楽しかった女子会 その1

おはようございますアガサママです



昨日からの続きで、楽しかったデートの様子を…



お店に入ってからも、とても良い子のヨーキーズ


名前を呼んだら、私の方を向いて笑ってくれますよ

リアンちゃーん


リアンちゃん、とても可愛く笑ってくれたよー
リアンちゃん、あなたは女優になれるわぁー
顔の表情が豊かだもん



お次はcolonちゃーん



colonちゃんも呼んだら、すぐにこっちを向いてくれますよ
優しい笑顔なの

colonちゃんは、お話をしてる人の方をちゃんと向くのね
まるでオバちゃん達の会話に加わっていたみたいだったよ



最後にアガサー




我が子はツンデレでしたわ
でも私、冷たくされるのって、意外と好きかも(爆




ワンコも入れる個室をお借りしてたのですが
最初にお店の人が入って来たとき、
アガサは吠えちゃったんですよ
しばらく不機嫌だったの



でもね、お料理を運んで来てくれる人と認識してからは…

尻尾フリフリでしたけど




私たちが頂いたのは、こちらのお料理
立派なコース料理でした











お魚もお肉も両方食べたよ~
前菜からデザートまで、どれもこれも美味しかったの



普段、滅多に食べることに対して執着を示さないアガサが、
ステーキが運ばれてきた時だけ、グイグイ来たよ


さーせん‼︎
colonママ、パクらせてもらいました




アガサは牛さんが好きだもんね

…でも、あげへんでぇー(爆

このお肉、すんごく柔らかくて美味しかったで~
匂いだけ嗅いでねん






お料理をいただきながら、私たちは喋り倒しました

関西のオバちゃんって、めっちゃ喋りますよ
個室をお借りして正解だったかも…







私、久々にcolonちゃんを抱っこしようとしたら、
後ずさりされてママのお膝に避難されました

前は抱かせてくれたのに、なんで?



そぉ?
段々と慣れてきて、私の正体がバレたかしらん?



次は…無理矢理でも抱っこしたるから(爆









そうやね
ごっこ遊びは楽しかったね






って事で
次に会うまでのお楽しみ



この後、別の場所へ移動しまーす

って事で、明日も続きますよ
明日で終わりね。





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日は休日ですので、コメを閉じさせていただきますね
拍手コメだけ開けておきますね

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

セレブの世界へようこそ♪

こんばんはアガサママです



昨日は可愛いお友達とデートしてきましたよ

お相手のヒントが簡単だったから、皆様当たりでしたね

しかし…




はーい…
お得意の天然ボケが出ちゃいました
店内の写真は暗いのですよ


せっかくの素敵なお店だったのに
使える写真があまりにも少なくて…泣いた




重たいデジイチを張り切って、持って行ったにも関わらず、
なんと


充電済の電池を、本体に入れ忘れたという大失態


(なんでシャッターがおりひんの?)
と、そこで初めて気づく(笑




帰ってから我が家のコンセントを見ると、
バッチリ壁に刺さっておりましたわ…



せっかく可愛いコを撮ろうと張り切ってたのに…



全編iPhoneの写真になりますが、許してねん







昨日のデートの場所は、西洋料理 船坂さん


こちら、とても素敵なセレブのお店

セレブと言えば、リアンちゃんでしょ



このお店はリアンママさん、リアンちゃんご推薦のお店なのよ



一日だけ、アガサ親娘はセレブ体験に行ってきたよ

ダイエットと口先だけ言いながら
美味しいお料理を食べてきちゃったよー
普通に完食したしぃ~





そして

昨日の主人公は




砂の国から来てくださった、
ヨーキー界の水玉親娘お姫様

美しいcolonママとcolonちゃん
ライトグレーの上品な水玉がオシャレだったよ
colonママ、colonちゃん、明日は綺麗な写真を出すから許してね
マジで写真不足やったよ




遠いところ、来てくれてありがとうね
colonちゃんの元気なお顔が見られて嬉しかったよー





お喋りし過ぎて写真が少ないけど、明日に引っ張るぞー





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今日はデートなの♪

こんばんはアガサだよー






相手は誰だと思う?
女の子ばかりだけどね(笑




簡単なヒントを出すからね

ヨーキーブログを読んでいたら、
答えは簡単だよー


お顔は隠しているからね

Aちゃん

とっても綺麗なコートの女子力高いAちゃん。




それからね、もう一人はBちゃん。

Bちゃん


あれれ?モザイクの入れ方がおかしいぞ
お顔を隠すつもりが、お口だけ出てるぅー
でも、この可愛いお口で分かっちゃうよね


お口がヒントです(笑
Bちゃんの飼い主さま、さーせん
あ、「さーせん」もヒントだったりするかもー







怖~いアガサからの予告でした



今日は寒いとの天気予報。
どうか雪は降りませんように



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
朝早くからお出かけしますので、皆様のところへはポチのみで失礼させていただきますね

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今年初のトリミング♪

おはようございますアガサママです



今年初のトリミングに行ってきました



うん、見た目はほとんど変わらないね

お顔はマズル周りと、お顔周りを揃えてもらったのみだものね。





ボディの裾をまるーくカットしてもらいました

真っ直ぐに揃えるより軽やかに見えるでしょう?


ボディが短くなった分、櫛通りが良くなりました




そう、一番お手入れに時間がかかっていた部分が、
とても楽チンに


これも分かりにくいのだけど。




アガサって、エブロン部分のコートの量がとても多かったんです
実はボーボーだったの(笑


それに縺れやすくなってたので、
今回は見た目は分かりにくいのだけど、
内側はかなりの量をすいてもらいました。

長さは変わらずです。



あと、お口の中もすっきりしたのです。
アクアゼオ歯磨きをしてきました

通ってるサロンでは1000円でした
お得でしょ?


歯石が付いてた部分が綺麗になりました。




あら?
ママは、口が臭いとは言ってないよぉ?
自分で言っちゃったのね


注)実際は、歯磨きを頑張っているので臭くありません



コートが短くなったり薄くなったので、
動きが以前よりも軽快に見えるようになりました


昨日の幼稚園の動画を入れておきますね

音がするので、ご注意くださいね。




足元がすっきりです




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

最近のお出かけは雨ばかり。

こんばんはアガサママです



昨日は、たくさんのお祝いコメントを頂き、ありがとうございました
とても嬉しく読ませていただきました!
来年は、うちの子記念日を忘れないようにしたいと思いますよ



昨日のお昼、一日遅れのうちの子記念日を祝うため、
お出かけしてきました

家から一番近いドッグカフェがいつの間にか閉店してたの
焦りました


やって来たのは伊丹市にあるドッグカフェ、和庵さんです。



こちらのお店に来たのは初めて




そうねとってもお利口さん

マットの上でフセの体勢。
ご飯が来るのを待ってますよ






本当はね、お食事だけでなく、
併設のドッグランで遊ぶつもりで来たんだけど、
車に乗り込んだ瞬間から雨が降ってきたの

最近、ドッグランに行こうとするといつも雨になるんです




アガサの日頃の行いが悪いからだよ

一昨日にママはアガサの小さなウ○チを踏んじゃったんだから
お尻尾の毛に付いたのが落ちちゃったんだろうね



まぁ、今回は許してあげるけどさぁー。
こんな調子だと、お出かけの時はいつも雨になっちゃうぞー。



さて、私たちがオーダーしたものは。




私はオムライス。



パパはハンバーグセットをオーダーしました



アガサが主役なので、唯一のわんこメニューのミートボールをオーダー



ワンコのお食事は、フロアで食べさせないといけない決まりがあるので…




ミートボールを小さくカットしている間、
目を輝かせて待ってますよ




最初の一口は、私が口まで運びましたよ。
すごい食いつきでしたので、
一人で食べさせても大丈夫みたい。




あっという間に食べ終わりましたよ




ドッグランは残念だったけど、
アガサが美味しく食べてくれたから大満足かな




この後、土砂降りの雨の中、トリミングに行って来ましたよ

ちょっぴりお手入れがラクになりました
あ、たくさんのカットはしてませんからね



続きは明日でーす


本当は、2月の頭に予約してたんだけど、
近いうちにお楽しみがあるので、
トリマーさんに無理を言って、昨日にカットしてもらいました


ボサ子ちゃんだったのが綺麗になりました~




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

忘れていたウチのコ記念日。

こんばんはアガサママです



1月25日…

日付が変わり、昨日のことになってしまいましたが



…ウチのコ記念日でした

アガサを迎えることになった経緯は、
去年の記事を読んでくださいね。





おぉ…ごめんなさい
そんなに目を光らさなくても

夜になって思い出したんだよ…


パパなんて覚えてもなかったよ


つい数日前までは、覚えていたんだけどね


最近は、物覚えが悪いんだよね…



そうなのよね
歳のせいなんだよぉ。





珍しく、歩くのを嫌がるアガサ。





抱っこしてもらえるから、機嫌直してね




それがね~。
特には用意してないの
だって、忘れてたんだもん
去年の記念日とは大違いだけどね


でもさ、たまたま一昨日に素敵なお洋服を見つけて、
オーダーさせてもらったのよ
だから許してね


それから、たまたまなんだけど、
今日はトリミングですから
一日遅れだけど、ピカピカになろうね
記念日をMAXボサ子で迎えたことはスルーでお願いしまーす





今日は、穴埋めするからね




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は、穴埋めしますので
コメントをお休みさせて頂きますね



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

海辺をお散歩♪

おはようございますアガサママです


寝落ちしてしまい、更新が遅くなりました



昨日はとても良い天気だったので

2日連続で海辺をお散歩
新西宮ヨットハーバーに行きました。




ぶっ
すっかり乗る気になってますね
そんな気はさらさら無いけどね



お金持ちって、いるんですね…
休日は自家用クルーザーでお出かけ


動くのを見ているだけで、十分な私たち




お姉ちゃんと、
お気に入りのクルーザーを見つけたりして、
遊びました



そうねたくさん停まっているけど、
アガサ家のは無いのよ~。


でも、体験クルージングがあるみたいだから、
いつか乗ってみたいと思うの
ワンコは乗れるかしらね?




そうそう
アガサ家にクルーザーは似合わない


乗るなら、乗り合い漁船で釣りでもするよ
早く暖かくならないかしら?




パパが右手にリードを持ち替えても、
頑なに左側を歩くアガサです







お散歩してたら、たくさんのワンちゃんに出会いました




大型犬ばかりだね。


カッコ良いワンちゃんを見て、
これまた楽しめました




次は凧持参で来ようかな




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日もコメントをお休みさせて頂きますね

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

この建物は何でしょう?

こんばんはアガサママです



昨日は、車に乗って尼崎市の海岸までお散歩へ。

海岸沿いを歩いていると…



あらあのゴージャスな建物が見えるのね
うんうん、宮殿に見えなくもない。



でもね、アレは残念な事に宮殿ではないのよね。




あの建物は大阪名物なのよ。
ここから大阪市内まで、あっと言う間に着くよー。
しかし、こんなに近くに見えるとは驚いたなぁ



どアップ写真をお借りしてきました。



何だかお分かりになりますか?


大阪にお住いの方には、答えは簡単ですよね




私、阪神高速湾岸線を走っていて初めて見たとき、
ぶったまげたんです



詳しくはこちら(詳しく書かれたサイトに飛びます



実はゴミ処理場なのですよ




うふふ
でも、有名な方のデザインなんだよ。
晴れた日に見ると、遠くからでもキラキラと輝いて見えるよ


ママも、初めて見た時は遊園地かと思ったもんね。
大阪のお偉い方は面白いモノを作るよね



アガサもビックリしたかな




その後、のんびりとお散歩をして帰りました



季節外れのどんぐりを見つけて食べようとしたり



人工雪の雪山に登ってみたり



アガサは私のダイエットに付き合ってくれています
とても良いコですよ


その割には体重がなかなか減りませんが…
どうゆうこと?




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

週末ですので、コメントをお休みさせて頂きますね
皆様も楽しい休日をお過ごしくださいね。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

怖いもの見たさ。

こんばんはアガサママです



皆様の住まれている辺りに、
開かずの踏み切りってありますか?


お散歩コースにもあるんですけど、
高架化がどんどんと進んでますので、
近々無くなる踏み切りがあります。
ここの工事が済むと、辺り一帯の踏み切りはゼロになります。
渋滞が解消されます
電車好きの子どもが、お母さんと見ている風景が見られなくなるのも、
少しさみしいですが。



今、仮設の線路なので、踏み切りと電車の距離がとても近くなっています
通り抜ける時に、なかなか迫力があるんですよ




アガサは、この踏み切りだけがとても苦手
いつも抱っこをせがんできます




この日は、パパが一緒だから、パパ抱っこ
アガサは怖くて震えています。



パパは、アガサにとーっても甘いので、
「アガサ、パパが一緒だから大丈夫やでー。」
なんて、声かけをしてますよ(笑




電車が近づいてきました。





アガサはビックリして、パパに抱きつきます
でも、この一瞬だけだから~。





このパパの抱っこの仕方に笑ってしまう私
とても愛おしそうでしょう

どんだけ甘やかすねん




「怖くないで。大丈夫やで。ヨシヨシ…」と、
優しく囁いてますが…




アガサはちゃっかり電車を見てますから~
全く気付いてないパパに大笑いしてしまった私です




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とても嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

妄想しながらのお散歩。

おはようございますアガサママです



昨日の夜のお散歩は…
パパも珍しく一緒でした。
メタボなの(笑


昨日は豪邸巡りコース
アガサ家のすぐ近くに、市内有数の高級住宅街があります





素晴らしいお家がボコボコ建ってる
目の保養になりますー。
それに、こんなお家に住みたいなとか、
お部屋の間取りを妄想したり、
結構楽しめます



あはは~
雰囲気だけでもセレブ気分だね



昼間に歩くと身分不相応だしね
夜だと眺めやすいでしょう
覗き見はしてませんから(笑



さすがにお家はブログには載せられないけど、
素晴らしい石垣です。

この辺りは、年末ジャンボの一等が当たったとしても、とてもじゃないけど買えないです。




ちゃうちゃう
あんたは庶民のコやでー



アガサはお金の匂いが嗅ぎ分けられるのか、
大きな家に入ろうとします




んな訳ないやん



しかし豪邸というのは、夜は夜で、
近づくとセンサーでライトが照らされます。

しっかりと防犯対策がされてます。
近づくとセ○ムとかアル○ックが飛んできそうだから、
近づくのも気が引けます

アガサが近づくだけで、光が照らされますよ。




あ…
そうだねー。
我が家も一応、マンションだからアル○ックに入ってます。



年に数回、アル○ックさんにはお世話になってます。

たまに換気扇を回すのを忘れてお料理しちゃって、
家の中が煙だらけになりセンサーが鳴り響き、
アル○ックさんが飛んできてくれます

うちのマンションのセンサーもかなり厳しいみたいで、
換気扇を回していても鳴るときがあります
すき焼きの時は、特に鳴りやすいです。


今まで、すき焼き、いかなごの釘煮、牡蠣のオイル漬け等、お酒と醤油をたくさん使う料理で、
鳴らしちゃいました






夏には素麺のつゆを作ってた時に鳴らしてしまい、
速攻、お電話が家に入ったのですが、

「アガサママさん、お料理中の換気不足ですか?
すき焼きですかね?」
と聞かれたので


「ええ、すき焼きだったんです
なーんて、言っちゃったこともありますよ


アガサ家もアル○ックさんに、いつも助けられております
ちなみに、防犯でお世話になったことは一度もありません(笑





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック