バラ園の続き。

おはようございますアガサママです


昨日は、お出かけをしていたので訪問&ポチで失礼しました
日光に当たると疲れちゃって、寝てしまったんです



さて、まだまだ続くバラの写真
今日でおしまいですので、お付き合いくださいね


おまけに私が○Phoneで撮った写真だったりする…





画像はかなり落ちますが、笑顔はいっぱい






画質はやっぱりデジイチには敵いません




このピンクのバラは、ピエール・ド・ロンサールって書いてあった
トトちゃん家に植えてあるのと一緒かな?
すごく綺麗だったよ




アガサは常に鼻をクンクンしていました
癒されたかな?



今年は修繕工事を控え、
ベランダに何も植えられなかったアガサ家。



なぜか自然に触れる場所へお出かけしたくなります。



お姉ちゃんとの微妙な開き…(笑
仲悪いみたいだけど、本当はとても仲良しですからね


直前にパパが、アガサとバラだけ撮ろうとして、
お姉ちゃんが写り込みそうになったから…
「○ちゃん、ちょっとどいて」って言ったから不機嫌なの~。


お姉ちゃん、拗ねてます






秋に咲くバラも今から楽しみです




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

うちの子と薔薇 その2

おはようございますアガサママです。(もうお昼前ですけど・・・)


昨日の続きで、バラ園の写真をアップさせてくださいね
(パパ撮影)

今日は不機嫌顔編
昨日のご機嫌顔とは大違いなんですけどね
アガサをそっちのけで、バラを見ていただけると嬉しいです。

17.jpg

とても品種が多い、こちらのバラ園。

毎年行っているのですが、飽きることはありません。

DSC_0895.jpg

珍しい品種を見るのがとても楽しみなんです

6.jpg

このバラの色なんて、とても素敵でしょう?
オレンジのグラデーションなんです。

7.jpg

リフト続きで、アガサの顔が不機嫌に・・・

8.jpg

さすがにリフトは、もうやめましょうね

9.jpg

そろそろ下におろした写真を。

16.jpg

最後は、もう取り返しのつかない不機嫌顔でございました。

15.jpg

綺麗なバラの写真で〆ようかな。

11.jpg

13.jpg

明日は、私が撮影した下手っぴ写真に戻ります~
でもね、また別の品種の写真ですからね。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
週末ですので、コメントはお休みさせていただきます。
皆様、楽しい休日をお過ごしくださいね!








テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

うちの子と薔薇 その1

おはようございますアガサママです。


今日は、久々のPCからの投稿で、緊張しています(笑

先週、バラ園に行ってきました。
とてもきれいなバラがいっぱい


14.jpg

今日、アップするのはパパが撮った写真です。
ちなみに、後日アップするのは、スマホで撮った
いつも通りの私の写真ですので・・・

1.jpg

アガサはとてもご機嫌でした。

DSC_0890.jpg

お澄まししてみたり・・・

3.jpg

横を向いちゃったのは、おやつのせいです

4.jpg
一緒に行っていた、お姉ちゃんの写真は少なくて(汗


5.jpg
アガサの写真が大半でございました

ものすごくたくさん撮ってしまったので、何日かに分けてアップしたいと思います

12.jpg


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

しばらくの間、コメントのお返事は訪問させていただいた際に書かせていただきます。
よろしくお願いします。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

大切なものはピーマンの下に♪

おはようございますアガサママです


昨日は、マンションの修繕期間中についての経験談をたくさん頂き、ありがとうございますとても参考になりました
トレーナーさんとも相談しながら、アガサの負担にならないよう、色々と工夫しようと思っています。



昨日は朝から、アガサがそわそわ



もちろんだよっ!
お兄ちゃんに見つからないように隠しておいた
また、一人でがぶ飲みされたら困るものね。
パイナップル1玉食べちゃう人だから油断も隙もないんだもん

だって、高級りんごジュースだよ
お兄ちゃんから絶対に守り抜くよ



うんうん
冷蔵庫の野菜室、ピーマンの下に隠しておいたから
バッチリのはずだよ!

お兄ちゃんはピーマンが大嫌いだから、
きっと触ることさえしないもの
これからは、大切な物を隠す時はピーマンを乗せておくんだ




どうぞよろしくね





ヤマトさんがアガサの言ってる高級りんごジュースの他にも、
我が家に、高級食材を届けてくれました




いつも仲良くさせていただいている、
ぽりるさんからのプレゼントでした

中身はツルヤの中からの、ぽりるさん選りすぐりの詰め合わせ

ぽりるさんは各地のたくさんの美味しいものをご存知で
私の憧れの方



先日、カウンターの訪問者4並び企画に応募させていただき、
めでたく4並びを踏めたんです




私も、とても嬉しかったです!
ありがとうございました



今朝から早速にいただいてまーす



りんごバターをたっぷり塗ったトースト


とーっても美味しくいただきました


私、りんごバターが大好物なんですよ
ぽりるさんに、なんでバレてたのか不思議~






花豆やお餅を頂くのも、とても楽しみです

ぽりるさん、美味しいプレゼントをどうもありがとうございました





そうそう、アガサに口止め料を払っておくよ



あられは既に、私のお腹の中です
えっ、もう?って思われる方が多いかな



色んな味が楽しめるので、手が止まりませんでした





だね
値下げ半額マグロで作ったジャーキーだけど


ピーマンの下の秘密、黙っていてね




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日もお返事は、訪問の際に書かせて頂きますね
しばらく甘えさせてくださいね。
よろしくお願いします!




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ちょっとずつ、お引越し。

おはようございますアガサママです


昨日は、お友達やいつも訪れてくださる皆さまのところへは
訪問&ポチで失礼させていただきました

最近、ちょっとバタついておりまして、
これからは、コメが入れられない日があると思いますが
変わらず仲良くしていただけると嬉しいです




今日は、マンション族ならではの話題です。



昨日は、断捨離に明け暮れた一日でした


まもなく始まるマンション修繕工事に備えて…


初めて体験する修繕工事。
足場が組まれ、ベランダの中を工事の人が出入りします
窓のすぐそばを見知らぬ人が行き来するんですよね。


神経質なアガサがどこまで耐えられるか、
今からとても心配なんです



で、ここで重要な問題が



窓のそばの特等席に置いてある、
アガサのケージ。


日数をかけて少しずつ、窓のそばからお引越しすることにしました

食べてる最中なら、気がそれて気付かないよね




食事中にジロジロ見られて、不思議そうですが

どうやらケージが動いたことに気づいてないようです



そう、一番の問題だよ
トイレが失敗しないか、それが一番の心配だったりするんだな


毎日、20センチほど、動かしていく予定です




他にも大きな問題がありましてですね




そうなのよ
本当だったら、アガサが今いるベランダの、
その足元のテラコッタタイルも捨てたいところだったんだけどね

産業廃棄物扱いになるから、市では回収してもらえないの
業者に頼んだら、廃棄料金が高くつくそうなので、
剥がして洗って、保存しておくことにしましたよ




このタイル、マンション風で飛ばないようにコンクリート製なんですよ。
オプションで施工してもらったんですが、
甘~いセールストークに乗せられて敷いちゃったんです
おまけに結構なお値段がするんですよ
段差でつまずいて、
お子さんの顔に傷がつかないようにって言われたら、
敷くしかなかったのよね


非常はしごや窓との段差が危険で敷いてもらったの。
パッと見は、とても素敵なタイルなんだけど
掃除が面倒なんですよね
掃除機で隙間を吸ったり、
時々はデッキブラシで擦ったりね。



で、このタイル、家の中に積み上げて置くしかないんですよ


他にも家の中に入れなきゃの物が多くてですね、
例えば布団干しなどの大型な物とか。


まずは家の中から断捨離に、模様替えに大忙しです。




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
しばらくの間、お返事は訪問の際に書かせて頂きます。






テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

夏はやっぱり蚊取り線香♪

おはようございますアガサママです



昨日、お気に入りのブタさんに
蚊取り線香を入れようとしたら…



ヒビが入っちゃってました




だねヤツの仕業に違いない
ママが大騒ぎしていても、黙っていたもんね
都合が悪いと聞こえないフリをするから、
バレバレなんだよね。


きっと足に触れてしまったんだと思うよ。




仕方ないから、修理しようか




まさかのダイソーで買ってきた木工用ボンドでテキトーに接着




いやいや、修理せえへんよりはマシやろ?




たぶん、大丈夫やと思うで


もしかしたら、この置いてる位置も悪いかな?
ポーチのど真ん中だもんね。



うん、そうする




端っこに置き換えました
この方が、更に煙が家に入らなくて
良いかも知れないね。




そうやねん
分かる?




ローズの香りに変えてみました

煙が出にくいタイプで、なんだか香りも楽しめます
家の中には、ほのかな香りだけが入ってくるの



体にも優しいみたいだし、安心だね





おまけ。

昨日の朝、よたろうママさんの記事を読んでから
頭の中はスタバでいっぱい

お姉ちゃんと飲んできました



めちゃウマだけど、きっとハイカロリー…




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日はコメをお休みさせていただきますね

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

帰り道はダンベル。

おはようございますアガサママです



昨日は、いつもなら車や自転車で行く距離を
頑張ってお散歩してきました




ひゃーアガサはお喋りだね

ここ最近、ママは食べてばっかりだったからなぁ~

でも暴露しないでよね
本当の事だけどさぁ。




なぜか信号待ちの間、
パパの足の間に隠れるアガサでした



夏だというのに、ウエスト周りが大変なことに。
とりあえず、歩くしかないでしょう




そうだよパパのお腹周りも凄いからね~






ものすごく嬉しそうに歩くアガサです。




トイプーちゃんに出会って、可愛くチュのご挨拶


着いたのは、海岸。



カッコつけてポーズ決めてるけど、
サングラスがずれてますよ~



足回りを気にせず、砂浜も歩かせました
ある程度はラッピングしてるから大丈夫だもんね


足裏の刺激になったかな?





帰りは、また激安自販機で飲み物をゲット
たくさん歩くと喉が乾くんですよね。


昨日に買ったのは…



30円の麦茶です




帰りは、疲れたアガサを抱いて帰りました。

アガサは1.8キロのダンベルに大変身です
ジワジワってくる重さなんですよ。




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

初めての飲み物。

おはようございますアガサママです



昨日は、アガサを連れてバラ園まで行ってきました




ちょうど見頃のバラ園、
あちこちから甘~い優雅な香りがしてきます


ですが、バラとアガサのコラボ写真は
今日はもうおしまい



後日に書くことにします




日曜日はお兄ちゃんがいるから、
PCでアップが出来ないからだよ



それに、たくさん写真を撮りすぎてしまって、
どれを残そうか悩んでしまったの。
パパもたくさん撮ったしね


ボツ写真も多数だったりする(笑




こらっ。お姉ちゃんを蹴らないの


出掛けると、訳が分からなくなるくらい
ものすごい量の写真を撮る私です





バラ園から帰った後、私だけ近所の友達と
沖縄料理を食べに行ってきました




この写真はごく一部
お腹いっぱい食べて幸せ気分


バラを見て、美味しいものを食べて最高の1日でした




…と書きたいところですが


私、飲み物のお代わりを頼もうとして、
「ルートビア」の文字を発見




私も友達も飲んだことがない。
お店の人に、どんな飲み物か尋ねたら…

「スーッとする飲み物ですよ。試してみます?」
と、言われて、私だけオーダー。





出てきました。ルートビア。




飲んでビックリ

「なんや、コレ


まず~い
✳︎あくまで個人の感想です

正露丸のような、イソジンような、湿布のような…

なんとも言えないお味でございました



確かに、お店の人が言うところの
「スーッとする飲み物」だよ。

だって、後味は湿布の味だもん




私の中では、ドクターペッパーに次ぐマズさでした
ドクターペッパーに比べたら、かなりマシかな。


ドクターペッパーは一口でアウトだったけど、
ルートビアは不思議と飲めたりする。

身体に良さそうな味だしね。
たぶんね






本当にそうかもね

ワンコも入れる沖縄料理屋さんを探してみよう


海ぶどう、また食べたいな





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日もコメントをお休みさせていただきますね。
皆様も楽しい休日をお過ごしください




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今さらながら食べました♪

おはようございますアガサママです



昨日は、朝からパパと一緒に、梅田までお出かけ。
パパは荷物持ちで連れて行きました


梅田駅から小走りで、真っ先に向かったのは阪急百貨店




並んでまで買い物をするのが苦手な私。

開店20分前に行って、
やっと早い時間帯の整理券がゲットできました
いつもはもっと遅い時間になるので、諦めて帰ってたんです


それでも11時からの購入となっているけどね





やっと買えました
グランカルビー





並んでいて、初めて気付くパパ。

「なんやコレ、肉を買いに来たんちゃうの?」



…パパは、ずっと肉のカルビだと思い込んでいたらしいです(爆

嬉しそうに付いてきたのは、そういうことだったのね





詰め合わせの他にも、
せっかくなので色々と買い込んできました
軽いけどかさばるから、パパを連れてきて良かった~~。




初めて食べる高級ポテチ、グランカルビー。
地元なので、意外と他所から戴く事は無いんですよ。




お留守番を頑張ってたアガサが
すっ飛んできましたが…



アガサには食べさせられません


視線を感じながら食べましたよ。




噂には聞いてましたが、
開けてビックリ

少なっ

コレ、小分けの袋に15グラムしか入ってなくて、
4袋60グラム入りで、1箱540円もするの。


だから1袋、たったの15グラムが135円…

何回も言うけど、重さは1円玉15枚ですからね



おやつに食べてた、うちのお姉ちゃんが一言。


「私、普通のポテチでええわ。
たくさん食べる方がええもん。」


えっせっかく買ってきたのに…


パパまでが、
「オレは、じゃがりこでええわ。」




そうなんや…

質より量なのね。




うんうん、お兄ちゃんだけが、

「コレ、うまっ




普段は憎たらしいお兄ちゃんが、
一瞬だけとても良い子に思えました



私が食べた感想は、
カマンベールチーズ味が好みでした。


味覚は人それぞれだね





グランカルビーで、結構なお金を使っちゃったので、
アガサには…

半額に値下げしたマグロを買ってきて、
軽く冷凍。



薄くスライスして、マグロジャーキーに。
軽く冷凍すると、綺麗にカット出来て
見栄えの良いジャーキーになります。






しばらく我が家の食品は、半額シール狙いだな




アガサは年中、良い子だね



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
週末ですので、コメをお休みさせていただきます
皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お尻が真っ赤。

おはようございますアガサママです




昨日は朝からアガサの病院へ。

ここ最近、お友達のお尻トラブルが多い中、
実はアガサもだったんですよね

のだちょこさん、アドバイスをありがとうございました



普段は夜にお風呂なんですが…



そうだよ

だって、お尻が臭いから

肛門腺を絞ったあとは、とても臭いからだよ。






数日前、私に隠れるようにして
床にお尻を擦り付けていたアガサ。

前脚のみで、そのまま前に進み、
「肛門腺が溜まっている」ポーズをしていました。


みるみるうちに真っ赤になって…



結果、アガサのお尻は…

こんな事に

✳︎ぼかしてあります。



これは通院前に、私が肛門腺絞りを頑張った後の写真。
少しですが、サラッとした分泌物が出たのですよ。

絞る前は、もっと大きく、肛門腺が探れないくらいに
赤く腫れ上がっていました。

私ね、初めて肛門腺絞りが出来たんですよ。
それまでアガサは、トリミングの時のみで済むくらい
肛門腺に溜まることはなかったんです。
それに溜まりにくい体質と言われてたんですよね。

でも今回、初めて家で絞れたのでビックリしました。






絞りきったのに、まだ赤く腫れていたので病院に行ったのですが

先生が絞っても、もう出なくて
肛門を床に擦り付け過ぎたから赤くなったとの診断。





肛門の周りに塗るお薬をいただいて帰ってきましたよ。




本当にね、お願いしますよ

お尻が真っ赤になっちゃうからね。




もうちょっとだから、我慢してね



このお薬は、舐めても害はないらしいのですが
患部へ浸透するのに15分待たないといけません。

アガサが舐めないように監視中。


もうちょっとだから、我慢だよ~~。




今回のことで、私もお勉強できました。
実際に、肛門腺が溜まっているポーズが見れたし、
何より自分でも絞れたこと


よく「4時と8時の位置を押すように絞り出す」と言われてますが、
私の中ではちょっと違う。


アガサの場合は、「5時と7時の位置」だという事。
お尻が痩せてるからかな?

肛門腺の位置も個犬差があるのかもね。




あと、私のイメージを忘れないようメモしておこうかな。
押し絞り出すというより、自分の方へ、手前に手首を返すようにツマミ絞り出す。
↑ブログって便利よね~~






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック