散歩の時、嫌な思いをしました。

こんばんはアガサママです

昨日のアガサ地方は、雨が降ったりやんだり、風も強くて、
良いお天気ではありませんでした。




桜がちょうど咲きかけだったので、どんな様子なのかと見たいのもあったし、
アガサとお散歩に行きました



IMG_4867.jpg

アガサは最近になって、ようやく家の周りも歩けるようになったのです
お散歩嫌いではなくなったのですよ


まずは、近くの公園へ。

IMG_4791.jpg

満開かな
風に吹かれていなくて良かった!!

写真を撮っていたら、近所の子供たちが寄って来て。

IMG_4794.jpg

撫でてもらっています。


でもね、優しい子ばかりではないんです。
枝を持ってきて食べさせようとしたり、小さな枝を投げつけてきたりする子もいたんですよ

それも女の子まで!!

で、「それっていじめやろぉ~。」って、笑っているんです
嫌がるアガサが逃げるのを見て、またゲラゲラと




本当はね、怒鳴り散らしてやりたかったんですよ!!
近所の子どもでなかったら・・・ご想像にお任せします

悪い子っているんですよ。信じられないわ

「嫌がってるからやめてね。」
しか言えませんでした・・・。


気分を害したのを悟られないようにしながら、その場を離れて別の場所へ。
久々にたくさん歩いたような気がします。


ちょっと離れた有名すぎる場所へ行きましたよ。


IMG_4796.jpg IMG_4866.jpg

午前中は雨が降っていたから、センバツは中止だろうと思っていたのに、
悪天候の中をやっていたんですね。

IMG_4822.jpg

ちょうど試合が終わった直後で、たくさんの人。

IMG_4829.jpg

アガサはたくさんの人に怯えて隠れていますよ。

IMG_4812.jpg


この球場の最寄り駅近くに、たくさんの桜が植えてあるんですよ

IMG_4838.jpgIMG_4832.jpg

一昨日からの強風でも大丈夫でした
決勝戦が終わるまでは、満開の状態だろうね

中でも一番見事な桜の木が、こちら↓
IMG_4841.jpg

球場のすぐそばのこの桜の木。観戦帰りの人がたくさん写真を撮っていたよ。

こんな高速道路のそばで、毎年、キレイに咲かせてくれることが凄いです。
決して綺麗な空気ではないはずなのにね。日当たりも悪いのだけどね。

IMG_4843.jpg

花の数が他の桜よりも多いのです

IMG_4862.jpg

枝の上に乗せてみました

IMG_4856.jpg

枝に苔が生えていて、年代を感じさせる見事な桜の木ですよ。





先ほどは、小学生にされた嫌がらせについて書きましたが、
つい先日は、オッチャンに嫌な思いをさせられました。


スポーツクラブの前を散歩していたときの事。
明らかに先ほどまで汗を流していたと思われるオッチャン。



アガサを見て、
「可愛い犬やな。オッチャンの足の匂いを嗅いでみ。ほれ。」
って

明らかにアガサが嫌がっているのに、しつこく靴を鼻先に持ってくるんです
可愛いって思うなら、なんで臭い足の匂いを嗅がせようとするのかが理解できません。


「なんや?嫌なんか?ほれ、はよ嗅ぎ!」
って・・・。

このおっさん、どアホやわ!!


私の可愛いアガサになんてことを強制するのか、訳が分からんと思いましたよ
私の中では、アガサはお兄ちゃんやお姉ちゃんと、お腹を痛めて生んだ子供と同等。

このアホのおっさん、自分の子供に同じ事をさせようとしたら、めっちゃ怒ると思うねん!!


アホは放っておくに限る!!と思って、
「嫌がってるようですね。はい、さようなら!!」
サッサと、その場を離れましたよ・・・。



皆さまも、散歩の時に嫌な思いをされたことはありますか?


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

いるんだよね。そういう子供やオッちゃんが・・。
うちの娘が一緒にいたら間違いなく怒られてるよ。
もしかしたらその子供達やオッちゃんにおんなじ事してるかも・・^^;

ワンコだって感情があるのにね。そう言う事されて嫌な思いをするって
分からない人が多いよね。
それで人嫌いになったらどうすんだぁ!!って思うよ。

アガサちゃんもママさんもイヤな思いをしちゃったね。
そんな時は楽しい事を考えて気分転換してね^^

No title

う~ん
考えられない
子供もおじさんも
今までそんな人に会ったことないけど
子供にもおじさんに対しても
怒るかも・・・
嫌な思いをしてもやもやした時は
車の中で大きな声
わ~~~~と出すとすっきりするよ

甲子園、近いんですね
キッザニアに一昨年行ったときに
甲子園が近いと思いましたよ

ちょこら地方から出ている高校
今日試合です
がんばれ~

No title

おはようっ
私、気持が思いきり態度に出ちゃうからさ、
隠せないから近所でもそこまでされたら言っちゃう。
「ねぇ、自分がそんなことされたら嬉しくないよね?
やめてくれないかな?」
って間違いなく言っちゃうわ。
この辺の子供がまだ小さかった時、
悪いことしたら他人の家の子でも平気でしかっていたよ。
やっぱ、いけない事は言ってもいいんじゃない?
でもやぱり気になっちゃうかな?
それでもし、親の態度が変わる様だったら別に私はお付き合いする気ないから構わないけどな。
靴下じじぃ。
きっとわたしだったら、
「うぜ」
って言ってスルーですわ。

No title

子どもって思わぬ行動取るね。
まりりんもずいぶん、葉っぱを食べさせられそうになったっけ。
葉っぱは食べないのよって言っても、しつっこくね。
まりりん派食べないからまだいいけど、
えみりぃはむしゃむしゃするから、気を付けないと。
後は、抱っこの仕方。
前足持って抱こうとするから、
抱っこは止めてねってはっきり言うようにしてる。
アガサママも気を遣うことが多いようですね。

桜見事ですね

こんばんは。
あらら困った人もいるものですね。
よたはそんな人に会った事無いですが、、
私はワン仔連れでは無い人は、顔見知りにならないと近寄ら無い様にしています。
余程親御さんが、可愛いですね、とかさわってもいいですか、とか言われたらしゃがんでお相手しますが、それ以外はさっさと行きます。
今の時代は半分は変な人と思って、気を付けましょうね。
ストレスになりますから。
ママさん元気出してね。(^^)/

No title

私はまだそんないじわるに遭遇したことはないかなぁ~
それよりもかりんが小さい子にワンって言って噛みついたらどうしょ~
っていう方が気になっちゃいます。
とりあえず抱っこして押さえて見せてはいるんだけとね!

アガサちゃんに物投げたりする子には
ちょっときつく注意してあげた方がいいんじゃない?
きっとほかでもやってるのかもよ。
でもそんな子は他人の言う事、聞くわけないかなぁ~
今の時代下手に注意出来ないしね(;一_一)
気を付けてね!

かりんは自由犬なのでおしっこもなんの決まりもなくしたい時にします。

No title

こんばんは。
さっき名古屋から帰ってきました。
疲れましたっ。

アガサちゃんもママさんも嫌な思いしたのね。
子供ってむちゃするからね。
リアンもすごい勢いで追っかけられてから子供が苦手です。
そのおじさんは許せないなぁ。

トト母 さんへ

トト母 さん、こんばんは♪

もうね、ここ数日に続いたから嫌になってたのよ。
お散歩が増えてくると、嫌なことも増えるのかと思うと
憂鬱になるわ。

小学校が同じだから、キツくは言えないのよね・・・(>_<)

お姉ちゃん、勇気ある美少女なんだね!!
カッコ良いよ!!

でもさぁ・・・、関西のおっちゃんは
ちょっと間違うと怖い人も居るんだよ・・・。


アガサを守ってやらないと、って心から思ったわ。
楽しい事ね♪
探してみますね(*^▽^*)
春休みが終わったらエンジョイしようかな!!

きり さんへ

きり さん、こんばんは♪

きりさんは、こんな変なおじさんや、
子供に出会ったことがないのですね。
ほんと、出来たら出会いたくない人たちですよ!!

子供たちのいる時間帯の公園は行かないことにしました。
意外とね、怒れないものなんだなって、
思いましたよ。
関わらないのが一番ですね。

車で叫ぶの、よくやります!!
きりさんも?(笑)
息子に怒鳴り散らすのは、いつも車内です(*^▽^*)
えへへ。

今日、勝ちましたね!!ベスト4!!
それも強豪に。強いな♪
甲子園の桜、決勝戦まで残っていますように(*^▽^*)

No title

こんばんは♪
そんな事されたなんて!!
そういう経験はないけど
私だったら、最初は止めようねー!って言って
それでもダメなら思い切り言っちゃう!!
小さい子たちは何をするかわからないので
近寄らないようにしてます!!
家の2ワンは子供と遊ぶ経験がないので
嫌がって、ガウったりしたら大変なので。
足の臭いを嗅がせるって・・・・信じられない!!

空天ままさんへ

空天まま さん、こんばんは♪

もうね、本当は怒鳴ってやりたかったんだけど、
まだ小学生がウチには居るのよ・・・。
苛められたら嫌かなって、ね・・・。
3-4年生くらいかな。
事の良し悪しが分かる年頃なんだけどね・・・。

昔は、良かったよね。
心優しい大人がいて、素直に従う子供がいて(*^▽^*)
ままさんのコメントで、自分の子供の頃を思い出したわ♪
トラブルに巻き込まれたくないので、
昼間の公園は避けるよ、ほんと。

おっさんはね~、アホですわ。
自分の犬を守ろうと心に決めたよ、あの時に。
犬をすごく下に見るんだもの、失礼な話よね。

maririnhaha さんへ

maririnhaha さん、こんばんは♪

hahaさんも公園で苦労をされているのですね。
子供のいる時間帯は、お散歩を避けないといけませんね。

飼っている子はともかく、抱き方を知らない子供が多数ですものね。
ヨーキーって、小さいからついつい抱きたくなるみたいです。
大人しいしね。
もし脚に怪我でもさせられたら・・・、と思うとゾッとしました。

私、もう公園には連れていきません。
怖いです、本当に。

おじさんはね・・・、今度出会ったら、スルーですよ!!
またお散歩嫌いになったら困るし、注意して場所を選びます。

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんばんは♪

ママさんはお散歩のコツを心得てらっしゃる(*^▽^*)
今の時代、変わった思考をする人が多いですものね・・・。
何ででしょうね?
私、ここ数日に続いたから、がっかりしましたよ。

今まで、私もこんな経験はしたことが無かったから、
ただただビックリですよ。
いつもにこやかに話しかけられてくることが多かったので。

子どもにも近づかないことにしました。
けがをさせられたらと思うと、ぞっとします。

ママさん、ありがとうございます。
こうやって聞いてもらったら、元気が出てきましたよ~(*^▽^*)

juncinさんへ

juncinさん、こんばんは♪

そっかぁ~、噛みつくなんて考えたこともなかったですよ。
嫌な事をされたら、噛みつく可能性もありますものね。
ビビリ犬のアガサでも、ひょっとすると・・・もありますものね。

やはり、子供がいるところ、寄ってきそうな場所には
お散歩コースを外します。

今の子供、おかしい子は、本当におかしいのですよ。
もうね、関わるだけ損ですよ。

おじさんは・・・、そんな子供の進化版かな?
大人だから・・・も、安心できませんよね。

ヨーキーは小さいし大人しいから、苛められやすいのかな。
心配して頂いてありがとうございます♪

トイレは、うちは本当にダメダメなんですよ~。
トイレに関しては強情な娘さんなもので( ;∀;)

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

お帰りなさい💛
明日の記事を楽しみにしていますね♪
良い結果でありますように!!

リアンちゃんも追っかけられたことがあるのですか?
子どもは、色んなタイプがいますからね・・・。
集団だと何をしでかすか分かりませんもの。

これからは、子供がいる公園は避けようと思いました。
けがをする危険があります。
今回で懲りましたよ。

おじさんね・・・、もうダメですよ(笑)
これからはスルーです。

私も話しかけないでって、雰囲気を醸しだしながら
お散歩しちゃおっかな?
ずっと怖い顔をしておくの(*^▽^*)

claray さんへ

claray さん、こんばんは♪

今まで、アガサが噛みつくとかは考えたことがなかったから・・・。
そっかぁ、嫌がって噛みつく危険性もありますものね。
これからは、ますます子供には近づけないということで"(-""-)"

トラブルになったら、お互いが嫌ですものね。

今時の子供、注意するのは難しいのですよ。
色んな子がいますからね・・・。
良い子もたくさんいるけど、見た目では分からないしね。

靴のおっちゃんは、もういい大人なので・・・。
ほっておきます(*^^*)
見かけたら、避ける!!
思考回路が変ですもの・・・。


プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック