チックン!してきました。

こんにちはアガサママです
     

今日は朝からアガサを連れて病院へ。年に一度のワクチンを打つためです。

     IMG_4359.jpg

お天気が良かったので、久々に自転車に乗せましたよ
春の陽気なので、薄着です。


     IMG_4362.jpg

いつもとは違う病院です。
なぜなら・・・、アガサを分けていただいたブリーダーさんと提携しているので、
ワクチン料金がお得になるんです
来たのは一年ぶりかな?普段は、家の近くがかかりつけなので。


     IMG_4363.jpg
久々だから、キョロキョロしてるよ。



診察に呼ばれましたよ。

しっかりと接種前の診察をしてもらって、次は体重測定ね
最近、抱くときに重くなったと感じていたのよね。
どのくらいあるかな?

     IMG_4367.jpg

そうかな?背中から見たらデカくなった気がするよ
コートが伸びたから?
パパも最近、重いって。お姉ちゃんなんて、腕が震えるくらいの重さだと言ってたよ。


     IMG_4365.jpg


うわっ!!!

     IMG_4366.jpg

1か月で、250グラムも増えてたよ
前回は、別の病院だったけど冬服を着て、リードも付けたままで1.7キロだったよ・・・。
今日は、薄い春の装いで、リードも外したよ!!!

ママも驚いたわ

     IMG_4368.jpg

それは、いつものママのセリフだけれども
アガサまで使わないでくれるかな?


だけど、アガサも痩せないとダメだよ
先生は、全然太ってないと言うけれども・・・。

脚に悪いよ






体重測定の後は、ワクチンを打ちました。
うんともすんとも言わず、お利口に受けました
何も感じていないのかな?痛みに鈍感なのかしら?




     IMG_4371.jpg

今回も9種です。前回も大丈夫だったので、今回も大丈夫かな?


     IMG_4370.jpg
このお店のあんぱんがとっても美味しいのだけれども、アガサも太るし、
私自身も食欲を無くして帰ってきました。

パンの誘惑に勝ったのよ!!


今日は注射も打ったことだし、ゆっくりとさせます。



だけど、アガサが太ったことはショックだったなぁ
食事の量を減らさないとね。しばらくカリカリ中心のトッピング少な目にしましょう。


冷凍庫の中に大量に残っているササミ、あれは暫く私たち人間のみで食べることにします。




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

まりりんも1歳過ぎからちょっとナイスバディ気味になったかなあ。
小さい体だもの10gでも気になるね。
暖かくなると散歩が楽しめるから
ダイエット?

No title

こんにちは~^^

うふふ^m^アガサちゃん美味しいモノを食べすぎちゃったのかな?
トトも病院の先生には2kgくらいまでなら増えても大丈夫って
言われてるんだけど、パテラの事があるからなるべく増やさない様に
してるんですよ。

ヨーキーちゃんは骨が細い仔が多いからね。
体重が増えるのは心配だけど、これから暖かくなるし
お散歩でダイエット出来るんじゃない??

ササミはママさんのおつまみになっちゃうのかな^^

No title

あの・・・、すみません・・・
我が家の黒い坊ちゃん、
3.2kgあるのですが・・・汗
こっちゃんは2.7kg。
お姉ちゃん、うちの子を抱っこしたら、
骨が折れちゃうかも・・・・汗
あ、空を抱っこしたら、
そっこう救急車かも・・・・噴汗

No title

あの〜
クーたんも体重3.1kgだよ。
体格にもよるけど、先生が、太ってないと言うなら、
大丈夫なのかもよ?
アガサちゃんも、けっこう走ってるでしょ?
ブログでお見かけする限り。
筋肉ついてるんじゃないのかな?
急の体重アップは、気になるけど、
急に戻さなくてもいいかも〜
注射頑張ったんだもんね。
パン屋さんの誘惑勝ったのね(笑)
エライ❗️(*^◯^*)

軽いよ

こんにちは。
よたは2.7キロくらい(ここ1ヶ月半計ってないので)
1.95キロで多いの?
小さいんだね。
最近は人もダイエット流行だけど、健康体でいようね。
う~ん残念。パン屋さんは寄りたかったあって私が。(^^)/

maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、こんにちは♪

まりりんちゃんも1歳を過ぎたら太りやすくなりましたか。

私も気を付けていたつもりなんですけど、ついつい沢山食べさせてしまったのですよ。
これからは、散歩の距離を伸ばしまーす^o^
私も痩せられるし、一石二鳥ですよ!

暖かくなって、お散歩が楽しい季節になりましたね(≧∇≦)

No title

こんにちは(^^)

アガサちゃん、注射お疲れさま♪
おとなしく出来たのえらいね(^^)v

ワンコの250gは大変ですよね☆
実はミエルも急激に増えてまして・・・
ごはん、しっかり減らしているハズなのに
なぜか増えた~(ToT)
体重計が壊れていると信じたいです・・・(-_-;)

アガサママさん(^^)
パン屋さんの誘惑に勝てたのえらいっ♪
あの匂いはつられちゃうんですよね~(^^ゞ

トト母さんへ

トト母さん、こんにちは♪

トトちゃんも、元々の骨格小さいから2キロまでなんだね。
うちは、かかりつけ医には1.8-1.9キロくらいに、と言われていて…。
もう超えてますよ( ̄▽ ̄)

最近、手作りご飯が作るのも、たべるのも、お互いに楽しくて。
ついつい与え過ぎたかな。
今日からは控えめにして、たくさん歩きますよー(≧∇≦)
私もダイエットになるしねっ!

No title

ちょこらは2.5~6
でも3キロあったことがあって
その時太っているという感じではなかったけど
血液検査でコレステロールが高かったの
それまでは朝晩手作り食だったから
朝だけドッグフードに変えてからは
今の体重をキープしてます

アガサちゃんじゃなくて
ママさんがパンを食べるの我慢したのね
私なら買っちゃうかも"(-""-)"

空天まま さんへ

空天まま さん、こんばんは♪

いやいや、違うのよ~(汗)
アガサは体が小さいのよ。骨格が小さいのかな?

なので、太ると負担が大きくなるから
「1.8-1.9キロで抑えて」と、
言われています。
避妊手術を受けてからは、気を付けていたんだけどね・・・。

あまりにも美味しそうに食べてくれるから、
ついつい色々とあげちゃうのよ・・・。
飼い主共々、太ったよ・・・( ;∀;)

こっちゃんも天たんも、丁度良いスタイルだよ(^^♪

お姉ちゃんも20キロそこそこだから、
重たく感じるのだろうね。

さて、どうやって絞るか・・・だよ(>_<)


クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

いやいや、クーたんは骨格がしっかりしているのよ。
骨格に対しての、適正体重なのだろうね。

アガサは、太らないように言われているのよ。
丁度、ギリギリのラインを越えてしまっていてね。

250グラムのダイエットって苦しそうでしょう・・・。
暫くはあまり好きではない、カリカリ中心でいきますよ~(*^▽^*)

手作りご飯はついついあげたくなってしまうの。
美味しそうに食べてくれたら、甘やかしてしまうのよ(>_<)

パン屋さん、ちょうど昼時で良い香りが道路にまでしていましたよ。
たまらなかったです。

No title

こんばんはー。
ようこそ、コチラの世界へ(笑)←笑えないって!
こっちゃんより微小なのね♪ うん、シミュレーションばっちりよσ(*´∀`)エヘッ♪
寒い冬が終わって、熱代謝が終わったのかな?
暖かくなっていっぱいお散歩できるからすぐ元に戻るよ、大丈夫!!

チックン、おつかれさまー!
アガサちゃんよく頑張りましたー◎
アガサちゃん、ワクチンブルーは大丈夫だった!?
元気に一年過ごしてね♪

No title

こんばんは♪(*^▽^*)
アガサちゃん、食べ過ぎちゃったかな?!
先生が太ってないと言っているなら、大丈夫では?!
でも、短い間に250gは急激過ぎるかな?!
アガサちゃん、注射頑張ったね!!
私だったら、パンを買ってるなぁ!!

No title

こんばんは。
アガサちゃん、チックン頑張ったのね。
体重増えたのね。
確かに足には良くないけど
アガサちゃんを見てる限り太っては見えないけど。
リアンは2キロですよ。

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんばんは♪

よた君は、体格がしっかりしているのですね♪
写真で見ると、大きさが分からないから(*^▽^*)

アガサは骨格がおチビなんですよ・・・。
避妊手術をしてから、太りやすくなると言われているけれども、
全然気にせず食べさせていました。

だけど、ちょっと食べさせすぎたかな(>_<)
美味しそうに食べてくれたら、ついついまた入れてしまってね。
少しずつ食べる量を減らしていきますね。

ぽりるさんへ

ぽりるさん、こんばんは♪

ミエルちゃんも太ったのね。
あれかな?1-2歳にかけて、太りやすいのかな?

ミエルちゃんも食べるのが好きそうだものね♪
うちは、カリカリが好きではないので、
早速に夜はカリカリにしてみました。
そしたら・・・、殆ど食べないの(>_<)
嫌みたいですが、その方が痩せるかな♪

パン屋さんの香りに勝ちましたよ~!!
アガサにだけダイエットを強制するのは
どうかな?と、思いまして。
2人でダイエットですよ!

きり さんへ

きり さん、こんばんは♪

ちょこらちゃんは、ダイエット成功犬だったのですね♪
今ではスレンダーですものね。
500グラムも減らせて凄いなぁ~。

きりさんのコメントを読んで、
アガサも夜はカリカリのみにしましたよ。
そしたら・・・、殆ど食べないの。
急に扱いが悪くなったと思っているかも。

でも、体格に応じた体重に戻さないとね・・・。
健康被害が出る前に、ちょこらちゃんみたいに戻さなければ。

colonママさんへ

colonママさん、こんばんは♪

ママさん、こっちゃんは太ってないですよぉ。
骨格がしっかりしているのですよ(*^▽^*)

ウチは、骨格が小さいので・・・。
太ってしまうと可哀想かなって。

本当に上から見たら、デカくなっていたのですよ。
くびれが減ってね。
飼い主と同じような体型に・・・(泣)
少しずつ元に戻してあげたいな♪

今からお散歩に励みますよ~。

注射のあとも、元気でしたよ(*^▽^*)
当日は色々と気になりますよね!

clarayさんへ

clarayさん、こんばんは♪

あまりにも急激ですよね・・・。
250グラム以上に増えているかもしれないです。
リードは革製でしたし、冬服は分厚いので300グラム以上・・・?

かかりつけ医は、1.8-1.9に抑えておいてと言っていたので、
ちょっと落とさないとね・・・。
ついつい与えすぎてしまってね・・・(>_<)

たくさん散歩に行ってきますね♪
しばらくはカリカリ中心の食生活です。

注射は、いつも痛がらないので助かります。
鈍感なのかな。

パンはアガサの体重増加にショックで買えませんでしたよ。

リアンママ さんへ

リアンママ さん、こんばんは♪

アガサ、太っていないですか?
そういってもらえると嬉しいです。

でも、急激に増えたので、さすがに驚きましてね( ;∀;)
上から見たら、でっかいんですよ・・・(>_<)
コートが伸びると、ウエストが分かりにくいんですよね。

リアンちゃんは2キロですか。
アガサよりも骨格がしっかりしているのですね。
適正体重を維持するのは、難しいですよね。

手作り食は、ついついあげてしまいますよ・・・(>_<)
ママさんは上手に管理されていますね。
尊敬しますよ、いつも(*^▽^*)
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック