せんとくんとお散歩♪

こんばんはアガサママです


昨日は、朝から奈良県に用事がありました。
用事が済んだ後、ちょっとだけドライブに
子供たちが学校から帰ってくるまでの短時間です。


用事の間は、車内でお留守番だったアガサ。
やっと降りられたよ

IMG_4459.jpg

歴女ではなく、歴犬なんだそうです


どこへ行ったかというと、

IMG_4472.jpg

平城宮跡 朱雀門にやってきました
高速で帰るときに、ちょうどインターの入り口近くにあって寄りやすいのよ。


アガサはワンちゃんだから、ここから先には入れません。
平日だったから、空いていたね。
修学旅行の季節でもないしね。


お空がキレイでしょう。とっても良いお天気で、暖かかったのよ。


私もリフトに挑戦しました。

IMG_4474.jpg

だめ・・・、アガサが太ったから重い


あと、同じ敷地内に歴史資料館があって、遣唐使船の復元模型が置いてあるの。


IMG_4480.jpg

スマホだったから字が潰れちゃうよ・・・。

IMG_4478.jpg

船の前に、一時期話題になった、あのせんとくんが居たから、
リードを託したよ
たまたま手先にリードがかけられたの。



アガサ、怖がって震えています

次はアップで。


IMG_4479.jpg

せんとくんとお散歩しているみたいに見えるよ

奈良のあちこちに、せんとくんは居ます。
服装も様々で、色んなパターンのせんとくんを探すのは楽しいよ
見慣れてくると可愛いよ

IMG_4481.jpg

お花を植えてるコンテナまでが遣唐使船
凝ってるね。



なんと、ここの駐車場は無料なんです
奈良公園や東大寺だと、一日1000円の料金が相場です。
今回は短時間の滞在だったので、ここに決めたのもあるかな



駐車場からは、

IMG_4454.jpg

若草山が見えるよ


IMG_4467.jpg

遠くに大極殿が見えます。

大きく見るとこんな感じ。


IMG_4455.jpg


朱雀門からは車で移動するくらい離れています。
大きな都だったのね。



本当は大極殿まで行くつもりだったのだけど、お腹が空いちゃって


近くのドッグカフェに行きました


IMG_4483.jpg

ぶりーだーかふぇさんへ。ここに来たのは2回目。


でも、お店の人が覚えていてくれて、嬉しかったなぁ
IMG_4486.jpg

ランチのメインは、鳥のからあげ
中華スープも美味しかったです。



アガサはここのオーナーに可愛がってもらって、ベッタリしちゃって。
お蔭で私はゆっくりとご飯が食べられたよ。



IMG_4487.jpg

だんだんとオーナーの方に近づいて、チューまでしちゃってたよ


お店の人と大笑い
オーナーから札束の匂いがしたのじゃないかって。


IMG_4488.jpg


きっとお人柄が良いのが、アガサにも分かったのかなって思います。
たくさん喋って、楽しかったです




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます^^
奈良県は、チョコラを迎える前に行ったきりかな~。
そのころは、せんとくんもいなかったような・・
アガサちゃん、せんとくんとお散歩してるみたい^^
かわいくてにんまりしました^^

No title

おは。
あら、奇遇だわぁ~
アガサちゃん、おばちゃんお姉さんも社長さん、好きよ。
でも、本当は社長さんなんかどうでもいいの。
おばちゃんお姉さんはお金がすきなのよ、
もう、大好物なのぉ~っ
京都もいいけど奈良もいいよね。
歴史的な建造物って見てるだけでも新鮮な気持ちにならない?
秩父もそう言った物、若干あるんだけど、
やっぱり京都奈良の方が素敵だなぁ~

No title

おはようでっす^^


アガサちゃん、せんと君と一緒に写真を撮ったのね。
平城京を復元するとかって前に聞いたことがあったけど
ホントだったのね。

やっぱり奈良はいいなぁ。私、日本史好きなのよ^^
高校の修学旅行で行ったきりだから、機会があったら
また行きたいなぁと思ってるんですよぉ。

アガサちゃんカフェでは美味しいものを食べたのかな??

No title

京都もいいけど
奈良もいいですね~~
奈良もワンコOKの所が多いけど
やっぱり駐車料金は千円か"(-""-)"
実はね
そうだ、奈良に行こう 
計画中なのよ(*^▽^*)

アガサちゃん、ちゃんとご挨拶ができて
お利口さんですね

ちょっと旅行

おはようございます。
アガサちゃんと一緒にいいですねえ。
ちょっとした旅行気分、お天気も良くて、気分転換出来ましたか~。
近くに良い場所(駐車場1000円の事ではありません)があって羨ましいです。
今は行楽時期と外れていて空いているので、お出かけ時ですね。
ワン仔は人の良さを嗅ぎ分ける能力持っていると思いますよ。(^^)/

No title

おはよう〜!
せんとくん、キャスター付きで、移動するのね!
見慣れると可愛いって(笑)
平城京初めて見たわ!
カフェのHP見た。姉の家からわりと近い!!
木津から2駅のところなの。_φ(・_・しとかな!
東大寺は、抱っこでワンコOKらしいよ。
アガサちゃん、可愛いがってもらって
良かったね。

No title

フレンドリーなアガサちゃん、
オーナーさんにもかわいがられて楽しい時間だったね。
栓と君、一時物議をかもしたけど、
今ではすっかり市民権得たものね。
先見の明が選者にあったんですね。
奈良は、京都と違って
のんびりとしたおおらかさがあるから魅力だね。

No title

こんにちわ♪
アガサちゃんも用事がすむまで車の中でお利口さんに待っててくれたのですね(^・^)♪
奈良もステキですね~
せんとくんとお散歩はやっぱりこわかったかな^_^;
カフェも美味しそうですね~(*^。^*)
暖かくなってきたらいっぱいお出かけしてくださいね♪ 楽しみです(^・^)♡

No title

今日は雨だけど昨日はいいお天気でしたよね。
お出掛け日和でよかったね。

せんとくん、賛否両論あったけど
だんだんと馴染んできたよね。

これからの季節は奈良や京都に行きたくなりますよね。
もうすぐ桜咲くでしょうね。

こんばんは☆

せんとくん一時期テレビで話題になってましたよね!

そっち方面は修学旅行でチラッと行っただけなのでいつかまた行ってみたいです(^^)

そういえば前々回のアガサ クリスティの記事、初めてアガサママさんのブログを見た時にコナンくんの博士から取った名前なのかな?って私も思ってました。笑


No title

こんばんはー♪
おぉー。奈良!! 一度行ったことがある(笑)
せんとくん、あちこちにいらっしゃるのね(ノ∀`)タハー
ほんっと、せんとくんとお散歩してるみたいだね、アガサちゃん❤
って、怖がらない? 大丈夫だったのかな?

アガサママがリフトして自分で撮ったの!?
すごいねーー!! 上手に撮れてる(〃∇〃)
ワタシもこれから特訓するわ!

カフェでもお利口さんなのね❤
さすが、都会っこだなー☆
みんなに可愛がられて、アガサちゃんにとっても楽しいお出かけになったね(ノ´∀`*)

No title

せんとくんとお散歩できるなんて、アガサちゃん大物ワンコさんですねー。
ステキなお洋服を来てお姫さまみたいだったから、お似合いの2ショットです。

のだちょこ さんへ

のだちょこ さん、こんばんは♪

奈良に来られたことがあったのですね~。
せんとくんは、数年前にできたのですよ。
チョコラちゃんより年下かな(*^▽^*)

いつかチョコラちゃんと一緒に、関西まで来てください💛

せんとくんは、キモイと言われていたのですが、
このせんとくんはお洋服を着ているから、
まだ可愛く見えるのですよ♪

慣れてきたら、なんだか可愛く見えてしまって。
不思議ですよ💛

空天ままさんへ

空天まま さん、こんばんは♪

ままさんも社長さんがお好きなの?
うふふ💛
皆、お金は大好きだよね!!
ここの社長さん、本当に良い方でお話も面白いの(*^▽^*)
賢い人とお話しすると楽しいのよ!!

京都も良いけど、奈良も良いよぉ~。
京都に比べたら空いているしね。
歴史建造物を見ると、心が落ち着くのよ。
我が家は、東大寺がホットスポット💛
また、行ったときに大仏さんをアップするねっ!

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪

母さんは、日本史がお好きなのね💛
私も受験の時に覚えたけど、今はさっぱり・・・"(-""-)"

だけど、奈良に行く時はこうやって歴史を辿っているのよ。
あ~、そうそうって、少しづつ思い出すのよ。

仙台方面は、高校の修学旅行は奈良なのね♪
今でもそうかな?
海外旅行に変わってきているものね。

平城京の復元は、寺社とはまた違ったロマンを感じたわよ!(^^)!

きりさんへ

きりさん、こんばんは♪

そうなの?きりさん、ぜひぜひ奈良へ💛
もう少し脚を伸ばして、西宮はどうかしら?!(^^)!

京都に比べたら、人出が少なくて、
観光地は道も広くて運転もしやすいですよ(*^^*)

ただナビがね、気を利かせて近道を選択するのですけど、
昔の道に入ってしまうと大変なことになるので、要注意ですよ。
私もこの日、一台しか入れないような道ですれ違いがあり、
10メートルくらいバックしましたから・・・。
遠回りしてでも大通りを運転してくださいね。

駐車料金は一日1000円ですから、まだ良心的です(*^▽^*)
私もよく大仏さんに会いに行っていますよ♪

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんばんは♪

ほんと、ワンちゃんって人の心を読み取りますよね💛
自分から寄って行って、そばにベッタリでしたもん。
私から離れて行ってましたよ。
どういうこと?

奈良は、ウチから40分くらいで行けちゃうんですよ(*^▽^*)
駐車場は安いし、お勧めです♪

行楽時期も渋滞が無いのが良いんですよね。
道が広くて、観光地の辺りは運転が楽なんです。

奈良は私、好きなんです♪
久々に大仏さんに会ってこようかな?

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

あら、ほんと!!せんとくん、移動できるようになってるね。
せんとくんはね、見なれると可愛いのよ・・・(汗
このせんとくんは、まだ見やすいから撮ったのよ♪
お坊さんの格好のは、ちょっと・・・・だけどね。

カフェはお姉ちゃんのお家から近いん?
ほな、絶対に行ってみて~。
お店の人、皆がフレンドリーやから💛

東大寺ね、我が家のホットスポットなのよ♪
いっぱい大仏さんのお写真があるで~。
お坊さんのお写真もね!
またアガサを連れて行って記事にしてみるね!


maririnhaha さんへ

maririnhaha さん、こんばんは♪

アガサ、ここのお店がお気に入りみたいなんですよ💛
うちの息子も気に入っていて♪
高速を降りたらすぐなんで、
hahaさんも良かったら行ってみてくださいね!
なんだか心地よいのです。

せんとくん、溶け込むというか・・・
アピールが減ってきた感じがしますよ。
別のキャラもあったような?
不思議と見なれたら、なんとも思わなくなって。
ここのせんとくんは、服を着ていて自然でしたよ~(*^▽^*)

奈良は、そうですね♪
流れている空気がゆっくりなような気がします。
どこのお店の人も、皆がおおらかかも♪

ななママさんへ

ななママさん、こんばんは♪

ななちゃんも車でお留守番したものね(*^▽^*)
二人ともお利口さん♪
でも、そろそろ暖かくなってきて、
車内温度が気になる・・・。
この日も念のため、アイスノンを入れておいたのですけどね。

奈良は良いですよ~。
第2阪奈を使えばあっという間。
ママさんもぜひ♪

せんとくんとのお散歩はね・・・、
写真の通りでございます。
こしが引けてましたよ!!
でも、このせんとくんは服を着ていたから見やすいよ。

カフェ、ここは美味しいで~す!

いつかななちゃんと鹿のコラボをみてみたいです💛

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

昨日はお出掛け日和でしたよ!
コートは要りませんでした。

今日は寒かったですね~。
また出掛けましたけど、寒かったなぁ・・・。

せんとくん、見れば見るほど味がありますよ♪
不思議なお顔だもの。
服装が違うせんとくん、探すのが楽しいですよ(*^▽^*)

京都の運転は渋滞が嫌なので、避けたいのですけど、
奈良はスイスイだから、行きやすいです。

まだ、桜は咲いてなかったかな?
梅は所々に咲いてました💛
来週あたりから、奈良もお花見で混むでしょうね。

ヨーキー☆リアさんへ

ヨーキー☆リアさん、こんばんは♪

あら?コナンから名付けたのかと思われたかな?
ってことは、ヨーキー☆リアさんは34歳以下なの?
(ってことにしておきましょうか笑)
いいなぁ~、お若いのね!

せんとくん、一時期は叩かれてましたね。
お坊さんの姿のは、確かに今でも私は苦手。
今回のせんとくんは、可愛いなって思ったよ。
嘘じゃないよ、本当だから(笑)
段々と溶け込んでますよ、せんとくん💛

修学旅行、京都・奈良でしたか?
USJも最近はセットみたいですよ♪


colonママ さんへ

colonママ さん、こんばんは♪

colonママ さん、奈良も来たことがあるのね♪
せんとくん、あちこちに服装を替えて立ってますよ~。

ここでは一応、遣唐使風?
笑っちゃった。
遣唐使船を撮りたかったのだけど、
どなたにもリードを託せないので、
せんとくん、持っといてって。
ありがたかったですよ(*^▽^*)

せんとくんを間近に、アガサは震えてましたね(笑)
腰も引けてました。


リフト写真は、スマホです(*^▽^*)
カメラだと更に重くて無理だわ・・・。
アガサがなかなか目を合わせてくれないし、
難しいなぁ。

カフェは慣れかな・・・?
視線を感じることに慣れたのもあるかも、です!(^^)!

そら太朗ママ さんへ

そら太朗ママ さん、こんばんは♪

アガサとせんとくん、お似合いですか?
うわぁ~、どうしましょうね!

一応、男の子だものね。

お洋服、可愛いでしょう♪
暑いくらいだったので、袖なしにしたのですよ。

このせんとくん、キャスターが付いていたみたいですね。
アガサの力では、動かせませんね。
動いたらもっと面白かったかも♪
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック