手抜きはしませんよ。

こんばんはアガサママです


今日は、朝から大事な用事があるので、簡単更新です。

DSC_1407.jpg

アガサも連れて行こうかなと思って、急に思い立ったことがあったの。
寝ているアガサを起こしちゃった
朝にすればよいのだけど、バタバタするから今のうちにね。


DSC_1404.jpg

最近、急にボディのコートが伸びてきました


DSC_1403.jpg

お洋服を着せたらね、囲った部分に毛玉が出来るようになってきて
特に、袖付きのお洋服を脱いだ後は、すぐにお手入れをしないと大変なことになっちゃうの。


それで、まだ短いのだけれども、脇の辺りをラッピングすることにしました

脱毛事件があったばかりで、コートのお手入れを真剣に取り組むことにしました

DSC_1422.jpg

そうでもないんだよね~。薄毛で少ないコートを守りたいだけなんだよ。

DSC_1415.jpg

初めての脇のラッピングが気になる様子だけど、すぐに慣れてくれたよ

DSC_1417.jpg

まだお外は寒いからねお洋服を着ないとダメだからね。
仕方ないのよ。

DSC_1421.jpg

本当だね!!もうこんな時間!!アガサは先に寝ていてね
不機嫌アガサでした



昨日は、お姉ちゃんを連れて、歯医者さんへ行ってきました。
3か月に一度の定期検診&フッソ添付をするためです。

今回は、歯の汚れを指摘されました
こんなの初めてです。
最近、私もバタバタしていて、仕上げ磨きをサボっていたからね・・・。
親の責任でもあるのですよ。


後で確認してみたら、
「2-3日に一回しか磨いてなかってん
と、お姉ちゃん


それを聞いていたお兄ちゃん。
「俺でも一日1回、磨いてるで。時々、忘れてるけどな。」

・・・それって、一日1回と言えないのでは?



でもね、ウチの子供たち、虫歯ゼロなんです
甘いものも大好きなんですよ
口臭もないし、不思議なんですよね・・・。


子どももアガサもお手入れを手抜きしてはダメですね。
ちょっと反省したんです、私。




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

うふふ( *´艸`)お姉ちゃん歯磨きするのを忘れる事があるのね。
でも、虫歯にならないなんて羨ましいですよ。
私なんて磨いても磨いても虫歯になっちゃうもの(T-T)

アガサちゃんラッピングしたからもう毛玉も出来ないかな?
ヨーキーちゃんは毛が細いから毛玉できやすくて大変だよね。
だから我が家では・・短くしてるのよ^^;

No title

虫歯嫌ですね
歯磨きしてもなっちゃう
歯医者怖くて行けない~^"(-""-)"

ちょこらは歯磨き朝晩お父さんがしているけど
歯垢ついている"(-""-)"

アガサちゃん、夜中に起こされて
お疲れ様
ちょこらも、私がお手入れできないから
ボディーは短いの(*^_^*)

No title

おはようっ
アガサちゃん、眠かったでしょう?
私なんて寝てるのを起こされたら、
一日不機嫌になっちゃうよe-263
寝るために一日頑張ってると言ってもおかしくないくらい寝るのが好きだわ。

ええええぇぇぇぇ~っv-399
歯磨き、どうしちゃったのぉ~っ
毎日、いえいえいえいえいえっ
食べたら磨かなくちゃいけないからぁ~っ
ちょっとお母さんっ
きちんと教えてあげなくちゃだめじゃぁ~んっe-2

早く寝てね

おはようございます。
お疲れ様でした。
私の方が夜遅くはだめなので、ママさん頑張りましたね。
上手にラッピング、素晴らしい。
アガサちゃんお利口さんですね。
歯に関しては私毎食後していても弱い方なので、人の事は言えません。
虫歯が無いなんて羨ましい限りです。
この前教えて頂いた事、娘に伝えました。
永久歯が生えたらぜひしたいとの事。
教えて頂いてありがとね。(^^)/

No title

毛玉、洋服を着るとできやすいですね。
まりりんも服を着せ前はなるべくラッピングしてるのだけど、
それをえみりぃが狙うのよね。
ビターアップルで対応し手も乾くとね・・・・
イタチごっこ。
歯磨きは、難しいよね。
えみりぃも歯ブラシでは噛むから
今は指タオルなんだけど、
まりりんはさせてくれないし・・・・。

こんにちは(^^)

リアもボディーの毛を伸ばしているんですが、毎日ちゃんとブラッシングしていたつもりが脇の所に毛玉が出来ていてビックリしました。

ラッピングも頭でさえ嫌がってぐちゃぐちゃにしちゃうんで体はどうなんだろ…って感じです。

虫歯がないなんて羨ましいですね♡

うちの長男は炭酸飲料が大好きで乳歯が虫歯だらけになった時はちゃんと仕上げ磨きが出来ていなかったんだなぁ…って自分を責めましたね。

歯磨きは人間も犬も難しいです。

No title

アガサちゃん、フルコート目指してるのね。
ラッピング、すぐ慣れてよかったね。
うちの娘も、いまのところ、虫歯ないけど、
もう、仕上げ磨きしなくなったから、やばいかな??

昨日の、みなさんコメント、そうなんだあ!と色々
楽しませてもらいました。(*^◯^*)

No title

こんにちは(^^)

アガサちゃんのコート、きれいに伸びてますね♪
ママさんのお手入れの賜物ですね(^^)v
そうそう、脇の辺りって毛玉できやすいですよね☆
ミエルは内側がすぐ毛玉になっちゃうの(-_-;)

子供ちゃんたち、おもしろいですね~(^^)
歯磨き忘れちゃうとか、2,3日に1回とか。
それでも虫歯がないってうらやましい!
私なんてちゃんと磨けてますよ
と、お墨付きをもらえるのに虫歯ですよ☆なんだかなぁ(-_-;)

No title

こんにちは。
アガサちゃん、今日は何処かにお出掛けだったのかな?
いいお天気でよかったね。
もうラップできるまで伸びてきたのね。
これからが楽しみですね。

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪

ウチの子供たち、絶対に虫歯ができないって自信があるらしいの( ゚Д゚)
お兄ちゃんはともかく、
おねえちゃんまで歯磨きをさぼってたなんて、
ショックだよ。

アガサ、若いうちにフルコートをやってみたかったの。
ペーパーもね、慣れたら簡単なのよ。
コートを保護するには良い手段だものね。

最近なのよ、毛玉が出来やすくなったのは。
長くなってきたからよね。

きり さんへ

きり さん、こんばんは♪

コートのお手入れは大変だけど、
一度だけさせてみたかったんです💛
こしが無くなれば、惜しみなくカットしますよ~。

うちもね、アガサは奥歯に歯石が付きかけています。
いつか押さえつけて、こすり取ってやろうかな?

ウチの子達、なんでもサボることに対して、天才なんですよ・・・。
今のコって、虫歯が無い子の方が多いのですよ!!
ビックリですよ。

空天まま さんへ

空天まま さん、こんばんは♪

ちょっとね、アガサもお楽しみに連れてってやろうと思ってね💛
起こしちゃったのよ。
でも、夜中に済ましていて正解。
朝はバタバタしちゃうのよ。

歯磨き、ビックリでしたよ( ゚Д゚)
おねえちゃんったら、
食後に手を洗いに行くから(まだ食べるのが下手)、
同時に歯磨きしてると思っててね。
それに先週末は・・・だったから、ついつい見過ごしちゃったのよ。
これからはスパルタ仕上げミガキだよ!!

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんばんは♪

急に思い立って、アガサも連れていくことにしましたよ!
用事のついでに、アガサにもお楽しみをね💛
まだ車内でお留守番が出来るから、
車に乗せていったのです。
でも、そろそろヤバいかな?
今日も念のため、アイスノンをキャリーケースに入れておきました。

虫歯は、今の子供たちは、本当にキレイなままの子が多いですよね。
お孫さんのシーリングを検討されるのですね♪
ウチの子供たちはしておいてよかったです。
歯を磨かない子供たちなのでね・・・"(-""-)"

maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、こんばんは♪

そうでしたね!(^^)!
まりりんちゃんのラッピングは、えみりぃちゃんの標的でしたね。
ビターアップルって、私は持っていないのですが、
効き目があるのですね。
長時間効き目が持てば、もっと良いですのにね。

毛玉は最近、腋にできます。
困りました。
でも、ロングを目指すうちはお手入れを頑張ってみます!!

まりりんちゃん、はみがき嫌いなのは意外です。
うちの子供たちみたい💛



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨーキー☆リア さんへ

ヨーキー☆リア さん、こんばんは♪

息子さんがいらっしゃるのですね!!
私も子供の時、乳歯が虫歯だらけでしたよ"(-""-)"
仕上げミガキなんてしてもらってなかったですもん。
永久歯が生えるころに、自分でも上手に磨けるようになっていますものね。

リア君、ボディのコートは、アガサよりも長いような感じ。
ウチは最近伸ばし始めたところ💛

リア君は若いから、伸びるスピードが速いね(*^▽^*)
脇の毛玉は、ある程度は仕方ないかなって思っています。

しかし、ずっと背中を撫でていたら、気持ちが良いですね(*^▽^*)
すべすべのコート、ヨーキーならではですもん💛

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

ボディは伸ばしてみようかなって思ってね💛
顔は、表情を考えながら、カットしてもらおうかなと。
顔部分は良く伸びるので、いつでも伸ばせそうなんです。

ボディがなかなか伸びなくて、困ってしまいます。
その割には、もつれやすいし、ロングになるまで何年かかるかなって。

お姉ちゃんも虫歯ゼロなんですね~。
もう大丈夫だと思いますよ。
磨くのも上手だろうし💛
毎日磨ていたら、安心できますね。

昨日のコメントで大体のお歳がわかったね!!

ぽりる さんへ

ぽりる さん、こんばんは♪

アガサも随分と伸びてきましたよ!!
ミエルちゃんと同じくらいかな?

ウチは前回にお腹の毛を剃ってもらったので、
お腹周りは毛玉は出来なくなりましたよ(*^▽^*)
一時期、お腹まで毛玉が出来ていたの。
ほぐすのって、大変ですものね。

ウチの子供たち、絶対に虫歯が出来ないと、
変な自信があるのですよ"(-""-)"
困ったもんです。

昔って、虫歯が出来やすかったですよ。
私も奥歯にできましたよ。
食べ物のせいかな?
今の子供って虫歯を持つこの方が少ないです。

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

今日は暑いくらいでしたね♪
そうです、アガサとお出掛けしましたよ💛
楽しかったです♪
気持ち良い風にも吹かれて、心地よかったです。

ラッピングは、まだ少なくて良いのですけど、
伸びてきたら、束ねる個数が増えますね。
出来るかな、私・・・"(-""-)"

コートを切らないように、これからは頑張ってみますね(^^)/~~~

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
ヨーキー歴の長い先輩ですもの、
何でも教えてくださいね💛

フルコートって、やはり難しいのですね。
私も断念しそう・・・。
今のところ、ラッピングペーパーを色んな色で買ったので、
楽しくてやってますけど、飽きたらしなくなるかも。

子供たち、虫歯は出来にくいようです。
助かりますよ~。
すこしくらい放っていても、大丈夫みたい(*^▽^*)

だけど、身だしなみって、必要だと思っちゃいます。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック