女の仔もマーキング?

こんばんはアガサママです


学級閉鎖中だった、うちのお姉ちゃん。
元気でピンピンしているのだけど、一応、自宅待機なんです。
あまりにも退屈そうなんで、お昼過ぎにアガサ市内のカフェに連れていきました



リビングカフェさんです

     IMG_4255.jpg

基本はカフェ。だけど、大人しいワンちゃんなら入店OKなんです
以前にも来たことがあって、ここのパンケーキが食べたくなっちゃって。
また来ちゃいました~
美味しいんですよ~。

     IMG_4235.jpg

ちゃうちゃう!!アガサの事を相談に来たんだよ
確かに私のストレスの大半は、お兄ちゃんの事なんだけど。



こちらのお店、パンケーキで有名でテレビにも出たことがあるんだけど、
それだけではなく、オーナーさんがワンちゃんの相談事に乗ってくださるの。
それも、飲食した人は無料!!(ここ重要!!)
美味しいパンケーキが食べられて、帰りにはスッキリ気分で帰れるのよ~

オーナーさんは、とっても親切な女性で、ドッグライフカウンセラーの資格をお持ちなんです。
ご主人とお店をされています。

混んでいるときが多いので、平日ならと、狙っていったの




もちろん相談事とは、トイレの事。

アガサは、あっという間にオシッコをしてしまうんですよ
しゃがんだ瞬間には出ているという・・・。神業の持ち主なんです。



そして、状況を説明しながら聞いてもらうと、


家族の中で優位に立ちたい。自分の位置づけを上げようとしている。


もう一つの可能性は、

マーキング


えっ!!マーキング?

私、女の仔のワンちゃんにマーキングがあるなんて、知りませんでしたよ
無知をさらしてしまうんだけどね・・・

     IMG_4241.jpg

ほんと、ばれちゃったね

他にも言い分があるならどうぞ。

     IMG_4240.jpg

そっか・・・、お兄ちゃんを下に見ていたのね。
だから汚部屋をトイレ代わりにしていたの?
うん、分かるような気がする。あのお兄ちゃんだもんね、仕方ないね。
もっとしっかりするよう、ママから言っておくね


     IMG_4242.jpg

ドアの前にも、よくオシッコするもんね・・・。
境界を作っているらしいです。
可愛いと甘やかしすぎて、お兄ちゃんよりも上の位置に立ちたかったようです。



木曜日から学年末テストが始まったお兄ちゃん。
どうやら今回も、英語はボロボロのようです
数学は得意なんですよ。でも、英語は相変わらず嫌いなんですって・・・

アガサにバカにされないように、テストの点数はコソコソと聞かなきゃね

再来週には三者懇談&成績返却
気が重いです・・・。




もう暗いお話はやめにしてっと。

美味しいお写真をごらんくださいませ

     IMG_4243.jpg

これはお姉ちゃんがオーダーしたアイス付きのパンケーキセット。


     IMG_4247.jpg

私は、一応、カロリー控えめのアイスなしのパンケーキセットです。

ふわふわで美味しかったよ~


アガサはヤギミルクのみ。
こちらのドッグメニューはボリュームがあって、ヨーキーちゃんでは残してしまうそうですよ。

     IMG_4246.jpg
あっと言う間に飲んじゃって。

家に帰り、私が手洗いをしている短い間に、
早速、お兄ちゃんの部屋の前で大量のオシッコをしておりました・・・



最後に、

     IMG_4250.jpg


アガサのカフェマットに一緒に座って、遊んでくれました
メッチャ可愛かったよ~
また会いに行こうっと



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

女の仔でもマ-キング

おはようございます。
そうなんですか。女の仔でも脚上げてオチ○コするのは聞いてたので、マ-キングもあるのでしょうね。ヤギミルク飲んでいっぱいチ-出ちゃったの。お兄ちゃんの部屋の前にしに行ったんだね。
可愛いアガサちゃんでもお家の中ではママさんも疲れちゃいますよね。
今えみりぃちゃん(maririnhahaさん)もこっちゃん(空天ままさん)もトイレ頑張っているから、一緒にあきらめないで下さいね。
応援していますよ。(^^)/

No title

おはようでっす^^

女の仔でもマーキングするんだよぉ。
トトがそうなのよ。お散歩に行くと足を上げてしてますよ^^;
前に女の仔でマーキングする仔は気が強いって聞いたことが
あるんだけど・・。トトを見ているとそうかも!!って思う事が
多いんだよね。

我が家でもにいちゃんは自分より下に見ているよ。
トトを甘やかすから仕方ないんだけどね。
我が家の優先順位は・・私、娘、トト、旦那さん、にいちゃんの順に
トトの中ではなってるはず!!旦那さんもトトに甘いのよ。
我が家の男性陣には困ったものです^^;

No title

おはようっ
マーキング所か、足をあげてちっこするからねぇ~
びびは足をあげてしなかったんだけど、
天の芸術的なあしあげちっこをみて、
かっこいいと思ったのか、
お散歩の時は足をあげるように・・・汗
ちっちはいろんな意味があるんだよね
だからその原因を突き詰めていかないと、
きっとしつけられないんだろうね。
我が家も苦戦してますよ、とほほ・・・泣

No title

うらやましい。
美味しいものを食べて、ワンコ相談ができて。
大阪にもないかなあ。
なるほど、アガサちゃんのおしっこ事情はそういうことだったんだ。
まりりんは、散歩でよくマーキングしますよ。
えみりぃは、大分おしっこはましになってきたかな。

No title

ちょこらもお散歩ではマーキングするよ
足あげて(*^▽^*)
お兄ちゃんの部屋の前でするのがわかっているなら
そこにトイレを置いてみたら??
ちょこらが小さいときは
ちょこらがしそうなところに
何か所かトイレを置いて
トイレの上でチッコしたら
褒めてたよ
そうしたらシートの上でするようになったよ

我が家もお父さんは家の中で一番下と思っているらしく
よくお父さんに向かってちょこらが怒ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よたろうママさんへ

よたろうママさん、こんにちは♪

そうなんですよ~。マーキングだったらしいです。
今のところ、脚はあげてはないんです。
しゃがんだと思ったら、少量だけしているんですよ。

拭いても拭いても、繰り返し( ゚Д゚)

でも、不思議と怒れなかったんですよ。
もう慣れっこになって、疲れもしないです。
私も、甘いんですよ・・・。
こっちゃんはもちろんですが、パピーのえみりぃちゃんにまで
抜かされちゃったらどうしましょう( ;∀;)

そろそろスパルタ教育しましょうか。
私、元教育ママですから(*^▽^*)

トト母さんへ

トト母さん、こんにちは♪

トトちゃん、お外でマーキングするのね( ゚Д゚)
女の子でも脚を上げるのね・・・。
アガサも始めたらどうしよう・・・( ゚Д゚)

うちも同じような体格の子には強く出るかな?
大きければ存在を消すように、
静かに歩いているよ。

気が強いところもあるかもしれない。
じっくりと観察しておきます。

アガサの順位付け。
たぶん私、お姉ちゃん、パパ、アガサ、お兄ちゃんだと思うよ。

空天まま さんへ

空天まま さん、こんにちは♪

そうだった、びびちゃんは脚上げチッコするのだったね( ゚Д゚)
うちは、まだ男の子のその瞬間を見たことないから、
まだやったことないのだけど、見たら真似しちゃうかも。

でも、これで少しは理解が出来るようになったかな💛
オシッコの謎、分かっただけ良しとしようかな。

いつになったら出来るようになるかな。
躾教室では、もっと動ける範囲を狭めてと言われています。
出来るようになるまでケージから出さないでって。

No title

こんにちは アガサママさん
相談事ができるカフェだなんて嬉しいですね。
しかも なんてボリューミーなパンケーキでしょっ!
美味しそうです。
山羊ミルクをたっぷり飲んだアガサちゃん
結果はやはり・・・あらら・・・
アガサちゃん今度は神業でトイレに駆け込んでねっ

maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、こんにちは♪

今日のhahaさんの記事で、えみりぃちゃんに負けているなって
思っちゃいましたよ。
私もメモを取ったり、もっと真剣に取り組もうと思いましたよ。
ダメ母だから、アガサもダメなんですよね。

調べたけど大阪には、飲食店にはなかったですね。
トリミングサロンとか、ブリーダーさんだけですね。
兵庫もここだけですね。

まりりんちゃんもマーキングをするのですね!
でもお外だもの(*^▽^*)
うちはレディには程遠いです・・・( ゚Д゚)

きりさんへ

きりさん、こんにちは♪

ちょこらちゃんもマーキングするんですか?!
あらら・・・、意外と多いのですね。
脚を上げてするのって、上の方にするためかな?
ちょこらちゃんに聞きたいわ💛

アガサは家でやっちゃうのが問題なんですけどね。
きりさんのアドバイス通り、もっとシーツとトイレを敷き詰めようかな。
出来るようになったら、また報告しますね♪

いつになるか分からないけれども・・・(泣)

あらら・・・パパさんが一番下ですか・・・。
悲しい事です。あんなに連れて行ってくれるのに。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは♪

鍵コメさんも、行かれたことがあるのですね(*^▽^*)
私も実はここが好き♡
美味しいですよね、パンケーキ。

凄いボリュームなんで、お腹いっぱいでしょう。
フルーツがたくさん乗っているのも、次は食べたいな(*^▽^*)
完食できるか心配だけど。

イヴまま さんへ

イヴまま さん、こんにちは♪

先ほどはご連絡くださってありがとうございます!!
これからもよろしくおねがいします(*^▽^*)

相談出来て、美味しいものが食べられて最高ですよ(*^▽^*)
兵庫でもここだけですね。
珍しいと思います♪

このパンケーキ、おなかいっぱいになりますよ~。
娘は1枚、残していました・・・。
私もさすがに応援できませんでしたよ。

アガサ、ヤギミルクをお外で飲んだの、初めてかも💛
美味しそうにあっという間に飲んでました!

そうです、たくさん飲んだ後のオシッコは大変なことになってました。
お店でしなかったのは、褒めてあげたいな。

神業トイレ、出来るように目指しますね!(^^)!

No title

こんにちは。
リビングカフェさんにお友達が相談に行ってましたよ。
美味しいパンケーキが食べれて相談もできていいね。

女の子もマーキングするのね。
リアンはお外ではあまりおしっこしないから
マーキングじゃないと思う。
クンクン匂いも嗅がないしね。
歩くのが大好きだからずっと歩いてるよ。
でも原因がわかったら問題解決も早くなりそうですね。
アガサちゃん、頑張ってね!

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

お友達も行かれたんですね。
オーナーさん、とても優しい方ですよ^o^
色々と教えてくださいますよね(*^_^*)

リアンちゃんは、マーキングは無いのですね。
うちも外ではしないのですよ…。
まさか家の中の粗相が、マーキングとは思いませんでした。
そう言えば、いつも少量なんですよね。回数も多いんです。
一つ理由がハッキリして、スッキリしました♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

後でそちらに鍵コメ入れますぅー^o^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

お嬢さんも英語が苦手なんですね!!
うちもなんですよ。
困りましたよ。
きっと、勉強に時間がかかることが嫌なんだろうなって。

マーキング、困りましたよ。
家の中ですもん( ゚Д゚)
毎日が、格闘なんですよ!!
負けないように頑張っていますけどね。
でも、ついつい甘くなっちゃうんです。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック