ピピピの音を聞きながら・・・

こんばんはアガサママです



ここ数日、皆様のところへは訪問&ポチで失礼しています
コメントを残せていなくて、すみません!!
ウチの子供たち、本当に集中力がないもので
宿題が進まないんですよね・・・



夕方まで家の中で雷を落とし続けた私

息抜きがしたくて、ちょっぴりドライブに

DSC_0339.jpg

あるよ~
お兄ちゃんとお姉ちゃんに構ってばかりで、アガサは放ったらかしだったものね。
今日もそうなりそうだから、暇つぶしにおもちゃを買ってきたよ!!

じゃ~ん

DSC_0342.jpg

最初見たときは、何やこれ?って、思うくらい不細工だと思ったの。
でも、決め手はこの薄さ。

DSC_0351.jpg

アガサは口が小さいので、おもちゃを咥えさせるのは大変

でも、このはにわちゃんだと中の笛の音が鳴らせている
こんなに鳴らせるのは初めてかも知れないなぁ~。
不細工なおもちゃだけど


DSC_0344.jpg
あら・・・、ごめんね~。大事なお友達なんだね。

DSC_0354_20140831004738b66.jpg

すごく気に入ってしまって、ずっと私の背中の後ろでピッピッって・・・



DSC_0355.jpg

う~ん・・・
余計に絵が下手になりそうだよ
いやいや、元から下手だから良いんだけどさぁ。
私の絵の実力は、先日に公開しましたよね・・・

DSC_0346.jpg

あぁ~!!し~って言ったでしょう!!
内緒なんだってば


眠気が襲ってきて、アガサのピッピッが応援歌のように聞こえる・・・

実はお兄ちゃんの美術の宿題をやってま~す


息子よ・・・、美術の成績が酷くなっても、母を恨まないでおくれ・・・



っていうか、何で私がせなあかんねん!!
楽天のセールもあるのに、私、忙しいんやで。




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!!
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
そんなこんなで、今日もコメを閉じさせていただきますね。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

食欲が止まらない♪

こんばんはアガサママです

昨日は、お姉ちゃんの宿題監督をしてましたので、皆様のところへは訪問&ポチで失礼しました。
ごめんなさい!!



昨日のアガサ地方は、雨が降ったり止んだり。

夕方、広い公園までお散歩に行ったのですが、
途中で雨が降ってきてしまって


そのままショッピングセンターへ食料品のお買い物。
アガサは少しだけ車内でお留守番です。
やっとアガサ地方も涼しくなってきたんですよ


そしたら・・・

DSC_0322.jpg

時々、物産展をやっていますが、絶対に北海道はチェックしちゃう
皆様が好きな地域はありますか?


お姉ちゃんが、スイートポテトを買ってとしつこく頼んでくるので、
買ってしまいましたよ。困ったなぁ~

DSC_0310.jpg

宿題のできていないお姉ちゃんですが、息抜きにティータイム

DSC_0312.jpg

仲良くお姉ちゃんと半分こ
お姉ちゃんは、下についていたサツマイモの皮を外しています

毎度のことですが、やっぱりアガサが見てくる
でも、こんなに見つめられたらあげてしまう私・・・

DSC_0321.jpg

あ~、私の分が減っちゃう~

DSC_0313.jpg

サツマイモの部分を一口だけだよ!

DSC_0315.jpg

ちょっぴりだけだよ。



サツマイモが大好きなアガサ。一口だけでは足らないみたいで・・・

DSC_0318.jpg

では、あと一口だけね!!


DSC_0323.jpg

そう、最後だよ。

DSC_0327.jpg

あ、アガサ!!
他にも買い物をしたことは内緒にしてほしかったよ
それにアガサはいかめしは食べられないよ。



そう、実はいかめしも買っていたんですよ
美味しいから好きなんですよね~。


自分でも作ったことがありますけど、結構面倒くさいのよね。

DSC_0328.jpg

食欲の秋ですものね

涼しくなってくると、たくさん食べてしまうアガサ家の女子たちでした



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日もコメを閉じさせていただきますね。
皆様も楽しい休日をお過ごしくださいね
我が家は、まだ宿題に追われていま~す。





テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

アラサーになる頃には♪

こんばんはアガサママです



昨日の午前中は、とても過ごしやすい気温だったアガサ地方。

久しぶりにエアコンのスイッチを切って、窓を開け、
ベランダに出てみました。

そしたら、見慣れないものが・・・




少し前、この大きめの植木鉢に植えていたオリーブの木が枯れてしまったので、
そのまま土のみを放置していたんですが、



DSC_0292.jpg


植木鉢に何かが芽生えていました

昔、私が子供の頃、妹がビワの種をまいて、
木になったことをお姉ちゃんに教えてあげたことがあったんですが、
とても興味深く聞いていたので、密かに遊んでいたみたいですよ





お姉ちゃんは夏の間、嬉しそうに何度もベランダに出入りしてたけど、
こっそりと土に種を植えていたんです。


これ、どう見てもゴーヤなんですけど、お姉ちゃんはブドウだと言い張る
ゴーヤの他にも色んな種を植えて遊んでいたみたいなんです
いくら暖かいアガサ地方でも、このゴーヤはこれからの季節、実がなるまでは育たないだろうなぁ・・・



そして、そのあと、実家から届いたばかりの桃を食べることに。


DSC_0293.jpg

そんなに嫌がらなくても
今回は、ネット娘はやめておくよ。お口にア~ンして、食べさせてあげるから

DSC_0294.jpg

了解!!


食べてみたらとても美味しい桃でした


食べ終わった後、お姉ちゃんが桃の種を植えたいと言い出して
私も、桃が食べてみたいと思ったので、調べてみることに。

DSC_0306_20140829000137469.jpg

綺麗に洗って果肉を出来るだけ取り、乾燥させた後
2-3か月冷蔵庫で保管してから植えると発芽するかも、だって
鉢植えでも、少しなら収穫できるみたいですよ~。

アガサも大好きな桃
お家でも作れたら楽しいね!!


DSC_0299_2014082900080594a.jpg

うふふ長い間、ネンネし続けないといけないよ

収穫まで、3年もかかるからね

アガサはヒトでいうところの、30歳くらいになっているかな・・・?

DSC_0303.jpg

そうそうアガサもアラサーだ
おばさんになってるよ~。

美味しい桃が出来るといいね


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日はコメを閉じさせていただきますね。
まだ宿題が出来てないんですよ・・・






テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

エラそうに言ってみたけど。

こんばんはアガサママです


来週の月曜から新学期が始まる、我が家の子供たち。

当然、宿題は出来ているはず・・・??



でもね、どちらの子供も出来てませんでした
8割くらい残っていたという恐ろしい事態に・・・

DSC_0287_20140828005719280.jpg

ほんまやなぁ!めっちゃアホやで



私の子供の頃は、いちいち親にチェックされなくても、
ちゃんと出来ていたので、
ギリギリに仕上げる子供たちの事が理解できません
ほんまに私が産んだのだろうか・・・



まず、お姉ちゃん。
まだ小学低学年なので、絵日記という煩わしいものがあるの。
皆様も子供の時、書かれたでしょう?

アレ、貯めると大変なんですよね・・・

もちろん、我が家のお姉ちゃんは真っ白の状態でしたよ

DSC_0278.jpg

数日前から、慌てて書いているんですが、
那智の滝でのことを書くときに、

「アガサを描きたいのだけど、顔が描かれへん!」
って、言いだして・・・



「そんなん、簡単やんお母さんが見本を描いてあげるわ。」
と、エラそうに言ったものの・・・

DSC_0285.jpg

そう…本当に難しかった


で、見本として描いてみたら

DSC_0290_20140828011834f09.jpg
ぶっこんなんですわ・・・
小学生のレベルに合わせて描いたのではなく、
大マジですから


そして、それを見て描いたお姉ちゃん。

DSC_0291.jpg
こちらも、酷いもんです
絵が下手な親子なんです

ひょっとして、絵の能力も遺伝しちゃう?


DSC_0279.jpg
そうそう本物は可愛いよ!

だけど、お姉ちゃんの絵日記を見たお友達は、きっと、
汚い顔の犬を飼っていると思っちゃうだろうなぁ

来年の宿題からは、さすがに絵日記はなかったはず。
文章だけになるよ。

後は、漢字ドリルをやらなくちゃね!


次はお兄ちゃん。
DSC_0280_2014082801375521e.jpg

そうなんだよね
お兄ちゃんの宿題は、もうママには難しくて解けないの
教えてあげられないんだよね。

ママ、学生時代でもあんな難しいこと習ってないんじゃないかな

さっき見てきたけど、分からなくて青ざめちゃった
エラそうに、「早く宿題仕上げなさいよ!」って言って、
逃げてきちゃったぁ~。

高校生レベルの幾何なんて、解けないよ・・・。
いつの間にか子供って成長していたんですね。


それにしても相変わらず、苦手の英語は全くやっていない模様・・・
きっと間に合わないだろうな。


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ゆっくり歩くのは難しい。

こんばんはアガサママです


昨日は、幼稚園の登園日。


8月26日

8月26日2

お友達に囲まれて、アガサはとっても嬉しそうでした


たくさんのトレーニングを頑張ったようなんですが、
先生のチェックが入ったのは、「お散歩」

DSC_0272_20140827005022220.jpg

そうなのよね・・・。
ついつい張り切っちゃって、ゆっくり歩くのが苦手なんだよね

ゆっくりのスピードだと、リードを引っ張ってしまうんです。

先生とのお散歩風景をご覧くださ~い
(音量にご注意くださいね)


先生に何度もゆっくり歩くように促されています。

でもね、これには私に原因があるのですよ

DSC_0275.jpg

普段のお散歩がとっても早足で歩いている、私とアガサ。


阪神高速の高架下を歩いたりもしますが、
ダイエット目的で歩いてる方が多くって
皆さん、必死で猛スピードで歩いているんです。
あと、某球場の周りも、凄いスピードで皆さん歩かれてるの。
ジョギングしている人も多いものね。

私も当然早く歩きます!
少しでも体重を落としたいから。


DSC_0271.jpg

あ~そんな冷たい眼で見つめないで~。
歩いた分、たくさん食べちゃうんだもの。



早足も良いのだけど、
ゆっくり歩くのも、たまには良いかもね
普段に見えないのが見えちゃうかも。
お金が落ちてたりして




そうそう、幼稚園のお迎えに行ったとき、
アガサはバタバタと大歓迎してくれたんです。

「今日、落ち着きがないですね~。」って、私が先生に言うと、

いつもですよ。」ってお返事が・・・
いつも落ち着きがないらしい・・・

知らんかった、見てないところで羽を伸ばしてたんやなぁ


アガサの事、大人しいと思ってくださる方、
実は裏の顔もありますので・・・




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

また会えますように♪~ヨーキーオフ会その3~

こんばんはアガサママです


オフ会の記事のラストになります。


IMG_8127.jpg

ちょこらちゃんも、クーたんも初めての場所なのに
とってもフレンドリー

関西弁は理解できたかな??

お食事が終わって、
ママたちはお喋り、ヨーキーズはわらわらタイム。

IMG_8110.jpg

IMG_8135.jpg

アガサはというと・・・

IMG_8064.jpg

お食事の最中から、ほぼ私の横にいるか、膝の上にいました・・・
そういえば、リアンちゃんもママのお膝の上だったかな?

せっかくなので、ちょっと下に降ろしてみました。

IMG_8092.jpg

な~んだ、降りれるんだ。

IMG_8095.jpg

アガサにしては、かなり頑張った方だと思います。

IMG_8093.jpg

クーたんママさんに、おやつも貰いに行けました!!

でも、しばらくしたら、すぐに戻ってきて、私の膝の上。
わらわら出来たのは、トータル10分くらいかしら・・・

ご挨拶2

クーたん、そんなアガサが気になるのかな?
お膝の上まで、ご挨拶に来てくれました。

ご挨拶3

アガサも、クーたんみたいにフレンドリーになれたら良いのにな



色んなママさんに抱っこしてもらっては、激しくチューをするから、
人前に出ることは、ビビってはいないようです。
きりさん、いっぱいチューしちゃってごめんなさ~い

IMG_8140.jpg

クーたんお姉ちゃんにも抱っこしてもらえたね!!
良かったね!!お姉ちゃん、たくさん可愛がってくれてありがとうね


他のママさん方の記事では、アガサは大人しいと書いてくださっています。
が!
アガサは物静かなようですが、実は走らせてみたら早いのですよ~。
意外とアスリートなんです。
いつかは正体を現したいと思っています。



IMG_8169.jpg
クーたんママさんからはクーたんのカードとチョコ
IMG_8170.jpg
レオン君のままさんからは手作りのネックレス
を頂きました大切にしますね!!

ママさんたちとのお話、とっても楽しかったなぁ~
またお会いできる日を心待ちにしています





最後になりましたが、maririnhahaさん。
この度のオフ会、全ての手配を引き受けてくださり、
本当にありがとうございました


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日はコメを閉じさせていただきますね。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

楽しいね♪~オフ会その2~

こんばんはアガサママです


オフ会の続きです

maririnhahaさんが予約してくださったカフェで
美味しいランチをいただきました
お店の場所は、maririnhahaさんの記事でご覧ください
丸投げですみません



私が撮ったお料理の写真、ボケボケでしたので
きっとどなたかがアップしてくださる事と思います。
またまた丸投げです~

私は、完熟アボカドと半熟たまごのネギトロ丼を食べました~。
とっても美味しかったですよ
お写真はきりさんの記事で見てください~
まさかの丸投げ3連発です。



そうそう、昨日は伏字でしたが、ワンちゃんのお名前を
ご紹介しますね~。


まりりんちゃん
まりりんちゃん

えみりぃちゃん
えみりぃちゃん

リアンちゃん
リアンちゃん

まりりんちゃん、えみりぃちゃん、リアンちゃんは同じ幼稚園に通っているので、
いつでも会えるメンバーです


そして、レオン君
レオンくん
大阪在住のレオン君。とってもイケワンさん
もうすぐ7歳になられるそうなんだけど、美魔男さん


そしてそして、遠方から新幹線で来てくださった
ちょこらちゃん
ちょこらちゃん


東京在住だけど、大阪にお里帰り中だった
クーたん
クーたん



レオン君、ちょこらちゃん、クーたんはお会いできる機会が少ないので、
私、大感激でした


お店の中で、みんなとってもお利口さんだったので、
ママたちはたくさんお喋りが出来ました

アガサ

そうだったね
良い子のみんなに、おやつをあげようね!!

おやつだよ~

おやつですよ~2

おやつですよ~3

おやつですよ~4

みんな、お腹が空いていたんだね。
おやつタイムは楽しいね





記事が長くなりそうなので、明日に続きます~。


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

晴れ女です♪~オフ会その1~

こんばんはアガサママです





昨日の大阪。天気予報は雷雨

ところが・・・

なぜか、とても蒸し暑い晴天でした




昨日は、とても楽しみにしていたオフ会でした!!

私、普段、電車に乗り慣れないもんだから、
アガサの手荷物切符を買うのに手間取り、
ギリギリ1本電車を乗り遅れてしまいました。
結果、Rママさんをお待たせすることになってしまいました
Rママさんの乗っている電車の扉が、目の前でピシャって、閉まっちゃったの。


IMG_8139.jpg

アガサは勝手に自分の事を「晴れ女」と言ってますが・・・
私は自分が晴れ女だと思っています
まぁ、どっちでも良いね

それでは、オフ会の参加メンバーのご紹介!!

Cたん

お分かりになります??

eちゃん、mちゃん




こんな写真で誰か分かれば、凄いですよ~

私、雨だと思ってましたから、デジイチを家に置いて、
コンデジを持って行って撮ったのですよ

コンデジはワンちゃんの動きに付いていけないのですよね・・・



仕方ないので、途中からiPhoneで撮りましたよ。
集合写真

今日のところは、伏字で失礼します。明日、発表します。

Cちゃん、Rくん、Cたん、Rちゃん、Mちゃん&Eちゃん、アガサです。

うふふ伏字にしなくても分かるって??



チュー

アガサ、Cちゃんのママに激しくチューをしてましたよ
朝、時間がなくて、ハミガキしてなかったんです・・・
Cちゃんママ、ごめんなさい!!




アガサ、オシャレしてお出かけしましたが・・・
家に着くと・・・

DSC_0266_20140824001554816.jpg

そうね、いつも通りの裸族に戻ろうか
早くトップの毛根を休めないとね
最近、ちょっぴり薄いもんね・・・


前日、とても楽しみにしすぎて、熟睡できませんでした
今日は早く寝ま~す


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日はコメを閉じさせていただきます。
皆様も楽しい休日をお過ごしくださいね







テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

明日天気になぁ~れ♪

こんばんはアガサママです


今日、アガサと私、お楽しみがあるんです
ちょっとお出かけしてくるの

でも、今日のアガサ地方はお天気が悪いみたい・・・
アレを急いで作らないとね!!




庶民の遊びではないんだけど・・・



あのねぇ鼻をかんだものをブログに出す人っていないと思うよ??
正しくは、庶民のおまじないかな??



そうよ雨が降らないようにするおまじないなんだけどね。
てるてる坊主って言うんだよ



頭を上に向けてぶら下げていたら、雨が降らないんだって



そうそうちゃんとお願いしておいてね!!



・・・?なぁに?言いたいことがありそうですが?
すごく得意げなお顔ね



え?アガサ、てるてる坊主を作ってたっけ??
それもティッシュじゃないの??



あ~そういうことね!!四角いけど、確かにてるてる坊主だね!!
ティッシュより上等だ効き目が高かったりして
今日はお天気になりますように


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日は、コメを閉じさせていただきます。
楽しんできますね~。
いつも訪れてくださる皆様のところへは、
訪問&ポチのみで失礼させていただきます。







テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ネット娘再び♪

こんばんはアガサママです


昨日はとても暑い日でした。
お外に出る気になれず、ダラダラと家の中で過ごしましたよ。



お姉ちゃんとアガサと3人でお昼寝してたら、
パパに盗撮されました

夏バテ

アガサもだらけています。
いつも私に寄り添っています
可愛いんだなぁ~



動かない日には、食欲がわかないようで、フードを少し残しましたよ。
私は、しっかりと普段通りに食べましたが
アガサは食欲をコントロールできるのが偉いなぁ。

IMG_8057.jpg


じっとしていても、水分は摂らないと、家の中でも熱中症になりますよね。
お水ばかりではつまらないだろうから

DSC_0248_201408212355309ed.jpg

冷蔵庫から、冷え冷えの20世紀梨を出してきましたよ
私、梨の中で20世紀梨が一番好きなんです。
甘味だけでなく、酸味もある方が好きなんですよね。



DSC_0223.jpg
ネットは相変わらず嫌いなようで・・・
固まっています・・・

DSC_0225.jpg
それ、フライングだよ!!

食べる前から大騒ぎなんです


DSC_0228.jpg
美味しそうにシャリシャリと。


DSC_0236.jpg

もうないねん
みんな、取り合いで食べちゃったよ・・・

まだ喉が乾いているのかな?

DSC_0249_201408220016407d2.jpg

ミルクも冷やしておいたんだよ~。

DSC_0245.jpg

は~いまた買っておくね!!


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック