幼稚園に行ってきたよ♪

こんばんはアガサママです


今日もスマホからの投稿です
まだパソコンが直らないんですよ…。


昨日、アガサは幼稚園に初登園してきましたよ


朝ごはんを抜いて、オヤツやフードを持参で行きます。
(ぽりるさん、この前に頂いたフードを持って行ったよ



小さなお弁当箱を…



お姉ちゃんのお下がりのバッグに入れて

あっ、アガサ‼︎まだ食べたらあかんでー



『お花見に行くの?早く食べたいな


…ちゃうちゃうもっと楽しい場所だよ


初めての場所は苦手なアガサ。
幼稚園に着いたら、先生にアガサを預けました。



ガクガク震えて入口の隅っこでお座り。

でもね、ヨーキーちゃんがお迎えに来てくれたの

同じ犬種で寄っているから、笑っちゃった
ヨーキー語って、あるんじゃない?




さっさと離れないとね…。
帰りたくなるだろうから




顔をケージに押しつけて脱走しようとしてる?



いくらアガサでも、その隙間では出られませんから



何としても出ようとしていたアガサですが、心配ご無用
いつも最初だけなの

トリミングの時でも、トリマーさんにもすぐに慣れて、甘え上手なんだよ
先生にもすぐに慣れてくれるはず


アガサを預けてすぐ、お姉ちゃんと丸福珈琲でモーニングを食べました。



珈琲を飲みながら、子供たちの初登園の時を思い出しました

まずはお兄ちゃん。
わんぱくだったから預けた瞬間、ラッキーと思ったっけ
お兄ちゃんには悪いけど、私も疲れてたのよね。
今でも疲れてるけど


一方、お姉ちゃんの時は、心配で心配で
大人しいから大丈夫だろうか。
お友達は出来るだろうか。
いじめっ子に叩かれたりしてないかな。
…なんて考えたら涙が出ましたもん




昨日はパソコンの事で、ずっと東芝に電話してたから、アガサの事を考えてる暇もなかったなぁ
薄情な飼い主と思わないでね
サービスセンターがなかなか電話が繋がらないから、大変なの…。

一つ作業にかかるでしょ?
更新などの待機してる時は、一旦電話を切るでしょ?
そしたら再び電話して、でもなかなか繋がらないの繰り返しなんだよ…
それでもまだ直ってないからね


パソコンと格闘してたら、あっという間にお迎えの時間


予想通り、先生に抱かれて甘えてました
甘え上手なんですよ。



学んだ事のレポート付き



掃除機を怖がらない→
アガサ家は、やかましいお兄ちゃんが居るから、掃除機くらいではビビらない。
楽勝かも


お座りが上手→
お座りしか出来ない他には何も出来ません…





昨日は、とても楽しかったみたいで、暇があれば寝てましたよ。




取り入れた洗濯物の上で寝るのはやめてもらいたい
畳まれへんやん



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします。
↓ポチ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

幼稚園の連絡帳
写真付きなのですね(*^▽^*)
アガサちゃん、頑張りました
人もワンコも頭をつかうと
眠くなっちゃうね
あ。。トシとると頭使わなくても
いつでも眠い"(-""-)"
なんで洗濯物の上や脱いだ服の上が
好きなんでしょうね
ちょこらもだよ~

きりさんへ

きりさん、おはようございます♪

幼稚園のレポート、写真付きなんですよ(≧∇≦)
私もビックリしました!
良い思い出になりますね(*^_^*)

昨日、帰ってきてから、初めて寝言を聞きました。
フニャフニャと(≧∇≦)
可愛いなと、思いましたよ!
頭を使うと確かに眠いですよね。
私も、パソコントラブルでキツイんですよ。
パソコンが無いと不便なんですよね…。

洗濯物、笑えますよ。
全部私の衣類を下敷きなんですよ(≧∇≦)


No title

おはようっ
私もアガサママさんの記事を拝見しながら、
ねーたんの初幼稚園の日の事を思い出したよ。
正直、子育てが上手じゃなかったから、
早く離れて欲しかったの。
でも、幼稚園に行っちゃったなんか妙に寂しくて、
ねーたんがいないのに
テレビの画面はお母さんと一緒でね。
早く帰ってこないかなぁ~って思ったのを覚えてるよ。
アガサちゃん、ゆっくりでいいんだよぉ~
まずは幼稚園がたのしいってなることが一番だものね。

空天ままさんへ

空天ままさん、おはようございます♪

あっ、ままさんもお姉たんの事を思い出した?(≧∇≦)
そうそう、最初は不安だものね。
ふと、今頃は給食かな?
なんて、時間割を想像するのよね。
お兄ちゃんの場合は、
『なんや、もう帰ってきたんや。』だけどね~_~;
今もだけど…~_~;

幼稚園で、社会性が見についたら嬉しいなと。
冬の間に挨拶の仕方を忘れてから、
また学ぶキッカケになりましたよ♪
トイレだけは、至急に覚えてくれたら最高だね!

そうそう。空天家のワンちゃんたちは、
毎日一緒でも、毎日挨拶ってするの?
知りたいな♪


No title

おはようでっす^^

写真付きの連絡帳?だと幼稚園での様子がわかるから
助かりますよね^^
おうちに帰ってから疲れて寝ているなんて・・アガサちゃんお疲れ様でした。
お友達は出来たのかな??

PCまだ直ってなかったんだね。
そうそう、サポートセンターって電話がなかなかつながらないよね。
我が家もそれで苦労しましたよ^^;
今度トラブルになったらどうしよう??

トト母さんへ

トト母さん、おはようでっす♪

そうそう、写真付き連絡帳なんですよ(≧∇≦)
私も知らなかったから嬉しかった♪
最初、アガサが幼稚園に行く日は、
ブログネタが無くなるから、
登園日は休もうかなと思ったんだけどね。
これなら大丈夫だよー。

お友達と楽しんだみたいだよ(≧∇≦)
安心しました!

パソコンのサービスセンター、なかなか繋がらないね~_~;
でも、無料だし、電話代金もかからないから、
助かるんだよね…。
贅沢言っては、だめなんだよね…。
だけど、今日で3日目!
さすがに疲れた( ̄▽ ̄)

お疲れ様~♪

こんにちは。
そうね初めて親元から離れる時、親の方も寂しいですよね。
私も娘の方が心配でした。
一度夏休みの後、送り届けた後、私の後を追って幼稚園から出て来てしまった事がありました。
幼稚園アガサちゃん楽しかったかな!?
写真つきなんて素敵。
お座りが上手→お座りしか出来ない (笑)(笑)
幼稚園でお疲れのアガサちゃんもPCでお疲れのママさんもゆっくり休んでね。(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♡

ワンちゃんの幼稚園なんてあるんですね!
写真付きだと良い思い出になって良いですね(^^)

よたろうママさんへ

よたろうママさん、こんにちは♪

今回も、アガサの事を思いながら涙するハズ…だったんですよ( ̄▽ ̄)
でもね、パソコントラブルでそれどころではなく( ̄▽ ̄)

もうちょっと預かっていて貰いたい、と思ってしまいましたよ~_~;

お嬢さんの時、やはり別れ惜しかったのですね。
うちもそうかな?
やっぱり娘はいつまでも手元に置きたいな。

アガサ、お座りは得意なんですよ。
姿勢も良いです。
ただ、それだけしか出来ないので…( ̄▽ ̄)

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは♪

鍵コメさんのブログに鍵コメを入れさせてもらいました(≧∇≦)

ヨーキー☆リアさんへ

ヨーキー☆リアさん、こんにちは♪

犬の幼稚園って、あるのですよ(^o^)
躾教室の長時間お預けって感じでしょうか。

確かに、レポートは思い出になりますね(*^_^*)
写真付きなので、私もビックリしましたよ!
お友達とも楽しく触れ合うみたいです。

No title

こんにちは(^^)

アガサちゃん、幼稚園楽しかったかな?
おつかれさま(^^)いっぱいねんねしてね~♪

写真付きのレポートなんていいですね(^^)
幼稚園での様子も見られるし♪
かわいいお顔でがんばる様子はほほえましい(^^)

でもね、一番いいな~って思ったのは丸福珈琲!
モーニングいいなーっ(^^*)
こちらで一番近いのって、羽田空港ですもん。
いいな~(^^)
・・・って、どこに反応するんだって?あはは(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アガサちゃん、お疲れ様!
パソコンのトラブルあったから、心配する暇もなかったのかな?
アガサちゃん、楽しめたみたいで良かったね。
これから、色んなこと学んで行くんだろうね。
写真付きレポは、いいね!!信頼できる幼稚園ですね。
幼稚園の期間って決まってるの?
いつまで通わすとか??
洗濯物好きだよね。
クーたんも、同んなじです。
アガサちゃんの寝顔可愛い!!

No title

こんばんはー♪
アガサちゃん、幼稚園お疲れさまでした(*´∀`)
たくさんのお友だちと一緒に遊べたんだね♪
偉いなー!!
お写真つきの報告書?連絡帳?ってありがたいし嬉しいですねσ(*´∀`)エヘッ♪
これからの成長が楽しみだね(-ω☆)キラリ

タッパーにアガサって書いてあるの、かわゆー❤

No title

アガサちゃん、幼稚園お疲れ様!
1日楽しく過ごしてきたのかな?
お友達いっぱいで遊びながら躾もしてくれるなんて
わんこ幼稚園いいねぇ~!
かりんも喜んで遊べそうだけど田舎にはそんな洒落たものは
絶対に出来ることもないだろうなぁ~
トイレトレも上手く出来るようになるといいね!

私も子供達の遠い昔の初登園の日のこと思い出しました!
思い出すととっても笑える出来事でしたよ(^^ゞ

No title

こんばんはー^^
アガサちゃん、お疲れさまでした♪
ワンコの幼稚園って、こんな感じなのですねー。
躾教室とは雰囲気が全然違いますね^^
アガサちゃん、これからも楽しんで通えるといいですね^^

お弁当箱にアガサちゃんのお名前が書いてあるのが
すごく可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽりるさんへ

ぽりるさん、おはようございます♪

そうそう、楽しいレポート付きなんですよ(≧∇≦)
写真付きだから、どんな事が好きなのか分かりやすいですよ。
家とは違った表情も見れるかも♥️

あっ、丸福は関東にもあるのですね(≧∇≦)
知らなかったなぁ。
最近、紅茶ばかりだったのだけど、たまには良いな♪
モーニングは今月から始めたと、
このお店では言ってましたよ。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、後で鍵コメでお返事いれますね(≧∇≦)

クーたんママさんへ

クーたんママさん、おはようございます♪

写真付きレポート、良いでしょう♪
嬉しいサービスですよね(≧∇≦)
先生たちも、とっても感じが良い方ばかりで
お勧めなんですよ!
いつまで通わせるか…。
あら、考えてなかったかも( ̄▽ ̄)
卒業を認定されるまで、
行かなきゃいけないのかも。

洗濯物は大好きですね!
特に、乾燥機で乾かしたのが好きみたいです。
取り入れた瞬間に、飛んできますよ!


colonママさんへ

colonママさん、おはようございます♪

このレポート、良いでしょう♪
様子がわかるから嬉しいサービスです。
ブログも休まなくて済みます!(^^)!
最初、登園日は休もうかなって思っていたんですけどね。

お弁当のお名前、書くように言われたんですよ💛
まるで人間の子供の幼稚園みたいですよね。
もっときれいな字で書いておくべきだったわ( ;∀;)
行く前に慌てて書きましたよ。

juncin さんへ

juncin さん、おはようございます♪

ワンちゃんの幼稚園、良いでしょう♪
アガサ市内には3園あるんですよ。
犬を飼う前は、幼稚園なんて・・・と思って、不思議に思っていたんだけど(笑)
服を着せるのも変と思っていたのだけど(笑)

躾に悩んだら、プロに任せば良いんですよね。
飼い主もワンちゃんも、お互いにストレスがないんですもの💛
とても素敵な先生たちなんです。

お子様たちの初登園、楽しい思い出なのですね♪
うちは2人とも、緊張して大変でしたよ( ;∀;)

のだちょこさんへ

のだちょこさん、おはようございます♪

ワンちゃんの幼稚園、楽しく学べるようですよ💛
訓練ばかりだと楽しくないものね!(^^)!

社会性もイマイチなアガサなので、
幼稚園が良いかなって思いましたよ!
先生たちもプロなので安心なんです。

写真付きのレポート、大事にとっておこうと思います(#^.^#)
トイレトレーニングは、ずいぶんと慣れてきたのですよ♪

お弁当箱、かわいいですか?
ウフフ、お名前を書くように言われてるのですよ♪
本物の幼稚園児みたいでしょう♪

鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはようございます♪

お弁当を持っていくのも、本物の幼稚園みたいで楽しいでしょう?
ただ、作らなくても良いのが楽ちんですけどね!
フードだもの💛
お昼寝の時間もあるのですよ~。
笑っちゃうよね(#^.^#)

寝顔は、本当に可愛らしかったですよ。
寝言を言っていましたよ!(^^)!
初めて聞いたかも。いろんな経験をしたのでしようね💛

お子さんの初登園を思い出されましたか?
皆様、そうおっしゃってますね!
私もそうです・・・。懐かしいな♪
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック