わんわんマルシェ買ったお洋服♪

こんばんはアガサママです


昨日からの続きです。

わんわんマルシェで買えたお洋服です




ワンピース3着




この大人可愛いワンピースは、
cotton fieldさん

アガサ、ぐーんと大人っぽく見えますよ




そして、



このワンピースはflanerさん
3色あって、行く前から悩んでいました
アガサは黄色で正解かな


のこり1着



こちらは、wanpeeさん
ラスト1着をマネキンから外して貰って買いました




以上です




…と言いたいところなんですが
んな訳ないです

せっかくのわんわんマルシェですもの
この日の為に節約したんです!

パパのお誕生日プレゼントもケチったんだから
なんと、チーかまだけなのよん

きっと、パパだってアガサが可愛いのが、
何よりも一番嬉しいプレゼントだと思うのよねー。ウフフ



ちょっと今回は冒険してみたくて…



脱ワンピースにトライですよ。




この上下ともに、Perrito Perrazoさん

特にタンクトップが気に入って一目惚れ~
1点モノでしたのよ

そしてサロペットスカート、着こなしに大活躍しそうです
吊り紐を見えるように着ても、絶対に可愛いと思うの



あと、本当にラストです
アガサも疲れてきてるわ



タンクトップだけですが、こちらはlorite&puppeさん

裏起毛になっていて、とても暖かそうなんです。
アガサ地方、そんなに冬は寒くないのだけど、
とりあえず用意しておきましたよ。



楽しかったわんわんマルシェ、次回は12月7日だそうです
皆さま、メモられたかな?




それにしても、アガサはボサ子ちゃん。
もうすぐトリミングです





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

わんわんマルシェでお買い物♪

こんばんはアガサママです


昨日のアガサ地方、真夏のような暑さでした

関西にお住いの方、お楽しみにされていたのではないでしょうか
箕面であった、久しぶりのわんわんマルシェ




私、前回は行けなかったので、
超久しぶり
張り切って朝から出かけちゃいました

ルンルンですよー。


あまりの暑さで、頭がボーッとしていたので、
写真を撮るのを忘れていました
数少ない写真をなんとかアップします。




イラストレーターMATSUさんのお店で、アガサを発見。



本当、可愛いわぁ(親バカです


たくさんのお店を覗かせていただいて
楽しいお買い物
特価ワゴンも漁ってしまったの。



暑くて暑くてヘロヘロになってしまい…



チーズケーキを買いました!

冷凍してあったので、アイスみたいでしたよ




イチジクとプレーン味です
濃厚チーズで美味しかったー


お買い物をさっさと済ませ、
川沿いでお弁当を食べたんです

でも、写真がなーい
日なたの暑さで頭がやられちゃってましたね。
日陰は、秋風が心地良かったですよ

過ごしやすくて、良い季節ですよね。





川遊びをしている子供たち。
私も入りたかったなぁ~。


で、戦利品でございますが、
今日はお帽子だけをご紹介

お洋服は、明日ねー。
モデルさんが度重なる試着でお疲れなの


Tansokuさんで2個ゲット
アガサは、耳の飾り毛が長いので大きめのSサイズです。



このお帽子、ヒトの赤ちゃんにも似合いそう
うちの子供たちにも似たのがあったなぁ





サンバイザータイプ、被せやすいです

今まで買っていた麦わら帽子は嫌がってたのだけど、
このタイプだと嫌がりません



秋色も可愛いね。





帽子までのトータルコーデを始めてしまいそうです



長くなるので、明日へ続きます





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

素敵女子になれるかな?

こんばんはアガサママです


昨日のアガサ地方、大変良いお天気でした


三宮までお姉ちゃんの用事があったので、用事を済ませた後…



てくてく歩いて元町まで。



少し歩くと汗ばむので、出来るだけ日陰を選んで歩きましたよ。



頼まれたお買い物がありましたので、南京町へ

お姉ちゃんが喉が渇いたと、うるさくなってきたので…



フルーツ氷を食べました
凍らせた果物をそのままカキ氷にしてくれるの



左がイチゴの練乳がけ。
右が桃です。

これね、イチゴの方が美味しかったわ

寒い地方の方、びっくりでしょ?
まだまだ神戸は暑いんですよ。
半袖でも大丈夫です


それから
南京町と言えば。



こちらの豚饅頭
タイミングが良かったのか、30人くらいしか並んでなかったので、
並んで買ってしまいましたよ
ラッキーだったなぁ


そのまま、更に元町商店街を西へ歩きました。



メリケンパークは暑いから断念。


でもね



元町ケーキに行っちゃった



素朴な味なので、お姉ちゃんの大好物なんですよ。


さすがに歩き疲れてきたので、家に帰りました。
1日で結構な距離を歩きましたよ。



パパとお兄ちゃん、豚饅頭が大好物です
20個あったのに、あっと言う間に食べ終えてました…。





お出かけで疲れた私に、嬉しい贈り物が届いておりました

開ける前からワクワクしちゃうラッピング
素敵女子の大先輩ですよー




いつも仲良くして頂いているイヴままさんからです



薔薇のテーブルクロスにカットボード
優雅なクッキングタイムになりそうです



そして



薔薇のバスタイムセットですよ
これを使えば、美人になりそうな気がするぅ


…あ、笑った人いるでしょ?


とっても素敵な香りがします
薔薇の香りに包まれながら寝ることにしますよー。

イヴままさん、女子磨きセットをどうもありがとうございました
疲れが吹っ飛びましたー!





…あ!そうだった!
忘れてた、いや、忘れそうだった(笑


でも、今日はお出かけしようね



一緒にくっ付いて寝ましょうね
ママ、薔薇の香りがしますよー。



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日も引き続き、コメをお休みさせて頂きます
皆様のところには、ポチで失礼させて頂きますね。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

とんでもない迷コンビ。

こんばんはアガサママです


昨日に頂いたコメントのお返事がまだ出来ていません
今日中に書かせて頂きますね




昨日、フレキシリードを持って、
パパとお散歩に出かけてきましたよ



いつもの広場に着くまでは、普通のリード。
フレキシに付けかえますね。



ナスカンの付け替え。
フレキシのナスカンを付けてから、リードのナスカンを外します。
付け替えの時、誤ってフリーの状態になるのを防ぐ為です。
この時、フレキシは長さ調節のロックをかけています。

フレキシは、最初に遊ばせたい長さを決めて、ロックをしたままが良いそうです。
走りながらの長さ調節は危険なんだそうです。





片付ける時は、片手でリード部分を持ち、
巻き取りの際の振動が犬の首に伝わらないようにします。



長さがある時には、ヒトから犬に近づきます。
ゆっくりと片付けますよ。


先日、先生から習った、正しい使い方は以上です。





では、アガサとパパにたくさん走ってもらいましょう



長さがある分、アガサの自由が利くようで…



パパ、アガサに振り回されています
森の茂みにも入って行きました




アガサはご機嫌。
パパもご機嫌。


でもね

帰ってきてからブラッシングをしようとしたら



枯れ葉が足にぎっしりと、
足のコート、全部がぐちゃぐちゃ。
縺れまくりでございます



私、パパにキレましたよ

そしたら、
「アガサと楽しく走るのが俺のポリシーや。」
と、言い放ちましたわ


…アホか走る場所を考えろ。←心の声でございます。



この後、枯れ葉を取りながら解し、
ここまでが2時間近くかかり…



アガサを風呂に入れました
炭酸泉に入浴中。



当然です

アガサの我儘がマシになるのと、
パパが舐められないようになるまでは、
絶対に一緒にお散歩させませんよ!
とんでもない迷コンビやわ


お風呂上がりも、コートがグニャグニャでしたので、
お手入れが大変になり…


スチームを当てながら、なんとか普段のコートに戻りました
合計4時間もかかってしまいました


もう私、ヘロヘロです
朝寝坊しようっと



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
週末ですので、コメを閉じさせていただきます。
皆様も、楽しい休日をお過ごしくださいね!






テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

パンケーキ、再び♪

こんばんはアガサママです


昨日は、特に用事もなく、アガサとまったり過ごす予定でしたが…



ごめんねー。
近所のお友達と朝から携帯でメールしてたんだけど、
字を打つのに疲れてきて、
直接会って喋ることにしたんだよ。
30分くらいメールしてたんだよね



住んでるのは100メートルしか離れてないから、
最初から会っておけって話なんだけどね




あぁそんな目をして見ないで
行けなくなっちゃうよ。
帰ってから遊ぶから。

お友達の飼っているチワワちゃんの事で、
相談受けたんだよ。
行ってくるね




で、アガサに留守番させて向かった先は…

パンケーキのButter





私、実はパンケーキって、あまり好きではないのだけど、
流行の物って食べたくなる、
ただのミーハーなんですよね


お昼時だったので30分ほど並んで、
やっと席に着き、
更に焼きあがるまで20分近く。

ようやく出てきたパンケーキは




これ、甘くないパンケーキなんですよ
それに薄いから


パンケーキの間にはクリームチーズとサーモンとタマネギを和えたものが挟んであるの
表面にはオリーブオイルがかけてあるんだよ。


ビシソワーズとサラダが添えてあるの。
お食事系だと、
私も食べられるわ
美味しかったですよ。



で、周りは主婦で溢れかえっているんだけど、
パンケーキを1人で2皿とか食べていたの。
お食事系のパンケーキに、生クリームとフルーツたっぷりのパンケーキとね

世の中の主婦って、たくさん食べるよね


で、私たちも



スフレパンケーキをオーダーしました
でも、これは茶碗サイズだから小さいよー。
膨らんでいるだけで、中はスカスカだもん。

これも、ちょうど良い甘さで良かったです。



ピンクローズティーも飲んじゃった



私たち、犬の話題ばかりで盛り上がりましたよ





アガサとのまったりタイム開始だよ!
新しいオモチャを出してみました




ピーチの形をしたオモチャだけど、
実際にピーチの香りがついています。




お気に入りになったみたいで…




遊んで欲しくて、しつこく運んできます。


で、今流行りの茶色いオモチャで、ちょっと試してみました。



あぁ…
ついさっきまで、一番のお気に入りだった土偶ちゃんが

いつも一緒だった土偶ちゃんが…

嫌われてしまいました…。


茶色のオモチャは、どこのお家でも不人気なのね。
可哀想に。



もうええって
2回も言わなくていいから




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

わんこもお家でスチームエステ♪

こんばんはアガサママです


昨日も、訪問&ポチで失礼させて頂きました
にも関わらず、温かいコメントをたくさん頂き、とても嬉しく思います
ありがとうございました!
今日は通常営業させていただきますね



昨日、探し物をしていたら、
懐かしいモノを発見しました




これ、昔、パパが私をまだ愛してくれていた頃に私のお誕生日に買ってくれたモノ

細かいイオンスチームが出てくる美容電化製品でございます
すごく気持ち良いんだよー。


だけど、飽きやすい私
最初は熱心に使ってましたが、
物入れの奥深くに片付けてしまって、
存在を忘れてしまってましたよ

最近、毛穴が開きっぱなしだから、
久々にやってみようかしら?



でも、私だけに使うのは勿体無い!
昨日、アガサのシャンプーdayだったので…



ドライヤーで乾燥後、パサつきがちのアガサのコートにスチームを




おやつで釣っているから、動かないよ




高温のスチームではないし、
粒が細かいので、嫌がりません。
こんなにジッとしてくれてるのは、
予想外だったなぁ

効果があるかは分からないけど、
毛先のパサつきはマシに感じるよ。


アガサ、綺麗になってねー







一応、頑張ってみます
美容液を塗りたくって、スチームを浴びてみるわ
シワ…伸びるかな




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

休日の朝は星乃珈琲♪

こんばんはアガサママです


昨日は、皆様のところにコメントを残せず、訪問&ポチで失礼しました
すみません



昨日は、休日でしたがアガサの幼稚園の登園日でした


アガサ、とても楽しく遊んでいたみたいですよ













アガサを幼稚園に預けた後、
さっさと向かった先は…




星乃珈琲






パパとお姉ちゃんを連れて、モーニングタイム
アガサがいると、なかなかモーニングには出かけることが出来ないんですよね。




お姉ちゃんは、フレンチトースト。



とても美味しかったって
でも、もう一皿食べられるって言ってた



私とパパはサラダトースト。

…お兄ちゃんは、まだ夢の中だったので、家でお留守番でしたよ。
モーニングに行ってたことすら知らないんです

休日の朝、のんびりと過ごしましたよ
珈琲、美味しかったなぁ





アガサにお勉強させてる間、ゆったりと過ごしてた私でしたが。


ちゃーんとお迎えの時は、飼い主レッスンを受けましたよ



フレキシの使い方に、



ロングリードの使い方レッスン
分からなかったことを、きちんと習ってきました!

先生とマンツーマンでしたので、写真が撮れない状態
後日、パパが一緒の時に、写真に収めたいと思います。


ロングリードを幼稚園を通して発注して頂いたので、
近々、外で駆け回る姿が見られると思います。
楽しみだわ



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日もコメを閉じさせて頂きます
学校行事があるんです
せっかく訪れて下さったのに、すみません


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

なかなかイイ感じ♪

こんばんはアガサママです


昨日は、アガサを気遣ってくださるコメントをたくさん頂き、ありがとうございます


まずは、アガサの近況報告をさせてくださいね



食欲が出てきまして



ガツガツと食べていますよー




食後は、アームカバーを外したくて暴れていました

良いウンチも出まして、もう大丈夫そうです
心配していただいて、すみませんでした。





ここからは本題でございますよ

食欲はバッチリ、元気もありますので、
夜にお散歩へ。

リードを持つのはパパ


先日、腰が引けた無様な様子を公開してしまいました
今回はどうでしょう




イイ感じにお散歩出来てますよー



リードの持ち方をちょっと教えてあげたら、
なかなか様になってきましたよ




時々、パパより前にアガサが出るのが惜しいですが。
これからも、見た目が美しいお散歩をパパに指導していこうと思います




そうだね、今回は60点ということで。



アガサはパパに甘えてます


パパ、近々にある市民マラソンに出場予定。
ほんの少しだけ、走るのを練習していましたよ。





アガサ…目が光って、ちょっと怖いんですけど

パパ、完走できるかしら



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

休日ですので、コメを閉じさせていただきますね。
皆様、楽しい休日をお過ごしくださいね






テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

グリーンドッグでお買い物。

こんばんはアガサママです



金曜日の夜から、お腹がゴロゴロ鳴っていたアガサ

土曜日朝に血便、そして少量の吐血をしました。
食後にフードを吐いてしまうのが、また始まりました。





ここ数日、急に寒くなったからお腹の体調を崩したようです

でも、吐いた後はケロッとしているので、様子を見ることに。
通院しても、しばらくの間、サツマイモ中心の手作り食を勧められるのが分かってたしね。





そして、手作り食の材料になる、体に良いものを買いたいので、家族みんなでお出かけしてきましたよ




サザンモール六甲の中にある、グリーンドッグさん


みなとままさんが前に行かれていて、グリーンドッグの実店舗が、近くにあったことを初めて知りました

店舗は東京のみだと勝手に思い込んでいたんです。

実は、神戸が実店舗第一号らしいですね




アガサのお気に入りのフードや、おやつが全部売ってました

これから急ぎの時はココに買いに行こうっと


お店の人にアガサの事を相談したら、手作り食の補助にと、
健康一番とオイルをプラスするよう、アドバイスをもらいましたよ

生肉だけでは、どうしても油分が少ないのだって。
なので、サーモンオイルを買うことに。






あと、以前にのだちょこさんから頂いた寒天寄せも買ってきました
お腹の調子が悪い時、食欲がなくても、これだけは食べてくれるの


それから、昨日はとても暑かったので、水分補給にハイドロチャージを急遽買いました。



たくさん飲んだ後は、可愛く笑ってくれましたよ

ペット可のお店がいくつかあったので、
お買い物を楽しみました。





パパの自転車は買わなかったけどね
高いもん





夕方になってくると、子供達がお腹が空いたとやかましいので


マザームーンカフェに入りました。
暑いので店内にしましたよ。






アガサはね…



スリングの中でフセをして声を出すことなく、気配を消していましたよ
店内に入る時は、バッグインでないとダメなんです。

幼稚園でクレート訓練をしているので、バッチリお利口さんでした


お散歩もして帰ったよ




ウンチが普通の状態に戻るまで、しばらく手作り食で頑張りまーす



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

一応、お知らせ♪

こんばんはアガサママです



玄関のチャイムの下に、貼ってみました



猛犬に注意



我が家の猛犬、もちろんあの方だけど







…笑った方、多いでしょう?
迫力ないもんねぇ





でも最近、宅配のお兄さんが、
「うわっ」って、ビビってました。




いきなり足元に、黒い小さな犬が飛び出してくる時があるのです


決して、吠えて怖いからではないのですよね





散々、クルクル回ってから、




帰るまで、じーっと見てます。

あ、たまに吠えます
滅多にないけど。




でも、犬嫌いの人には、こんなアガサでも恐怖かも知れないので、
一応、お知らせ

チャイムを鳴らす前に、心構えができるでしょ?

私って、なんて親切なのぉー




アガサがおチビさんだから、
拍子抜けするかも知れないけどね(笑

(どこが猛犬やねん!)って、内心はツッコミしてるかも。






パパは、このステッカーを見て、
「アホちゃうか
と、呆れてたけど…




剥がすつもりは、今のところはありません
私、このステッカーを貼ることに憧れてたんですよね




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日もコメントをお休みさせて頂きますね。
皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック