お楽しみが増えたよ♪

こんばんはアガサママです


昨日、よたろうママさんの記事を読んでから、ケーキをどうしても食べたくなってしまったの
それもお外で、桜を観ながら

お天気は晴れたり、真っ暗に曇ったり、かと思えば雨が降ったりの、春の嵐。
風が強くて、久々に寒い一日でしたよ。

家でお昼ご飯を食べてから、
駐車場があって、桜があって、ワンちゃんOKの場所をネットで検索しましたよ。




そしたら尼崎スポーツの森って出てきたの。


・・・正直、その時は桜が植えてあった印象はなかったのですよ。
よく行くけど、桜の木はなかったはず・・・。


でも桜が満開って書いてあるしどこかの間違いじゃないかな?
もし桜がなくても、鳴尾浜や甲子園浜に向かったら良いかな?

ただ、この2か所、今の時期はお花見で人が多いから、あまり気が進まないのよね。
できたらゆっくりと桜が観たかったので



ケーキ屋さんに寄ってから、尼崎スポーツの森に行ってきました。

IMG_4942.jpg

そう、地面にはタンポポやクローバーが生えてるの。
いつもお散歩に来た時は、下しか見てないのよね
アガサの首や脚にリードが絡まないか、いつも注意して見てしまう。



歩き進むと、なんだか桜のようなお花が見えてきたよ


私、アガサの横顔が好きなの


IMG_4932.jpg

確かに細ーい木に、どう見ても桜が咲いている・・・。

IMG_4935.jpg

幹を観たら、確かに桜の木!今まで、どこを見ながら散歩していたのだろう。
来るたびに、この横を歩いているのよ


IMG_4936.jpg

確かに桜だ

この辺り、工場地帯なんだけど、今、森を再生しようと工事が進んでいます。
クヌギやナラも植えられるそうで、カブトムシやクワガタの棲家になるかも


IMG_4943.jpg

満開というより、まだ小さな木が花を頑張って咲かせているのよね。
健気だなぁ

IMG_4944.jpg

まだ蕾がたくさんあるよ
家の近所の大きな桜の木は、満開なんだけどね。

IMG_4950.jpg

小さな桜の木、頑張ってます!!

たくさんの桜が植えてあったよ
立派に咲くのは何年後かな?

私がおばあちゃんになる頃かな・・・?
アガサは生きているだろうか・・・。


桜が大きくなるのを待つ、楽しみが出来たよ



お花見は、私とお姉ちゃんとアガサの貸し切り状態。
こんな変なお天気の日に、わざわざ海のそばの寒いところに来る人はいないよね


IMG_4967.jpg

お姉ちゃんはチーズケーキとシュークリーム。
外でも食べやすいのを選んだらしいよ。

私は、みかんのレアチーズケーキ
ケーキも値上がりしていて、430円だった・・・。小さなケーキなんだけどな・・・。


IMG_4971.jpg

アガサにもクリームをおすそ分け

IMG_4957.jpg

急に曇ったり、

IMG_4978.jpg

雨が降っているのに晴れたり、変なお天気だったよ。


でも

帰りに立派な虹が出たのよ

IMG_5004.jpgIMG_5005.jpg

ずれてるし・・・。きれいに撮りたかったな。

うっすらと2本目の虹も出てたんだよ。



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


































スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

花よりだんご

おはようございます。
ママさんのケ-キスイッチ押しちゃったかな。
紹介ありがとね。朝から(嬉)
お花見にはだんごがつきもの。
食べながらゆっくり見るの幸せ!
アガサちゃんも楽しそうね。
最後に虹、こんなに綺麗に半円になってるの見られるのはなかなか。
私の脳裏にも虹、ありがとね。
ママさんの最近の頑張りのご褒美だね。
もう春休みは終わりかな。(^^)/

No title

おはようっ
いいね、ワンコOKのケーキ屋さんっ
ワンコOKって、
それだけで、物凄く嬉しくなっちゃうよね。
虹、写真に収めるのって難しいしなかなか、
それだけ綺麗に撮れたならバッチリよぉ~
アガサちゃん、
クリームの分、カロリー消費出来たかな?

No title

おはようでっす^^

うふふ( *´艸`)アガサママさんケーキ好きだよねぇ。
外で食べると家で食べるより美味しいよね。
桜・・まだ木を植えてそんなに経っていないのかな?
もう何年かすると大きな木になるんだろうねぇ。

虹、綺麗に撮れてますよ^^
久しぶりに虹を見たかも・・。
綺麗な虹をアップしてくれてありがとうでっすよ^^

おはようございます。

アガサちゃんの横顔は、憂いに満ちてますね♡
何を思ってるんでしょうね♪
桜 白からピンクに変わるのかなあ~♪
とても綺麗ですね(*^_^*)
虹 こんなに綺麗な虹を見たのは久しぶりです♪
朝から見れて嬉しいです(^-^)/

No title

こんにちは。
若い桜の木。これからどんどん成長していくんでしょうね。
これから、毎年楽しみだね。
いつまでも、家族でお花見できますように。
ケーキ 買ったんだあ!私も、よたろうママさんの記事見て、
食べたくなったよ。😄
大きな虹だね。2重だったのねえ。珍しい!
2重だと、色の配列が 逆になるんだよね。不思議だよね\(^o^)/

No title

私もケーキ好き
でも今はパン焼いているけどね
色んなケーキを一口ずつ
食べたい(*^_^*)

アガサちゃん、横顔は
お姉ちゃんに見えるね

虹も綺麗に写真に撮れている
思わず拝んじゃった(笑)

No title

こんにちは。
昨日は変なお天気でしたよね。
今日は寒いし夕方から雨みたいだから
桜もそろそろ終わりかな。

いい場所を見つけましたね。
毎年楽しみができましたね。
ケーキ美味しそう~♪
虹も綺麗に撮れてますよ。

No title

アガサちゃんの飛行犬だね。
元気に走っている姿っていいよね。
えみりぃとまりりんはちょっとお腹を壊していて
桜見に行ったんだけど
早く帰って来ちゃった。
多分大丈夫だとは思うけどね。

よたろうママさんへ

よたろうママさん、こんばんは♪

そうなんですよぉー(≧∇≦)
ママさんが、私にスイッチを入れたんですよ!
で、今日もまた買ってしまいましたから~_~;
朝から頭の中はケーキでいっぱいでしたから(≧∇≦)

花と団子にすれば良かったでしょうか(*^_^*)
今は、誰も居ない場所ですが、
何年後かには花見スポットになってそうです。

虹、私もこんなハッキリしたのは初めて見たかも♪
川の土手を車で走っていて、娘が見つけたから、
見れたのですよ。
運転してたら気づきませんものね(^o^)

空天ままさんへ

こんばんは♪

綺麗な虹でしょう(≧∇≦)
私、こんなにハッキリと、端から端まで見たのは初めて(≧∇≦)

花見の帰り、土手を運転してたら
お姉ちゃんが「虹!」って。
後ろに車がいなかったから、慌てて撮ったのよ。
スマホやけど~_~;
デジイチやったら、分けずに撮れただろうに…。
iPhoneのパノラマ機能もあるけど、
ちゃんと使いこなせてないのよね。

ケーキも美味しかったし、楽しいよ。
ままさんも、いつかこっちゃんが走ってくれたら嬉しいね!

No title

こんばんは(^^)

小さくても桜の木、満開ですね~♪
アガサちゃんと桜・・・素敵(*^_^*)
走ってうさぎさんになってるアガサちゃんも
かわいくていいな~(≧m≦*)

お花見にケーキだなんて素敵素敵♪
ケーキおいしそうですね♪
お外でも食べやすいものと選ぶお姉ちゃんに
感心してしまいました(^^*)エライ~♪

虹、きれいですね♪
こちらも見えたのは、5時半くらいだったかも。
場所は違っても、同じダブルレインボー
なんだか嬉しい(*^_^*)

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪

虹、とっても良いでしょ(≧∇≦)
私もこんなにキレイなのは初めて(≧∇≦)
気象条件が揃ったのだろうね。
ラッキーだったわ。
たまたま土手を走ってたから端まで観れたのよ。
尼崎は、工場がたくさんだからね。
低い建物だから観れたのよ(≧∇≦)
家に着いたら、西宮は高い建物が多いから
隠れてしまってたのよ。

桜、まだ苗木だね。
津波対策で、森を作るらしいよ。
阪神間も津波予想がね…。
何年かあとには、桜が満開でキレイになりそうです。

あっ、ケーキ好きなのばれちゃった?

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さん、こんばんは♪

キレイな虹でしたよ(≧∇≦)
私、初めて見たかもです!
ワンちゃんを買わなかったら、散歩に出ないだろうし、
花見もわざわざ行かないだろうし、
アガサを飼い始めてから生活リズムが良い方向に。

虹は、滅多に見られないから嬉しくなるのでしょうね♪
いた場所が良かったんです(≧∇≦)

アガサの横顔、好きなんですよ。
ヨーキーらしい顔になるなと。
真正面はまだまだ幼いから(笑)

桜はまだまだ赤ちゃんなんで、
大木になるまで見守るつもりです。
長生きしなくちゃ(^o^)

クーたんママさんへ

クーたんママさん、こんばんは♪

若い桜、頑張ってたよ!
尼の工業地域だから、
空気はイマイチかもしれないのに、
頑張ってたよー(≧∇≦)

キレイな森になる予定ですよ。
浜も出来るんだって。
津波対策で、波を低くするみたい。
阪神間、平地は浸かるのよね…。

虹の知識、教えてくれてありがとう!
二重は逆になるのだね(≧∇≦)
私、早速に息子に教えてあげたら、
冷たい目で、
「そんなん、知らんかったん?」
と、言い放たれてしもたわ。

そっか…、知らない方がダメなんだ~_~;
でも、ママさんに教えて貰って知識が増えちゃった(≧∇≦)


きりさんへ

きりさん、こんばんは♪

きりさんはパンもケーキも得意だもの(≧∇≦)
羨ましいですよ!
私も、子供から手が離れたら、
どんな事をしようか妄想が膨らんでます♪

その頃には、桜も大木になってるかな♪

ヨーキーの横顔って、好きなんですよ(≧∇≦)
気品がありますよね♪
うちの場合は、真正面はお子ちゃまですけどね…。

虹、キレイでしょ(≧∇≦)
端から端まで見たのは初めてでした。

なに?きりさん、拝んだって?
やっだぁー(≧∇≦)
それならもっと綺麗に撮っておけば良かったなぁ…。
運転中に停車して、慌ててiPhoneで撮りました。
デジイチは、持って行ってなかったんですよ。



リアンママ さんへ

リアンママ さん、こんばんは♪

昨日の天気は、気象予報のすべてを一日に凝縮したような
変なお天気でしたね!
でも、そのおかげできれいな虹が見られました!(^^)!

私、こんなに大きな虹を見たのは、初めてかもです♪
武庫川の土手の上で見られたから、
障害が少なくなったのです。
工場地帯の中だったし、建物が低くて済みましたよ(#^.^#)

桜、穴場でしたよ!
ちょっと赤ちゃんの木だったけど、
頑張って咲いていました♪
何年後かには花見の名所になっているかな?

今日の雨で、桜が散らないか心配ですね・・・。
明日も雨ですものね・・・( ;∀;)

maririnhaha さんへ

maririnhaha さん、こんばんは♪

まりりんちゃん、えみりぃちゃんの調子はどうですか?
心配ですね・・・( ;∀;)
ここ数日、寒かったですもんね。
ワンちゃんは、下の方を歩くから、冷えも伝わりやすいですもの。
お大事になさってくださいね・・・。

アガサ、完全な飛行犬の写真は1枚も撮れてなかったのですよ。
デジイチを持ってきてなかったので、
iPhoneだったのですよ( ;∀;)

虹をきれいに撮りたかったです・・・。
肝心な時に忘れるのですよね"(-""-)"

hahaさんはどこの桜を見たのかな?

No title

こんばんは♪(*^▽^*)
昨日のシートは切り売りなんですね?!
切り売りではないけど、同じのを使ってるよー!!
トイレシートの下に敷いてます!!

小さい桜の木だけど、綺麗に咲いてるねっ!!
私も、今日ケーキ食べたよ!!
ミルクレープブリュレを!!
ダイエットしなきゃと思いつつ、甘い誘惑に
負けてますっ!!(汗っ)
外で桜を見ながら食べるケーキは美味しかったでしょ?!
アガサちゃんも、クリーム美味しかったかな?!
虹を見るとテンションが上がるー!!
良いことありそうだよね♪

ぽりるさんへ

ぽりるさん、こんばんは♪

わぁ💛同じ時間に虹を見たのですね!!
なんだか凄いことじやないですか?
遠くに離れて住んでいるのに、
虹は見られたのですよね!!

ぽりるさんは、上手にカメラに収まっていましたね!
私は、近く感じで1枚には入りませんでした。
綺麗でしたね💛

ケーキね(笑)
うちのお姉ちゃん、食べるのが下手くそで・・・!(^^)!
私の顔色を伺いながら、何も装飾のついていないケーキを選びましたよ。

桜の木、まだまだ赤ちゃん💛
大木になるのに、あと何年かかるかな?
一生懸命に咲いているのが伝わりましたよ!

アガサ、珍しく笑って走っていました。
・・・というか、暖かくなったのが正解なんですよね。
ただ、のどが渇いたのですよね。

claray さんへ

claray さん、こんばんは♪

昨日のシート、切り売りもあったんですよ~。
バイアスしてあるのも売ってますよね♪
うちのケージは小さいので、切り売りでないと駄目だったんです。
4種類の柄が売っていましたよ!(^^)!
また洗い替えが必要だったら、買いに行ってきますね!

虹、きれいでしたよ(*'ω'*)
子供みたいにテンション上がっちゃいました💛
桜も見れたし、最高だったかも!!

あ~、 claray さんもケーキがお好きなのね💛
女の子だもの、何歳になっても好きだものね~!(^^)!
そうそう、体重計には乗らない方が良いですよね!!
ミルクレープブリュレも、なかなかカロリーがお高そうですね!!
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック