犬孝行をやってみたよ♪アガサ、今までごめんね・・・

こんにちはアガサママです



ここ数日、私の事を気遣って下さった皆様から、励ましのお言葉をたくさん頂きました
とっても嬉しかったです
皆さまのお蔭で、早く立ち直れた気がします
私の中は、感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました!!


今日から、通常営業いたしますね
と、言いつつ、また更新時間が遅いのだけれども・・・


何かとバタバタしていたこの数日間、
アガサのお手入れは放りっぱなしでした・・・。
ブラッシングさえしてませんでしたよ


昨日の夜、アガサ家に戻り、ブラッシングをしようとしたら
大きな毛玉が5コも出来ていて
慌ててお手入れをしたら、いつの間にか夜中になっていましたよ・・・。



数日前は、食糞事件もあって、その時に怒ってしまったこともあり・・・
maririnhahaさんリアンママさん、食糞についてのアドバイスをありがとうございました


たまには犬孝行をしようと思いました
寂しい思いをさせちゃったしね。


まずは、アガサの胃袋をつかもうと、久々に手作りご飯を作りましたよ
ここ数日、カリカリのみだったの。オヤツも無かったのよ・・・。

     DSC_1289.jpg
新型スヌードを着けてみたよ
先日のわんわんマルシェで買いました!!


     クリームパスタ

お野菜と馬肉を入れて、クリームパスタを作りました
中に入っている馬肉は空天ままさんに頂いたもの。
パスタは、maririnhahaさんに頂いたもの。
頂き物が大半を占めてるよ

DSC_1296.jpgDSC_1297.jpg

あっという間に完食したよ


食後は、マッサージ付きだよ~
     マッサージ

     DSC_1299.jpg

幸せそうに見えるなぁ



だけど!!
やっぱり食後はハミガキでしょ!!

     DSC_1309.jpg

吠えないけど、顔で怒りをあらわしてるよ
なかなか怖い顔でしょう?

     DSC_1310.jpg

いつも自分でしようとするのだけど、キレイに磨けないし、歯ブラシをボロボロにするだけ

     DSC_1311.jpg

一丁前に出来ているつもりらしいよ


ハミガキ後は、きちんとお手入れして、ドレスを着ようね

     DSC_1314.jpg

庶民の仔が少しはマシにみえるよ・・・

     DSC_1318.jpg

そうだね!汚いままにしていてごめんね

     DSC_1325.jpg

どうやら、許してくれたらしいです
満足げなお顔が見られて安心しました


今日から、少しずつ溜まっていたコメントのお返事をさせていただきますね



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!!

元通りの姿になったアガサにポチをしてくださ~い

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

まだまだ悲しみはあるでしょうが
日常の生活に戻ることができて
よかったですね
アガサちゃんも、お家でみんながいてくれるようになり
少しは安心したかな(*^▽^*)
ごちそうですねφ(..)メモメモ

きりさんへ

きりさん、こんにちは♪

今まで励ましていただいて、ありがとうございました!
少しづつ今まで通りの生活に戻していきますね。
後ほど、溜まっていたコメントのお返事に伺います(*^▽^*)

クリームパスタといっても、
実はパピー用の粉ミルクを使ったんです。
毛並みの事を考えて、今まで飲ませていたんですけど、
最近になって好まなくなって。
これからは手作りご飯に使います💛
滅多にしないけれども・・・( ;∀;)

大丈夫ですか

こんにちは。大丈夫ですか。
生きている人の生活が大事ですよ。
私の父が亡くなった時に母に言われた言葉思い出しました。
故人を偲ぶ事も大事だけど、今を生きている人の方が大事だよ。
子供の世話をしっかりね。と
アガサちゃん、ママにお手入れして貰って嬉しかったことでしょう。
安心したかの様な寝姿癒されますね。
日常の生活の中で少しずつ悲しみが癒されます様に。(^^)/

No title

おはようっ
今までのコメレスなんて大丈夫だよっ
そんなことしていたら、
いくら時間があったって足りなくなっちゃうもの
今日からでいいと思うよっ

忙しいとつい、
ワンコのお手入れを後回しにしちゃって、
挙句の果てに、
ああ、今日は何もしてあげられなかった・・・なんてこと、あるよね。
アガサちゃんはその分をママに取り戻してもらったし、
もうそんなこと、過去の話しだよねぇ~っ

No title

こんにちは。
今日は朝から雨ですね。
少しは落ち着かれましたか。
悲しみは後から大きくなったりするから
無理をしないでね。
コメント返しなんて気にしないでね。

アガサちゃんもいつもの生活にもどってホッとしたかな。
美味しいご飯とマッサージでご機嫌だね。
しあわせそうな寝顔を見て安心しましたよ。

No title

こんにちは~^^

コメント遅くなってごめんなさい。
ちょっとバタバタしてまして・・。
まだまだ忙しくて大変だと思いますがムリは禁物ですよ。
ママさんが倒れたら大変だものね。

アガサちゃんもお留守番から解放かな?
嬉しそうにしている姿を観るとこちらまで嬉しくなっちゃいますよ。
ご家族の悲しみが1日でも早く癒されますように・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アガサちゃんもさみしい思いしていたんだよね。
ケージの中で、長い時間一人で。
仕方ないことだけど、
きっと不安だったよね。
手作りご飯だったり、マッサージだったり、
何でもいいから大切な家族だよって伝われば
また、落ち着くから、大丈夫ですよ。

No title

大分落ち着いたようですね。
お疲れ様でした。
アガサちゃんもバタバタにお付き合いで
頑張ったんだろうね。
でもいっぱい犬孝行してもらえて良かったね。
忙しい時はお互い様だから
ブログも無理せずにね!

No title

こんばんは(^^)

日常を取り戻しつつあるところですね(^^)
でもどうぞ、無理はされませんように♪
思うより疲れは残っているハズですから(^^)

アガサちゃん、歯磨きさえもうれしそう(^m^*)
おいしいご飯にマッサージうれしかったでしょうね。
アガサママさんの落ち着きに
アガサちゃんも安心できたのかなぁ(^^)
お寝んね姿、癒されますね~(*^_^*)かわいいっ

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんばんは♪

そうですね、今まで通りの生活を送るのが一番ですね(*^^*)
早速、息子を起こすところから始まる、
私の一日が始まりましたよ。

子供世話・・・、お姉ちゃんはともかく、
お兄ちゃんのはいい加減止めたいなって思います・・・。
いつまでもだらしがなくて(>_<)

アガサ、安心したみたいですよ。
構ってもらえない寂しさは、辛かったようです。
手作りご飯で、満足してくれたみたいです♪

空天まま さんへ

空天まま さん、こんばんは♪
今までのコメントにお返事できてなくて気がかりだったのよ。
皆さんのお気持ちを無視するみたいに思えてね。
嬉しかったのよ、とっても。

ヨーキーって、少し手を抜いただけで毛玉が出来るよね。
今回、本当にビックリしましたよ。
取るのに時間がかかってね、大変でしたよぉ~。

あれかな?毛も質にもよるのかな?
伸ばすのも大変だなって実感しました。

まだまだあのお肉がたくさんあるのよ~(*^▽^*)
手作りご飯、頑張らないとねっ♪

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

そう言っていただけると助かります・・・。
今回は甘えさせてくださいね。

思ったよりは雨が少なくて、助かりましたよね。
お散歩に出せなくて可哀想だったけれども・・・。


いつも通りの生活が出来るのって、幸せなことですね♪
でも、いい加減に息子からは解放されたいです・・・。

アガサもいつも通りに、移動しながらのお昼寝生活に戻れて、
満足していましたよ(*^▽^*)
人間もワンコもいつも通りが一番ですね♪

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪
またまた優しいお言葉、ありがとうでっす(泣)


母さんがバタバタって・・・。
どうしたの?大丈夫かな?

暫くは、まだ色々とあると思うのだけど、
平日は我が家に居ますよ~。
悲しむ暇は、昨日はなかったなぁ。
それもこれも、手のかかる息子のお蔭かしら・・・(>_<)

アガサの寝顔をみて、幸せでしたよ。
余裕がなかったから、顔を見る暇もありませんでしたよ。

毛玉はね・・・、大変でしたよ( ゚Д゚)
伸ばすのって大変です。
時間が無くてもブラッシングは毎日ですね・・・。


鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

鍵コメさん、お近くまで来られていたのですね!!
ビックリしましたよ~。

あっ、鍵コメ入れさせてもらいますね♪

No title

少し、落ち着かれたようで、アガサちゃんと向き合う時間ができて良かったですね。
悲しい気持ちも、アガサちゃんのお世話をすることで癒されると思います。
私も、母を亡くしたショックを、そら太朗が癒してくれました。
ワンコがいると規則正しい生活をしなければならないので、悲しい気持ちと、不規則になりがちな生活リズムを整えてくれたと感謝しています。

身内を亡くすということは、とても辛い上にやることがたくさんありすぎて体調を崩しがちです。
どうぞ無理をなさらずに、ご自分とご家族とアガサちゃんのお身体に気をつけてくださいね。

maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、こんにちは♪

長い間、ケージに入れたままでしたからね・・・。
ストレスはたくさんあったと思います。
ワンちゃんは、動いてなんぼですもんね。

理由はどうあれ、悪い事をしたなと。

距離を元通りにしたいので、一日だけ
甘えさせましたよ(^^♪


家族らしい事、してあげられたかな♪

だけど、食事制限をしないといけないかも。
さっき、新しく記事を書いたのですが、
太ってましたよ( ;∀;)

小柄な可愛い仔が、どんどんデカくなってきましたよ。
お散歩に連れて行かなきゃ!

juncin さんへ

juncin さん、こんにちは♪

ブログを出来るだけ休みたくなかったんですよ~。
だけど、さすがにコメントは書く時間が無かったもので。

そうですね、無理のないようにしますね♪
健康第一ですもん。

アガサ、最近の運動不足で太ってましたよ。
私も太ってましたよ・・・。

アガサはケージに入れっぱなしだったから仕方ないんですけどね。
暫くは粗食で頑張ってもらいます(*^▽^*)

ここ数日天気も良さそうなので、たくさん走って2人で痩せないと。

ぽりるさんへ

ぽりるさん、こんにちは♪

もう、昨日だけですよ~。大サービスは。

今日からは粗食生活ですよ。
急に太ってたんです・・・。
ショックですよ!

歯ブラシを自分で持ちたがるんです。
でも、1回で滅茶苦茶になるから、私が持って磨くんですよ。
子供用歯ブラシの特売日、いつも要チェックです。

いつも通りのアガサに戻りました!!
お気遣いありがとうございます!!

安心した寝姿、癒されます~。

そら太朗ママ さんへ

そら太朗ママ さん、こんにちは♪

そうですね、ワンちゃんが癒してくれますよね。
体から伝わる温かさが、なんとも優しく感じるのです。

私も実父を亡くした時は、更に落ち込みましたけれども、
やはりアガサが癒してくれました。

ペットや子供がいると、生活のリズムが出来ていますものね。
ありがたい事です(*^▽^*)

体調管理、もうすでに弊害が出ていました・・・。
アガサが太ってましたよ・・・。
これはもう、走らせて元通りにしないといけません。
私も更に太ったかも・・・。
2人で頑張ってダイエットです(^^♪
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック