嬉しいような悲しいような結果。

こんばんはアガサママです



日本シリーズ、阪神は負けちゃいました
でも本当、良い試合だった
悔いはありません!
ソフトバンクファンの皆様、おめでとうございます





昨日、アガサを連れて病院へ。

血液検査を受けるためです。



前回、CRPのみが不合格でした。

さて、今回は?




見事、合格しましたよ
全く問題ないレベルに下がりました。


急性膵炎を完治しましたよ



応援してくださる皆様に良い報告ができました!
とても嬉しく思います。

色々とアドバイスを頂いたり、
親身になって相談に乗ってくださったり、
本当にありがとうございました

きっと、ブログをやっていなければ、私一人で悩んでいたところでした。
ブログを通して親しくして頂ける事、とても感謝しています。

いつも聞いてもらうばかりで、頼りにならないアガサ家ですが…
これからも、どうぞ皆様よろしくお願いたします。







そうなんです。
あくまで一旦は完治したという事で。


膵炎は繰り返し患う病気。
慢性化になると恐ろしい病気。

食生活を見直さなければ、糖尿病になってしまう事もある。


アガサはお腹の弱い子。
これからも気をつけていかなければ、長生きできません。


今回は、まだ若いから早く回復できただけ。
年を重ねる事に、命を落とすことも…ある。




脂肪の高いお食事は、今後の事を考えて一切禁止。

アガサの大好きな牛肉が食べられなくなりました。




これから、私たち家族が牛肉を食べるときは、
アガサの視線が怖いのですが…

でも、食べます



その代わり、鳥さんと馬さんは食べても良いんだって
ヘルシーな食生活にすれば良いのです
手作りおやつとジャーキーを頑張って作ってあげないとね

フードさえも、痩せているにも関わらず、ダイエット用を続けないといけないそうですよ


アガサにとっては、辛い食生活になりそうです。





お口が寂しいでしょうから、はにわちゃんを買ってきたの。

牛皮ガムも禁止になってね





うん…ガムの代わりね。


それからね
治す事を頑張ったアガサに、プレゼントをポチしたの



食べ物ではないけどね
お楽しみに
早く届くと良いね




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをして頂けると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は、学校で役員会。
バタバタしますので、コメを閉じさせて頂きますね
拍手コメは開けておきます。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

嫌いなものは何でしょう?

こんばんはアガサママです


出来上がったドライフルーツ



あれれ?見た目がしょぼ~い



ブルーベリーはお汁が出ちゃったみたいだよ
サツマイモに垂れちゃってる。



昨日までは、みずみずしかったフルーツ達。



乾かすから当然ね


龍さん、やっぱりバナナは黒くなるよ。
砂糖水に漬けると良いみたい。


りんごは薄い塩水に軽く漬けたので、
白いままに仕上がりましたよ



あと、昨日のお昼は、ジャーキーを作りました。



アガサ用の砂肝とささみのジャーキー



これをお皿2段分、作りました。







そして、パパが「俺のビーフジャーキーは?」と、しつこいので仰るので
説明書を読んでもらった負い目があるから、仕方なく作りました



牛肉のブロックを買ってきて、前日から仕込んでおきました。


薄切りして塩胡椒してから、クレイジーソルトをフリフリ。
ちょっと寝かしてから、お醤油と白ワイン、ローリエを入れて浸け込んだよ。





出来上がると…




真っ黒になるんだけど、味は美味しいよー
パパ、
「さぁて。あと何ヶ月作るかな?ヨーグルトが2ヶ月、ホームベーカリーが3ヶ月。」と、呟いておりました
私が飽き性だと仰りたいのかしら?






お楽しみにしていたから、少しずつ食べてみよう



どうかな?



じゃあ、これは?




でも…
ひとつだけ食べなかったのがあるよ。




ペッ、と出したんだよね





そっか、そっか
次からは作りません
お皿も汚れるし、ちょうど良いわ。


ちなみに、ブルーベリーのお汁が垂れてしまった、
サツマイモの一部分も食べませんでした



たくさんできたドライフルーツとジャーキー。
ジップロックに小分けしました。
あと、シリカゲルを入れたらバッチリなんだけど、足らないのよ。

…って事は?

おかきや海苔を買ってきて、たくさん食べなきゃだよ
ママも食べるのが忙しくなりそう


食欲の秋、たくさん食べて楽しみたいですね




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

朝から病院に連れて行きます。
皆様に良いご報告が出来たら良いな

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

思い切って買っちゃいました♪

こんばんはアガサママです



皆様、日本シリーズは観られてます?

昨日の夜も阪神は負けてしまいました
まぁ、胴上げが甲子園に決定ということで、
納得するようにしています。
まだまだ諦めませんよー。





前回の記事で、アガサにドライフルーツのおやつを買ってきた話を書きました。


だけどね
実は続きがあるんですよ




右上のクッキーは安いにしても、
ドライフルーツやフリーズドライの野菜、果物はお高い


私ね、お金を支払う時に、実は青ざめちゃいましたよ
全部で4000円ほどしたのですもの


例えばキウイフルーツに関しては、
11グラム入りで540円
キウイフルーツ1個分をドライフルーツにした感じかな?
たったの1個分ですよ!ちと高すぎません?
アガサ家、いくらアガサの為とはいっても、買い続けるにしてはキツイですよ





もうね、アレを買うしかないと決意しちゃったんですよ

阪神が負けて、先日の雷の中、ヤケクソでポチったのはコレですよん









ネスコのディハイドレーター

箱が汚いのはスルーですよ。
アメリカからやってきたので、お疲れなんです



ずーっと欲しかったんです

あやさわ母さん、やっと買いましたー!




以前、あやさわ母さんに教わってから、憧れのネスコ
ネットショップ(正規代理店)も教えて頂いていたんです。
かれこれ半年ほど前の話です


でもでも、アガサ家には躊躇しちゃうような素敵お値段で
なかなか踏ん切りがつかなかったんです。




だけど、幸か不幸か、

日本シリーズのチケットが買えなかったアガサ家
ええ加減、しつこいですね




チケットに使うつもりの予算を、
ディハイドレーターに回しちゃったぁ

Amazonの並行輸入品を買いましたので、ちょっぴりお安いの




温度調節が出来るタイプを選びました




それにしても…めちゃデカイ
一升炊きの炊飯器より一回り大きいかも

パパに買うのを反対されていたのは、
収納に困るからって言うのが一番の理由。

「どこにしまうつもりやねん?」と、
言われ続けてたのよ。


だけどね、ドライフルーツの価格のことに、
ビーフジャーキーも作れることを力説したら、
買うことに許可が下りたの




りんご、パイナップル、キウイフルーツ、バナナ



さつまいも、マンゴー、ブルーベリー



最初なので、張り切って全部のお皿にフルーツ盛りだくさん並べました



しかし…朝に届いたのに、まだ調理中…





その理由はね…




並行輸入品だから、説明書がオールいんぐりっしゅだからよー


パパが帰ってきてから、読んでもらったの
パパは英語がペラペラだからね。





ママは、何とか調理時間と材料のページだけは読めた
英語は苦手だぁ。



正規代理店で買うと、日本語の説明書がついていますよ




甘い香りが充満しているので、
私もアガサもお腹がぺこぺこになってきましたよ


お腹をぐーぐー鳴らしながら、
ママと一緒に眠ろうね

朝には出来てるよ



明日はジャーキーを作るよ。
二日連続、お腹を鳴らしながら眠ろうね



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

おやつ選び。

こんばんはアガサママです



昨日のアガサは、家でとても元気に過ごしていました
もう大丈夫かな?なんて思っています



食生活改善を目指すアガサ。
療法食フードを好んで食べるようになりました



もし、おやつを与えるなら、果物と野菜で出来たもの。
粗脂肪に制限がかかっています。


これからは、成分表をしっかり確認してから買わないといけません。
実店舗で見てみないとね


アガサもおやつのない生活はつまらないもんね



阪急ハロードッグまで行ってお買い物してきましたよ。





探せばちゃんとありますね
ドライフルーツ、フリーズドライの野菜にりんご等。




以前にハロードッグの幼稚園に通っていたこともあり、
先生や店員さんがアガサの事を心配して、
親身になって選んでくださいましたよ



アガサは小心者なので、先生から膵炎になったのは、
「いつも大人しい良い子ちゃんですからね。
ストレスからではないですか?」
と、言われちゃいましたよ




確かにそうかも
もっと図太く生きていっても良いのではと、思っていましたよ。



もっと強くならないとね!
頑張れ、アガサ!


家ではウン○を撒き散らす一面もありますけどね
完璧に良い子ちゃんではありませんよ。






久しぶりのおやつタイムです。

ドライフルーツのマンゴーと、パイナップルは好んで食べてくれました


でもね…
キウイフルーツだけは



今ひとつ、お気に召さなかったようです。

甘酸っぱくて美味しいのにね
仕方ない、これはママのおやつにしようっと

ちょっと嬉しかったりするもんね




今回に買ったおやつの中で、アガサが一番気に入ったのは、

ドットわんのフリーズドライりんご







パクパク食べてくれました



どれどれ、ママも食べてみよう




(どうしよう手が止まらへん


りんごのフリーズドライって、超美味しい





わっアガサに見られてる




分かっているんだけどね



ごめん、ごめん!
アガサのおやつが減っちゃうね
もう食べるのやめておくわ

ええ、確かに食べ過ぎましたよ。





後で調べたのだけど、
ちゃんと人間用のフリーズドライりんごって、
青森の方で売ってるみたいですよ

ちゃんと人間用を買おうかなと思ったの

りんごは生が一番!って、今まで思っていましたが、
また違う食感と濃縮された旨味にハマってしまいました

ポチ決定だな(笑





読み返してみたら、
今日の記事は、私のおやつ選びだったりする?
と思えてしまうのは、きっと気のせいです

そしてドライフルーツにも、ハマってしまいそうな私です。




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日はコメを閉じさせて頂きますね。
何かございましたら、拍手コメからお願いしまーす!


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

未練たらたら。

こんばんはアガサママです




前回の受診で、
「10分程度のお散歩なら大丈夫ですよ
と、お散歩許可が出たアガサ。




ずっと狭いお家に居たら、息が詰まっちゃうもんね
ストレスが溜まると、治るものが治らないかも知れないよ。
ちょっとだけお散歩に行こうねー


アガサを抱っこして、お外をてくてくと歩きましたよ。
気分転換だよ




で、私の足が自然に向いてしまった場所は…



試合開始直前の甲子園球場。
私、未練たらたらですよね




正直言うと行きたかったけどね
でも、こうやって聖地の雰囲気を味わうだけで充分よ




今日は、ママの代わりに砂の国の女王が応援してくれてるんだよ
だから、大丈夫よ



アガサは聖地の敷地内を10分歩いたので、お散歩終了




アガサが座っていたら、
何人もの人が寄ってきて、撫でてくれます。






ぶっ(笑
アガサ、ママの代わりに頼んでくれたのね

でも、本当、もう大丈夫だから




実を言うと、家族4人分のチケットを買っていたら4万弱。
結構な金額ですもの
買えなくて良かったんだよ。
ついでに言うと、負けたしね(強がりです



試合後、急に強い雷雨が始まりました。
これね、阪神ファンの涙だと思うよ
今も続いています。
どんどん激しくなっています。




ママね、この雷の音を聞きながら、
アガサの為に、ヤケクソで思い切ってポチしたものがあるの
きっと野球に行けていたとしたら、買えなかったと思うよ

届くのが楽しみね
もしかしたらパパも喜んじゃうかも知れないけどねー。





しかし、強い雷
アガサは興奮して、今晩は眠れそうにありません…




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

良い方向に向かっています。

こんばんはアガサママです


昨日はアガサの通院の日。




本当はね
ママも朝から病院へ連れて行きたかったのよ。
日本シリーズのテレビ観賞を途中で抜けることになりました

全部、お兄ちゃんが悪い
理由は後で書きますね。



昨日は血液検査をしましたよ。




昨日は朝晩と一食20グラムのフードを食べる事が出来るようになり、
膵臓がきちんと働くようになりました。

結果、血液検査の結果が大幅に改善されました


お薬も、抗生物質のみになりましたよ





このまま1ヶ月間、療法食フードで様子を見ることに。
おやつは、果物と野菜が原料のおやつのみ、許可が出ましたよ

アガサが大好きなお魚やお肉のおやつは、まだまだ禁止です。




膵炎は繰り返すわんちゃんが多いので、油断は禁物。
体質なのかな…
脂肪分の多いフードは、これから先、禁止になりました。

ただ体が細いアガサですので、タンパク質は摂らないといけません。
今のフードを食べ終えれば、また先生と相談することになりました。




次は木曜に通院です。
今度は全てクリアしていますように


皆様、アガサは元気になってきています
応援ありがとうございます

このまま完治に向けて、アガサと共に頑張っていきますね。




家に帰ってからのアガサ。



私が寝ようとしているのに、遊びに誘ってきます。



遊ぼうとすることは、良い傾向です





そうそう、昨日の朝は、お兄ちゃんの
「オカン!学校へ送ってくれ!」
と、大声で起こされまして


学校まで車で送る羽目に。
ギリギリなんとか間に合いました。

で、帰りは電車で帰るように言うと、
「定期も財布も家に忘れてきた…」と。


じゃあ、お金を渡そうとしたら、私の財布に1000円しか入ってなかったんです、

もう校門に入らないと遅刻だし、そのまま午前中、学校が終わるまで時間潰しをすることに。



とりあえずコンビニへ行ってお金をおろしてお買い物。



iPhoneの充電が切れかけていたので、車内用充電器を買いました。
これがあれば便利ですね

留守番をしていたパパから何度も電話があったので、本当助かりました。


私、スッピンで髪がボサボサだったので、おしゃれな所でお買い物ができず




コメダ珈琲に初めて入りました



優雅なモーニングが出来ましたよ
ちゃんとコーヒーも綺麗に飲めました




トーストに小倉あん…
ありえへん…
私は無理です…




今日も最期まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

週末ですので、コメを閉じさせて頂きますね。
何かございましたら、拍手コメをお願いします







テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

嬉しい気持ちでいっぱいです。

こんばんはアガサママです



昨日の記事に、たくさんのコメントを頂き、
ありがとうございました


私とアガサへの励ましのお言葉、そしてアドバイスがたくさん
療法食フードの種類もこんなにたくさんあるのかと、驚きでした。

1日でこんなにたくさんのコメントを頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。

一通、一通、皆様の言葉を大切に読ませて頂きました。



昨日の朝方まで、苦しそうで、
息が止まってしまうのではないかと心配でした。
ほとんど眠れてなかったのではないかな。


昼頃には薬が効いてきて吐き気が止まり、
水分も取れるようになってきたアガサ。



次は、食事を摂ることが最優先。
ところが、フードに興味を持ちません。




雪太郎さんからの、「フードをふやかしてみたら?」
とのアドバイス。


湯を少し注いでみましたよ。
香りがするので、寄ってきてくれました。



最初のうちは、私が一粒ずつ手に取り、
アガサの口まで運びました。
10粒くらい食べたら、また吐きそうになるので様子を見ることに。


そして、まだ食べて欲しいのでフードボールはそのままに置いておきました。





1回の規定量は20グラムほど。
半分は食べてくれましたよ



急性膵炎は食べることによって、膵臓が活性化する。
症状が軽いうちに、食べないことには治りが悪くなるそうなんです。

少しずつ食べる量が増えることを願います。




ところで、このフードなんですが、
私、いつものようにちゃんと味見しましたよ。



感想は…

まあまあです(笑


療法食は不味いと思って口に入れたら、
「あれ?大丈夫だわ
と、思いました。

ダイエット用療法食ですので味付けは薄いのですが、
ニシン配合の為、ちゃんと香ばしい味が残っています。
もっと不味いのかと思っていたので、意外でした。
油っぽくないので、食べやすいと思います。





アガサなりに体調に自信が出てきたのか、
いつも通りに私の布団の上で寝ようとします。

昨日はほぼトイレの上で過ごしてましたからね…。





アガサ、うっとりしていますよ




レンチンした蒸しタオルを腰に当てています。


この情報をくださったのは、私が尊敬するブロガーsさんなんですが
毎日、楽しみに読ませて頂いています

鍵コメでくださったので、お名前を明かしてよいのかな…
後でご連絡くださーい


sさんが仰るに、膵炎にかかると腰が痛いそうです
温かいタオルは心地が良いのですね




最近、ブラッシングやラッピングをする時、
座り込む事が多かったのです。


何度もまた立たせてしまっていました…
実は腰が痛かったのですね。

アガサに悪いことをしてしまいました…





タオルを当てながら、気持ち良さそうに寝ています。
私もゆっくり眠れそう




その他にも、皆様からたくさんの情報をありがとうございました!
フードや用品は、取り寄せてみようと思います。
本当にありがとうございました

ブログで繋がるご縁、これからも大切にしたいと思います。

また何かあれば、ぜひ教えてください。
これからもどうぞよろしくお願いします



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

昨日に頂いたお返事がまだですので、
今日はコメをお休みさせて頂きます。
何かあれば、拍手コメからお願いします。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

判明した病気。

こんばんはアガサママです




昨日は、たくさんの拍手コメントを頂き、ありがとうございました。
皆様の優しいお気持ちが伝わる、コメントの数々。
とても嬉しく思います
そして、心配をおかけしてごめんなさい。
さすがの私もちょっとお返事ができず、申し訳ないです。
ありがとうございました






昨日は、朝から病院に連れて行きました。

その時の様子は、吐くことは止まり、お腹が空っぽの状態。
食欲が全くなく、水分もお水を少ししか飲みません。




呼吸の際、息を吸う度に体が震えていたアガサ。
今まで、こんなに辛そうなのを見るのは初めて。



一昨日の夜、鮮血をたくさん含んだ血便が出た話を先生に伝えると、
血液検査をしていただけることに。



ここで私、一旦ウチに帰りました。
そしてパパに後は託しました。


結果は…





急性膵炎とのこと。

まだ軽めの症状だと言われ、少し安心しました。

注射に点滴を受けて帰ってきましたよ。




でも、ここからが大変。
家に着くなり走り回るアガサ。



もう元気になったのかと誤解してしまいました…。
でも、すぐにグッタリしてしまいました。



ちょっとお見苦しいのですが…





ヨダレがだらだら…。
コートがびしょ濡れになるほと


また慌てて病院に電話を入れました。
すると、稀に副作用でヨダレが出る薬を注射したようで…



「今日1日、ヨダレが出ると思いますが落ちつきますよ。」
と、言われて、安心しました。


夜にはヨダレが止まりました。





相当、気持ちが悪いのか、
トイレの上で座ったり、寝たままのアガサ。
見ていて、とても辛かったです。




そして、急性膵炎の場合。
食事制限があります。


病院では、ジャガイモ、ささみ、ご飯を中心とした手作り食をするようにと指示を受けましたが…

頭の中に、限られた材料でのお料理が浮かびません。
それに、栄養の偏りが出ないか心配になり、再度、病院に問い合わせ。
ドッグフードで対応できないか尋ねました。




ドッグフードの指定銘柄は、

ファーストチョイス 成犬用 チキンダイエット。

他に選ぶなら、粗脂肪10%以下の物を選ぶように言われました。





そう、元々少食のアガサは、味にうるさいのです。
他にも選択肢を用意しておかなければ。


そして、グリーンドッグへ電話して、
ドッグフードの相談をしました。

すると、

フォルツア10 ウエイトコントロールアクティブ。


ナチュラルハーベスト レジーム。



の2つも選択肢に加わりました




さて、この3つから選ばないといけないのですが…

また悩んでしまい、幼稚園の先生に連絡を入れました。
私の中で困った時は、幼稚園の先生(トレーナーさん)なんです。


アガサの嗜好を考えてくださり、先生と選んだドッグフードはコレ!



ナチュラルハーベストにしました。



脂肪が少ないです




ナチュラルハーベストの取り扱い店は少ない上、レジームは療法食なので、更に取り扱いが少なく…
近所では見つかりません。



昨日の夜ご飯からスタートさせたいので…




わざわざ神戸のグリーンドッグさんまで行ってきましたよ。
と言っても20分くらいなんですけどね


学校行事もあったりで、昨日はヘロヘロになりました




せっかく苦労して手に入れたドッグフードですが…




食べてくれないの


手で口に運びまして、ようやく2粒だけ食べてくれました。



膵炎は、食べないことには治らないし、
慢性膵炎にならないよう、とにかく食べてもらわないと困るのよ

まだまだ根競べが続きそうです。






そうそう、日本シリーズのチケット結果ですが…



甲子園は近くて遠い

手が10本くらい欲しいと思いましたわ
パパも10時に間に合って2人で頑張ってみたんだけどね

どちらにせよ、アガサがこんな状態では行けないしね。
行けない運命だったのよ~。




Wショックで落ち込む私に、ヨーキー界のお笑いの重鎮のお二方、
colonママ秩父マダムとお電話がありましたよ。


2人とも元気付けてくれてありがとうね


そうそう、これからの秩父マダムは要チェックでございますよ

私、思わず、

「嘘やろ?マジで‼︎」と叫んでしまいましたわ


これからの空天家、またまた何かが起こりますよー。






今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今日は決戦。

こんばんはアガサママです


朝晩は冷えるようになってきたアガサ地方。



今年の冬は、一緒に寝ることにしました

去年はまだパピーでお漏らしがあったから、
ケージで寝かしていました。



そうね
今はちゃんとトイレに戻ってオシッコできるもんね。

ウンチはまだ失敗しちゃう時があるけどねー




ごめん
あと、ちょっとだけ待って



ちゃんとしてから眠りたいの。



いやいや、ダイエットではないよ。



イメトレしてるんだ

それにね、右手人差し指を早く動かして鍛えてるの。


10時から大事なことが待ってるからね




本当、無事に取れますように
ほんの数分で売り切れみたいです



昨日の夜、アガサが血便を出しました。
今回は鮮血が多いです。
しんどいみたいなので、朝一番に病院です。
診察予約は取りました。

パパがお休みなので、チケットが取れる確率があがると喜んでたけど、
パパには病院へ行ってもらうことにしました。
私の人差し指にかかっているんですよね
相当な激戦みたいだけど、頑張ります
パパも10時には帰って来れたら良いな。



お待たせ!今から寝ましょうね

アガサ、早く元気になってね
温めてあげるよー。




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日は、アガサの調子が悪いので、
コメを閉じさせて頂きます

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

はなからコーヒー


こんばんはアガサママです

昨日、アガサは幼稚園の通園日でした





そう、私、アガサを預けてさっさと帰りました


いつもは可愛いお友達わんちゃん達を眺めてから、お家に帰るのですが。

わんちゃんが戯れてる姿は最高なの
色んな犬種で遊んでいるのを見るのは楽しいもん。





ここ最近、ちょっと嫌な事が続きましたので…



幼稚園近くの星乃珈琲へそのままGO!

おばちゃんになっても、一応、女の子だから癒しの時間は必要なのよ

一人だけの時間が持ちたいのよねー。




そうよ、アガサ、よく分かってるねー。




うんうん当たりだよ!



モーニングセットのフレンチトースト
この位の量がベストなんだよねー。

私、甘いモノは、たくさん食べたくないもの。



スマホを片手に、コーヒーを優雅に飲む私


だったはず



ところがですよ




いつもお世話になっている、とある画伯の記事を読んでいましてね

最初の辺りは、「ふんふん、なるほどー。イソギンチャクがね~。」


だけど、途中で話は、お笑い方面へ急展開!





側から見たら優雅な私。(のはず)
だけど、笑いは堪えられなかった



ブッ!

声を出して笑えないのを、代わりに頭の中が何とかしようと頑張ってみたのでしょうね


なんと、鼻からコーヒーが出ましたわ
たらりーんとね

勢い良く、前にコーヒーが飛ばなかったのは幸い



雪太郎ちゃん、あれは面白過ぎた!勘弁してー(笑)


しばらく鼻はツーンとしてました







だけど、他にも雪太郎さんの記事を読みながら、
コーヒーやジュースを鼻から出した人がいたかも知れないよ。
一般的には、鼻から牛乳らしいけど。


ママはね、鼻から飲み物が出たのは人生初だったの。
記念日ってやつかな?


雪太郎さん、無断でお名前を使わせて頂きました



昨日の動画。音が出ますよー。



「アガサ、見て。」
でも、一瞬、よそ見しちゃうのはナゼ?
相変わらず、ゆっくり歩く練習は継続中。



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック