ケージをリフォーム?してみたよ♪

こんばんはアガサママです


やっとパソコンが直りましたぁ
スマホの投稿も便利だったけど、やはり入力が遅くなるから。
でも、写真の取り込みはスマホのほうが楽でした。
サイズ調整が自動ですものね。

最近、アガサはトイレトレーニングを頑張っています。
この3日間は100%の成功です
この調子で頑張ってくれたら良いな



今回、アガサのケージの中をちょっぴり変えてみました。これは変更前。

     DSC_1575.jpg


パピーの頃から使っているケージです。
最近、ここにベッドを入れると狭く感じます。
体が大きくなったのよね。

寝るときと、お留守番の時以外は入らないのだけど・・・。


買い替えをしても良いかなと、買い物ついでにケージを見るのですが。
トイレの仕切りつきなんて素敵だなって思っているの

だ・け・ど、お高いじゃない!!


ここ最近、お買い物続きで今すぐには買えないな





でも、可愛いアガサのために頑張ってみよう
思い切って買ってみたエイッ!!


DSC_1577.jpg

そうなのよ。今、床の敷物を変えるのが精一杯。
もしかして、ママはケチとか思ってる?


・・・不満がありそうですが気にしない、気にしない!!
本当は、アガサももっと広いケージが欲しいよね・・・。


皆様のブログにもよく出ているこちらのシート、カット売りで買ってきましたよ
サイズが微妙にでかいのだけど、カットせずに敷いてるの
気が向いたら切ることにしようかな。
あっ、どこか遠くの方から「切るぐらいなら、さっさとやってあげたら?」って、声が聞こえるぅ



最初に敷いていたピンクのマット、こちらも防臭・防ダニ・防カビ加工なのです。
フカフカで、冬はおすすめなんだけどね。

洗い替えもあり、まめに洗濯するのだけど、どうも匂いだけは取れていないみたい
以前に粗相をしたことがあり、時々、同じ場所にしてしまうことがあるのです。
洗うときに柔軟剤の香りをつけたり、除菌消臭をしてもダメなんですよ
表面が布だから、どうしても匂いは取れにくいのかな?
ワンちゃんの嗅覚ってすごいものね。



今回のシートなら粗相の匂いは染み込みにくいかと思うんだけど、
使われている方、いかがですか?





最近、アガサは歯の汚れも付きやすくなっています。
手作りごはんもあるので、柔らかいから付きやすいのかな?

DSC_1579.jpg

相変わらずハミガキは嫌い・・・。アガサの歯ブラシは、ピンクのアンパンマンって決めてたのよ

DSC_1580.jpg

でも、その奥歯が汚いのよね


今回、やっとワンちゃん用の歯ブラシを買いました。
ワンちゃん用の歯ブラシ、お高いよね


DSC_1581.jpg

どうせすぐに噛んでボロボロにするだろうな

DSC_1582.jpg

初めてのモノには必ずビビるアガサ

DSC_1583.jpg

これも歯ブラシだから

さぁ、始めるよ~!!


DSC_1584.jpg

だ~から!!歯ブラシを噛むのはやめてよぉ~。
この歯ブラシはアンパンマンの4倍のお値段なんだから
そうそう買えないからね!!


お安くて、磨きやすくて、汚れが取れて、嫌がらなくて、噛んでも丈夫で、
って歯ブラシ売ってるかな?
そんな都合の良いもの、売っていないよね



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

アガサちゃん良かったねぇ。ママにリフォームしてもらって・・。
パピーの頃に買った物って小さくなるよね。
最初は体もちっこいからそうは感じないけどね。

我が家は父さんの手作りなんだけど、1度作り直してるよ。
やっぱりママさんと同じ理由で・・。

ワンコの歯ブラシも人用よりも高いものね。
トトも歯ブラシは噛んじゃうからすぐにボロボロにされるのよ^^;

No title

我が家はもうゲージ閉まってしまったけど
トイレと別れているタイプだった
でも娘の所にもゲージを買ったんだけど
それはベッドとトイレだけの
でもワンコはきれい好きだから
ベッドには排泄しないでしょう
狭いのもいい気がするけど

歯ブラシ高いよね
この前アガサちゃんの買ったのと迷ったんよね
うちは同じ形だけど黒くないやつ
また効果教えてね
歯垢がとれるなんていいじゃん

No title

おはようっ
我が家はケージは片しちゃったからないんだけど、
床を変えただけでもなんだかリフレッシュした感じになるし、
アガサちゃん、
本当は嬉しいんじゃないの?(笑
私も7そのシート欲しいんだけど、
片田舎で歯打っていないのよ。
なので出かけた時に買ってくるつもりなんだけど、
週末はとんでもなく忙しかったから・・・涙
ハブラシはなかなか丈夫な物はないよね。
みなさん、子供用の歯ブラシをよくつかってるけどいい見たいだったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PC直って良かったね

こんにちは。
アガサちゃん、3日間100%ってすご~い。
お利口お利口ってここで褒めてもアガサちゃんに届くかな!?
歯ブラシそうね、人用のと比べて考えてみたら高いですよね。
よたも同じ形の物を使っているのだけど、丸い意味あるのかなあと・・・思っていました。
うちは私が歯磨きしてあげるだけで、カミカミはしないので、長く使っていますが、普通のベビ-用のでもいいかもです。(^^)/

No title

こんにちは。
今日は春の嵐ですね。
桜が散ってしまいますね。

アガサちゃん、もう幼稚園効果かな。
えらいねっ。
その調子でがんばってねっ。

リアンは赤ちゃん用のを使ってます。
すぐにボロボロになるから頻繁に交換してます。
奥歯って磨きにくいよね。

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪

ケージが小さく感じるくらいに成長しましたよ。
トト父さんみたいに、うちな手作りはしてくれないだろうなぁ…。
本当は、新しいケージが欲しいのだけど、結構なお値段がするのよね。
だから考え中です~_~;

ワンちゃん歯ブラシは、高いねー。
やっぱりベビー用にするわ。
どうせ噛んじゃうし_| ̄|○

No title

こんばんは。
パソコン復活おめでとう!!
アガサちゃん、リフォームしてもらったのね。
その、カット売りのマットは、フラットですか?
うちは、最初に溝の入ってるデザインにしたの。
そしたら、溝にオシッコが、入ったのが、拭ききれなくて、
そこに何度も粗相を!!失敗したわ(ーー;)
歯ブラシね……
今はまだ、がーぜを口に入れるのは精一杯だわ〜

きりさんへ

きりさん、こんばんは♪

ちょこらちゃんのケージは片付けてしまったのですね。
粗相が無くなれば、わざわざ区切る必要はないから、
うちもそんな日が来たら良いですが…。
そうそう!ベッドの上では絶対に粗相は無いのですよね。
不思議だな(≧∇≦)

歯ブラシは、効果はあるのかな?
ショップで勧められたんですよね。
だけど結局は、噛んで潰してしまうような予感。
もっと安いワンちゃん歯ブラシって無いのかしら?

空天まま さんへ

空天ままさん、こんばんは♪

ままさんのお家もケージを片付けちゃったの?
そっかぁ~、いずれは要らなくなるのだったら買わなくてもよいかな?
家が狭くなるしね(ここが重要!)

そうね、シートを変えただけで雰囲気が変わりましたよ!(^^)!
4種類売っていたのだけど、娘がこの柄にするって。
白っぽいのも売っていたから、今からの季節涼しげで良いかも♡

このシート、アガサ市内もなかなか切り売りはないんだよね・・・。
もしよかったら送りましょうか?

歯ブラシね、良く買うようになりましたよ。
ままちゃんのお家は×4だものね。たくさん買うでしょう?

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

鍵コメさんのところに鍵コメを入れさせてもらいました!
ご連絡ありがとうございます♪

No title

こんばんは(^^)

パソコン復活おめでとうございます(^^)/
よかった~♪

ええ?アガサちゃん、トイレ成功率3日間100%!?
すごい~\(^o^)/
アガサちゃんやっぱり賢い(^^)v

アガサちゃんのお家、プチリフォームですね(^^)v
敷き物変えるだけでも違いますね♪
うちもケージ買い換えたいのですが
大きいと邪魔だし、いいかも♪と思うと高いし(ーー;)
難しい~☆
ということで(^^)
真似っこして、敷き物買ってこよーっと♪

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんばんは♪

今のところは順調にトレーニングが進んでいます💛
でも、油断は禁物なんです( ;∀;)
これからも気をつけていきますよ。
応援していただいてありがとうございます!
それに褒めていただいて嬉しいな♪

よた君は歯ブラシを噛まないのですね。
なんてお利口さん!(^^)!
うちなんて、あっという間に噛みつぶしてしまうんです。
ワンちゃん歯ブラシ、もっと安くなればよいのにね。
うちは子供用歯ブラシで十分かもしれません。

リアンママ さんへ

リアンママ さん、こんばんは♪

朝からすごい風でしたね!!
でも、意外と桜の花は残っていませんでしたか?
嬉しくなっちゃいましたよ!(^^)!

アガサ、幼稚園で刺激を受けたようですね♪
でも、まだまだ油断はできませんよ。
なかなかの頑固者ですもの。

少し前にはトイレのしつけを諦めかけていましたから、
多少失敗しても大丈夫かな♪

リアンちゃんも子供歯ブラシなんですね!!
私もずっとそうしようっと♪

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

敷物だけ変えてみたんですよ♪
これ、フラットです!!
前の敷物は、匂いがついてるみたいで
来年の冬まで置いておくことにしました♡

夏に向けて、ツルツルの方が涼しいかなって思ったの(#^.^#)

歯ブラシは、奥歯が磨けないんですよね。
無理やり指を突っ込んでみたりしてるけど。
まだまだ模索中です。
お年寄りになっても、健康な歯を残してあげたいしね♪

ぽりるさんへ

ぽりるさん、こんばんは♪

パソコン直ったんですよ♡
とっても時間がかかったのだけど、達成感はあるぅ~!(^^)!

いやいや、トイレはね・・・、
お恥ずかしい話、もう1歳を過ぎているのでね。
当然のことが今までできてなかったから。えへ。
でも、嬉しいです!!
ありがとうございます!(^^)!

敷物を変えてみると、雰囲気が変わりますね♪
うちの場合は、匂い消しだったのだけども。
いろんな柄が売っているみたいですよ!
ミエルちゃんにもぜひ買ってあげてください♡
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック