この帽子は嫌なのよ。

こんばんはアガサママです


昨日、お姉ちゃんへのお祝いのメッセージをたくさんいただきました
お姉ちゃんも皆さまのブログを読んでいるので、
「○○さんところから、○○さんからもやった~。」
と、読みながら喜んでいましたどうもありがとうございました



昨日からの続きです。

南京町で、パパがアガサに選んだお土産は、

     IMG_4611.jpg

そうワンちゃん用のチャイナドレスでした

定番のお土産ですベタなんです
お店の人と何色が良いか、相談してたよ。

ママは赤が好きなので、赤にして欲しかったのだけど、

パパがね、
「女の子にはピンクでしょう」だって。

ウチには、お姉ちゃんもいるけど女の子らしい服を嫌がるから、
パパは、アガサには可愛らしい色のお洋服を着せたがるのです。

帽子も売っていたからね、買ってみたんだけどね・・・。

     IMG_4613.jpg

いくつか持っている帽子は、今まで嫌がることはなかったのだけど、
この帽子だけは嫌うのですよ・・・。



私とアガサがお話をしていたら、通りかかった人がね

     IMG_4616.jpg

褒めてくれたからね、機嫌を直してくれましたよ
可愛いって言葉に反応するんです


     IMG_4620.jpg

やっぱり頭が気になるみたい。帽子は軽いのだけどね。
すぐにプルプルしてしまってね。


     IMG_4603.jpg

帽子を取ってしまうんです。


でも、ママはあきらめないよ~。


     IMG_4596.jpg

あごのところで、紐を結ぶだけの簡単な帽子なので、すぐに取れてしまいます。
結んでいる最中はおとなしくしてくれるんです。

「その帽子、似合っていると思うけどね。」
(本当はイマイチだと思っている私

     IMG_4595.jpg

アハハ!!ばれてるし

     IMG_4598.jpg

被らせるとすぐに取る、また被らせるの繰り返しでしたよ

ママもね、今まで買った帽子の中で、一番似合わないなって思っちゃったよ
次からは、ドレスだけにしようね。


お兄ちゃんは、
「ドレスも全然似合ってないわ~。あかんわ、ソレ。帽子なんて、ひと昔前のバスガイドみたいやで。」だって。
そういわれたら、私も似合ってないように思えてきちゃったわ

パパが聞いたら怒るだろうな・・・。



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

あはは^^お兄ちゃん一昔前のバスガイドって・・。
でも言われてみればそう見えるかも。

チャイナ服私も南京町に行った時にトトへのお土産で買いましたよ。
トトは金色の物を持っているのよ。
着せた途端に嫌がられてあちこちボロボロにされたっけ・・^^;

今ではタンスの肥やしになってますよ。

No title

アガサちゃん、可愛いけどなぁ~っ
でも、その帽子、
お兄ちゃんが言うように、
違った角度から見ると、
色んな表情を見せてくれる様な気がするよ。
一粒でニ度美味しいって感じかな?
我が家のねーたんも可愛いお洋服ってあんまり着なかったなぁ~
でも、私もそうのが好きだったからかも・・・笑

No title

チャイナ服可愛い
ワンちゃんのチャイナ服があるんですね
帽子も可愛いよ
でもお兄ちゃんの言葉に思わず
心の中で「ナイス」と言っちゃいました
パパさんごめんなさい(´・ω・`)

No title

こんにちわ♪
南京町でピンクのチャイナドレスとお帽子買ったのですね(*^。^*)♡
アガサちゃん可愛いよ~♡
なな南京町に行く時はチャイナドレスです~
こんどあったらお写真とりましょうね(^_^)

アガサちゃんお帽子被って歩いてくれるのいいなぁ♪
可愛すぎですね♡

おしゃれですね

おはようございます。
チャイナドレスなんて私は着た事ありません。
スタイルが良く無いと着こなせ無いですよね。
その点アガサちゃんはバッチリ。
帽子も可愛いけれど、うっとおしい気持ち分かります。
髪の毛もぺったんこになってしまうから、私も帽子好きではありません。
きっとアガサちゃんもヘア-スタイルが気になって帽子かぶりたくないのでしょうね。(^^)/

No title

お兄ちゃん、
一昔前のバスガイドはないでしょう。
でも大笑いしてしまったよ。
アガサちゃん、よくかぶってくれるね。
まりりんは絶対無理ですよ。
リボンだって家の中では無理だもの。
チャイナドレス、赤も見たかったね。
でも、パパさんの気持ちもわかるなあ。

No title

アガサちゃん、きょとんとした、お顔で可愛いよ!
笑っちゃったけど(o^^o)
何処かのお店の、看板犬なりそうやん!
アガサちゃん、アルバイトはどう?(笑)
南京町では、人気もの間違いなし!
でも、アガサちゃんは、帽子は やっぱり 嫌かな?

No title

あはは~(笑)
お兄ちゃん、面白いな~(^o^)
アガサちゃん、この帽子はダメだったけど
ほかの帽子は被らせてくれるのねー。
うちはすぐブルブルされちゃいます(>.<)

私も自分じゃ着ないような色とかデザイン
選んでチョコラに着せてるかもー。

トト母さんへ

トト母さん、こんにちは♪

息子にそう言われたら、バスガイドに見えてしまう"(-""-)"
帽子はお蔵入りになるかもね。

トトちゃんはゴールドを持っているのね。
ゴールドも綺麗だったもの♪
トトちゃんは嫌がるの?
可愛いと思うんだけどな。
齧ったりするのかな?

タンスの肥やしね(*^▽^*)
たまには着てみてよ💛

空天まま さんへ

空天まま さん、こんにちは♪

もう、ままさんったら優しいわぁ(*^▽^*)
似合ってないのよ(^^♪

どう被せてみてもおかしいのよ・・・。
たぶん、たち耳だからかな?
それとも毛色?
まだ黒っぽいから、似合う色が限定されちゃって。

帽子はね、もう被ることはないわ・・・。
面白すぎるもん"(-""-)"
キョンシーにも見えてきたりするしね( ゚Д゚)

お姉ちゃんが、可愛い服を着てくれないから、
アガサが代わりに何でも着せられちゃうの。
ズボンばかりなのよ。
買ってもね、着てくれないのよ"(-""-)"

きり さんへ

きり さん、こんにちは♪

南京町で、チャイナ服を売ってますよ(*^▽^*)
大人のちょこらちゃんなら着こなせそう♪
神戸に来た時、買ってみてくださ~い!

帽子はね、アガサにはダメでした。
耳の飾り毛があるから、余計におかしいのかな?
謎なんですよね。

お兄ちゃんがバスガイドっていうから、
それにしか見えなくなっちゃった"(-""-)"
実は、帽子を買えと言ったのは、私なんですよ・・・"(-""-)"

ななママ さんへ

ななママ さん、こんにちは♪

赤を見た時、ななちゃんが似合ってたなぁと
思ってたんですよ💛
ななちゃんみたいに、アガサは着こなせなかったです"(-""-)"
あの帽子がいけなかったのかな?
それともお揃いの赤が良かったかな?

また、ななちゃんは南京町に行かれるのかな?
一緒に写真が撮れたら楽しいね♪

ななちゃんは、あの帽子を被ってますか?
アガサは嫌がって、タンスの肥やしになりそうです・・・。

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんにちは♪

ママさん、私もチャイナドレスは着たことがありませんよ(笑)
あれはね、相当な美人でスタイルが良くないと、
着てはいけないと思うんです♪
芸能人でも似合う人って、そうそういないと思いますよね。
夢の中で着てみましょうか?
キムタクも出てきてね💛

私、帽子をつけると似合わないんですよね・・・。
帽子も人を選びますね"(-""-)"
そうそう、脱いだ時のペタンコが嫌なんですよ!
同じです(*^▽^*)

maririnhaha さんへ

maririnhaha さん、こんにちは♪

息子の一言で、バスガイドにしか見えませんよ"(-""-)"
確かに当たってますもん!

まりりんちゃんにいかがですか?
お勧めは赤か、黒字に赤の刺繍が似合いそう♪
大人のまりりんちゃんなら、絶対に似合うはず!!
アガサはね、まだまだお子ちゃまなんですよ(^^♪
えみりぃちゃんはピンクかな?

主人に服を選ばせたら、ピンクが多くなるんですよね。
娘が選んだら、水色になっちゃうんです。
ワンちゃんって、飼い主の好みに染められていくものですね( ;∀;)

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

確かに、きょとんとしてるね♪
何でまた帽子やねん!!って、思ってそう。
しつこく何度も被させて貰いましたわ(笑)

パピーちゃんの時の方が似合うかな?
ヨーキーって、顔が大人だものね。
いっそのこと、赤でカッコよく決めないといけなかったかも。

看板犬?
ムリムリ(笑)
躾教室の代金は、確かに自分で働いてくれたら助かるけどね(*^▽^*)

のだちょこさんへ

のだちょこさん、こんにちは♪

息子のせいで、昭和のバスガイドに見えてしまいましたよ"(-""-)"
何かが変なんですよね。
何やと思います?
どう角度をつけて被らせても、おっかしいんですよね・・・(*^▽^*)
この帽子だけは嫌いますよ。
紐だけなんで、ユルユルなのもあるけれど・・・。

チョコラちゃんは女の子らしいお洋服が多いけど、
のだちょこさんのとは正反対なのかな?
私もそうかも💛
ここ何年もスカートなんて履いてませんもの。
お腹が冷えちゃうわ( ゚Д゚)

No title

今日は暑いぐらいの暖かさでしたね。
桜もすぐですね。

南京町のあのお店でかったのかな。笑
アガサちゃん、よくにあってるよ。
でもバスガイドには笑っちゃた。
お兄ちゃん、なかなか面白いね。

No title

私も、お兄ちゃんの一昔前のバスガイトの表現に
ちょっと共感しちゃいました(^^ゞごめんね、アガサちゃん!
でもチャイナドレスのアガサちゃんはとっても可愛いよ♪
ピンクもとっても綺麗なピンクでステキ!
帽子って被せたことないけど
被り物は好きじゃなさそうだから
きっとこれから先も買う事はないだろうなぁ~
でもチャイナドレスは欲しいかも(*^_^*)
ヒカリもの好きですv-10

No title

こんばんは(^^)

お兄ちゃん・・・(笑)
でも私には、キョンシーに見えちゃったの~☆
って歳がばれる!?(^^;)

でもかわいい!
すごいかわいいです~(*^_^*)
アガサちゃん、なんでも似合っちゃうんだもの♪
アガサちゃんが着たりかぶったりしてると
みんな真似したくなっちゃう♪

↓ お姉ちゃんすごい~\(^o^)/
おめでとうございます♪
子供の絵ってパワーありますよね。
きっと素敵な絵なんだろうな~(*^_^*)
見られないのは残念だけど。
おめでとうございます(^^)/

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

最近、とっても暑いですね!!
そうそう、好好で買いましたよ!!

どうみてもバスガイドですよね・・・"(-""-)"
息子、自分の事はさておき、
人の批判は得意なんです。
癖のある人物なんでね。

まだ家の辺りの桜はつぼみなんです。
週末あたりには咲くかしら?

juncinさんへ

juncinさん、こんばんは♪

息子がね、どうみてもバスガイド、おまけに似合ってないとまで・・・。
せっかくのチャイナドレスなのにね。

かりんちゃんなら似合うかな♪
大人の女性の魅力があるもの♪
雰囲気的に、赤かな?
脚が長いものね!
カッコ良く着こなせそう(*^▽^*)

アガサには、ちょい早かったかな?
チャイナドレスが似合う大人になる日まで、
とっておきますよ(*^▽^*)

ぽりるさんへ

ぽりるさん、こんばんは♪

あらら?
私もキョンシーを知ってますよ!!(笑)
そうそう、あんな感じに帽子の後ろにね、
三つ編みが付いているんですよ(*^▽^*)

アガサには、まだ着こなすには早かったかな?
顔立ちが、まだまだ幼稚なんですもん。

ミエルちゃんもチャイナドレスを着るとしたら、
イメージはピンクかな💛
まだまだ可愛らしさが残ってるものね。

息子、口が悪いんですよ・・・。
でも、バスガイドは当たってますもんね。
仕方ないか♪

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック