買ったモノの置き場所に困っています。

おはようございますアガサママです



先日、待ちに待った方からのお電話を頂きました
もう嬉しくって飛び上がりそうになりましたよ。

その方とは、ピアノ教室の先生です




お姉ちゃんにピアノを習わせたいと思っていたのですが、
人気のお教室なのでなかなか空きが出ず、長い間、待っていました。

近所には大手の音楽教室も個人でされているお教室も沢山あります。
でもね、私はお姉ちゃんにはこの先生と決めていたの。


水曜日に早速、体験レッスンに行ってきました
やはり思っていた通りの先生素敵な方でした。
その場で入室を決めて帰ってきましたよ。
レッスンはシュタインウェイのピアノを使わせてくださるの
素敵すぎますっ!!




それでですよ・・・。
アガサ家にはピアノがありませんでした
実家には、私の使っていたピアノがあるのですが、マンション住まいのアガサ家。
普通のピアノを運んでくるわけにはいかず・・・。
騒音問題を考えると、慣れるまでは電子ピアノにしようと。


レッスン帰りに、近所の楽器店2店を回り、専門家の意見を聞いて・・・。
うち1軒で買っちゃいました

だけど、電子ピアノは鍵盤のタッチがね・・・。音もね・・・。
それなりのお値段以上でないと、満足はできません。
アガサ家のグアム旅行計画は消えちゃいましたよ・・・



配送日が4月に入るかも知れないと言われていました。
今、入学祝で買う方が多い時期なんです。

レッスンは水曜日に早速あるので、
「出来るだけ早く欲しいです。」
と、伝えていました。


でも!!ピアノメーカーから金曜の夜に電話があって。
「明日の朝にお届けできますが、どうされますか?」だって。
すごくビックリしちゃったよ買ってすぐの2日後に届くのよ。
私、決して楽器屋さんを脅したりはしてませんよっ!



急な事だったので、慌てて置き場所を作ろうとしたのだけどね・・・。
置きたい場所に、アガサのウ○チが落ちていたんですよ
必ずその場所で粗相をするのです。
つまりアガサのトイレになっているのよね・・・。


IMG_4552.jpg


「ちゃうちゃう!!アガサがトイレの場所を間違っているの!!」



このような事情で、とりあえずはこんな場所に置くことに
玄関先でございます・・・。

IMG_4550.jpg



そして、階下に音が響かないよう、専用の消音マットを敷いています。

毛足が長くフサフサなんです。


このマットをパパが見て、
「コレな、絶対ここにアガサがウ○チをするで。このマットは尻触りがええハズやで。」


「ほんまやなぁピアノに匂いが付いたら嫌やなぁ。」と、私。


バリケードと、ビターアップルを買うまでは、移動しないことにしました。
ビターアップルは使ったことがないのですが、効果はありますか?
使われている飼い主様、教えてくださ~い。

そして、しばらくスチームモップで匂い消しを続けてみます。


「アガサ、ピアノのところでウ○チをしないようにしてくれるかな?
 ピアノに匂いが付いたら嫌なのよね。」

IMG_4549.jpg


「だよね?パパがね、お姉ちゃんのレッスンどころじゃないって言うの。
 それでね、アガサもとうとう躾教室に行かせるようにだって。」

IMG_4546.jpg

「うふふ・・・。覚悟しておいてねぇ~。」

今朝も早速ピアノのバリケード前で、おしっこをしていたアガサでした・・・。




お兄ちゃん、お姉ちゃん、そしてアガサとますます送迎が忙しくなる私です
子育ては大変だぁ~



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようっ
あのね、正直に言います
ビターアップル、全く効果はありません。
ってか、我が家は全く効果がなかったの。
色んなものを使ってきたけど、
どれも同じ、みんな効果なかったよ。
一番安心なのは、
やっぱりアガサちゃんにはピアノに近づかないようにすることしかないのかな?
私も仕事部屋にはワンコをついに入れないようにしたし、
リビングの家具の足元には、
まめにシトロネラを精製水で薄めたものをスプレーしたりしてるけど、
ピアノにはさすがに出来ないものね。
今の状態がとりあえずいんじゃないかな?

尻触りってぷぷ

こんにちは。
ピアノいい買い物が出来て良かったですね。
アガサちゃんにオチッコや○○○されない様にするにはどうしたら良いのでしょう。
いつまでも玄関では・・・何か良い方法無いかしらね。
尻触りって面白いですね~。
う~ん触ってみたいです。(^^)/

No title

ビターアップル使ったことありますよ~!
うちの場合 らみがパピーちゃんの時
木の枠をガリガリしてたので そこに吹き付けてたんですけど
吹き付けたその瞬間は「ニガ!!!」って感じですぐ顔をそむけるのですが
また すぐそこでガリガリしてました・・・w
乾いたらダメみたいですね?

No title

こんにちは~^^

ピアノだったんだね。
そっかぁアガサちゃんのトイレになっている場所にピアノを置こうと
思ってたんだぁ。

皆さんが言うようにビターアップルって効果が無いかも・・。
アガサちゃんが近づけないようにするのが1番かもね。

なんだったらゲート、うちのスーパー用務員がお作りしますわよぉ。

No title

こんにちは。
あらら~素敵なピアノが玄関先に。。。
アガサちゃんから守ってるんですね。
まず絶対に防音シートのい上で粗相させないことかな。
近づけないようにするしかないかな。
アガサちゃんお勉強始めるのね。
頑張ってね!

No title

ビターアップルは、乾かない間はそこそこ効果がありますが
すぐ乾くのよね。
まりりんも家具を噛んでいたけど
乾かない5分ぐらいは大丈夫だったっけ。
えみりぃもそうかな。

せっかくのいいお買いもの大事にしたいものね。
アガサちゃんのしつけ教室の効果に期待したいですね。
ただ、躾教室は排泄の訓練は私の所ではやらないので、
それは訪問トレーナーさんに見ていただいたのだけどね。

No title

こんにちは。
ピアノを買ったんですね!!l
うちも電子ピアノだよ。
それでも、高いと思ったわ!!
アガサちゃん、しつけ教室行くのね!
また色々情報教えてね(*^^*)

No title

我が家はマンションに引っ越す時に
ピアノ売ったの
娘たちにいらないかと聞いたんだけど
いらないと言われて・・・
でもマゴッチが最近ピアノに興味を持って
ちいさい小さい電子ピアノ買ったの

アガサ家のいいね
そのあとよく見に行くんだけど
最近の電子ピアノいいですね
タッチもかなり重くてピアノぽいし(*^▽^*)

私も年取ってからピアノ習いたかったのよ
羨ましいわ

え??
アガサちゃん、学校に行くの
楽しんでね(*^▽^*)

No title

こんばんは(^^)

大きいお買い物は電子ピアノだったんですね(^^)
すごいすごい♪
お姉ちゃん、ピアノ楽しんで弾いてね~(^^)

いつまでも玄関に☆
ってわけにはいきませんもんね(^^ゞ
家具も壁も食べたミエルですが
なぜかピアノには見向きもしませんでした。
でも、う○ちはたまに転がしてます(^^;)なぜだっ

アガサちゃん、しつけ教室行くんですね。
アガサちゃん、ファイト~(^^)/

空天まま さんへ

空天まま さん、こんばんは♪

ビターアップル、効果が無いのね( ゚Д゚)
了解です!!無駄遣いしなくてすみました!!
ままさん、ありがとう💛
匂い消しは難しいのね。
バリケードを何らかの形で作ってみるね!
アドバイスありがとうです💛

やはり、ワンちゃん立ち入り禁止ゾーンって、必要よね。
今までフリーだったから、自由すぎたかな。

今日もまだ、玄関先にピアノがあるよ・・・。
明日くらいには動かすけれども。

もう、トイレトレが大変で・・・。
躾教室に期待しちゃうわ。

こんばんは☆

大きな買い物ってピアノだったんですね。
私も小学生の頃に習った事あるんですけど、ストレスで10円ハゲが出来て辞めたんです。笑
ピアノ弾けると格好良いですよね♡

ちゃんとトイレでも出来てるのにたまに違う所にもしちゃうのって直らないんですかね~。
リアはたまに布団の上でオシッコしちゃうんですよね…。汗

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんばんは♪

ママさんにもピアノの選びの事をお聞きすれば良かったのだけど、
衝動買いに近い状態だったので( ゚Д゚)

電子ピアノ、
スピーカーから聞こえるのがまだ慣れないのですよね。
お教室のピアノ、娘は憧れなようで。
買って!なんて言われたらどうしましょう・・・"(-""-)"

防音マット、フワフワなんですよ💛
お尻に触れたら心地よくて、尿意を誘うと思うんです。

バリケードでピアノを守りますよ(*^^*)


らみまま さんへ

らみまま さん、こんばんは♪

ビターアップル、瞬間的には良いのですね( ゚Д゚)
教えてくださって、どうもありがとう💛

嫌がる匂いは無いようですね。
どうしようかな?
やはり厳重なバリケードかな?
あまり費用をかけず、良いものを探してみますね!!

躾教室でも相談してみますね・・・。
今朝も早速にピアノの前で・・・(泣)

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪

そうなの💛ピアノだったんですよ^^
一台は欲しかったので、嬉しかったです♪
でも、指が動かなくなってたわ・・・"(-""-)"

娘の部屋の一角にシルバニアコーナーがあったのですが、
そこの棚をどけたらウンチがコロコロ・・・。

アガサがいつの間にかトイレにしていたのよ。
ゲートを作るの、用務員さんにお願いしたいんだけど、
送るのが大変でしょう(*^▽^*)

何とか工夫をしてみるね!!
躾教室に行くことを決めましたよ。
トイレトレだけなので、何とかなりそうよ。

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

笑っちゃうでしょう(*^▽^*)
玄関先にピアノですよ~。

アガサは危険人物なんですよ。
さすがに主人もピアノを守りたいのか、
早くアガサを躾教室に!!ですって。

バリケードを早く作って、ピアノを移動させますね(^^♪
電子ピアノは軽いから、助かったです^^

ピアノの近くで、絶対に粗相をさせないこと、
守りますね!!
ありがとうございます💛

maririnhaha さんへ

maririnhaha さん、こんばんは♪

ビターアップル、長時間には耐えられないのですね・・・。
情報をありがとうございます!!
良い製品が出てくるのを期待したいです。

あのまりりんちゃんが!!
家具を噛んでいた時期があったのですね。
なんだか勇気が出てきましたよ。
躾次第で、変われそうな気がしてきました。
もうね、トイレだけが悩みだったんです・・・。

ピアノは、そうそう買えないものですからね(^^♪
守らないとね♪
バリケードで、守りますよ!!

アガサは、お教室でプロに委ねてみますね!!


クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

マンションはね、やはり電子になっちゃうね。
色々と考えたのだけどね。
普通のピアノに消音ユニットを付けるとかね。
でも、消音ユニットって、意外と高いのよ・・・"(-""-)"

今年は旅行に行けないなぁ・・・( ゚Д゚)

無理して買ったので、
何としてでもピアノを守りますよ!!

躾教室、早く連れて行かなきゃね。

きり さんへ

きり さん、こんばんは♪

マンションで、普通のピアノを置いてる人って
少ないですよね・・・。
消音ユニットを付けないとね。
ご近所トラブルが怖いんですよ、私。

私も最初はピアノを要らないって言って、
実家にあるままです。

最近の電子ピアノ、タッチはいい感じになってますね。
でもね、まだ音色がスピーカーから
聞こえてくるのが慣れないんですよ・・・。

あっ、私、指が動かなくなってましたから・・・"(-""-)"
家にピアノ、良いですよ♪
自動演奏もあるので、名曲を聴いて楽しんでいます。
玄関先で鳴ってますが( ゚Д゚)

ぽりるさんへ

ぽりるさん、こんばんは♪

庶民のアガサ家、大きなお買い物でしたよ~。
ピアノをポンと買える収入が欲しいです・・・。

暫く、旅行も行けないし(>_<)

ミエルちゃんは壁も食べてたの!!
あんな可愛いお顔で。
実物にいつかお会いしてみたいわ💛
可愛いから許しちゃうんだろうけど♪


ピアノの下って、ウンチの絶好の隠し場所になりそう。
今のうちに、躾けないとね!!
ミエルちゃんも転がしてるんだ💛
うちもしょっちゅう。
コートについて、自然放置の場合もあるよ♪

ヨーキー☆リア さんへ

ヨーキー☆リア さん、こんばんは♪

女の子は、まだまだピアノを習うのが人気ですよね。
禿げてしまうって・・・、嫌だったのですね。

そうそう、子供には難しかったですよん。
今になると、時間が出来てやってみたくなるんですよね。
私はもう、指が動かなくなってますが・・・(泣)

リア君も柔らかいところで粗相しますか!!
何だろうね、フワフワは気持ちよいのかしら?
他のヨーキーちゃんは、トイレは完璧なのかしら?
コツがあれば、ぜひ教えていただきたいわ(*^▽^*)

バリケードで、ピアノを守りますね!!
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック