デンタルボーンか、いか焼きか。

こんばんはアガサママです



昨日のアガサの症状で、皆さまに大変な心配をお掛けしてしまいました
優しいお言葉の数々、とっても嬉しかったです。
色々なアドバイスもいただいて、参考になりました。
病院に連れていくタイミングって、難しいですものね。
本当にありがとうございました


DSC_1466.jpg




夕方から受診してきまして、胃薬と整腸剤を処方して頂き、
それを飲んだ後からは、いつものアガサに戻りました
まだ食欲は、完全には戻っていないのだけど、動きはいつも通りになりました



昨日の午前中は、絶対に行かなければならない用事がありました。
お兄ちゃんにアガサの具合を見ていてもらい、梅田に出ておりました。
その後は、ちょっとお買い物に行きました。


阪神百貨店に行ってきましたよ

入り口前に、行列が。
クラブハリエのバームクーヘンはいつもの事。
もう一つは、ガトーフェスタ ハラダのラスク。

子供たちにお土産をと、私も並びました。

ゲットしたものはコチラ

DSC_1458.jpg

DSC_1459.jpg

ワインに合うラスクも買っちゃった

すず音を一緒に買おうと思ったら、阪神は取り扱いが無かったよ。
代わりに澪を買いました。

DSC_1461.jpg

昨日の夜に、全部飲んじゃった

それから、阪神といえば・・・

IMG_4629.jpg

いか焼きだよ!!

また並んで、いか焼きをゲットしました

DSC_1455.jpg

奥がデラバンで、手前がフツーのいか焼きね
これもお酒のお伴だよぉ~



アガサにはお土産が無かったけど、ごめんね
元気な時にはちゃんと買ってくるからね。
皆が食べているとき、昨日はおとなしくデンタルボーンを噛んでいたよ。
いつもなら同じ食べ物を欲しがるのだけどね・・・。
まだ本調子ではないのかな?


DSC_1471.jpg

食欲は無いけど、噛む力は戻ってる
ばりばりって、良い音を鳴らしているよ。

DSC_1490.jpg

また全部、剥いちゃうの?

どんどんと剥いていくよ・・・。

DSC_1475.jpg

得意げなお顔だねぇ~。ボサボサのお顔になってるよ

でもねアガサ、最近、デンタルボーンが値上がりしているとか


DSC_1499.jpg

う~ん・・・。今ほどは買えなくなるね
消費税も上がることだし、アガサにも我慢してもらうことが出てくると思うよ。


DSC_1495.jpg

本当だ・・・。
ママも辛抱しないといけないよね


実はね、まだ隠してたことがあってね。
ママ一人で、阪神のスナックパークで、姫路の駅そばも食べてたのよ。

IMG_4628.jpg

昔、姫路に出張した時に、駅のホームで立ち食いしたのよね。
久々に食べたけど、美味しかったなぁ

昨日は、ご当地のB級グルメを2個食べて、幸せな気分でした。

それもアガサが元気になったから、出来た事なんだよね。
皆さまも、可愛いワンちゃんも季節の変わり目です。
体調など崩されませんように


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

うふふ( *´艸`)今日は食べ物の記事ですね。
ガトーフェスタハラダさんのラスクって美味しいよね。

デンタルボーン・・倍以上のお値段になったとか??
びっくりだよね。増税前に便乗値上げ??なのかな。
トト地方ではデンタルボーンって売っていないから
うちではまだ試したことがないんだけど、PCでチェックしていたら
う~ん。って考えちゃうお値段だったような・・。

アガサちゃん今は体調良くなったのかな?

No title

アガサちゃん、体調が戻ってきて良かったです
デンタルボーンね
ちょこら、噛む力が強いから
怖くて与えたことないの
魅惑のデンタルボーンだね
お値段もいいなんて

姫路の駅そば美味しいの

そうそう
関東の人は蕎麦にお寿司やおにぎりが
つくのが不思議なんだって
あとお好み焼にご飯(*^_^*)
普通だけどね

No title

おはようございます^^
アガサちゃん、デンタルボーンで遊べるくらいまで
元気になったのですね!よかった^^

ここのラスク。私も大好きですよ~
とくに私はチョコレートのが好き!
でも期間限定なんですよねー。
ワインに合うラスクっていうのもあるんだ~。
気になるな~^^

治って良かったね

おはようございます。
アガサちゃん治って良かったです。胃腸はホント心配しちゃいますね。
お出かけレポ。用事があってのお出かけお疲れ様でした。
でもお買い物に食レポ。羽をのばした様に見えちゃいました。(笑)
ワインに合うラスク初めて知りました。おおっ。
これは探さないとですね。紹介ありがとね。(^^)/

No title

あははっ
行かなければいけないって言うから、
何か大変な事でもあったのかと思ったら・・・笑
でも、何かあったんじゃなくてよかったよ。
いか焼きはこの間頂いたのを始めて食べたけど、
食べ始めるとついつい手が出てしまう危険な食べ物だよね。
大阪は美味しいものがたくさんあるからねぇ~
アガサちゃんも元気になってよかったわっ
それ、倍以上の値上がりって信じられないよねっ

No title

はらだのラスク美味しいよね。
私もチョコがけが大好きだなあ。
いつも行列だものね。
アガサちゃん、お腹落ち着いてきてよかったね。
早めの対処って大事だよね。

アガサちゃんは、やせ形なんだね。
えみりぃもあばら骨浮き出てるけど、
骨格は大きいのかも。
お互い元気が1番かな。

No title

今日は一日雨でしたね。
アガサちゃん、元気になってよかったね。
明日はお散歩もできるかな。

ラスクもバームクーヘンもいつも並んでますよね。
最近はラスクの方が長蛇の列だよね。
美味しいから並んでも食べたいよね。
イカ焼きもお蕎麦も美味しそう~♪

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪

私、このラスクを初めて買ってみたんです。
ワインに合うラスクもなかなか美味しかったですよ(≧∇≦)

デンタルボーン、今日にショップへ行ってみたらセールになってました。
もっと欲しかったのだけど、在庫がないって~_~;

アガサは、良くなってきました。
ご心配かけてしまってごめんなさいね!
まだ食欲はないみたいですが…。

きりさんへ

きりさん、こんばんは♪

ちょこらちゃんは、噛む力が強いのでしたね。
皮の部分は、あっという間に剥がれます。
でも、本体はどうかな…。
アガサには硬いらしいけど。
ちょこらちゃんなら噛んじゃうかな?

姫路の駅そば、庶民的な味なんですよ。
駅ではホームで時間待ちをする間に食べます。
始発が多い駅だからね。
冬に食べたら温まりますよ(≧∇≦)

お好み焼きにご飯はおかしいって、
関東のひとが思うらしいのは知ってました。
なんですって!
蕎麦にも付かないんですか?
知らんかった…( ̄▽ ̄)
蕎麦だけやったら、お腹空きますやん…。

のだちょこさんへ

のだちょこさん、こんばんは♪

アガサの事、ご心配かけてしまってすみません!
食欲はイマイチですが、良く遊ぶようになりましたよ(≧∇≦)
デンタルボーンは体力を使うのですが、
大丈夫みたいです!
チョコラちゃんも楽しんで遊んでますか?

ハラダのラスク、美味しかったです♥️
チョコがけのは、買うのをわすれちゃった…。
ホワイトチョコがけのは買って食べましたよ!

ワインに合うラスクは、胡椒とオニオンが効いていて、
バジルにトリュフも入ってますよ(≧∇≦)
子供たちにガツガツと食べられてしまいました。
ビールにも合うかも♪

よたろうママさんへ

よたろうママさん、こんばんは♪

アガサのこと、ご心配かけてしまってすみません!
胃腸がよわってましたね。
多分、子供たちが昼間にやかましいから、
ストレスじゃないかしら?

メインは、本当に用事があってね。
本当ですよ!
確かに羽は伸ばしたかも(≧∇≦)
アガサの吐くのは止まってたから、
たまには良いかなと♪

ママさん、見ましたよ!
たくさんのワイン♥️
ぜひこのラスクでどうぞ(^o^)
合うのじゃないかな?

No title

アガサちゃん元気になってよかったね~
やっぱ、元気が一番だよね!
そのワインにあうラスクは本当にワインにぴったりのラスクで
ワインもとても美味しく飲めたよ(*^^)v
お酒一晩であけちゃうアガサママさん、
ホントはお酒強いんじゃないの~(*^_^*)
デンタルボーンは買ったことないけど
すごく値上がりしたらしいよね(ーー;)
やっぱいか焼き我慢してデンタルボーンかな!

空天まま さんへ

空天まま さん、こんばんは♪

本当に用事があったんだよぉ~!(^^)!
大阪市内だったから、用事を済ませて、そのまま阪神へ。
大阪の食は、阪神が一番なのよ!(^^)!

この前ね、ままさんはいか焼きを食べてたね💛
デラの方が美味しいでしょう・
たまごが入っている方がボリュームあるしね!
何枚でもいけちゃうでしょう♪

ヘルメスも探したんだけどね、やはり入荷未定だったわ・・・"(-""-)"

アガサね、食欲はイマイチだけど、デンタルボーンは噛んでたから、
もう大丈夫なんだと思うよ。
心配かけてしまってごめんなさい!!
デンタルボーン、今日、家の近くでセールだったんだ💛

maririnhaha さんへ

maririnhaha さん、こんばんは♪

hahaさんも、あの行列に並ばれるの?
昨日は平日だったから、10分くらいだったです(*^▽^*)
中国や韓国からの観光客も並ばれてたよ。
チョコかけが人気なのは知らなかったから・・・(>_<)
買わなかったですよ・・・。

ホワイトチョコも美味しかったですよ!
あと、ワインに合うラスク💛
チーズを乗せたらメチャ美味しかったです!
イクラやキャビアもいけるかも!!

アガサの事、心配してくださってすみません!!
もう大丈夫です!
えみりぃちゃん、どんどんレディになっていますよ💛

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

今日は雨でお散歩できませんでしたね。
お家でゆっくりされましたか?
明日、開花予想日ですよ💛
散歩してみよっと!

アガサの事、心配して頂いてすみません!!
もう大丈夫のようです!

ママさんも阪神に並ばれたことありますか?
バームクーヘンよりもラスクの方が並んでましたね(*^▽^*)
並んでいると、ついつい自分も並んでしまうんですよね・・・( ゚Д゚)

スナックパークも久々で、嬉しかったです♪

juncin さんへ

juncin さん、こんばんは♪

昨日はメールまで頂いて、ごめんなさいね(>_<)
遊ぶくらいに元気になってきましたよ!!
ご心配かけてしまい、すみませんでした(>_<)

ワインに合うラスク、やはりワインに合うんだね♪
昨日、澪と一緒に食べたよ。
美味しかったなぁ💛
チーズも乗せちゃった(*^▽^*)
キャビアもあったら最高だろうね。
って、なかなか高価で買えないけど・・・。

お酒ね・・・、どうでしょう?
子宝と、スパークリング清酒しか飲めないよ。
ビールは苦いからダメだしね。
少しの飲酒って、体がポカポカするし、よく眠れるし、
とっても良いですね!!
眠りが深くなって、熟睡できます💛

No title

こんばんは アガサママさん
アガサちゃんが元気を取り戻して良かったですね。
デンタルボーンをカミカミする姿が可愛いですー
元気が一番ありがたいものですね。
「澪」の青色の硝子びん 好きです。

No title

こんばんは♪(*^o^*)
アガサちゃん、元気になって良かったです!!
ちゃんと、身体が本調子になったら
おやつをもらってね!!
デンタルボーン、めちゃめちゃ高くなったみたいですね?!
ブロ友さんの所で知りました!!
そのお友達から、頂いたデンタルボーンを大事に使ってます!!
我が家の2ワンもデンタルボーンが好きですよ!!

イヴまま さんへ

イヴまま さん、こんばんは♪

アガサはようやく元気になってきましたよ。
ご心配かけてしまって済みませんでした(>_<)

デンタルボーンは大好きみたいなんですよ♪
でも、皮だけ剥がして、あとはプイッですよ。
本体の棒は、用無しなんですよ・・・。
勿体ない話ですよね。
この棒で何か工作でもしようかしら?

この辺、すず音の取り扱いが少ないんですよ。
やはり関西は、澪が中心なんですよね。
澪のボトルもなかなかオシャレですよ(*^^*)

claray さんへ

claray さん、こんばんは♪

アガサは元気になってきましたよ~。
ご心配かけてしまってすみませんでした!!

デンタルボーン、値上がりしたみたいですね・・・。
たまたま売り出しだったみたいで、ラッキーでした。

うちももっと大事にデンタルボーンを使ってくれたらよいのに、
皮剥きが好きらしいんです。
新しいのをあげずに、うちももっと大事に使わせます(*^^*)
値上がりしたら、買えなくなりますものね。
1000円を超えるような値段でしたよね(>_<)
あれはおかしいですよ!
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック