イメージって大事♪

おはようございます



先日のこと。

私、アイスクリームを食べる前に、
お姉ちゃんに頼みごとをしたんです。


「スップンとってぇ~って。





…スップンって言葉の意味、お分かりになりますか?(汗)






ちなみに、お姉ちゃんには

「はぁ?何言うとん?」

って言われました
言ったあとすぐに、(しもた!)って思いました





今時の小学生には通じなかったんですよね。
アガサ地方は家の外に出ると、そんなに関西弁を話す機会はないんです。


スップンと言うのは、スプーンのこと。
私、お姉ちゃんに
「スプーンを取って
って頼んだのです。


スップンは、もはや死語。
祖母が昔、スップンと言ってたくらい。

私の頭の隅に残ってた懐かしい言葉が、
ふと出てしまったのでした




で、何が書きたかったのかというと~





…すんません


ブロ友さんから、
「最近、アガサちゃんに関西弁を喋らせてないよね?」
とのご指摘が
確かに、再開してからは減ってました





私が普段に使っているのは、数ある関西弁の中でも神戸弁。
きっとテレビから流れてくる関西弁とは、
少し違う。
関西弁の中でも、
他府県の方に通じやすいスタンダードな
大阪弁に置き換えてました。


(何かが違う…)なんて、思いながら書いてたんです。
で、面倒くさくなっちゃって、
使ってなかっただけなんでーす






うん、そういう訳なんです
深い理由はなかったのでした







今日は長くなるのですが
実はココまでが、前フリだったりするんですよね

お付き合いくださいね!



ブログを書いていると、
可愛い我が仔の写真に、お喋りさせるイメージで
言葉を当てはめていくわけです。




もちろん、ワンコは人間の言葉を話せません。
その仔の持つ雰囲気で、
飼い主さんがイメージで決められていますよね

私はワンコが話しているであろう言葉を、
ブログで読ませていただくのが楽しみなのです



ところがですよ~



実際にお会いさせてもらったブロ友さんの中で、
ヒコさんだけはどうも雰囲気が違う




ブログの中では、スタイリッシュな雰囲気を醸し出して
おすまししてますけども~






実際のヒコさんは…

ただの甘えん坊(爆)


私が撮って、ヒコさんって可愛いなぁと思い、保存していた写真です


CHIEちゃんならBelieveモデルのイメージ保持のため、
ボツ写真にしちゃうかもなんだけど…



私の勝手なイメージだけど
素のヒコさんは赤ちゃん言葉がぴったり








飼い主のCHIEちゃんも、
本当はとても繊細な人。


ブログを読むだけで、その人となりを判断してしまうのは
とても危険ですよね。




…だから、私、何が言いたいのかというと…


嫌がらせメールを送ってはだめですよ~。
仲良くしてくださ~い

↑小心者の私。勇気を振り絞って書いてみました
ちっちゃ







飼い主が怯えて過ごしていると、
一緒にいるワンコまでがビビっちゃう

ワンコに罪はない。
可哀想だと思いませんか?



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


✴︎マロママ様、拍手コメントありがとうございました!
大切に読ませていただいたのですが
読みおわった後に、誤って消してしまいました
本当に申し訳ないです





テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック