生えてきたのよ♪

こんにちはアガサママです


今日はとっても良いお天気

朝からアガサを連れて、お散歩に行ってきました


大好きな広場なのですが、今日もまだ誰も居ませんでした。
風はまだ冷たいからかな?

     IMG_4441.jpg

アガサが大喜びで走っています


     IMG_4442.jpg

段々と近づいてくるよ。

     IMG_4443.jpg

ピタッと止まったけど、なあに?

     IMG_4447.jpg

さぁ?なんでしょう?

     IMG_4438.jpg

もしかして、アレ?

1か月前の様子。コートが抜けて、皮膚が丸出しに。
抜けたてで、ピンク色。
何度もかさぶたが出来ては剥がれ、その繰り返しでピンク色のまま。
この状態が3週間も続いていました
     IMG_3893_201403151250379f1.jpg


やっと1週間ほど前から、こんな状態に
IMG_4435.jpg

皮膚の状態が元通りになり、薄らとコートが生えてきたよ
中央部分から長くなってきました

もっと早く生えると思っていたのに、意外と時間がかかっているんですよ・・・

     IMG_4436.jpg


本当にそうよね
1本でも粗末にしないよう、大事にセットさせていただきます

今はトップの毛が少なく、束ねる部分が少なくて、
どうしてもリボンが前に倒れたり、歪んでしまったり。

早く長くならないかな・・・?
そうしたらキレイにセット出来るのにね



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは~^^

良かったねぇ^^トップの毛が生えてきて。
もう少し我慢すればちゃんと生えそろうかな?

えぇ~アガサちゃんトトより毛があるわよぉ。
我が家おリボンが外れちゃうくらい毛が薄いんだもの^^;
トリマーさんにも「トトちゃん薄毛ですよね。」って言われるくらいなのよ。
伸びるのも遅いし・・。顔周りだけかな?伸びるのが早いのは^^

アガサちゃん地方はすっかり春のようですね^^
お散歩が気持ちいい季節になったでしょう??

トト母さんへ

トト母さん、こんにちは♪

そうなの♪
やっと生えてきましたよ(*^▽^*)
もう、生えないのかと諦めていたから、喜び倍増ですよ!

ずっと皮膚が剥けて、
そのたびにせっかく生えた短いコートも一緒に抜けて・・・"(-""-)"
この繰り返しを3週間。

もともと少なめのコートが抜けるたびに泣きそうでしたよ。
トトちゃんも少ないかな?
いつか会ったとき、比べてみましょう♪

今週は半ばから、再び寒くなるんですって。
今のうち、お散歩に行っておきますね。
2人でダイエットだから💛
今日も1時間、走ったり歩いたり、頑張ったよ~。

No title

こんにちは。
今日は少し肌寒いけどお散歩するにはいい感じでしたね。
リアンも頑張ってお散歩しましたよ。
幼稚園の翌日は少しお疲れ気味なんだけどね。
筋肉強化のためにねっ。

アガサちゃんよかったね。
生え出したらどんどん生えてくるよ。
まだまだ若いからこれから綺麗なコートが生えてくるよ。
楽しみですね。

No title

アガサちゃんよかったね。
確かに生えるまでに時間かかるね、
まりりんもそうだったっけ。
きっと毛根を修復してたんでしょうね。
まりりんは、ぐりぐりしちゃうから
リボンがなかなかつけられないんだけど
えみりぃは今のうちから慣らせておきたいなあ。

良かったねえ

こんばんは。
アガサちゃんレディにとって髪は命!?
良かったですね。若いから大丈夫とは思っていたけれど、心配でしたよ~。
これから暖かくなって、走ったり運動して体が新陳代謝して活性化して、もっともっと生えてくるね。
良かったね。(^^)/

No title

よかったですね
生えてくるまでは
やきもきしたでしょう

ちょこらも薄毛だよ
すぐ取れちゃうし
きょうなんて
トップが
前に倒れてきてた(笑)

走っている姿
かっこいいね

No title

アガサちゃん、生えてきて良かったね!
ママさんが、とっても嬉しいって気持ちわかるわ〜💖
クーたんも早くトップのびてほしいわ(*^^*)

No title

こんばんはー♪
よかったーー!
綺麗に生え揃うのが待ち遠しいですね(ノ´∀`*)
アガサちゃんの毛根よ、頑張れーー∩(*・∀・*)∩ファイト♪
こっちゃんも毛根が若かったら(笑)トップノットにするのにな・・(ボソ)
というか、してたんだけどね(∀`*ゞ)エヘヘ
うちが出来ない分、お友だちのトップノット見てニヤニヤしてまーす♪←変態w

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

今日は、早足で歩いたら汗ばみましたね(*^▽^*)
リアンちゃんもお散歩に行ったのですね♪

筋力を付ける事は、これからの生活を送る上で、
大事なことですものね。
リアンちゃん、今日もたくましくなったかな💛

コートがなかなか生えてこなくて、
本当に心配していたんですけど何とか生えてくれて。
感動しました・・・。
当たり前にあるものが無くなるって、ショックですものね。
励ましていただいて、ありがとうございます(*^▽^*)

maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、こんばんは♪

毛根が頑張ってくれました!
ありがとうございます♪

まだ若いと思っていたので、すぐに生えてくると思い込んでいて・・・。
その割には全く生えず、逆に皮膚が何度も剥けて。
せっかく生えた短い毛も一緒に抜けるのを繰り返していました。

今回は、皮膚が硬くなり、毛根が安定した感じです💛
もう大丈夫かな?

まりりりんちゃんはリボンが苦手なんですね。
アガサも本当は嫌なんだろうな・・・。
えみりぃちゃんは、そうですね!!
今から付けておいた方が慣れますよね(*^▽^*)
そろそろ小さいのが付けれそうですよ♪

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんばんは♪

そうなんですよ~。
本当はもっと早くにご報告が出来るはずだったんです。
でも、生えてくるのが遅くって。
毎日、毛根を見てはため息が出ていましたよ"(-""-)"

なかなか頭皮が硬くならず、半ばあきらめていたんです。
そう、ママさんの言う通り、女の子にとって致命傷なんですよ。

今回は、頭皮にちゃんと毛が張り付いていますので(笑)
今までは、生えては剥けの繰り返しでしたから。

毛根の応援をして頂いて、ありがとうございます💛

たくさんお散歩したら、皮膚も活性化しますよね?
ダイエットもあるし、どんどん歩いちゃいますよ~(*^▽^*)

きりさんへ

きりさん、こんばんは♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
こんなに嬉しい事は久しぶり♪

コートを大事に扱います(^^♪
生えているのが当たり前に思っていてはダメですよね~。

ちょこらちゃんも薄毛ですか?
そうなのかな?
ウチも相当なもんです・・・。

1本抜いてしまったら、はぁ・・・とガッカリしています。

少なかったら、確かに前に倒れます!!
同じですよ~。
安定しないですよね。
アガサはセットぺーパーの重みで、何とか支えているんですよ。
ちょっと走ったら、前に倒れますね。

最近、走るのがやや遅くなったんですよ。
これも太ったから?
キレが少ないです"(-""-)"
ちょこらちゃんみたいに、アガサも減量成功させますね♪

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

お祝いメッセージ、ありがとうございます!!
同士だものね!!
嬉しいよね💛

クーたんの目の周りと同じで、皮膚が黒っぽくなってから
薄らと生えてきましたよ!!
黒くなると生えてくるサインなのかな?

今日、診察だったのでは?
記事アップを楽しみにしています!!

皮膚トラブルは、もうごめんですよ・・・"(-""-)"
1か月たってもまだ、こんな状態ですもんね・・・。
皮膚の再生の繰り返し、時間がかかりますよね。

生えてきた毛、いきなりゴールドで、周りよりも色が明るいんですよ。
なんだか不思議です(^^♪

クーたんと一緒に、フワフサになりたいね!!
もう少しかな♪

colonママ さんへ

colonママ さん、こんばんは♪

一緒に喜んでいただいて、ありがとうございます!!
嬉しいもんですよね♪

このコメントを書く前に、こっちゃんの昔の記事を見てきたんです。
あれ・・・もうすでにトップの写真が無かったですよ。
見たかったなぁ・・・。
残念!!まだあれば記事にアップしてくださいね!!

シャンプーのたびに、毛根をマッサージしていたんですよ。
とんとんと刺激を与えてみたり、無いのに軽くブラシを当ててみたり。
でも、効果はなかったですよ・・・。
なかなか生えてこないものですね。


若いうちに一度、ロングを経験してみますね。
その後は、こっちゃんみたいにデザインカットを
楽しんでみようかな♪
3年ほど前の、こっちゃんのややボディ長めも、私は好きですけどね(^^♪

話は変わり、やっとmatsuさんの似顔絵を描いてもらう写真を決めましたよ!!
やっと送信したんです。

No title

こんばんは♪(*^▽^*)
アガサちゃん、とっても嬉しそうに走ってるね♪
生えてきて、良かったですね!!
我が家のクラリスも一才になる前に
階段から落ちて、背中に500玉くらいの
ハゲが出来てしまって・・・
半年くらい、生えてこなかったの!!
今もその部分の毛の色はサイクルが変わったせいか
色が違います。
だんだんと生え揃ってきそうですね!!

claray さんへ

claray さん、こんばんは♪

一緒に喜んでくださって、ありがとうございます!!

クラリスちゃんの貴重なお話も教えていただいて(^^♪
あらら・・・半年もかかるのですね。
じゃあ、アガサもかな・・・?
なかなか伸びないんですよ。
他の部分の毛は伸びるのにね。

そうそう!!
周りと色が違うんですよ~"(-""-)"
まだ黒いのや、シルバーの中にゴールドが生えてきましてね。

ゴールドはなじみやすいから良いですけど、
サイクルが変わって、逆バージョンで
ゴールドの中に黒が生えてきたら嫌だなぁ・・・。

あ~でもでも、生えてきてくれるのが嬉しいのでした(*^▽^*)
贅沢を言ってはいけませんね!

今日の走っている姿、ちょっと嬉しそうでしたよ💛
いつもはもっと無表情なんですよ。
割とクールなんです♪

No title

こんばんは(^^)

わーっホントだ~♪生えてる生えてる(^^)v
これからどんどん伸びますね。
よかったよかった(^^♪

元気に走るアガサちゃんかわいいーっ(*^_^*)
よろしく、のお手手ちょこんもかわいいな~♪

No title

アガサママさんの嬉しさが伝わってきましたよ
本当に良かったですね。
そちらは草も青々としてきているのですね。
春ですねー

ぽりるさんへ

ぽりるさん、こんにちは♪

生えるまでは大変だったんですけどね。
毛穴が再生してからは早いですよ~(*^▽^*)

日増しに伸びてきました!!
でも、色がちと違うのだけど( ゚Д゚)
それは仕方ないかな。
禿げてしまったままよりはマシですもんね。

手のポーズ、可愛いですか?
あはは、ありがとうございます!!
いつもおねだりするときは、片手でトントンしてくるのですよ。

イヴまま さんへ

イヴまま さん、こんにちは♪

ままさん、まだ頭痛が残っているのに
訪問してくださったのですね。うれしいな!!
ありがとうございます♪

コートが無事に生えましてね。
本当に嬉しかったんですよ💛

時間がかかっていますけど、
毛根が頑張ったんですよね。

この広場の芝生や草も頑張って再生しました。
冬は枯れていましたが、コチラも青々と生えてきましたよ~(*^▽^*)

春が来てくれました💛
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック