お姉ちゃんの晴れ舞台

おはようございますアガサママです


昨日は、神戸の元町まで出かけていました。
お姉ちゃんが絵画で受賞しまして、表彰式があったんです
毎週楽しく、絵画教室に通っているのですよ


アガサはもちろんお留守番。
私とパパとで、お姉ちゃんを連れていきましたよ


アガサ家から元町まで、車だと下道でも20-30分で着くのですが、
昨日は下道まで大渋滞。高速道路はもっと渋滞してたかも。
1時間前に家を出たのですが、ギリギリセーフ!!
何とか表彰式に間に合いましたよ



IMG_4570.jpgIMG_4555.jpg




お姉ちゃんは、ニコニコ顔。
絵を描くのが好きなんですそして表彰式に出ることが好きなんです。
何とか間に合ってよかったよ
子どもって、褒められたり、認められたりすることが大好きですものね。




IMG_4564.jpg



実はですね、お姉ちゃんはアガサからレンタルしたものがあるんです



IMG_4587.jpg


Jewel Dogsさんのおリボン
式典に相応しいですよね
子供用で、こんなオシャレなのって、なかなか売ってないんですよね。
大きさもね、ちょうど子供の頭にピッタリなのよ
なので、アガサに借りちゃうのよ



表彰状




絵はプライバシーを守りたいので、ブログ上では出せません


この作品展は力作ぞろい。子どもの絵って、見ていたらとっても楽しくなるんです
家族三人、じっくりと観て帰りました



その後、会場を出て、そのまま南京町まで歩きました。
そして、ランチを取ることに。
連休なので、凄い人


IMG_4577.jpgIMG_4575.jpg


人ごみを避け、お気に入りの中華料理店へ。
お腹がペコペコだったので、写真を撮るのを忘れてた・・・。
カメラでパチパチするのが恥ずかしい雰囲気だったしね。



IMG_4581.jpgIMG_4582.jpg



パパは久々の南京町で食料品や雑貨を見ていました。

IMG_4580.jpgIMG_4590.jpg




そして、アガサへのお土産も物色
楽しそうに選んでいたよ
お店は撮影禁止と書いてあったので、写真は無いのよね・・・。
「これがアガサに似合うと思うねん」だって

パパはアガサにメロメロだからね


長くなるから明日に続きます



DSC_1418.jpg



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

お姉ちゃんおめでとう

こんにちは。
特選なんてすごいですね。おめでとうございます。
いろいろな事に挑戦し伸びる年頃、たくさん描いてね。
おリボン清楚で可愛らしく素敵です。
とてもワン仔グッズとは思えません。
というより、丹精込めて作られていますね。
オシャレで綺麗です。
アガサちゃんへのレンタル代はお土産でしょうか?
記事になるの楽しみにしています。(^^)/

No title

お姉ちゃん、やったあ!!
おめでとう🎊
すごいじゃないの!!
表彰されちゃうなんて!
いい記念になったね。
これからも、たくさん絵を描いてね。
アガサちゃんのおリボン借りるとは、ナイス(^_−)−☆

おめでとうございます。

お嬢様、絵の特選おめでとうございます。
きっと子供らしい夢のある絵を描かれたんでしょうね。
アガサちゃんのリボンを借りるところが可愛いですね。
美意識の高い、ママ様とお嬢様に感心しました。
美少女は、ステキなリボンが似合いますね。

No title

こんにちは~^^

お姉ちゃん特選おめでとうv-411
すごいねぇ。表彰されるなんて。
頑張って絵を描いた甲斐があるね^^

うふふ( *´艸`)アガサちゃんのおリボンをレンタルしたんだぁ。
実は我が家のねえちゃんもトトのおリボンをレンタルする時があるのよ。

レンタルのお礼は明日の記事になるのかな?
明日を楽しみにしていますね^^

No title

こんにちはっ
お姉ちゃん、おめでとうっ
本当に晴れ舞台だわぁ~っ
ワタクシ絵心といううものがないので、
絵が描ける人を尊敬しますっ
まぁ、ある意味物凄い絵心を持っているんだけどね・・e-263
おリボンも凄くいい感じ、
お洋服とぴったりイメージがあってるよね。
帰りは楽しいお出掛けになったみたいで、
お姉ちゃんも一日嬉しい日になりましたねぇ~
アガサちゃんへのお土産もたのしみにしてるよぉ~

No title

まずはお姉ちゃんおめでとうございます
特選なんてすごいですね
私は絵は中居君なみなんで
絵がかける人はとっても尊敬です

アガサちゃんのおリボンですか
お洒落ですね(*^_^*)

南京町は
行ったことなんです
面白そうなところですね

No title

こんばんは!
お姉ちゃん凄いですねぇ~
特選で表彰式ってかなりレベル高い賞ですよね!
おめでとうございます。
絵画にピアノに芸術家タイプなんですね。
これからも頑張って下さいね。
Jewelさんのおリボン、アガサちゃんもお似合いだけど
お姉ちゃんにもぴったりで素敵です♪
これからもどんどん仲良く使ってね!
って私Jewelさんのまわし者ではないんですけどね・・・(^^ゞ

No title

こんばんはー♪
お姉ちゃん、特選おめでとうございます!
すごいなー!『絵』もその人のココロが表れるっていうから、きっとステキなお嬢さまなのですね❤
家族兼用できるアクセいいですね♪
お顔が拝見できないのが残念ですが、きっとお似合いなハズ(〃∇〃)!!

南京町すごいヒトだったんだーっ
連休でお天気もよかったですものね(ノ´∀`*)
おみやげ、なんだろー?
アガサちゃんどんなリアクションだったのかな(∀`*ゞ)エヘヘ

No title

お嬢さんの晴れ舞台 嬉しいですね。
おめでとうございます。
アガサちゃんから借りたおリボンが
とっても可愛らしいですね。

No title

おめでとう。
すばらしいですね、特選。
私も絵を習っていて、おまけに教師を長くやっているのでわかるけど、
入賞するこの作品は
見ていてはっとするものがあるんですよ。
きらりとするものが。
大切に絵を取っておかれると
後で素敵な宝物になりますね。
本当におめでとうございます。

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんばんは♪

お祝いの言葉を頂いてありがとうございました!
今、まだ素直な年頃ですから、絵に出てくるんです。
娘の絵は、決して上手ではないのですよ。

おリボンは、アガサの持っているものの方が
素敵だったので、借りましたよ(*^▽^*)
なかなかコレというものは売っていないのだけど、
jewelさんのは、欲しいものがいっぱいなんです♪

アガサに、もちろんレンタル料は払いましたよ♪

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
娘の絵は、上手ではないのですよ。
楽しい絵を描いていました♪
気持ちは伝わるので、それでかなぁと(*^▽^*)
今の小学生、上手な絵が多くて、もうびっくり!

アガサのリボンの方が、娘のアクセサリーより素敵で💛
思わず借りちゃったのよ♪
式典には、アガサのおリボンだよ💛
Jewelさんのおリボン、大人っぽいのもあって
素敵になの。

No title

こんばんは。
おめでとうございます。
お姉ちゃん、すごいね。
私は絵心が全くないので羨ましいです。
ママさんも絵がお上手なのかな?
ピアノも絵画も楽しみですね。

そら太朗ママ さんへ

そら太朗ママ さん、こんばんは♪

お祝いの言葉を頂いて、ありがとうございます!
そうなんです、決して上手ではないけれど、
夢のある楽しい絵を描いたんですよ(*^▽^*)

わざわざ髪飾りを買わなくても、アガサのがあるので💛
服に合わせるのに、どれにするか悩みました!

娘、全く美少女ではないのですよ( ;∀;)
残念ですけどね"(-""-)"

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪

お祝いの言葉を頂いて、ありがとうございます!
いつも楽しそうに絵を描くんですよ。
決して上手ではないのですよ。
今回の絵は、嬉しい気分が伝わる絵💛
インパクトの強い絵でした(*^▽^*)

トト姉さんもレンタルするのね♪
だって、可愛いものね♪
髪飾りは同じようなのを阪急で探したら、1500円くらいしてました。
アガサに借りた方が可愛いしね(*^▽^*)

主人、アガサにお土産を買いましたよ💛
メロメロなのでね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空天ままさんへ

空天ままさん、こんばんは♪

お祝いの言葉を頂いて、ありがとうございます!
娘の絵、決して上手ではないんですよ。
娘自身も他の子の作品を見て、上手だなぁと感心しながら観ていたし(*^▽^*)
自分自身が「私は上手ではない」と言ってましたよ。

そうそう、ままさんと同じでインパクトのある絵を描くの!!
記憶に残る絵をね(*^▽^*)
ままさんの絵、皆さん大好きなはずだよ💛

おリボンは、アガサに借りるのが一番!!
人間用ってだけで、お高いのだもの。
どれにしようか迷うくらいJewelさんのは可愛いものね♪

お土産ね。アガサは迷惑がってたけどね・・・(>_<)


きり さんへ

きり さん、こんばんは♪

お祝いの言葉を頂いて、ありがとうございます!!
うちの娘、上手ではないんですよ、本当に!
何だろう・・・?
インパクトのある絵を描くのです。
素直に表現できるのかな?
私は、もっと下手なんですよ・・・(>_<)

アガサのおリボン、大きさも丁度よくて可愛いの♪
これからもどんどんお借りしますよ♪

南京町はまだなのですね♪
横浜に比べたら、小さい規模なんですよ(*^▽^*)
駐車料金は、京都よりは安いかな・・・?


juncin さんへ

juncin さん、こんばんは♪

お祝いの言葉を頂いて、ありがとうございます!!
あの・・・決して上手な絵ではないんですよ(*^▽^*)
楽しい絵を描いていました。
上手な絵は、他の子が担当していますよ。
今の小学生の絵って、レベル高いんですよ。
絵を習うと違うものですよね。
娘、お勉強はダメっぽいので、自由に生きさせようと思います。

おリボン良いでしょう💛
私も結婚式に出席する時等に借りようかしら?
juncinさんも、かりんちゃんに借りちゃってね💛

colonママ さんへ

colonママ さん、こんばんは♪

お祝いの言葉を頂いて、ありがとうございます!!
特選の上に、2名だけ選ばれる特賞っていうのがあるんですよ。
でも、それは取れませんでした。
っていうか、娘自身も無理だって言ってました(*^▽^*)
レベルが違いましたもん!
今の小学生、少子化で習い事にもお金がかかっている分、
レベルも高いんですよ。

おリボン、私も借りよっかな♪
似合わないかもしれないけど・・・(>_<)

南京町、お昼時は大変な人でしたよ!
ワンちゃんも時々見かけますが、抱っこでないと潰されちゃう。
コロンちゃんもおいで~。

イヴまま さんへ

イヴまま さん、こんばんは♪

お祝いの言葉を頂いて、ありがとうございます!!
お忙しい時にありがとうございます(*^▽^*)

アガサのおリボン、女子力が高いんですよ💛
ままさんもいかがですか?
大人っぽいのも売っています♪
留め具も種類がありまして、プラ製だと、
髪の毛も痛みにくいです!

私もいつか借りちゃうつもりです♪

maririnhaha さんへ

maririnhaha さん、こんばんは♪

お祝いの言葉を頂いて、ありがとうございます!!
hahaさんも絵を習ってらっしゃいましたものね(*^▽^*)
娘の絵、上手ではないんですよ。
インパクトのある絵を描いています。
印象に残り易いのかな?
まだまだ荒削りで、構図も技法もまだまだですけどね。

今時の小学生の絵のレベル、高いですよね。
子ども二科展の時も驚きましたもん。
今回の作品展もレベルが高かったです。

絵、いつも額に入れるのですよ。
親バカです(*^▽^*)

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

お祝いの言葉を頂いて、ありがとうございます!!
娘の絵、決して上手ではないんですよ。
インパクトのある絵を描いていました(*^▽^*)
子どもらしい絵です。
上手い子は、本当にうまくてビックリですよ~。
今時の小学生、レベルが高いんですよ。

私ですか?
アハハ!!下手くそですよ!!
家族で一番下手くそなんです。
一番上手なのは、息子かな?

ピアノは長く続けてくれたら嬉しいですよね(*^▽^*)

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

お祝いの言葉を頂いて、ありがとうございます!!
決して上手ではないんですよ(*^▽^*)
楽しく描いた絵ってことが伝わる作品でした。
他の子の高いレベルに驚いて帰ってきましたよ。
子どもたちの絵、観ていたら楽しいです♪

ピアノ、女の子なら欲しがりますよね。
お嬢さん、長い間されてましたね。
ウチは小学生の間で終わっても良いかな・・・?
なんて気楽に考えています。
習うのを続けたら、名曲が弾けるようになって楽しいでしょうね💛
お嬢さんもまた復活してくれたら良いですね!(^^)!
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック