私、お疲れ気味なんです・・・。

こんばんはアガサママです



昨日、アガサ地方はとても良いお天気でした

お兄ちゃんを塾まで送迎する途中、桜を見ると、朝はつぼみだったのに夕方には満開に
運転中だったので、写真を撮ることも出来ずに帰ってきました
再び家を出直せばよいのですが、そうはいきません
なぜなら・・・、アガサのトイレトレーニングの真っ最中なので
出来るだけアガサから離れないようにしたいんです。


昨日の記事で、カウンセリングを受けてきたお話を書きました。
教室は今週からスタートなのですが、それまでに家でやっておく課題が出ましたよ。
DSC_1549.jpg

オシッコの最中を写真に収めたかったのですが、
カメラを向けるとお座りポーズを取ってしまいます・・・
少し離れて、さりげなく見ていないふりをしていたら、あっという間にオシッコをしてね。
シャッターチャンスを逃すのよ
オシッコをしているのを見られたくないのかな?
動画にすれば良いかもしれないけど、ブログ初心者なのでやり方が分からないんですよ、私
DSC_1555_201403300324363a3.jpg




どんな指導を受けてきたかといいますと


アガサの場合、ケージの外の楽しさを知ってしまっているので、
動ける範囲を狭める方法は止めておいた方が良い。
DSC_1557.jpg


1時間ごとにケージに入れて、オシッコが出るまで、絶対に出さない。
オシッコが出た時には、ご褒美オヤツをトイレシートの上へすぐに置く。
そして、たくさん褒める。

との事でした。
早く外に出たいから、オシッコを出すのですって

DSC_1560.jpg


それから、アガサのトイレトレーはメッシュを付けていたので、すぐに外すようにとの事。
トイレシートの感触を覚えさせたいので。
ケージの外側にも置くトイレには、家の中でもリードをつけて、
散歩のように誘導してくださいとも言われましたよ。

DSC_1561.jpg

あとですね、アガサは外出中には滅多にオシッコもウンチもしないんです
それは今まで、とっても良い事だと思っていました。
だけど、それって当然ですが体には悪いことです。
そういえば、実家に帰省した時に、一日中何も出さない時があって心配しました。
DSC_1563.jpg
*一応、モザイクを入れておきました

外出時にトイレシートを置くと、必ずオシッコやウンチを出せるように訓練していきます。
入店前に済ませておけば安心ですものね
そんな都合の良い話、夢のまた夢でしたけど、教室の先生のお話を聞いていたら、
やってみたくなりましたよ

DSC_1562.jpg


一昨日は失敗がゼロでした

でも、昨日は塾へ送った帰りに渋滞に巻き込まれてしまい・・・
家に着いたら、廊下に水たまりができていました
お留守番していたお姉ちゃんに、
「1時間後にまたケージに入れておいてね。」
って頼んでおいたのに、DSに夢中になって忘れていたのよ
1回失敗してしまってから、ちょっと調子が狂っちゃった

ケージに入れてからオシッコを出すまで時間がかかるようになってしまったの。
一昨日はね、ケージに入れてから3分以内に、ちゃんとオシッコしてたんだけどね


そもそもお兄ちゃんが塾まで、電車で行けないのがおかしいんです
ウチのお兄ちゃん、頼りなくてたどり着けないのではなく、
逆にあちこち行ってしまうので困るんです
塾に行くのが嫌で、電車に乗ってそのまま脱走してしまうんですよ
小学生のころから電車に乗り慣れているので、どこでも行けると豪語しています。
困ったものです・・・。


パパはまだ実家が落ち着かないので、週末は帰ってしまうし・・・。
私、2人の頼りない子供たちプラス1ワン・・・。
お世話に疲れます・・・。
早く春休みが終わらないかしら



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
育児でお疲れ気味の私に応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようでっす^^

アガサちゃんトイレトレーニングは順調のようですね。
トレーニングしたてだからちょっと失敗すると調子が狂っちゃうよね。
でも、お姉ちゃんの悪気があっての事じゃないから・・・。

DSに夢中になるとどうしても頼んでいたことを忘れちゃうよね。
我が家のねえちゃんそれでDSを没収されてからほとんどしなくなったのよ。

お兄ちゃん、脱走しちゃうの??じゃあアガサちゃんのハーネスお兄ちゃんに
つけちゃう??

No title

お兄ちゃんの自由人的ななんか好き~~
男の子は考えつかないことするよね
え~~~みたいな(笑)

アガサちゃん頑張ってますね
そうかあ網はトイレダメなのか
ちょこらどっちでもできるんだけど
シートだけなら
チッコの量が多いときは足が濡れるから
嫌がるのよ
だから今でも網したままです

DSしてて
忘れるちゃうよね
目覚まし時計かけておけばよかったね
忘れないように(*^_^*)

No title

こんにちわ♪
アガサちゃんトイレトレーニング頑張ってますね(#^.^#)♪
ななもトイレトレーニングは声かけでしてましたよ。
おチッコは、「チーチーチー・・・」 ウンチは「ウンチッチーウンチッチー・・・」って
出るまで永遠に^^;
おかげでトイレでできるようになりました♪
粗相されたらイヤだから今でも続けてます^^;
時間かかるけどアガサちゃんトイレでしたらいっぱい褒めてもらえるし、おやつも
もらえるから頑張ってね(*^。^*)♡

ママさんも疲れて体調崩さないでくださいね♪

No title

えみりぃも今日、カウンセリング行ってきたの。
訪問トレーニングとパピー教室だけでは解決しないこともあるのでね。
アガサちゃん、ママさんの努力が実るといいね。

ママは大変

こんにちは。
ママさんは大忙しですよね。成長期の二人の子供さん。
うちのチビッコの場合は肉体的大変さ。
ママさんは精神的にも大変な時期だと思いますよ。
アガサちゃん、まだまだ落ち着くまでは時間がかかるのでしょうね。
根気よくすればいつか達成すると祈っていますね。(^^)/

No title

こんばんは!
春休みは子供達も毎日家にいるから大変だよね~
アガサちゃんのこともあるしいろいろ忙しそうだけど
無理せずに頑張って下さいねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
我が家もその方法をこっちゃんにしてみたけど、
一度もケージの中ではしてくれなかったの。
なので、もうどうでもいいやぁ~なんて思って、
放置しておいたら、
そのうちトイレでもする確率が増えて来たの。
何なんだろうねぇ~
アガサちゃんもこっちゃんも、
そのうち確率が100になったら嬉しいねっ

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

もうね、春休みはイライラすることが多いわぁ~。
アガサも何とか頑張ってるよ(^^♪
1時間おきにオシッコ出すの、人間だと辛そうだけど、
ワンちゃんならどうなんだろうね?

ありがとうね、励ましてくださって(*^▽^*)
ゆっくり頑張ってみます💛

トト母 さんへ

トト母 さん、こんばんは♪

トイレトレ、順調よ💛
なかなか覚えの悪い子で・・・(>_<)
こんなに苦労をするとは思わなかったです。
教室に通ったら出来るようになるかしら?
トイレはね、一番困ることですからね。

DSは、小学生の間は一番やるのかな?
もうね、時間を忘れるくらいにのめりこんじゃって・・・。
困るわぁ~。

お兄ちゃんにハーネス!!
ほんとだ!!
人間用もあったら良いね💛
もう大男だから、逆に引きずられちゃうよ( ゚Д゚)

きりさんへ

きりさん、こんばんは♪

男の子って、何を考えているのかサッパリ・・・(>_<)
悪い子なんですよ~。
きりさんの息子さん、思春期はどうでした?
春休みは、嫌な所が目についてとってもストレスなんですよ( ゚Д゚)

ちょこらちゃんは、トイレはどちらでも良いのですね(*^▽^*)
きりさんに躾けてもらいたいわ~。
ウチも慣れたら、網を付けようかと。
あるほうが、コートにオシッコが付きにくいですものね。
目指せ、網!!ですよ。

そっかぁ、お姉ちゃんにお願いする時に、
目覚ましセットせればよかったなぁ。
きりさん、ナイス!!!

ななママ さんへ

ななママ さん、こんばんは♪

トイレトレーニング、今までがいい加減だったので
1歳を過ぎても大変なんですよ(>_<)
本気で取り込もうとしたのがつい最近。
遅いですよね・・・。

ななちゃん、今でも声かけをしているのですね(*^▽^*)
ちゃんと出るようになるのですね!!
うちもななちゃん目指して頑張ってみます💛
チーチー、ウンウン、
子どもにトイレを教えた頃を思い出しました(*^▽^*)

アガサは、オヤツを目指して頑張ってますよ~。
今日は調子が良かったです!!

maririnhaha さんへ

maririnhaha さん、こんばんは♪

hahaさんもカウンセリングに行かれたのですね。
やはりプロに聞いてもらって、早く解決した方が良いですね。

私、今までいい加減だったので、そろそろヤバいなと。
プロに任せた方が、ワンちゃんも飼い主も負担が軽くなりますものね。
ほんと、hahaさんの気持ちが理解できます(*^^*)

今更ながら、真面目にトイレトレに取り組んだら、
疲れが大きいです。
今、春休みだし、他にもいろいろとストレスがたまるんですよ"(-""-)"

よたろうママさんへ

よたろうママさん、こんばんは♪

子育てって、本当にしんどいですよ・・・。
今、思春期だから余計かな・・・?
言うことを聞かなくなるし、ストレスがいっぱい。

癒しのアガサのはずが、トレーニングに波があるし。
春休み後に取り組めばよかったかな・・・(>_<)


ママさんもお孫さんの体力に付いていくのがしんどいでしょう(*^^*)
私も娘と走ったら、とてもしんどいですもん( ゚Д゚)

今日は、トイレトレがスムーズにいきましたよ💛
やはり付きっきりでないとダメみたいです。

juncin さんへ

juncin さん、こんばんは♪

春休みは大変ですよ( ゚Д゚)
家に居るからといって、手伝いをしてくれるわけでもないし、
逆に散らかしてばかり・・・(>_<)

ずっと怒鳴ってるような気がします。
はやく休みが終わらないかしら?

アガサ、今日は調子よくいきましたよ💛
1時間に1回もかりんちゃんもトイレをしていますか?
私、人間の立場からしたら、トレーニングに課す回数が多い気がするのですけど・・・。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

そうそう春休みは大変なんですよね。
子どもの嫌な所も目に付くんですよ。
ついつい口出ししてしまうんです。

アガサのトレーニング、春休み後にすればよかったと
後悔しているんですよ"(-""-)"
今日は調子が良かったんですよ。
でも、アガサのストーカーと化してますよ。
本気で取り組むのが遅かったんです。

おむつね💛
うちもあります!!
でも、中では出来ないみたいなんです。
もっと慣れたら出来るかな?

あはは!!
おむつでもしゃがむんですね(*^▽^*)
可愛いな💛
お利口さんですね💛

空天まま さんへ

空天まま さん、こんばんは♪

ままさん、今日はお疲れさま💛
そんな中、コメント入れてくれて、とっても嬉しいです。
が!!今日はゆっくり休んでね(*^▽^*)

こっちゃんも頑張ってるもんね♪
成功率が上がったのね(*^▽^*)
良い事じゃない!!

ケージに入れるの、私も抵抗があったのだけど、
今は「はぁ・・・、また出すのね。」
と、諦めモードのアガサの顔を見るのが楽しいの。
アガサも頑張ってるよ~。
だけど、1時間に1回出すのって、過酷だよねぇ(>_<)
適当に頑張って、後はプロに委ねます。
でないと、体が持たないわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

春休み、後1週間もあるんですよ・・・。
どこかへ連れていけって、毎日言われています。
が!!ここのところ、増税前のお買い物をしたので先立つものがございません(*^▽^*)

アガサのトイレトレ、もっと早くに終わらせておくべきでした。
今頃になって、焦ってますよ。

1時間に1回、確かに多いですよね( ゚Д゚)
私なら無理!!
でも、アガサは少しづつ出していますよ。
今日は調子が良かったです♪
後は、プロにお任せして、私はラクをさせてもらいます♪
もう、無理だわ。

お兄ちゃん、悪い子なんですよ~。
全く言うことを聞かないんです。
あと1週間、なんとか耐えます・・・。

No title

こんばんは。
春休みは大変ですよね。
ママさん、お疲れ様です。

お兄ちゃんって天真爛漫でかわいいなぁ。
ママさんはたいへんだと思うけど
その個性を大切にしてくださいね。

アガサちゃん、トイレトレーニング頑張ってね!
今名古屋のホテルです。
明日診察に行ってきますね。

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

いよいよ明日が診察なのですね。
私までドキドキします。

リアンちゃん、ホテルでも良い子なのかな?
リアンちゃんも何かしら感づいているでしょうね。
大丈夫ですよ。
カイロもトレーニングも頑張っていますもの。
たくさんお散歩もしているし、筋肉が付いていますよ(*^^*)

良い結果が出るよう、お祈りしてますね。


お兄ちゃんの個性・・・、際物なんですよ・・・(>_<)
宇宙人なんです。
はぁ・・・、あと1週間、頑張って耐えますね。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック