アガサのお○は大人気

こんばんはー。アガサママです



最近になってうちのアガサは、やっとお散歩が楽しくなってきたようです。

・・・といっても、肝心のアガサ家の周りは相変わらず歩けないんですけどね
人と車の往来がとても多くて、ビックリしちゃうんです。
近所の横断歩道はスクランブル交差点が多くて、今まで自力で歩いたことがないんです。
自転車が斜め横断しますから、とっても危険なんですよ。
なので、いつも抱っこなんです


家の周りは緑も少ないし、公園に行くと子供でいっぱい。
子供も公園くらいしか遊ぶ場所がないんですよね。
おまけに小さい子供が寄ってくると、アガサは怖がってしまうんです。
抱っこをされそうになる危険を察知するみたいです。



なんだかんだで、
アガサが安心して歩ける場所を探すのは、近所ではなかなか見つからないんです。





そんなアガサに新たなお散歩コースが加わりました。
尼崎の森です。

12月8日(10)

家からは、ちょっと離れているのだけど、
お姉ちゃんがここのスポーツ施設で習い事をしているんです。
アガサママ、いつも車で送迎しているのですよ



最近になって、スポーツ施設の裏に素敵な森があるのに気が付いたんです。
周りが工場ばかりなのに、なんで「森」なんだろうって、ずっと思ってました。
長い間、送迎していたのにボーっとしてたんですよ、私


12月8日(10)
森にたどり着くまで、綺麗に整備された小径もあり、
アガサは枯れた雑草を食べようとしたりもします。

12月8日(9)
こんな素敵な芝生の広場もあったりするんです。
平日は、空いているんですよ。
上に見えるのは、阪神高速湾岸線です。


そこで、つい先日、可愛いお友達に出会いました

12月8日(2)
ヨーキーのミックスくん。

12月8日(3)
チワワの女の子。

12月8日(11)
パピーのヨーキーくん。

3頭ともご家族なんですって
憧れの多頭飼い



アガサは、どこに行ってもお尻の匂いを嗅いでもらえます。
ひょっとして、アガサのお尻は大人気なのかしら12月8日(4)

アガサママが嗅いでみても無臭にしか思えないんだけど。



とっても素敵なご夫婦と、可愛い3頭のワンちゃんのお仲間に入れていただきました




12月8日(5)
チワワちゃんに誘っていただき、パパさんからオヤツを頂きにいくアガサ。


ママさんには甘えに行くし、どこまでも厚かましいアガサでした。



12月8日(6)

リードを離せとばかりの勢いに負け、とうとうアガサもノーリードに。

ちょうど呼び戻しの訓練をされていたので、
お言葉に甘え、アガサも参加させていただきました。(写真がブレブレなので、ありません。)


アガサママ、うっかりしていてオヤツを忘れてきていたので、
パパさん、ママさんにすっかりお任せ状態だったんです

しつけのコツも教わり、ご夫婦が私の先生でした。

一度、アガサが敷地内から出てしまうハプニングもあったのですが、
俊足のパパさんに連れ戻していただいて


何から何までお世話になりっぱなしだったのですが、またご一緒できたら良いなと思います。
(次は、忘れずにオヤツを持って行きます!!)



その後、お姉ちゃんを迎えに行って、同じ敷地内で素敵な夕日を見ました。
12月8日(10)


近くにも見逃している素敵な場所が、まだまだ一杯あるのかもしれないなぁ



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます^^

アガサちゃんお友達と遊べて良かったね^^

そっかあアガサちゃんのお家の周りは
安心してお散歩できる場所がないんですね。
車の往来が激しいと心配だものね。
近くにドックランとかがあるといいのにね^^

アガサちゃんのオチリの匂いは魅力的なのかな^^

No title

素敵なお友達ができましたね。
まりりんも2歳までは何処へでもどのワンちゃんにも
近寄ってハラハラしていたけど、
最近はすっかりおとなしくなってしまったなあ
大人になったのが、寂しいです。
躾って大切ですね。
ワンや飼い主の命を
守ることだもの。

トト母さんへ

おはようございます^o^

トトちゃん、今日もフワフワ良い匂いですか?(≧∇≦)

アガサの家周り、なんせ人が多いんです。
気にせず歩けるワンちゃんもいるのだけどね。
ドッグランも、この辺は狭くて土じゃないんです。
オイルコーティングされた床なんですよ。もう少し離れた郊外に行くとあるのだけど。

いつかトトちゃんにアガサのお尻を嗅いでもらいたいわ^_^

maririnhahaさんへ

おはようございます^o^

アガサ、大型犬にも挨拶に寄って行こうとするのでハラハラしてたんです。
まだまだ経験不足で、怖いもの知らずなんです。
そっかぁ、もう少しすれば、うちも落ち着く(?)かも、ですね!

あの後、遠くに大型犬が見えて来て、ワンコラ吠えられたら抱っこをせがんできました。
ちょっとずつ成長するかな…。
maririnhahaさん、色々と教えてくださいね(≧∇≦)
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック