ひみつへいき。

おはようございますアガサママです


昨日もお見舞いコメントをたくさんいただき、ありがとうございます
お返事が出来ていなくて、申し訳ありません
アガサは少しずつ回復しています



薬が効いてきたのか、ウ○チに少しずつ形が出来てきました。
色は相変わらず真っ黒ですが



食欲は出てきているし、時々、家の中を走るようにもなってきましたよ


それに、大嫌いなお兄ちゃんに向かって吠えるようにもなりました
ご存知の方も多いと思いますが、アガサの元気のバロメーター(笑






あ、そうそう!
アガサは、秘密兵器を装着中なんですよ


じゃーん




昨日、空天ままちゃんからLINEをもらったんです。


「腹巻きをつけたらどうかな?」って。

ままちゃんが言う通り、確かにお洋服はお腹部分は丸出しだものね。



さすがだよ、ままちゃん
そこまで気が回らなかったですよ、私
いつもありがとう愛してるよ






で、ですね
まさか私が作るなんて事は決してございませんよ



ジュースを買った時のオマケ靴下を
カットしましたよ
改めて書きますが、未使用品ですからね





足首部分はゴムがしっかりしており、
コートの縺れの原因になるので使用していません。



タダで腹巻きが出来ちゃったよ~
パイルニットボアの布地で出来てるし、
暖かそうだよ。





アガサは嫌がることなく着けています
きっと心地良いんだろうなと思います


確かお友達のcolonちゃんは、アームカバーが腹巻きだったかな?
ヨーキーはウエストが細いから、いろんな物が代用できて良いね



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日も引き続き、コメントをお休みさせていただきます
ごめんなさい

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

黒いウンチ。

おはようございますアガサママです


昨日はコメント欄を閉じていたにも関わらす、
たくさんのお見舞いメッセージをありがとうございました
皆様に、ご心配かけてしまってすみません


昨日の受診で注射を打ってから、
やっとご飯が食べられるようになりました。


まだ消化状態が良くないので、いつものカリカリフードではなく
アニモンダ胃腸ケアのウエットフードを食べさせています。

とても喜んで食べているので、ぐんぐんと体力が回復してきました。
お気に入りのフードなので、ものすごくガッついてます(笑



完全復活は近いはず…だろうと思っています。




今のアガサの状態は…



…半分嘘で、半分はホントです

まだまだ横になっている時間が長いです。





そうそう、簡単なトリックで遊んでいるんだよね
バーンと撃たれて、倒れたフリをしてもらっています。


そのまま寝ていてもらった方が、
身体のために都合が良いんだけどね







少し元気が出てきたので、遊びの催促をされるのだけど…

まだ完全復活ではないので、静かに遊んでもらっています。








いつもは鮮血混じりの、いちごジャムみたいな血便なんですけど、
今回のウンチは真っ黒の泥状。
のりの佃煮みたいな感じ。


それも、言葉では表現できない、独特な鼻をつく臭いだったんです

時々、黒が混ざったウンチを出すことはありました。
でも、臭いはウンチらしい匂いだったんですよね。




黒い便が出るという事は、口腔から小腸にかけての出血。
口の中の出血は見られません。


なので食道、胃、小腸からの出血が疑われます。

アガサは誤飲をしないコなので、消化器官が傷ついての出血は考えにくい。
中毒症状を疑うにも、食べた物に全く心配なし。




胃薬と抗生物質の投薬をしていただいているので
あと数日、様子見をすることになりました。

薬が効かず、まだ黒い便が出るようなら、詳しい検査をする予定です。





そうね…
金曜日、冷房を入れたんですけど
子ども達とアガサの体感温度が違うようで…
子どもって暑がりなんですよね。
室温は27度だったんですけど、それでもアガサには寒かったみたいです。




寒がりアガサには、お腹を冷やす原因になり
血便が出た可能性も高いです。

服は着せてたんだけどなぁ


あと金曜日、土曜日と長時間のお留守番をさせたのがストレスだったかもです






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日も引き続き、コメントはお休みさせていただきます

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

月末はストレス。

こんにちはアガサママです


昨日は、殆どの方にコメントを残せずに失礼しました
アガサが調子を崩してたんです…




金曜の夜から、泥状の血便が続いていましたので…

先ほどまで病院に行っていました。


注射直後の病院での写真です。



血液検査、吐き気止め、抗生物質の注射の計3本です。





お疲れさまでした
でも、注射のお陰で、元気なお顔になってきたよ






うんうん良かった!




それにしても、月末になると調子を崩すんだもの。
またか…って感じだよ

なんだか習慣というか、サイクルが出来上がってない?





なんでやねん
サラリーマンみたいな事を言うんだね
仕事してる訳じゃないのに、何でだろう…



まだ完全復活ではないので、簡単更新で失礼しますね。
次回に診察結果はアップします。

膵炎の再発ではなかったので、安心しています




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日もコメントはお休みさせていただきますね。
皆様のところへも、訪問&ポチで失礼させていただきます

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

冷蔵庫の中に、さくらんぼ♪

おはようございますアガサママです



果物が大好きなアガサ家。


3_20150627101549af0.jpg




昨日のデザートは、佐藤錦でした

2_20150627101547599.jpg

アガサは、去年まではさくらんぼを食べられなかったんです。
ずっと嫌いだと思い込んでました。

でもね、お友達のみんなが皮を剥いて食べているのを見て、
私も試してみたんです

4_2015062710155064e.jpg

そしたらね.
アガサも飛びついてきましたよ~

5_20150627101552217.jpg

待ちきれなくて、舌が出てます
もちろん舌先はプルプルと震えてますよ~

本当に欲しいものが出てきたんだなって、分かりやすいコだね。

6_20150627101633f2f.jpg

白目が出る確率も高くなります

舌先プルプル&白目って、最強の組み合わせだね。


まだまだたくさんあるから、そんなに必死にならなくても良いんだよ
育ちが悪いのがばれちゃうからね(笑



そうそう、さくらんぼって、たくさんあるからと
一気に洗ってしまってはダメなんですってね。

食べる分ずつ洗うのが良いみたいですよ。



私にそう教えてくださったのは、さくらんぼの聖地にお住いのjunsinさん

この佐藤錦も贈ってくださいましたよ

1_20150627101546f75.jpg

こんなにたくさんの佐藤錦を、我が家では買ったことがなくて
とっても嬉しかったです

「お腹いっぱい食べてね!!」って、優しいお言葉もいただきました


本当におなか一杯になりながら頂いています。
冷蔵庫に、まだまだたくさんありますよ

7_20150627101635898.jpg

アガサも頂いてますよ
とっても嬉しそうなんです。


juncinさん、かりんちゃん、ごちそうさまでした





アガサは、私が冷蔵庫に近づくたびに、もっと欲しくてすっ飛んでくるんですよ

食べすぎたらおなかが痛くなるよ。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
週末ですので、コメントをお休みさせていただきます。
皆様、楽しい休日をお過ごしくださいね








テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

必死すぎるお顔。

おはようございますアガサママです


毎日、とても暑いですね~~
アイスが食べたくなる季節です。




アガサも覚えてたかな?




久々に買ってきました~~



551のアイスキャンデー

このアイスはカチコチなんです。




アガサもすっ飛んできて、ペロリとしてるけど
硬いから、噛む力が弱いので齧る事はできません。

舌で冷たさだけ感じてるのみかな。




昨日はとても暑かったので…
時間を空けて、2本目も食べました







また、すっ飛んで来ましたけど…
たくさん食べさせる事はできません


だけど、アガサは必死。




とても真剣な顔をして、アイスを狙っています。



実は、アガサは真剣になると
舌チョロになって、舌先が小刻みに震えるんです。





吠えることはないんだけど
アイスが絡むと、真剣な表情になるんですね~



あ、あとお兄ちゃんと喧嘩するときも
この表情なんですよ





必死すぎて、ミーアキャットになっちゃいました




私の手をカリカリしてまで、
食べようとするんですよ




今日は、アガサの必死すぎるお顔を見ていただきました

イメージダウンしちゃったかな


この後、しっかりと歯磨きをさせていただきましたよ



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日もコメントはお休みさせていただきますね







テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ほっかむり。

おはようございますアガサママです




最近、パパもやっとアガサのお世話をするようになりました


と言っても、トイレシートを変えたりなど
基本的なことだけなんですけどね

ブラッシングとかシャンプーは心配なので任せてません







アガサがフード食の時、パパに任せることも増えたのですが…


スヌードを着けさせるときに、
「あーちゃん、ほっかむりを着けようね。
って言うんです




ほっかむりだなんて、私、久々に聞きましたよ


私は、アガサのスヌード姿が割と気に入ってたから
ほっかむりと言われて、すごく違和感を感じたけど




ならば、本当のほっかむり姿を披露してみようと思いまして…

やってみることにしましたよ




嫌がると思ってたのに、意外と気に入ってるのかな?
スヌードの付け心地よりも気に入ってる感じなんですよね~





あはは…

アガサ家には、どこを探しても
手ぬぐいが一枚も無かったんですよ





なんだか楽しいので、ミニスカーフバージョンもやってみました

スカーフも滅多に使わないので、奥深くしまいこんでありました






なんか、お人形みたいに見えてきたよ
せっかくなのて、もう少しちゃんと括ってみよう。





あらとてもカッコ良いよ!




うん
残念ながら、そう思う。


それ、アガサにあげます…
私、首が短いのでスカーフって全く似合わないんです



ほっかむり、アガサにはとても心地よいみたいで
プルプルすることもなく過ごしています




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると
とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日は、コメントをお休みさせて頂きますね

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ネットは外さないで。

おはようございますアガサママです



体調が戻ってきた私。
昨日の夕方、荷物持ちのパパとお姉ちゃんと一緒にスーパーへ。
久しぶりに食料品の買い込みです。




お姉ちゃんにねだられて、今年お初の桃を買いました




なぜこんなに接写なのか、桃ネットを使ってないのはナゼか、後ほど分かります。



アガサにも、食後のデザートだよ



大好きな桃。
見ちゃったらマテが出来なくなるので、
一生懸命に視線を外している姿がとても可愛いです





食べてる姿が可愛すぎるので、
ついつい好物を与えてしまうダメ飼い主です





桃は柔らかいので、あっという間に完食です
必死で食べてましたよ~








あら本当?
良かったわ

定価だと、まだまだお高くて買えなかったよ






綺麗に陳列された桃の横にあった、
おそらく前日の売れ残りの桃。


袋詰めにされて、3個入り半額で売ってました



見た目は変わらなかったように見えたんだけど、
家に着く頃には熟熟に


桃同士が擦れちゃって、
エコバッグに果汁が漏れちゃいました

桃ネットは必要だと思った瞬間でした




半額になるとネットを外すのはナゼ?
あかんと思うなぁ




でも、この桃のお味は、すごく甘くて美味しかったです
とても大きくて、とてもジューシーでしたよ
家族で3個、あっという間に完食しました~。





今年も桃狩りに行きたくなりました
そろそろ夏休みの計画を立てなきゃです




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ウチの子の優しさを感じました。

おはようございますアガサママです



昨日は、またまたコメントを入れられずに失礼いたしました
先週より、気温の変化についていけず、体がバテておりました






さらに昨日の昼食は、体調を気にしてくれたパパが
少しでもラクだろうと、ランチに行こうと誘ってくれましたが…




こんな感じの胃もたれ確実のオムライスを食べてしまいまして


胃の膨満感で気持ち悪くなり、寝ておりました



せっかくのランチが、余計に体調を崩す羽目に

何やってんだか、私





私が寝ていると、なんだか首がとても重い




アガサのお尻が口の上に
臭くなかったので助かりました





たまたまなのかも知れないけど、
お姉ちゃんが学校から帰ってくる時間なんですよ。

もしかしたら起こしてくれたのかな…なんて。






アガサなりに心配してくれてるようなんです。


昨日はピークに疲れていて、
お手入れするのも辛かったので、ボサボサのままで見苦しいのですが



首元からおりると、次は脇の辺りに寄り添ってくれています。





私が少しでも動くと、無言で顔を覗き込んでくるんです。





じっとしているのに飽きたら、おもちゃを持ってきて
アガサは1人で静かに遊んでくれていました

ピンポンが鳴ったら起こしてくれるし、結構便利なアガサです




昨日はアガサの優しさをたっぷりと感じた1日でした





今日は私、ようやく元気になってきた感じです



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日も引き続き、コメントをお休みさせて頂きますね。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お兄ちゃんの子守り。

おはようございますアガサママです


昨日にあった、お姉ちゃんのピアノ発表会は無事に終わりました。
ミスなく弾き終えて、ホッとしました
お姉ちゃんは、いろんな機会があって、人前に出るのは慣れているのかも。

私の方がドキドキしてしまって、疲れてしまいました。
応援してくださっていたお友達の皆様、ありがとうございました



土曜日にお散歩に行った鳴尾浜の写真を織り交ぜながら
お留守番だったお兄ちゃんとアガサのお話を書いていこうと思います。

1_201506221013378c9.jpg

お留守番中のアガサとお兄ちゃん。
喧嘩をして、近所迷惑にならないか心配をしていました。

朝早くから、5時過ぎまでだったので。

2_2015062210223171b.jpg

親がいない隙を狙っては、出かけてしまうお兄ちゃん。

でも、iPhoneの「iPhoneを探す」で、暇さえあればお兄ちゃんの行方を追っていたのですが
ずっと家から動かない・・・
*我が家は、電車通学のため、もしもの時のために「iPhoneを探す」の機能をファミリー共有にしています。



珍しいな・・・
おかしいな・・・って思ってたんです。


どうやら、ず~っと眠り続けていたようで


3_20150622103024a0f.jpg

そうなの?お兄ちゃんの子守りをしてたんだ
お疲れ様だったね~
お兄ちゃんの寝顔をずっと見てたのね。




それにしても、期末テストが近いというのに勉強する気にならないのかと
チラッと思ったんですが


しかし、若いって良いですね~
何時間でも眠れるんだから。


私なんて最近、年を取るとともに長時間眠ることが辛くなってきましたよ。

4_20150622104022a5a.jpg

そう、何が辛いかっていうと、同じ姿勢でいることが一番辛い。

昨日は長時間、座り続けたので、また尾てい骨の古傷が痛んでいるんです・・・(泣

寝るのも辛かった
疲れているのに、体が拒否するんですよね。

歩いている方がマシだなんて、老化って不思議ですね。

6_2015062210494419a.jpg

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日は、コメントをお休みさせていただきますね。









テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今日はお留守番。

おはようございますアガサママです

昨日は、いつも訪れてくださる皆様、お友達のところへ訪問&ポチで失礼させて頂きました。
コメントを残せず、ごめんなさい




毎朝のことですが、目覚めたら…



アガサがいつも横にいます
毎日、私の背中に自分のお尻をグイグイと張り付けて寝てます。


そろそろ暑いんだけどね
離れて寝てほしいと思ってしまうのだけど






私が起きたことに気づいたようです



日曜だけど、今日は早起きなの。
大事な用事があるんだよ。



それからね、アガサは…
今日は長い時間のお留守番ですから




お留守番は嫌だよね…


それにもう一つ、大事なことを。

お留守番はお兄ちゃんとだから




✳︎本当はあくびをしているだけです


そうだよね

ママも、それが一番心配なのよ。
お願いだから喧嘩しないでよね。




まぁ、そう言わずに
耐えるんだ、アガサ。

本当は連れて行ってあげたいけど、ワンコは入っちゃダメなんだよ




今日は、お姉ちゃんのピアノ発表会。
お姉ちゃんは全然緊張してないのに、
私が緊張しまくっているんだなぁ

既にドキドキしちゃってます。


そろそろお姉ちゃんの髪の毛をセットしなきゃです
ドレスも着せなきゃね





上の写真は昨日の練習風景。
ここ数日、髪の毛をあぁでもない、
こうでもないって、毎日、ホットカーラーなどを使って
セットの練習をしてました


今日は、簡単更新で失礼いたしました
↑いつもだけどね



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は、コメントをお休みさせていただきます
昨日に引き続き、皆様のところへは訪問&ポチで失礼させていただきますね

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック