見てしまった!その瞬間を・・・

こんばんは。アガサママです。


少し時間が出来たので、PCを開いてみましたら、
私の事を気遣って下さった皆さまから、たくさんのコメントが届いていました。

ご心配をかけてしまい、すみませんでした。
温かい気持ちのこもったコメントがたくさん・・・。
皆さまの優しさが身に染みました。

ただただ、もう嬉しくて・・・。
まだお会いしたことのない方ばかりですが、昔からのお知り合いだったかのような。
更新が滞ると、心配してくださるのが分かっていたので、
先に、近況をお知らせしたつもりだったのですが・・・。
かえってご心配をかけてしまう結果になり、申し訳ないです。


本当にありがとうございます。
明日辺りから、通常のブログに戻りますね。

時間がかかるかもしれませんが、お返事を書かせていただきますね






ここ数日のアガサの近況ですが・・・。
見てしまいましたよ・・・。
嫌な事をしてましたよ。


ビックリしてしまうやら、ショックやら、気の毒に思うやら・・・。
たくさんの気持ちが入り組んだ、複雑な気持ちです
何だと思います?



私たちが慌ただしい中、ゲージに入る時間が多いアガサです。

一昨日、主人の実家から戻った瞬間、お姉ちゃんが叫びました。

「アガサがウ○チを食べてる!!」



「嘘やろぉ?今まで食べたことないよ。」と、答えて、
私もゲージを見ましたよ。
今まで食べたことは全くなかったんですよ。


だけど・・・お姉ちゃんの言った通りでしたよ。

それもね、わざわざ私の方を見ながら食べようとしていました
目線を合わせてくるんです。


普段のウ○チの大きさからして、口にしたかどうかの量。

たぶんね、玄関のドアが開いて、人が近づくのを見計らって食べたんだと思うんです。
それもほんの少しね。



ゲージに入ったままでストレスを感じたのかな。
遊んであげられなくて悪かったなぁ、と、申し訳ないと思いましたが。


     IMG_4356.jpg


でも、やっぱり叱らないと!!


すぐに抱きかかえて、顔が動かないように持ち、目を合わせ、
「ウ○チを食べたらダメ!!!!!」

ビックリした表情をしましたけど、癖になったら嫌だもの
すぐに叱らないとね。



そして懸念していた昨日の話。

帰宅直後はトイレトレーの上は綺麗な状態。
ですが、すぐにウ○チをしましたよ。
私たちが帰ってくるまでウ○チを出さなかったようです。

そして得意げにピョンピョン跳ねて知らせてくれましたよ
おそらく食べていないと思います。(そう信じたい


構って欲しくなると、皆さまの可愛いお仔さんたちも食糞をしますか?

元気になりたいと思う私。
皆さまのブログを読んでクスッと笑わせて頂いたり、
ほっこりとした気分にさせていただいたり。
ワンちゃんの力に助けられています。



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています。
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです。
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

食糞って遊びの延長でしている事も多いって聞いたことが
あったけど・・。
今までしたことがなかったのならかまって欲しくてやっているのかも。

ママさんのようにしっかり叱ることがアガサちゃんに分かってもらう為にも
良い事だと思うよ^^

体大丈夫??葬儀で疲れてるんじゃない?
ムリしないでね。

お義父様のご冥福をお祈りいたします。

意思表示かな

おはようございます。
よたはいたずらもあてつけも何にも無い仔。
アガサちゃん賢いんですよ。
環境が変わって寂しくて‘ママ~アガサこんなことしてるよ、いいの?’
って目を見て聞いてたのでしょうね。
でも叱ってちゃんと分かってくれたんだと。
よたもアキレス小さいのまる飲みした時、‘だめだよ~大丈夫かな’
とその時叱ったら、次にアキレス与えた時から、途中で私の方を見て、20~30分位したら自分からやめてお水飲んで終わりにしています。
絶対気持ちは通じているよ。(^^)/

No title

おはようっ
だってみんなアガサママさんの事が大好きだもの。
心配したり支えたいなって思うのは、
自然の気持だと思うよv-290
とにかく今は無理しないでゆっくりねっ

食糞、悪いことではないらしいんだけど、
やっぱり止めてもらいたいよね。
天とショップで初めて会った時、
食糞していてね、
「ぎゃぁ~、うんP食べてるよぉ~」
って思ったの・・・笑
それからしつこいくらい行けないことを教えたら、
天はすぐに止めてくれたよ。
今はこっちゃんが・・・・涙
お互い、気長にやっていくべっ

No title

ちょこらもパピーの時は食べてたことあったし
公園でも一度落ちているうんちを"(-""-)"
でもその時叱ってからはないかな
今では自分でうんちをしたら
教えに来て、それをちょこらに
「くっちゃいね~」と近づけると
逃げて行きます(笑)
アガサちゃん、みんなに
注目してほしかったんですね

お返事や更新は無理しないでね
自分で思っているより疲れていると思いますよ

No title

こんにちは。
会ったことなくても、親戚のように思ってるから!
気心知れてる仲と思ってるから。(勝手に)
だから、返信とか気にしゃんといて〜。
アガサちゃん、自分のこと気にして欲しかったのね。
クーたんも、あるよ。。たまに今でもあるよ(;゜0゜)
そう、ちょこらちゃんみたいに、お散歩中、放置されてる
ウンPまで、Σ(゚д゚lll)したことあった。
…でも、昨日は、大丈夫だったんだよね。
アガサちゃん、お利口さん💗

No title

葬儀の時は何かと大変。
私親、義父母、義祖父と経験すみだから
よくわかる。
寝られる時に寝てくださいね。
食糞については、
みなさんとは逆の躾かなあ。
インストラクターさんも二人とも
絶対に声を出さないでって。
声を出すと飼い主が楽しんでいるって思い込むか
叱られてることがわかった時は、
ウンチをしてはいけないことなんだと思い込むか、
ウンチを隠して見えないところで
食糞するようになるからって。
確かに以前のえみりぃは自分のベッドの中敷の奥に
隠してることが何回かあったっけ。
ウンチしたら片手でわんちゃんを抱っこして
もう一方の手で黙って片付ける、
食糞していても同じ。
声はだだず淡々と。
片付けるのをわんこが見ると
こうやれば相手してくれるんだって
勘違いして何度もやるんだって。
今はアガサちゃんがかまってもらいたくて余計だと思うの。
だからこそそのことは叱らない、無視するを貫いた方がいいのではないかなあ。
えみりぃは食糞はしなくなったよ。
今はトレーでちゃんとしたことに
見ていた時だけしかできないけどご褒美あげてる。
いない時のウンチは黙って片付けるです。
効果はてきめんかな。

No title

おつかれさまです。
ご葬儀はいろいろと疲れたでしょう。
まだ気が張ってるから元気なのかもしれないから
ゆっくりできる時はゆっくり休んでね。

アガサちゃん、構って欲しくての食糞なら
あまり反応しない方がいいと思うよ。
食糞したら構ってもらえるって勘違いしちゃうから。
もし目撃しても冷静に片付けて叱るのもやめた方がいいよ。
でも昨日はちゃんとできてたのなら
お葬式とかで忙しかったからかもしれないね。
ワンコって敏感だからいつもと違う家族様子に反応したのかな。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック