アレを見たは良いけど・・・、色々と思い出してしまいました。

こんばんは。アガサママです。


昨日、お姉ちゃんと一緒にユニバーサルスタジオに行ってきました。
アガサ家からは、高速道路を使うと、あっという間に着いちゃうんです。

ユニバーサルスタジオ(1)


駐車場からは、出来かけのハリポタが見えますよ。

ユニバーサルスタジオ(2)



それから、今の時期にしか見られないアレ。

ウニバーサルスタジオ(3)
巨大クリスマスツリー。
点灯前。36メートルの高さがあります。



私たちは、点灯前にアガサのお土産を買って、いくつかのアトラクションに行きました。
平日の夕方からなので、空いていましたよ。







点灯しました。




ユニバーサルスタジオ(4) ユニバーサルスタジオ(5)

ユニバーサルスタジオ(7) ユニバーサルスタジオ(8)

ユニバーサルスタジオ(9) ユニバーサルスタジオ(10)


さすが36万球の電球。



綺麗・・・、って思いました。

電飾を見て、感動したのは2回目です。




最初に見たルミナリエを思い出してしまいました。

私の中でのルミナリエ、第1回目のものだけです。

今ほど観光色がなく、もっと静かで厳かなものでした。

ちょうど昨日のユニバーサルスタジオの人出が少なくて、騒ぐことなくツリーを囲んでいる状況が似ていたんです。







ツリーを見ながら、阪神淡路大震災の時の、色んな辛かった事や怖かった事が思い出されて・・・。

泣いてしまいました。

今、またこんなに素敵なものを見られるなんて、なんて幸せなことなんだろう。

生きてるって素晴らしい。










今日から、神戸でまたルミナリエが始まります。

回を重ねるごとに、被災者の方への鎮魂の意味が薄れていっているような気がして、

残念で仕方ありません。


















今日は、アガサが登場しなくてすみません。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

そっかぁUSJだったのかぁ^^
クリスマスの飾りがあって、ツリーがあって
綺麗なんだろうなぁ。
ルミナリエも毎年渋滞がすごいって言いますものね。
何だか鎮魂の為って言うよりお祭りになってるような
気がします。

ハリポタ・・来年オープンなんですよね。
う~ん、来年関西に行こうかな?

トト母さんへ

トト母さん、おはようございます^o^

私も、ルミナリエがデートコースや観光名所として紹介されるのが、耳に入るたびに違和感でいっぱい。震災当時、あのすぐ近くで働いていたの。
今となっては、どんちゃん騒ぎだしね、ガッカリするわ。

私が行ったのは3回目まで。職場のすぐ側だったのだけど、行く度に、おかしいと感じて足が遠のいたよ。


ハリポタは2014年開始らしいのだけど、何月まではまだ発表されてないです。
最近、やっと囲いが外されたところです。外見はほぼ完成してるんじゃないかな。

楽しみね!






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック