レディになっちゃうかも?!

こんばんはアガサママです



昨日は嬉しいことが2つありました
アガサの幼稚園の帰りに、散歩に行ってきましたよ

IMG_4710.jpg

あはは!!アガサ、自分の事を褒めちゃうの?

IMG_4759.jpg

そうそう、たくさん褒めてあげました

何があったかというと、
昨日に、4月からアガサを預ける予定の、幼稚園の事前カウンセリングを受けてきました。
どこのクラスに入るのか、どういったところを伸ばしてほしいのか…などの打ち合わせです。

IMG_4701.jpg



アガサは大人しいので、無駄吠えもしないし、他のワンちゃんに吠えたりもしません。
ほんと、トイレトレーニングだけの話なんです。


入園前に出来るトレーニングを、ちょこっと聞いてきました。
そして、家で早速に実践してほしいとの事。
内容は長くなるので、後日に書こうと思います。
IMG_4685.jpg

もちろん私、頑張ってみました


そしたら・・・なんと!!
アガサは、トイレシートの上でちゃんと出来るようになったんです
おまけに、「オシッコして。」と、頼んだら、その時に必ず出すのです
(1時間くらいの間隔は空けていますよ。)


これが出来るようになると、外出先でも困りません。
ちゃんと飼い主の言う通りに、尿意はコントロールできるのですね


もうビックリしちゃって!!感激です

アガサはアホではなかったようですよ

・・・ってことは、私の教え方が今まで下手くそだった・・・?
IMG_4717.jpg


そういえば前にも、こんなことがあったなぁ。
最初のうち、トップのコートを括るのを嫌がっていました。
暴れて大変だったのですが・・・。
トリミングの次の日から、リボンを見るとフセをして、頭を下げてじっとしてくれるように



やはりプロのしつけ方は違うんですね
これからはすべてプロに押し付けてお任せしてみようと思います



IMG_4743.jpg

そうねちゃんと頑張ればレディになれるよ

だけど、ちょっとはやんちゃな部分がないとママがつまらなくなるし、
ブログネタも無くなるから、ほどほどに頑張ってみてくださいね





気持ちよくお散歩を済ませて、家に着くと・・・

ポストにはぽりるさん&ミエルちゃんからのあま~い贈り物が

私、可愛いミエルちゃんのお写真入りのキットカットをおねだりしてたんです


DSC_1545.jpg

ミエルちゃん、アガサよりもちょっぴりお姉さん
とっても可愛いなぁと思いながら、毎日楽しくブログを読ませてもらっています!!

可愛いお顔をされているのだけど、パワフルな所もあって、外見とのギャップが面白いの

DSC_1547.jpg
昨日は、お姉ちゃんが檻に入っていました。


着物姿のミエルちゃんのカード入りいつ見ても可愛いの

DSC_1553.jpg

トレーニング中のアガサに、早速、頂いたばかりのクッキーをあげましたよ。

DSC_1555.jpg

美味しそうに食べています

来週から始まる幼稚園にミエルちゃんから頂いたクッキーを持って、登園させますね!!
ご褒美オヤツは持参なんです。心強い味方だね!!


ぽりるさん、ミエルちゃん、どうもありがとうございました
これからも仲良くして頂けたら、とっても嬉しいです!!




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

アガサちゃんやればできる仔だったんだね。
あっという間にトイレで出来るようになるなんてすごいじゃない!!

ママさんの言う通りで、プロの方に教えてもらうのっていいですよね。
我が家地方にはスクールがないから何でも自己流なんだけど
トイレのコントロールは出来ないのよぉ。
他にも出来ないことがいっぱいなんだけど、せめてトイレのコントロールは
出来るようになりたいなぁって思ってます^^

アガサちゃんのスクールレポを参考に頑張ろうかな。

No title

早速、効果出てるんですね。
やっぱり、プロは違うよね。
無駄吠えがないのは羨ましいです。
えみりぃ、トイレと無駄吠えとまりりんへの
過剰絡みだもの。

たった一日で

こんにちは。
習得するの早すぎませんか~。(*^_^*)
アガサちゃんお利口さんだったのね。
お兄ちゃんに合わせてたとか。
(決してお兄ちゃんがお利口でないと言っているのでは無いですよ~)
さすがプロなのかな。
これからのレポ楽しみしています。(^^)/

No title

こんにちは(^^)

アガサちゃんすごい~♪
すぐにちゃんと出来るようになるだなんて(^^)v
しかも「おしっこして」で出来るだなんて!
すごいすごいっ(^^)
やっぱりきちんと教えてもらうのは効果が早いですね。
アガサママさんっ
レポ、楽しみに待ってます(^^)/

素敵に紹介してくださってありがとうございます<m(__)m>♪
アガサちゃんもありがとう♪
お姉ちゃんも!カード持って紹介してくれてありがとう~(*^_^*)
アガサちゃん、クッキー食べてくれたんですね。
よかった~(^^)
お教室に持って行ってくれるの?
わーっ(*^_^*)嬉しい~
ありがとうございます♪
こちらこそ♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

No title

こんにちは。
さっきお散歩に行ったら桜ほぼ満開でしたよ。
咲き始めるとはやいですね。

アガサちゃん、幼稚園に行く前にできちゃったね。
すごいね。
幼稚園に行ったらお友達たくさん作ってね。

No title

確かにコマンドでチーしてくれると
ホテルとかに泊まるときは助かります
ちょこらはできるの~~(ちびっと自慢)
でもワンコラ無駄吠えは健在です"(-""-)"
プロは違うのね
先生が言ったことを実行しただけで
できるなんて
アガサちゃんはお利口さん(*^_^*)

トト母さんへ

トト母さん、こんにちは♪

そうそう、やれば出来る子だったらしいよ(≧∇≦)
もうね、ビックリなんだから♥️
トイレのコマンドは、夢のまた夢だったのが、
現実になりそうな予感^o^

やはりプロは違います。
高い料金を払うだけありますね。
(うちには高額に思えるの~_~;)

これから週に2日、預けることになるので、
とっても楽しみなんですよ♪

maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、こんにちは♪

やはりプロは違いますね!
1時間程度のカウンセリングを受けてきて、
入園前に出来る家庭の躾をやってみました。

色んなやり方があるみたいですが、
アガサにはピッタリの方法を
初めて教わった気がします。

最初のうちは、週に2日、行くことになります。
うちには高額に思えるの~_~;
賢くなるには、仕方ないです( ̄▽ ̄)
これだけ効果があるのですものね。

えみりぃちゃんは、まだパピーちゃんだから、
遊びたい盛りなんですって。
もうすぐ落ち着くのでは^o^

No title

こんばんは♪
アガサちゃん、覚えるの早いですね!!
幼稚園に行って、どんどんお利口さんになっていくね!!
素敵なレディになっていくアガサちゃんが楽しみです!!
美味しいおやつを持って、幼稚園で頑張ってね!!

よたろうママさんへ

よたろうママさん、こんばんは♪

習得したと思っていたのに、ぬか喜びでした・・・(>_<)
ちょっと私が留守をしている間に、
失敗をしてしまいましたよ。
やはり、その瞬間に褒めてあげないとダメなんですよね。

また少しずつ元のペースに戻します。
まだまだ長い道のりですよ(*^▽^*)
気長にやってみますね!

お兄ちゃんに合わせてもらったら、
私、もうだめですよ(笑)
アホは一人で充分ですって♪

ぽりる さんへ

ぽりる さん、こんばんは♪

素敵な贈り物♪ありがとうございました!!
実はあのクッキー、私も娘も頂きましたよ(*^▽^*)
ワンちゃん用だから味は薄目ですけど、
素材の味がきちんとしていて美味しかったです♪
アガサがたくさん欲しがるのが分かったよ~!!

あのクッキーを幼稚園に持って行けば、
心強いですよ。ミエルちゃんが応援してくれるのよ(^^♪
末永く、よろしくお願いします!!

トイレトレ、難しいんですよ。
家にきたときは、ちゃんと出来ていたのに、
家で暮らすようになって、どんどん悪化したのですよ( ゚Д゚)
もうさすがにダメだと思って、プロに委ねましたよ。
水曜日からスタートなんです♪
お利口さんになれるかしらね♪



リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

桜、キレイに咲きましたね!!
でも、強い風が吹いているので心配ですね( ゚Д゚)
来週は夙川に行くのですが、桜はもつかしら?

キレイな桜色、いつまでも観ていたいですね💛

お友達できるかな♪
アガサ、犬見知りなので、克服できたら良いな♪

トイレトレは、昨日は1回失敗しましたよ。
1度狂うと、元に戻すのは時間がかかりますね。
先生にすべて委ねちゃおうかな・・・。
ワンちゃんを育てるのも難しいですね。

きり さんへ

きり さん、こんばんは♪

ちょこらちゃん、コマンドができるのですね!!!!!
うわぁ💛憧れますよ(*^^*)
きりさん、上手に育てられましたね♪

どうやって、そうなるのか教えてもらいたいですよ(*^^*)
きりさんがお近くにお住まいなら、教室には行かずに済むのにな・・・。
もうね、授業料にビックリなんですよ!
ウチにはお高く感じます・・・(>_<)

でも、やはりプロ!
信頼できると感じたので、頑張って払いますよ(*^^*)

幼稚園で楽しんできてくれたら、それで良いかな♪

clarayさんへ

clarayさん、こんばんは♪

やはりプロは的確にアドバイスをくれますね(*^▽^*)
今までで、今回は一番効き目のあるアドバイスでしたよ!
今までも相談に行ったのですが、
全て失敗に終わってましてね・・・(>_<)

でも、今を想えば、パピーちゃんの時から
通わせた方が良かったのかもしれません。
あの時は、トイレくらいすぐに覚えるって、
本気で思ってたから。

昨日は1度、失敗しましたよ。
やはり私が見張らないとダメのようです・・・。

幼稚園、今週からなんですよ♪
ちゃんとできるか不安なのですけどね。
レディに慣れたら良いな💛
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック