美味しいパンとクッキーと♪

こんにちはアガサママです




今日から三連休。ご旅行される方もいるかと思います。


アガサ家は、増税前に大きめのお買い物をしちゃったので、
暫く旅行は行けません・・・
あっ、家や車ではないですよ
それは後日に改めて
ちなみにワンちゃんでもないです



昨日のアガサ地方は雨でした。
お姉ちゃんは小学校の卒業式があったので、代休でした。
朝から、「どこかへ連れて行って~」、と、ねだられちゃって。


雨が強かったのでUSJにも行けないし、
夕方からはお稽古事があるので、近くでお出掛けをしようとなって。


アガサ市内の美味しいパン屋さんに行くことにしました
・・・だけど遠いのです。
なぜならアガサ市の北端にあり、神戸市北区のそばにあるから。
アガサ家から車で40分くらい。
一昨日の奈良に行ったのと同じくらいの時間がかかるのよ。





霧がかかっています。
一つ山を越えてトンネルを抜けたら、アガサ家と気温が2-3度も違うので、
急に寒さを感じます。


IMG_4503.jpg

同じ市内とは思えないくらいの、のどかな風景です。
お姉ちゃんは、たんぼを見て喜んでいました

この辺り、美味しいパン屋さんが点在しています。
キレイな空気と水で作られるからかな?
なんだか納得しちゃったな
また足を延ばして、パン屋さん巡りをしちゃおっかな

IMG_4532.jpg

昨日に行ったのはエスケールというお店です

IMG_4533.jpg

1階はパン屋さん。

IMG_4530.jpg

IMG_4531.jpg


ワンちゃんが同伴で飲食できるテラスもあるのだけど・・・。
昨日は雨が吹き込んできて・・・。

IMG_4529.jpg

アガサを車へ戻しに行くことに。

IMG_4541.jpg

「ごめんね~。お土産買ってくるからね。」

IMG_4543.jpg

「よろしくね・・・。一緒に行きたかったけど仕方ないね・・・。」





2階は、カフェです
アメリカンカントリーで飾られた店内だよ。

ハンバーガーが美味しいのだって

IMG_4510.jpg

IMG_4511.jpg

IMG_4521.jpg

ミッキーマウスのアニメが流れていて、観ちゃったよ
久しぶりだから楽しめたよ。


お姉ちゃんはベーコンチーズバーガーのラージサイズ、

IMG_4513.jpg

私は、アボカドチーズバーガーのレギュラーサイズをオーダー。

IMG_4514.jpg


顎が外れそうな大きさでしょう
でも、食べ方の説明があってね。


中央の串を抜いてから

IMG_4516.jpg

手で抑えて潰して、(せっかくのフワフワをつぶすのは嫌だったけど・・・)

IMG_4517.jpg

袋に入れて食べるのよ

IMG_4519.jpg


とても美味しかったなぁ
また来ようっと


1階でパンを買って帰ったよ
たくさん買いすぎたかな・・・
コレ、一人分だから×4の量を買ったのよ・・・。
今朝も食べたけど、まだ残っています。


ここのお店のパン、天然酵母を使っているから、ワンちゃんにも優しいよ


DSC_1423.jpg


もちろんアガサにもお土産を買ったよ

DSC_1426.jpg

ワンちゃん用のクッキーが売っているの
全粒粉、天然酵母で作られているから、安心して与えられます。
添加物も一切入っていないしね。

DSC_1433.jpg

普段は、アガサはクッキーはあまり好まないのだけれども、

DSC_1432.jpg

このクッキーはバクバク食べてくれたよ
美味しそうに食べるお顔を見てたら嬉しいな


今度は晴れの日に、テラスで一緒に食べようね
ワンちゃん用のハンバーガーもあるんだって



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。
美味しそうなパンだね💕
アガサちゃん、車でお留守番できるんだ!
偉いなあ。
ハンバーガー、大きいね!(◎_◎;)
お姉ちゃん、ラージサイズ食べられたの??
パンがふわふわなのかな?
美味しいパンって、いくらでも食べちゃうね(*^◯^*)
アガサちゃんも、ご褒美のおやつ良かったね❤️
美味しそう食べてる姿は、嬉しいよね(o^^o)

う~食べたい

こんにちは。
40分かけて車走らせて行きたくなる位美味しそうな大きなハンバ-ガ-。
うまうまですね。
6個のパンで一人分?
美味しそうだから気持ち分かるけれど、少し多い気が。
でもパンって冷凍しても大丈夫なのでしょう。
40分かかるお店の美味しいパンならまた明日食べましょう。
アガサちゃん車の中でのお留守番お疲れ様でした。
美味しいパン食べてご機嫌になったかな。(^^)/

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

このパン、美味しかったよ~。
それに安いの!!
市街地よりもお得なお値段。
お客さんが遠方からたくさん来ています。

あっ、このバンズはセミハードですね♪
3種類から選べるのです。
お姉ちゃん、ペロリンコ。
お店の人も驚いてたよ~。
私、残したら食べようと思ってたのだけどね・・・。
残念!!

犬用クッキー、殆ど味は無いのだけど、
アガサは懸命に食べていたよ。
コレは、家でも焼けるかもしれないな♪

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんにちは♪

このハンバーガーは、市内でも評判なんですよ。
マ○ド○○ドなどの、ファーストフードは添加物が心配なのですが、
ここなら安心して子供にも与えられます💛

次は晴れの日に、アガサにも
ワンちゃんバーガーを買ってあげようと思います♪
40分かけて買いに行って良かったお味ですよ。

パンね、もちろん冷凍をするつもり・・・・・
のはずでしたけどね・・・・

ウチには育ちざかりが2人もいるので、今日の昼前には無くなっていましたね"(-""-)"

アガサはお留守番も大人しくしてくれるのですよ!(^^)!
あとはトイレだけの話なんですよね。
良い仔なんですよ♪

No title

こんにちは
美味しいパン屋さんがあるって嬉しいよね。
でもね、実はワタクシ、
昔ながらのパン屋さんのパンが好きなのよ。
天然酵母のパンは、
やっぱり小麦本来の味が出ていて美味しいんだけど、
なんて言ったらいいのかな?
昔ながらのパン自体にちょっと甘みのあるパンが好きなんだぁ~
でも、そういうパン屋さん少なくなっちゃってちょっと寂しいな。
そのハンバーガー、大きすぎだよねv-405
ハンバーガーはボリューミーな位がおいしいから、
それ、私も食べてみたいなぁ~

No title

こんにちは~^^

すっごい大きいハンバーガーだね^^
お姉ちゃんこれ全部食べたの??

アガサちゃん車でお利口さんで留守番できるのね。
トトは・・車の中で暴れてるから、お留守番させられないのよ^^;
パンも美味しそうだね。今頃は全部食べたのかな^^

No title

今日は寒かったですね。
霰が降ってビックリしました。
北区って美味しいパン屋さんやケーキ屋さんが多いよね。
そのハンバーガーとっても美味しそう。
大きいけどペロッていけるぐらい美味しいのね。
アガサちゃんもお土産あってよかったね。

No title

こんばんはー。
あ、テラス席、OKなとこよね~(ノ´∀`*)
パンも美味しいんだ!! φ(*'д'* )メモメモ
暖かくて晴れた日は、テラス席が気持ちいいんだろうなぁ・・
わんこのおやつもあるのね、いいなーσ(*´∀`)エヘッ♪

アガサちゃん、美味しいおみやげよかったね❤

おっきい買い物なんだろー??
気になる~~~っ

No title

こんばんは!
大きなお買い物楽しみだわ!
パン屋さんって美味しい匂いがして大好きです。
あっパンも好きですけどね(^^ゞ
我が家の近くにもテラス席わんこOKのパン屋さんがあるので
天気がいい時のお休みにお散歩がてらよく行きます。
かりんもパンが大好きなので催促が半端ないで
ゆっくりも食べていられないんだけどめげずに行ってます(*^^)v
それにしてもハンバーガーおっきいね(*^_^*)
あご外れなかったかな?

No title

こんばんは♪(*^▽^*)
美味しそうなパンですね!!
しかも、大きいハンバーガーっ!!
あ~パンが食べたくなっちゃう!!
アガサちゃん、車でお留守番出来て偉いね!!
お土産のクッキーは美味しかったかな?!
ワンコ用のハンバーガーもあるなんてっ?!
きっと、ワンコ用も美味しいんだろうね?!
今度、来たら食べれると良いね!!

No title

天然酵母のパン美味しいですよね
しっかりとしていて
噛むと甘みもあり
私も大好き(*^▽^*)
最近は酵母パンばっか作ってます~~

娘ちゃんとデートでパン屋さんいいですね
もうそんな時代終わって
羨ましい(*^_^*)

え~~
奈良まで40分で行くの?
近いですね

No title

こんばんは アガサママさん
美味しいパン屋さんが多いって嬉しいですね。
大きな大きなハンバーガーにびっくり!
バーガーキングのより大きいわよね。
わぁ・・・顎関節症の私はつぶしても無理かもー
いいこでお留守番ができるアガサちゃん
いちご味のクッキー良かったわね♪

こんばんは☆

大きくて美味しそうですね!
ハンバーガーは子供達がおもちゃ目当てにマックばかり行くので…、なかなか他の店に行けないんですよね。笑

アガサちゃん車でおとなしくお留守番出来るなんて偉いですね♡

空天まま さんへ

空天まま さん、こんばんは♪

ままさんの好きなタイプのパン、私も好き♡
でも、なかなか売ってないよね・・・。
昔、実家の近所で
給食のパンを作っているパン屋さんが作っていたのだけどね。

ホームベーカリーで、あの感じを出そうと
いろいろ配合を替えたのだけどね。
分からないままだよ。
あのふんわり甘いのは何だろうね?
脱脂粉乳かな?

お料理好きの方、教えてくれないかな・・・?
今より、凝ってないと思うの。
意外な秘訣があるよね。
あの甘さは砂糖じゃないものね。

ハンバーガー、美味しいんだよ(^^♪
牛肉って感じがするんだよ♪

No title

レギュラーサイズでそんなに大きいの!?
わお~!
アガサちゃん、ちゃんと車で待っていられてえらいなあ。
家はしたことないので
できるかなあ。

トト母 さんへ

トト母 さん、こんばんは♪

うふふ(^^♪
お姉ちゃん、私よりも大きいバーガーを完食しましたよ!!
痩せの大食いなのよ(^^♪
昔はね、私も痩せてたのよ。
今はね・・・(泣)

アガサは、お留守番は得意なのよ♪
でも、時々車内センサーが反応して、
防犯ブザーが鳴っているときもあるかな。
大人しくしておくことを、ブザーから学んだようですよ。
ソフトキャリーの中で、いつも大人しく座っています。

パンは、今日の午前中に無くなっていました。
育ちざかりが居るからね(*^▽^*)

リアンママ さんへ

リアンママ さん、こんばんは♪

今日は日差しは強かったけど、
寒かったですね~。
選抜が始まったので、アガサはいつものお散歩コースが
人通りが多いので歩けませんでした。
家でのんびりと過ごしましたよ♪

ここのパン屋さんは、ギリギリ西宮ですね♪
行く道に、何軒もパン屋さんがあって、
悩んでしまいましたよ(*^▽^*)

ここのハンバーガー、むねやけしないので大丈夫でした(^^♪
私、ファーストフードのバーガーは最近は苦手なんですよね・・・。
芦屋店は無くなったので、ここまで行くのが遠いのですよ。

colonママ さんへ

colonママ さん、こんばんは♪

そうそう、この辺のパン屋さん、
テラス席OKがあるところも多いですよ♪

ママさんが神戸に来られるとき、インターの近くだから(^^♪
ここは神戸との境目だもの。
他にも何軒かあるので、ぜひどうぞ💛

わんこオヤツ、この日はクッキーだけだったんですよ~。
でもね、ワンちゃんバーガーもあるんです♪
コロンちゃんも食べられるかな?

あはは!!
大きいお買い物しちゃいましたよ(*^▽^*)
家族旅行がパーになっちゃった。
グアムくらいは行けたかも(泣)

juncinさんへ

juncinさん、こんばんは♪

大きなお買い物ね♪
実物も大きいのですよ~。
今、置き場所に困っております・・・"(-""-)"

パン屋さんって、入る前から食欲そそりますもんね!!
パン、今回はお食事パンばかり買っちゃって。
今度はデニッシュ系を攻めたいです(*^▽^*)

パン屋さんで、ワンちゃんも同伴できるところ、
嬉しいですね♪
この日はダメだったけど、お天気の良い日にリベンジするよ~。
かりんちゃんもパンが好きなのね♪
カリカリ部分も美味しいものね。

顎は外れなかったです。
大口開けて食べましたよ~。

clarayさんへ

clarayさん、こんばんは♪

無性にパンが食べたくなる時ってありませんか?
私、昨日がその日だったんですよ(*^▽^*)

夜ごはんにパン食にするつもりだったから
お食事パンばかり買ってしまってね。
次はデニッシュが食べたいなぁ💛

ハンバーガーは、文句なしに美味しかったですよ!!
お肉💛の味がちゃんとしました。
でも、胸やけせず、あっさりしてたの!!

ワンちゃんクッキー、私も食べました♪
味は全粒粉の歯ざわりで、無味に近いかな。
でも、小麦の味が素朴で美味しかったですよ(^^♪

アガサは、車の中でじっとしているんですよ。
防犯センサーが働くと、凄い音が鳴る事を学習したのでね♪

きりさんへ

きりさん、こんばんは♪

天然酵母、私も好きです💛
パンが好きなんですよ♪ご飯も好きだけど♪

私も酵母パンを焼きたいんですけど、何処に売ってますか?
探してもないのですよね・・・(>_<)
ホームベーカリーで焼いたら、簡単なのにね。

いつまで娘とデート出来るかな・・・?
結婚するまでしてくれたらよいのだけど。
中学くらいまでは付き合ってもらいたいな💛

奈良、意外と近いのですよ(^^♪
大阪市内だけちょこっと混むのだけど、
その後はスイスイ♪
飛ばしすぎないように走るのがコツなんですよ。
覆面パトカーがいますから・・・。

イヴまま さんへ

イヴまま さん、こんばんは♪

頭痛は治りましたか?
もうお元気になられたのかな?

この辺は、自家製の窯で焼いているパン屋さんが多いのですよ♪
なぜかこんな郊外にあるのですよね。
でも、皆さん車でやってきます(^^♪

本当は、アガサも一緒に降ろしてあげたかったのだけど、
テラスに行けない状態で、断念しちゃった。
また別の日にリベンジしますよ~。

あらら?ままさん、顎関節症ですか・・・。
ウチの主人と息子もです。
大きな口が開かないみたいですね。
時々痛くなるとか・・・。
開けすぎ注意ですね。
ままさんも小顔ちゃんなのですね(^^♪羨ましい~!

このバーガー、でっかいでしょう♪
その上、美味しかったですよ~💛
れもんにいたんなら2個くらい、いけちゃうかも!!

アガサはお留守番のプロですよ。
でもそろそろ車内は危ない季節になりますからね。
冬までやめないとね。

ヨーキー☆リア さんへ

ヨーキー☆リア さん、こんばんは♪

おこさん、まだまだ小さいのですね(^^♪
可愛い盛りでしょう!!
ハッピーセットかな?
ウチの娘は、そろそろ卒業かな・・・。
この前のトミカで最後でした。

今は、普通のセットを食べています(^^♪
ハッピーセットを卒業するころから、
子どもが生意気になってきますから、要注意ですわよ~。

アガサのお留守番、そろそろ危険かな。
日によって、車内が暑くて大変になっちゃうの。
段々と春になってきましたね♪

maririnhaha さんへ

maririnhaha さん、こんばんは♪

うふふ♪
大きいバーガーでしょう!!
hahaさんもいかがですか?
父さんが連れて行ってくれるかもですよ~。

他にも西宮中央卸売市場のも有名です!!
淡路島バーガーだったかな?

自然素材ばかりなので、むねやけがしませんよ(^^♪
私、ファーストフードのバーガーは苦手になってきて。
でも、これだと美味しく食べられました。

レギュラーサイズで充分ですよ。
他にもパンケーキが美味しそうだったけど、
とてもじゃないけど食べられませんでした。

でもね、娘はヘッチャラで、
まだオヤツにメロンパンを食べてましたから・・・。

車でのお留守番、そろそろ限界かな・・・?
時々、車内温度が厳しいなって思うようになりました。
この前の奈良の時は、念のため、
アイスノンを入れておきましたよ。
あと、お水もね♪
まりりんちゃんなら大丈夫ですよ!!
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック