへ。



次の車を決めるまで、ディーラー巡りをして、車種を決めてきたパパ。
私に一応、車のカラーの好みを聞いてきたので、黒っぽい色見本を指差しましたが…


ジャーン





アガサ家用に用意されていた車は、ワインレッドでした


(またか)と、思いました。
私の車を買う時も、紺色にしたかったのに、
パパがメタリックの赤にしてしまったんです


結果、パパの好みの色って赤なんですよ
それだったら、私の好みの色を最初から聞いてこなくても良いのにな

きっと、これから先もずっと、アガサ家の車は赤系の色だと思います…。




アガサの幼稚園のお迎えは、もちろん新車で
パパ、運転したくて仕方ないんですよ。



アガサは乗せた瞬間から、落ち着かない様子。
いつもの車でないことが、ちゃんと分かるんですよねー。

後ろで寝てしまっているのは、お姉ちゃんです
赤ちゃんの頃から、車や電車に乗るとすぐに寝てしまうんですよ





本当だ!この車にもドライビングボックスを用意しないとね
買い忘れてたよ…すぐに買うね!
アガサを守らなくてはね



幼稚園では、たくさんお勉強してきましたよ
昨日は体育の授業が主でした。
ハードルが上手に飛べるようになったみたいです







今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

しつこいお姉ちゃん。

こんばんはアガサママです



今日もスイミングスクールに行ったお姉ちゃん。
送迎はパパも一緒。


まだウサギを飼うことを諦めきれないご様子
見納めがしたいと言うので、またまた帰り道にあるペットショップに寄りました


そしたら今度は何をおねだりしたと思います?



カメレオンですよ…
どこに居るか分かりますか?
ガラスケースに光が写り込んで、分かりにくいですけれども。


お姉ちゃんは可愛いって言うんだけれども
私は…
感性の違いかな…?


今回は、パパと一緒に私も反対させていただきました


だってね、お顔だけ見てたら、ジョンに似てる…。



ジョンとはアガサ家で飼っている、9歳になるミシシッピアカミミガメです。

カメもカメレオンも同じ顔に見えるのは、私だけでしょうか?



去年、ジョンは初めて卵を産みました。
一匹だけで飼ってるので孵化することはないですが、ビックリしましたよ。

そう言えば…、去年の今頃に産卵したような気がします。
今年も産むかな?




そうやね産んだら怖いわ

しばらくウチのペットは、アガサとジョンで落ち着きそうです




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日も引き続き、コメント欄をお休みさせていただきますね。
皆様も楽しい週末をお過ごしください


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お父さんのケチ!

こんばんはアガサママです


昨日は、お姉ちゃんのスイミングスクールの日。
アガサも送迎はいつも一緒



スクールから帰ろうと車のエンジンをかけて、ふとバックミラーを見ると、



アガサがこんなに可愛いお顔で、私を見てました
(親バカでーす


アガサに甘い私。嬉しくなっちゃって
ついついそのままペットショップへ行ってしまいました
美味しいオヤツでも買ってやろうかなって





私がオヤツを吟味中、お姉ちゃんは他の動物を見てました。


そして、私を呼びに来るんですよ。

「お父さん(アガサパパ)にお願いするプレゼントを見つけたぁ
って。

パパは来週にあるスイミングスクールの進級テストで受かったら、
「何でも買うたるで
と、約束したらしいです。
(あまりにも受からないから、元気付けるために言ったみたい。)



「なに?なに?」と、私も見に行きましたよ。



うひゃー
めっちゃ可愛い

(ドット柄の服を着て、写り込んでしまっているのは私です


「めっちゃ可愛いやん欲しくなるよなぁ
と、お姉ちゃんと大騒ぎ


上の写真のウサギちゃんは男の子、同じケージには女の子(下の写真)もいるよ。



とっても仲良しそうだから、男の子も女の子も欲しくなる


私、ピーターラビットの絵本が大好きなんです
可愛いウサギをいつか飼いたいと思っています。
憧れなんですよねー



お姉ちゃんにも甘い私
そのままお連れしそうになったけど、なんとか我慢。




ほら、アガサのお顔が悲しそうに見えたもん
アガサが一番だもんね



パパの帰宅後…


しばらくしたら、お姉ちゃんが泣きながら私のところへ



「お父さんがな、嘘ついてん!ケチやねん!
『ウサギは飼わへん。アガサがおるやろ。』やってぇ

もう、お姉ちゃんは大泣きです


私もちょっとガッカリしたけど、
よくよく考えてみたらお世話をするのは私。
アガサも居るし、負担が増えるよね。


子供がもう少し大きくなってからにしないとね。




そうですアガサが一番です
これからは、お姉ちゃんが何と言おうと、ママも浮気をしませんので
ごめん、アガサ
反省しています…



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

週末なので、コメント欄を閉じさせて頂きます
皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック