もくもくの煙から・・・

こんばんはアガサママです


昨日、私がアイスを食べていたら、
いつものようにアガサがやってきて・・・

あまりに欲しがるもんだから、ちょっと遊んでみました



「そんなに欲しいの?ワンコが食べたら、おじいちゃんになっちゃうらしいよ

DSC_2115.jpg

「じゃあ、食べてみる?どうなっても知らないよ~

DSC_2110.jpg

「あらら・・・本当に食べちゃったんだね・・・

DSC_2114.jpg

「ウソだと思うの?知らないよぉ~」

DSC_2127.jpg

DSC_2128.jpg

DSC_2119.jpg

DSC_2124.jpg

DSC_2133.jpg

「あら、そう?気のせいよ

DSC_2134.jpg

「浦島太郎のお話みたいに、煙で遊んでみたかったのよ
ちょうどおじいちゃん顔だからね。」

DSC_2137.jpg

トップのコートがシルバーになってきて、白髪にも見えます。
余計におじいちゃんに見えちゃうのかな?


煙は、ドライアイスで作りました
私、ドライアイスを見ると、ついつい煙を出して遊んでしまうんです

DSC_2136.jpg

昨日、マレフィセントの映画を観た帰り、阪急百貨店でアイスを買いました。

DSC_2108.jpg

蓬莱のアイスキャンデー
持ち帰るときに、たくさんのドライアイスを入れてくれるのですよ
とっても嬉しいの

DSC_2109.jpg

限定味のオレンジ
なかなか美味しかったです
アガサもちょっぴり舐めさせてあげました



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ブラッシングは得意かも♪

こんばんはアガサママです


昨日は、幼稚園の登園日でした
DSCF3750_20140729115443dc9.jpg




先日に703△さんから頂いたシール

DSC_2106.jpg

拡大コピーをして、幼稚園連絡帳の表紙に貼ってみました
めっちゃ可愛いです

次は何に貼ろうかな?ワクワクしています




私、昨日は珍しく先生に褒められたんですよ
「ブラッシングが上手になりましたね」だって

ここだけの話、幼稚園に行く前日にお風呂に入れ、
いつも以上に丁寧なブラッシングをするんですよ




昨日は、誰にブラッシングされても嫌がらないよう、トレーニングしたみたいです。



先生のスリッカーの使い方、参考になると思います

毛先は外側に弧を描くようにおろしています。
最後は、コートが自然にスリッカーからパラパラっと、離れるイメージです。
力を入れなくても毛玉がするりと取れますよ

スリッカーの後、くしを通して毛玉が残っていないか最終確認。
先生に教わってからは、アガサのコートはすべすべです




アガサはブラッシングは嫌がらないのですが、ドライヤーを嫌がるので困っていました。
先生に相談して、状況を説明したら・・・

「お母さん、それは虐待みたいなもんですよ
だって

私は、とてもせっかちな性格。
アガサのドライヤーもさっさと済ませたい・・・
なので、温風のそれも一番風の強いターボで乾かしていたんですよね
ちなみに顔面も

「どのワンちゃんも嫌がりますよ。」ですって・・・。

以後、気を付けます


次こそは注意されないよう、頑張ろうっと



アガサはたくさん遊んでお疲れみたいです

寝落ちまでの3連発。
DSC_2098.jpg

DSC_2099.jpg

DSC_2100.jpg

可愛い~!
私もそろそろアガサと一緒に眠ろうかな

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

桃のネット♪

こんばんはアガサママです


昨日、アガサと一緒に実家から帰ってきましたよ。

DSC_2079.jpg

毎度のことですが、帰るときに母がいつも色々と持たせてくれます。
美味しそうな桃が売っていたので買ってくれたのです

桃といえば、アガサもとうとうアレをやってみましたよ

DSC_2089.jpg

あらら・・・
やだ、似合ってないなぁ

桃のネット、予想通りでしたが似合ってなかったです。
アガサはスヌード系は似合わないのよね

DSC_2085.jpg

少しだけおすそ分け

DSC_2091.jpg

ダメです

本当は、もう少しあげても良いのだけどね、
ほら、おばあちゃん家の畳の上で、何度もウ○チをしちゃったでしょう
だから、ちょっと減らしちゃったぁ(というのはウソだけど)



昨日、久々にエンタの神様を観ましたよ。

そしたら、この方が珍しくネタをするために出ていましたね。


DSC_2095.jpg

カンニング竹山さんです。
ステージ上で、出すとか出さないとかの大騒動がありましたが・・・。
(皆様、観てらっしゃいましたか?)
今回は、わざわざ服を脱いで当時を振り返っていました。


あの騒動は、少し前の話だと思っていましたけど、10年も前の話だったのですね
歳を取るのは早いなって、実感してしまいました




そうそう、アガサ。
この人は、あの時、結局は出さなかったけど、
それでもちゃんと「あの時はごめんなさい。」って、謝ったんだよぉ。
アガサもおばあちゃんにちゃんと謝らないとね。


アガサはしっかりと出しちゃったのだから。


DSC_2092.jpg

あはは
そんな面白いお顔を見たら、いつでも笑って許してくれるよ

アガサには、桃のネットは少し大きかったのかな?
食べていると徐々にずれてきてしまいます。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

とっても似ているよ。

こんばんはアガサママです



まだ実家でのんびりしている私。
昨日は、父のお墓参りをした後、温泉に行ってきました


アガサは、車の中に置いておく訳にはいかないので、
ずっと実家でお留守番でした


退屈していたアガサに、私の妹があるモノを見せてあげようって




ゴソゴソと取り出していますよ






正解はスズムシです

鼻先に近づけてもパクッとしなかったよ





○○市のイベントでもらってきたんだって
30匹くらい居るよ。




本当よね
普段、虫をジッと見る機会がないから、
ゴキちゃんと似ているように見える

アガサも、この写真ではカワウソに似ているよ




まだスズムシは赤ちゃんだから鳴かないけど、
もうすぐ綺麗な声で鳴いてくれるよ

次に来た時には、聞くことが出来るのじゃないかな



そうそう、アガサ。
おばちゃん(アガサママの妹)がね、アガサの事を…



この人に似てるって

早く眉毛をカットしておいでだって

「(おばちゃんが)チョキっと切ったろか?」
と、言ってたよ


もちろん、断っておいたけどねぇ。
おじいさん顏になってるんだってさ



おばちゃんが眉毛カットを勝手にしたら困るから、
今日、お家に逃げ帰ろうね



実は、ママも似てると思ってたんだよねー。
村○富市さんにね






トリミングまで、あと10日くらいあるんだよ…
次からは、トリミングが終わったら、
サロンで次回の予約も入れてから帰るようにしようね…。




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

元気になって安心しました♪

こんばんはアガサママです


昨日は、朝からお姉ちゃんとアガサを連れて、実家に帰省しました



私、枕を変えると不安なので、
泊まりの時はmy枕持参なんです

最近、アガサも気に入ってしまって、
一緒に寝ています



今回の帰省の目的は…

先日に亡くなった祖母の法事があったのです。


アガサも連れて行きましたよ



祖母が可愛がっていた、ヨーキーのあずき君。

祖母は叔父の家族と同居していたのですが、
昼間は祖母とお留守番。


祖母が入院してからは、あずき君はひとりぼっちでお留守番






ストレスで体調が崩れ、皮膚病にもかかり、
大変なことになっていました…。

叔父夫婦はあずき君を大事に育てていたのですが、
それでもあずき君にとって、祖母の存在は大きかったようです。



しかし、祖母がお空に行ってしまってから日が経つにつれて…
少しずつ元気を取り戻してきましたよ




あずき君がストレスで吐いたり、食欲不振になっていたので、
実は、ウチでしばらく預かろうかとも思っていたのですよね…。


アガサと一緒だと、お互いに楽しいかなとも思ってたんです。

でも、今ではすっかり元気を取り戻して、安心しましたよ。

あずき君は、変わらず叔父の家族のアイドルです



久々にアガサと遊んでみようね



ビミョーな距離を置いているよ



ちょっとずつ、近づいてきて



この後、じゃれあったり、追っかけっこをして遊びました


これからも、ずっと仲良しでね
親戚だものね




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日も引き続き、コメントを閉じさせていただきます。
皆様も楽しい休日をお過ごしくださいね





テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

素敵なシールを頂きました♪

こんばんはアガサママです


昨日、ポストに素敵な贈り物が届いていました

DSC_2068.jpg

皆様ご存知、パコちゃんとりれらちゃんのお母様703△さんからです

とても手先の器用な703△さん
でも、今は指先が痛いのに、作ってくださったのです。


DSC_2072.jpg

少し前、保護犬活動にほんの少しだけ協力をさせていただいたのですが、
そのお礼にと、こんなに素敵なシールに加工して贈ってくださいました

DSC_2074.jpg

皆様のところでも大絶賛されている、このシールですが、
私も頂けてとっても嬉しいです

発送のご連絡を知ってからは、毎日、ポストを覗いていましたよ
とっても楽しみにしていました
(703△さん、厚かましくてすみません



DSC_2069.jpg

おそらく、一生着ることがないはずのドレスを着せていただいて
お姫様みたいだと感激して・・・

DSC_2070.jpg

可愛い赤ずきんちゃんにもなっている
アガサの可愛さを再認識して・・・
(親バカ発言です

DSC_2071.jpg

アガサ、実物以上に可愛く仕上げてもらっていますね
703△さんのセンスが素晴らしい

うちのお姉ちゃん、大喜びです
あちこちにこのシールを貼るそうです
私も皆さんに倣って、コピーをして使わせていただきますね!!

DSC_2075.jpg

703△さん、心のこもった贈り物を頂き、どうもありがとうございました
大事に使わせていただきますね




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

週末ですので、コメントを閉じさせていただきます。
皆様も楽しい休日をお過ごしくださいね

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ハウストレーニングを頑張ります♪

こんばんはアガサママです

昨日、注文していたキャンピングキャリーケースが届きました

DSC_2060.jpg


今まで持っていたのはソフトキャリーケース。
一回り大きいので、電車に乗るときに邪魔かなって。
それに、ハードタイプもあった方が良いかなって思ったんです。

近いうちに、初めて電車に乗ってのお出かけが控えているのです
私もアガサもドキドキですよ

何があっても慌てないよう、便利な付属品も買っておきました。

DSC_2059.jpg

ベルトはともかく、給水器が嬉しいです

DSC_2061.jpg

これで、電車の中で喉が渇いても大丈夫かな?
夏は、ワンちゃんも頻繁に飲みたがりますものね。


早速アガサに、入ってもらおうかな
しかし、慎重な性格なので、なかなか入りたがりません。


DSC_2062.jpg

給水器で、お顔が良く見えないね・・・


でも、静かに入ったね。
好物のおやつを中に入れておいたら、すんなりと入ってくれましたよ

DSC_2064.jpg

ドアを開けていても自分から出てこないね。
エライぞ~!!

って・・・残念ながら、私が教えたのではありません
幼稚園の先生が教えてくださいました



こんな感じで、指導してくださいましたよ。

*音が出ます。動画は幼稚園の先生が撮ってくださっています。


ただし、先生の指示を受けたときは俊敏な動きなのに、
私の指示だとのっそり、嫌々ながら従うのですよね

私と先生の違いは何なのでしょうね・・・

お出かけまでに、ちゃんとハウストレーニングをしておこうと思います。
アガサにナメられていても頑張ります

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日は、コメント欄をお休みさせて頂きます
せっかく訪れてくださったのにごめんなさい


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

のぶれすさんのお洋服♪

こんばんはアガサママです


昨日、のぶれすさんでオーダーさせていただいたお洋服が届きました

DSC_2042_20140723233810d3c.jpg

このキャミソールがとっても可愛いと思ったの

早速、アガサに着せてみようかな

DSC_2047.jpg

とっても似合ってるよ

今、ボサボサだから、正面写真はNGだね

裾についた2個のお花のレース、実は手縫いで縫い付けてあるんですよ
空天ままちゃん、さすがだよ!!
可愛いお洋服を作ってくれて、ありがとうございました


DSC_2053.jpg

マズル周りがとても大きくなってます・・・
せっかくの新しい服を着るというのに、大失態だね



今、トリミングサロンが混んでいて、8月2週目まで我慢するのよ。
自分でカットするのは自信がないから、それまでますます大きくなっちゃう

DSC_2057.jpg

ごめんね~。サロン予約が遅れちゃったんだよ
でも、お楽しみのお出かけには間に合うから、大丈夫だよ




そうそう、昨日はお姉ちゃんと一緒に、思い出のマーニーを観てきました


庶民だから、レディースdayを狙って行ったんです
いつの間にかレディースdayの料金が1100円に値上がりしていたよ

IMG_7541.jpg

アガサは勿論、お留守番
ワンちゃんは映画館に入れないからね。
今年の夏は、あと2-3本、映画を観に行く予定です



思い出のマーニー、小学低学年のお姉ちゃんには、ちょっと難しかったようです。

私、最後はボロボロ泣いちゃいましたよ
でもね、私の隣のお母さんも、グスングスンと泣いていたので、遠慮なしに泣けましたよ
温かいお話で、心がポカポカしました


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ノリが大事なんです♪

こんばんはアガサママです


今日、アガサは幼稚園の登園日でした

新しい幼稚園に通いだしてから3日目。
入園記念のお写真を撮影していただきました

入園写真

いつもよりも賢そうに見えちゃうよ
普段はボーツとしているからね

嬉しいなぁ





今日、アガサがトレーニングしてきたことは・・・

バ~ン!!と言われたら、横を向いて転ぶというもの
「今日は何を学んだのかな」って、お迎えに行くのが楽しみなんです。


アガサは初めての挑戦。
出来るかな・・・?


*音が出ますので、ご注意ください


あははまだ始めたばかりだからね。
お家でしっかり復習しないとね
滑らかに転ぶのは難しいですね~。

関西に住んでいる限り、バーン!と言われたらノリで倒れこまないとね
ヒトもワンちゃんも一緒だよ。



お友達と関わるのが苦手だったのですが、だんだんと慣れてきたようです

7月22日

お友達が近づいてきても逃げなくなってきて・・・

ご挨拶

お尻を嗅いでもらうのも少しずつ慣れてきました。

ヨーキーちゃんとご挨拶

このヨーキーちゃんとアガサ、お顔がそっくりなんですよ
先生に「○○ちゃんとアガサちゃんは、お顔がそっくりですよ。」
と、紹介された時は、私もビックリしてしまいました


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ソフトクリームは美味しいね♪

こんばんはアガサママです


昨日の記事の続きです

一昨日に行ったひまわりの丘公園の帰りは、
近くの共進牧場へ行きました。

IMG_7524.jpg

とても暑い日に食べたくなるものといえば

IMG_7497.jpg

ソフトクリーム
こちらのソフトクリームがとっても美味しいのですって

暑さでヘロヘロのパパ
「買ってきて。」だってさ
私、お姉ちゃんと一緒に、長蛇の列を並んで買いに行きましたよ。

昔はパパが張り切って買いに行ってくれたのに・・・
結婚年数が経ってくると、扱いが悪くなるんですよね。



アガサも暑さでハァハァと息遣いが荒くなり、体温を下げる必要が。

ソフトクリーム

私のソフトクリームをおすそ分け


IMG_7499.jpg

アガサにとっての初めてのソフトクリーム
ベロベロと食べてましたよ

IMG_7523.jpg

大満足してたようでした
コートが長いから、余計に暑かったかもね

暑さから、少し解放されたので、次は牧場を散策に。

IMG_7530.jpg

雨が降りそうな天気になり、少し気温が下がったので
アガサに歩いてもらいました。

でも、しばらく歩いていたら、急に寝転がってアスファルトに
背中を擦り付けたのですよ
慌てて抱き上げました。
もしかしたら、ダニに噛まれたのかも!!

牧場

雷が鳴りだしたので、写真を撮ってから、すぐに車に戻りました。

車に乗った瞬間に、大雨に

道路が冠水したところもあって、前は見えにくいし、
運転が怖かったです。


そして、次に向かったのは・・・

IMG_7532.jpg

三木市にある温泉へ
牧場で入浴割引券を貰えたんです
ちょうど着くころには、また晴れました



アガサがいるので、誰かと車の中にいる必要が。
男組と女組に分かれて入浴しました。
たくさんのお湯の種類があって楽しかったです

車の中でパパとお兄ちゃんを待機中に、母から電話があって、
「焼肉を食べに行かない?」
って、お誘いがあったので急きょ、実家に向かうことにしました




その焼肉屋さんなのですが、とっても美味しいのです

有名人の写真がたくさん飾ってあります。
現役JJモデルさんに、有名俳優、有名プロ野球選手・・・

離れがあるので、有名人がお忍びで来るみたいなんです
兵庫県は、牛肉が美味しいですからね



私が一番喜んだ有名人の写真は・・・

IMG_7534.jpg

能見サンめっちゃ好き

能見サンを知らない人が多いかもしれないけど、他のビッグな有名人よりも
私は能見サンが良いの

能見サンは等級が高そうな神戸牛の塊を見て、喜んでいます

写真だけど能見サンを見ることが出来て、運転の疲れが吹っ飛びましたよ
帰りは、高速道路をぶっ飛ばしてお家に帰りました
そして、アガサを綺麗にシャンプーしましたよ



そして、昨日は・・・
パパに家事を任せましたよん
だって、運転しなかったんだものね



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
















テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック