可愛い子には旅をさせよ

こんばんはアガサママです


今日もスマホからの投稿です…。
まだパソコンが直ってないんですよ

昨日は来客が何度かありまして、その度に作業がストップ…。
でも、なんとかデーターは復旧しそう
東芝さんありがとう



一番心配していた画像ファイルも取り出せそうです
今日も引き続き、また東芝さんに助けてもらいながら直します。


もうこんなトラブルは勘弁してほしいので、バックアップを取るために、初めて外付けハードディスクを買いました。



約12000円…。あと1日早ければ、消費税が5%だったのに



長い前置きと言うか、愚痴でしたね



今日からアガサは週に2回、幼稚園に通います
朝から18時頃まで預けますよ



『アガサ、幼稚園でレディになるために頑張ってくるのよ


あの…、そこまでは期待してませんから
ただ、トイレトレーの上でトイレを済ませてくれるようになってくれたら嬉しいの。



『そのくらい、簡単だよ!』


それは無いよぉ~。昨日も違う場所でやってしまってたよ



私、情けない事にトイレトレーニングに関しては、お手上げ状態です。
一緒に暮らしていく上で、一番に大切な躾です。
厳しい環境?に放り込む事で、アガサのペースで覚えてくれたら良いな





『幼稚園は楽しそうなところだよお友達がたくさんできそうだよ。』


そうだね!でもね、パピーちゃんがたくさんだと思うけど?
アガサの歳だと小学校クラスじゃないの?




『大丈夫!アガサはパピーちゃんに間違えられる事が多いから歳をごまかすよ!』



…そうだね
コートの色が黒いから、先生も驚いてたものね。


精神的な幼さがコートの色にも出ているのではないかと、ふと思ってしまいましたよ。
お家から離れて、ワガママの言えない環境の中で、頑張って来てほしいと願っています




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ランキングに参加しています
頑張るアガサに応援のポチをお願いします
ブログをお持ちでない方もお願いします
↓ポチ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます
幼稚園、朝から晩までの幼稚園があるの

それはアガサママさんが寂しくなるかも

でもアガサちゃん、あっという間にレディになるよ
先生、本当にすごいものね

楽しみ、楽しみ(*^▽^*)

あと、パソコン治りそうでよかったですね

No title

おはようでっす^^

PC直りそうで良かったねぇ^^
外付けのハードディスクがあれば写真の保存もできるから安心だね。

アガサちゃんいよいよ今日から幼稚園に通うんですね。
結構な長い時間を幼稚園で過ごすんだね。トイレトレ頑張ってね。

アガサちゃんコートの色がパピーちゃんみたいなのね。
トトは・・毛も薄毛だけれど色も薄いのよ^^;
アガサちゃんみたいにコートの色が濃いのに憧れるんだけど
ドンドン薄くなっていってるような・・。
もう少しコートの色が変化するのかなぁ??

No title

おはようっ
そうか、幼稚園に行くのね。
我が家も行きたいけど、
片田舎には躾教室自体も無いからなぁ~
結局我が家の場合、
のんびりでいいやなんて思っていたら、
少しづつだけどこっちゃん、
トイレも出来るようになってきたよ。
でも、確率はまだ低いけどね。
我が家はのんびりやっていきますわっ

No title

今頃は幼稚園にいるのかな。
えみりぃもよくなったとはいえ、
昨日も違う場所で、おしっことウンチしてたっけ。
生まれつきの性格なんだよね。
アガサちゃん、しっかり覚えてきてね。

頑張る決意

こんにちは。
アガサちゃん頑張るって宣言したのね。
ライオンも崖に突き落とすのでしたよね。(ライオンキング?)
可愛い仔子だからこそ旅をさせないと、成長しないのですね。
ママさんも仔子離れしっかりね。
PCは何かあると頭と肩が痛くなるので考えたく無いで~す。(^^)/

No title

こんにちは。
アガサちゃんは今頃幼稚園かな。
アガサちゃんの幼稚園は百貨店の中にあるあの幼稚園かな。
リアンも通ってたところかな。
今日は初めてだから疲れて帰ってきますよ。
ママさん、寂しくない?
私は最初はすごくさみしかったですよ。

No title

こんばんは アガサママさん
なかなかコメントが残せなくてごめんなさい。
アガサちゃん、朝から6時まで幼稚園ですか。
週2回とはいえ長い時間でびっくりです。
きっと素敵なレディになりますね。

No title

こんばんは。お久しぶりです。
アガサちゃんの、幼稚園は、時間長いんだね。
しっかりトレーニングできそうだけど、
ママさん、さみしくなりそうね。
ママさんの、先日の奈良レポも、チェック_φ(・_・
色々行きたいところあったけど、限られたわずかな時間だったので……。アガサちゃんといつか会いたいわ。

No title

こんばんは♪(*^▽^*)
幼稚園に行くんだね!!
お友達、たくさん作ってきてね!!
トイレも頑張って、覚えてくるんだよー!!
朝から夕方までなんて、寂しいですね。
アガサちゃん、コートの色はパピーの頃から
あまり、変わらないの?!
我が家のそらも、真っ黒ですよー!!
マズルの辺りなんて、パピーの頃より黒いような気がする!!
2歳過ぎなのに!!

No title

こんばんは(^^)

パソコン直りそうで良かった~(^^)v
外付けのハードディスクも買って安心安心♪
でも8パー?うーん残念(^^;)

アガサちゃん、幼稚園始まるんですね(^^)
朝から夕方まで?
すごいっ!そんなに長い間?
アガサちゃん、楽しんできてね(^^)/

きりさんへ

きりさん、こんばんは♪

この辺の幼稚園、朝から晩までが多いんですよ(≧∇≦)
まるで託児所でしょう♪

長時間なので、覚えが早いのではないのかな?
なーんて、それは一般的なワンちゃんで、
アガサはどうかな…?

パソコン、まだなんでしゅー~_~;
胃が痛いです…。

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪

パソコンは、まだなんですよ…。
こんな時、スマホで良かったかな?と( ̄▽ ̄)
サービスセンターに電話するじゃない?
一旦電話切ったら、担当者が変わってね。
で、引き継ぎが上手くいかないから、
余計にメチャクチャな状態にされたのよ。
一部は、またやり直しなんだよ…。

コートね、やはりアガサが一番黒かったなぁ。
歳は一番上だけど(≧∇≦)
緊張して、オヤツは殆ど食べなかったそうです。

トトちゃんも、また色が変わるよ!
楽しみにしておいて♥️



空天ままさんへ

空天ままさん、こんばんは♪

わーい!
こっちゃんも、トイレトレが進んでいるのね(≧∇≦)
2人とも頑張っているね!

アガサの方が酷い状態なハズだよ…。
プロに預けるしかないと思ったもん。
ピアノを早く動かしたいのよ…~_~;

幼稚園、この辺は割とあるのですよ^o^
ありがたい事です。
長時間だと、飲み込みも早いかな?

犬を飼うまで。
犬の幼稚園?あはは!って、笑ってたけども
まさか自分が預けるとは思わなかったよ。


maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、おはようございます♪

幼稚園に行ってきましたよ(≧∇≦)
とても楽しかったようです。
寝言をムニャムニャと言ってましたよ。

ヨーキーちゃんのお仲間もいたみたいです。
トイレトレーニングの時間もあるので、
期待大です。
長時間なので、トイレに行く機会も多いと思います^o^
楽しみですよ♪

トイレの癖に性格があるのですか!
うわぁ…、それは困るなぁ~_~;
治るかしら?

よたろうママさんへ

よたろうママさん、おはようございます♪

あはは!
ライオンキングですか(≧∇≦)
確かに、今、ちょうど見た目が…^o^
顔周りが伸びてきてますね。
伸ばしてますが、あと少し伸びないと
ストンと下に落ちないから(*^_^*)
もう少しでスタイル完成なんですよ。

幼稚園で、ちゃんとトイレさえ学んできてくれたら、
それで良いんです。
高望みは出来ないかな?
時間がかかる仔なんで( ̄▽ ̄)

あ、パソコンは…。
まだ時間がかかりそうです…。
胃が痛いです…。

リアンママさんへ

リアンママさん、おはようございます♪

幼稚園の場所ね、ママさんのところに鍵コメ入れましたよ!
たくさんあると、どこにするか悩みますね(≧∇≦)

あっ…、私、
淋しい思いをする暇が無かったんですよ。
早くパソコンを直さないといけないので…~_~;
春休み中だし、子供たちがやかましいしね( ̄▽ ̄)

春休み明けに、ジワジワと淋しさがくるかも(^_^)
話し相手が居ないと淋しくなりますもんね。
ママさんは、リアンちゃんの登園中、
いつも淋しくなるのかな?

やはり、疲れて良く寝てました!
さすがママさん!

イヴままさんへ

イヴままさん、おはようございます♪

ままさん、コメントの事は気になさならいでね(≧∇≦)
お時間ある時だけで良いので(≧∇≦)

長時間のお預かりでしょう?
この辺は基本は朝から夕方までですね。
アガサにも効果があればなぁ♪
レディは…、期待してないんですよ(^o^)
あの性格では、無理かな?

トイレと社会性が見についてくれたら、
それだけで嬉しいなぁ♥️

クーたんママさんへ

クーたんママさん、おはようございます♪

おっかえりなさい(≧∇≦)
私からしたら、大阪がお帰りなんだけどね!

そうですね、いつかお会い出来たらな♥️
私、奈良くらいなら出ますよ!

東大寺に行かれたのですね(≧∇≦)
私も好きだなぁー(^o^)
大仏さん、優しい顔をしているから。

お父様とは十分に過ごせましたか?
なかなかの距離があるから、ね…。
お姉ちゃんの学校もあるしね。
里帰りはなかなか難しいですね。

clarayさんへ

clarayさん、おはようございます♪

朝から晩まで預けちゃいました♥️
この辺りの幼稚園、基本は長時間なんですよ(≧∇≦)
高望みはしないから、社会性が身につけばなと。

昨日は、パソコンもだけどバタバタしていて、
アガサの事を思い出してる暇が無かったんですよ…。
ちょうど良かったかな?
暇だったら泣いてたかも(^o^)
でも、なんとなくアガサなら大丈夫、と思えたんですよ。

コートの色は、今でも抜けてきた方かな?
毛色が濃い血統かも。
そらくん、確かに黒いね。
でも、また変わるから♪
ゴールドに輝く日も来るかも(≧∇≦)
ヨーキーの色の変化って、楽しみですね!

ぽりるさんへ

ぽりるさん、おはようございます♪

そうそう、あと一日早かったら5%の消費税だったの。
1万を超えると、税金アップを感じますね。
それに8%の計算って、やりにくい~_~;
お金払う前に、大体の端数の小銭を見るのだけど、
レジ前で焦ってしまうわ~_~;

長時間のお預かりなの♪
冬ごもり中に、挨拶の仕方を忘れてたから、
ちょうど良いの♪
お友達と仲良く出来たみたいで嬉しいな(≧∇≦)
でもね、一番の目的はトイレなの(^o^)
トイレだけは、一日も早く身につけて欲しいなぁ。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック