青いみかん♪

こんにちは


秋の運動会の頃に、出回っている
青いみかん。




買ってきました





まだまだ酸っぱくて



苦手な方が多いかも知れませんが~




我が家は甘いみかんが苦手なので


このみかんは合格です♪




青いみかんが、
我が家のみかんなのです


冬のみかんは、甘くて食べられません




…ほんまは、みかんって甘いねんで


甘いみかんは、
おばあちゃん家で食べさせてもらってね



みかんの皮を剥くだけで、
酸っぱい香りが漂ってるよ


めっちゃ美味しそう




酸っぱくて美味しいね


青いみかんが売っているうちに、
たくさん食べなきゃだよ



ほんまにね
お弁当と一緒に持って行ったもんね。








今日、運動会なんですけども

観に来るなと言われました…




来るなと言われたら、行きたくなるもので
…こっそり行きましたけど(爆)


最近の運動会は一旦、教室に戻ってから
生徒のみで持参した弁当を食べる学校も増えてきたんです。
親が観に来てなくても、全く問題ないんですよね。








ビミョーなお年頃
ほんま嫌やなぁ…


でも、ええねん
ママにはアガサがいるからね
2人でイチャイチャしよね



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ウチの猛犬。

こんにちは



今日は、マンションの設備点検の日。





あちらこちらの天井についている、
煙探知機の取り替え工事もあったので~


我が家の各部屋に
作業着姿のおじさまが3人、入ってきたんです。







ウチのアガサ…
工具から出る音に、敏感に反応。


最初から最後までガウガウ吠え
おじさま達を追い出そうとするので、
ずっと抱きしめてました




こんなに気の強いところがあったのだと、
初めて知りましたよ






ベランダにも、非常はしご点検で
人が出入りしたので~


点検が終わった後に、
厳しい顔して見回り中





おふざけで貼っていた、
玄関先の、このシール…。




アガサは
1.7キロのおチビだけど~

いつのまにか
猛犬って言葉に、少し近づいたかも






点検と工事を終え、帰って行くおじさま達を
玄関ポーチで、さらに睨みつけ


姿が見えなくなると、
大満足の表情で私を見つめてくるんです。


良いことをしたと、思っているんでしょうね






え?それはマズイ
来てもらわないと困るやん


家族みんなの命を守るための点検なんだよ






頼もしい存在…なのかなぁ



次、また長時間の点検があれば~

アガサは、ペットホテルの時間預かりを利用することにします


だって、うるさいもん


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

久しぶりに見つけた♪

こんにちは



今日、お片づけをしていたら~




2年ほど前から行方不明になってた、
動くボール



久々に発見

勝手にどんどん転がるから~
どこに行ったか分からなくなるのよ







それから、もう1つ♪






これこれ!
お気に入りだったから、
ずっと探してたの




見つかって嬉しいな♪






……うん、きっとそう

だって、意外な場所から出てきたんだよ?




えへへ♪




実を言うと、
使わなくなっていたバッグの中から
出てきたんですよ

使ってそのまま、
ポンと入れちゃってたんですね









早速、このリードを使いたいところなんですが~

今日は雨



代わりに、動くボールで遊んでみよう



でも、ボールよりも…
私が手に持つ、スマホの方が気になるみたい










写真を撮って欲しい、
でもボールでも遊びたい、


大忙しのアガサでした




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

私のわんこ♪

こんにちは




ちょっと難しいお年頃になってきた、
我が家のお姉ちゃん





最近、パパとの折り合いが悪いのです




思春期だから仕方ないのですが…


パパが話しかけても、
お姉ちゃんは聞こえないフリしたりね

口を開いたとしても、生意気に答えたりね




少し前までの、私とお兄ちゃんの関係を思い出します
思春期を過ぎた今は、とっても仲良しです





異性の親が、避けられずに通る道ですね





ちょっとでも、アガサがパパに近づこうものなら~



お姉ちゃんは、すぐにアガサを奪い返しに行くんです





「アガサは私のん(わんこ)やから!」って







いやいやいや

アガサは誰のものでもない、
家族みんなのわんこや!



と、母親らしく、格好良く言いたいところですが~





アガサの購入代金を出したのは、
ワタシ!私ですからね~



私は私で、アガサは私のわんこ!
と、思っております





……家族それぞれが、
自分のわんこだと主張するかもね





新調した私の枕カバーに、
アガサが自分の香り付けを頑張っていますよ~





パパもお姉ちゃんも居ない、
静かなひと時
アガサを独り占め


2人で、イチャイチャしようねぇ~



誰も居ない隙に…ケケケケケ
「アガサはママのわんこやで~
って、何度もアガサの耳元で囁く私でした



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

おウチの匂い。

こんにちは





昨日、実家から色々と届きました

お肉と野菜におやつ、などなど♪



私、アラフォーなんですが(笑)
何歳になっても、母からしたら
子供なんですよね



ありがたいことです




お肉はね~


アガサに食べられちゃうと困るから
すぐに冷蔵庫へ入れたよ







当然やん

肉食獣のお姉ちゃんに、
勝手に食べたら怒られるよ?







箱を開けた途端、

ぷーんと匂う実家の香り。


しばらくしたら、消えちゃいましたけど
懐かしい香りです。





お姉ちゃんも、
「おばあちゃんの家の匂いがする
と、言ってました。




きっと包んであるチラシから、
実家の香りが匂ったのじゃないかな♪
と、思います







そうそう、アガサの食べられるものも
ちゃんと入ってたよ!





焼き芋にして食べようね





お饅頭も入ってたけど、
焼き芋は別腹やねん

ママも焼き芋大好物やねん♪



このおせんべいも、大好きなんです




…ちゃんと少しずつ食べますよ


なーんて言いながら



おせんべいと焼き芋、
どっちから先に食べようかと悩む私です







ちなみに、我が家にも言葉に例えられませんが~

ウチの香りってあるんです。





何日か留守にしてから帰ったら…

ぷーんと匂うんですよね。



アガサが来てから、
少し香りが変わったんですよ~



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

若返りしてます。

こんにちは





あと2ヶ月で、アガサは5歳。


なのに…どうしてなんだろう






おかしいなぁ
どんどん黒くなってるよ?







ヨーキーのパピー期によく見られる、
おでこの黒い縦筋。




白丸で囲った部分なんだけど~


ここ2ヶ月ほどで、
急にまた黒くなってきたんだよね

そして、だんだん黒くなってたりする



遡って、写真を見てみました







約2年前の時点で、消えてたはずなのに…





だんだんと、黒くなってきてるんですよ




今年の7月の時点では、まだ無い。








8月に入った頃から、
すこーしずつ黒くなってきたんですよね~





体のコートの変化は、ほぼ無いけど


おでこだけの変色って、面白いねぇ





…好きなように言ってください







でもね、この写真なんて



ただ風に吹かれているだけなのに
苦悩の表情に見えちゃう







黒くなったコートが
眉間のシワに見えちゃうのは、
私だけかなぁ?


表情豊かになったかも~



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お出かけがラクになるかも♪

こんにちは




最近、長年使っていたマンション内の駐車場を、
場所移動させられたしたのですが





新しい場所は駐車しにくい上、
マンション入口が遠くなりまして

何かと不便になり、モヤモヤしております



車寄せに先客が居たら、
先に買ったものを降ろすことも出来ず、
腕がちぎれそうになりながら
片手で立体駐車場の操作をすることに


配送業の方が使うような、
大きな台車も持っているのですが
わざわざ上に取りに行くのが面倒なのです…





特に雨の日は、
地べたに食料品を置くのは抵抗があり
便利なモノを探してみましたら~




こんなのを買ってみました


ぺったんこのバッグみたいでしょ?
とっても軽いんです♪







ちょっとした荷物を運ぶのに
簡単に折り畳める、コンテナ型のキャリーです。
耐荷重量30キロ



意外と大きくて、サイズ的には
2リットルのペットボトルが12本、
載せることができるそうです♪



買ったモノにアガサまで乗せて、
自室まで運べました♪





フタもあるので、その上に乗っても良いかもね



マンション内は、ワンコを床に下ろせないので
片手でコロコロ、
アガサを抱っこするのも楽チンになりました♪



これからは、キャンプやピクニックの
荷物もこのキャリーに載せて
楽しめそうだよ



はいはい
もう荷物運び用に、アガサのマザーカートは使いませんよ





これからは、お出かけグッズと共に
アガサが、このキャリーへ乗ることが増えるかも知れません


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

毎日使う、マナー袋。

こんにちは



ストックが残り少なくなった
我が家の愛用品、ポイ太くん。







昨日、売り出し価格だったペットショップで
200枚入りを買ってきました🚗




朝晩のお散歩で、1日2枚を使うので
3ヶ月ほど持ちます

ちなみに我が家は、ポイ太くんに入れたうん○は
そのまま可燃ゴミに出します。






しかしですね




朝から別件で、Am○zonを覗いてたら…




Am○zonの方が安かったことが判明

今さら知った事実にショック





ペットショップでは、売り出し価格で1263円。


Ama○onは、1164円。

さらに定期便にすると、
我が家は15パーセント割引が効くので
989円に




早速、定期便手続きをしておきました♪



ほんと、毎日使うものだもの

ほんの少しでも安いと助かるね







ポイ太くんは~
いつアガサが出しても焦らないよう
コンパクトに畳み、家族みんなのあらゆるバッグに
数枚ずつ入れてます。



ちなみに、車のトランクにも100枚ほど
載せてま~す





…うふふ♪
遠慮なく、いつでも出してね



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

飼い主が苦手な香り。

こんにちは



今日、あさんぽに出てみたら~




外に歩いてる人、
ほとんどが秋の装いに

半袖の人は少なくなりました。





…って、私とアガサは~

まだ夏服ですけども





真面目にお散歩したら、
少し汗ばむ程度。


今の季節って、本当に過ごしやすいですね






たくさん歩いたらお腹がすいてきます。


お家に帰って、おやつにしましょう






先日のトリミングサロンで
賞味期限が近い軟骨スティックが、
100円になってたのでゲット






1食分を渡したのに~

私と一緒に食べようと、待つアガサ。





今日は、焼き芋じゃないので

アガサだけで、遠慮なく食べてくださいな






ううっ…
ママ、このおやつは食べませんよ…




だって、臭うもん

こうしている間も、息を止めているんだから





ママ、この香りがどうしてもダメなのよ~





アガサは、大好きなサメ軟骨。



食べ終えるまで、窓を全開にさせてもらいましたけども




サメ軟骨とグリーントライプの香りは、
どうしても苦手な私です



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

トリミング後の、お楽しみ♪

こんにちは



昨日はトリミングに行ってきました♪



朝はお迎え、帰りは私が迎えに行くのですが~




黒モップアガサが
私のところへ走ってきて





ピョーンと、かるーく飛び上がる


嬉しくなると、ついつい跳ねてしまうんですよね




日頃から鍛えてあるので、
筋肉質のアガサ。


ぴょんぴょん跳ねるのに…
なぜか膝は、全く問題ないらしいのです











ガラスに肉球スタンプをしながら、お出迎え






トリマーさんと、目でお話をして~

お迎え完了





家に入ると、これまた嬉しくて
ひとっ走り




トリミング帰りだというのに、
すでにコートが乱れてしまってますね

サロンでラベンダー色の
チョーカーをつけてもらってます





いつも通りのカットで、
なんの変わり映えもありませんが~


スッキリして帰ってくると、
より可愛く見えるのです




そうそうアガサ♪
お楽しみがあるよ~




オーブンで焼いておいた焼き芋





おやつにたくさん食べました



満腹になったら~
グーグーお昼寝をしたアガサでした♪

トリミング、お疲れさん♪



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック