まだ匂ってる?

おはようございますアガサママです



昨日は、またまたお兄ちゃんと、神戸の三宮に行ってきました。
先日の腹痛騒動で、眼の検査が途中になっていたのでね。
お兄ちゃんは、昨日まで春休みだったんです。
珍しく電車で行きましたよ。


お兄ちゃんが検査中、私は暇だったので一人ランチを楽しむことに


子供連れだと行き辛い、神戸独特の坂道を上りましたよ。

IMG_5040.jpg

三宮から10分近く坂道を上りまして、フロインドリーブの本店へ行ってきました

IMG_5060.jpg

外観も素敵なのでテンションが上がります

IMG_5043.jpgIMG_5044.jpg

平日なので空いてたよ

IMG_5047.jpgIMG_5055.jpg

天井が高くて開放的です。こんなお家に住みたいわ

ランチのサンドイッチセットを食べました

IMG_5048.jpgIMG_5051.jpg
IMG_5057.jpgIMG_5050.jpg

サンドイッチはもちろん美味しかったのだけど、添えてあったピクルスがもっと食べたかったなぁ~。


ランチを食べてから、お兄ちゃんと待ち合わせ。
お兄ちゃんったら、まだ春休みの宿題が出来てなかったらしいのです

さすがの宇宙人も焦ったのか、先に家に帰ると言い出して、
私には、「エストローヤルのシュークリームを買ってきて。」と、言うのです・・・。


さっきまで坂道を上って下ったあとに、南京町まで歩けと

お留守番しているアガサにもあげられるし、買って帰ることにしましたよ。


IMG_5061.jpg

月曜日の南京町は空いています。定休日のお店が多いから・・・。

そう、多いから・・・。


IMG_5062.jpg


ガーンエストローヤルも閉まってましたよ

結構な距離を歩きましたよ、私・・・。


疲れてしまって、もう大丸のデパ地下にも行く気力もなくて・・・。


疲れた体にパワーを入れたくて、

IMG_5064.jpg

南京町のわき道を入り、大学に寄って、生餃子を買ってきました
外観は・・・だけど、ここの餃子は美味しいんです!


DSC_1608.jpg

たれ付です。

DSC_1610.jpg

パリッと焼けました
神戸の餃子って、味噌だれなんですよ


たくさん買って帰り、家族で美味しくいただきました。
でもね、みんながみんな、ニンニク臭が凄いんだと思います
ニンニク抜きを買えばよかったかな?



DSC_1613.jpg

アガサ、ごめんね
また今度買ってくるからね!!


で、お口の匂いを嗅いでくれるかな?
ママたち、全員が食べちゃったから、麻痺しちゃって
どれだけ匂っているのか知りたいねんけど・・・。


ハァ~!!


DSC_1614.jpg

いつもはお澄ましのアガサですが、この迷惑そうな顔
写真には撮れてないのですが、招き猫みたいに片手をあげて、シッシッとするんですよ

私たち家族、ものすごいニンニク臭がしていると思います・・・
だってね、私、持ち帰るとき、電車の中ですご~く匂っていたもんね・・・。



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



















テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おでかけお疲れ様って言いたかったけど、
お疲れ様ではなくて楽しめた素敵な時間もあったんですね。
さすがに神戸、おしゃれな家があるよね。
本当にそういうところに住みたいですね。
ギョーザは、私は自分の休前日しか食べないことにしているの。
父さんが出勤なのは気にしないけどね。

No title

ああ、残念だったねぇ・・・
私もなんの考えも無く出かけて、
ランチをしようと思っていたお店がお休みだったこと、
しょっちゅうだよぉ~
前もって調べておけばいいんだけど、
いつも思い付きだからダメなのよね・・・汗
餃子、美味しそうだねっ

No title

おはようでっす^^

あれ?ママさんがランチしたお店って・・いつだったかTVで観たことがあるような??
気のせいかな??

お兄ちゃんは今日から学校かな?うちの娘も今日から学校ですよ。
しかも入学式もあるから今日はお弁当持ち!!
朝からバタバタしていましたよ^^;

餃子おいしそうだねぇ^^
神戸は味噌だれで食べるんだぁ。
家族で食べたら匂いは気にならないよね。

アガサちゃんだけが迷惑してたのかな??

No title

素敵なお店ですね
アガサママさん、一人ランチおいしそう(*^▽^*)
息子ちゃんのためにまた
シュークリームを買いに行くなんて優しいね
私も昔は子供たちのためによく動いたな
今のうちに楽しんでね

餃子、おいしそう
餃子好きなんよね
ニンニクは癌を抑制するのにいいのよ
我が家は常備食だわ

No title

とっても素敵ですねー
まるで教会のようですね。
いいなーこういうところ大好きっ
お洒落なお店の後にスタミナ餃子!
元気充電できましたかー
お疲れ様でした。

No title

おはようございます(^.^)
素敵な場所で、素敵なランチ。
いいですね~♪

餃子屋さん!こういう昔ながらのところって
美味しいですよね(^o^)

食べた~い

こんにちは。
お兄ちゃんもう大丈夫ですか?
みんなで餃子食べられたなら大丈夫ですね。
味噌だれ初めて聞きました。そんなのあるのですね。
私は、餃子は休み前の日に食べる様に気を付けていますが、
今日は大丈夫でしたか?
アガサちゃん手でシッシッってよっぽど臭かったのね。
幼稚園頑張ってトイレの成長すごいアガサちゃんにお土産なしって・・・
次はお願いしますよ~。(^^)/

No title

こんにちは。
先に、私のブログで、お名前ださせてもらって、連絡もせずにごめんなさい!!

三宮ぶらり、楽しかったですか?
たまには、一人でぶらり、いいよね。
お兄ちゃんの検査は大丈夫だった?
せっかくいってお休みは悲しかったねT_T
ギョウザ美味しそう!!
アガサちゃんの顔には笑いました!!

No title

こんにちは。
私もフロインドリーブ大好きです。
パンもクッキーも美味しいよね。
あの教会跡のお店も素敵ですよね。
アガサちゃん、ニンニク臭かった?笑
お顔が可愛すぎますっ。

昨日の名無しのコメント私でした。
ごめんねっ。

No title

こんばんはー♪
神戸にお出かけ、いいですね~(*´∀`)
エストローヤルのシュークリーム、ワタシも大好き❤←あ、聞いてない?
食べられなくて残念だったね、アガサちゃんっ
お留守番頑張ったご褒美はなにをもらったのかな?

こんばんは~

三宮は、1度行って見たいと思いながら行けてない所です。
こうして紹介してもらうと嬉しいです(*^_^*)
食べ物も美味しいのよね♪
餃子も美味しそう!!我が家は、王将の餃子ばかりです♪
アガサちゃんのお顔がとても物語ってます♡
可愛い~♡

こんばんは☆
またブログサボってます…。笑

久しぶりに行ったお店が定休日だった…とか閉店してた…とかたまにあります。汗
歩きだと余計にショックですよね。

餃子美味しそうですね~。
写真見たら食べたくなってきました。笑

maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、こんばんは♪

素敵なカフェでしょう(≧∇≦)
私も女の子なんで、たまには行きたくなるんですよ!
元々は教会ですから、荘厳な感じもするんですよ^o^

昨日は主人が休暇だったので、早めに餃子を食べましたよ。
牛乳を飲んでからね(^O^)
ここの餃子、魔法のレストランにも神戸で1位と出てました。
美味しいですよ!

空天ままさんへ

空天ままさん、こんばんは♪

私、ままさんがよく行く、
あのカフェさんに行きたいわぁー。
秩父まで遠いけど~_~;
あんなナチュラルなお店も素敵だもん。

シュークリーム、定休日が月曜だったかな…。
昔と変わった気がするんだけどな…。
気のせいかな?
最近、ぼーっとしているんです。

餃子、神戸は味噌ダレなの(^O^)
家で配合を真似しようとしても、なかなか出来ないのよね。
実は神戸も餃子が美味しいんだよ♪


トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪

トトちゃん地方でも、テレビで観た?
そうなんだ(≧∇≦)
オシャレだもんね♪
元々は教会なのよ。
フロインドリーブは、ドイツパンのお店なんです。
ここのクッキーも美味しいのよ(^O^)
神戸らしいお店なの♥️

餃子、ここもお勧めよ!
南京町より美味しいと思います。
味噌ダレだけど、家では出来ないのよね…。

新学期が始まりましたね。
何かとバタバタしたわよ。
お兄ちゃんがね、うちは頼りないから~_~;

きりさんへ

きりさん、こんばんは♪

素敵なお店でしょう?
ドイツパンのお店でーす(≧∇≦)
神戸はパンも国別で分かれているので、楽しめますよ♪
ここのパイ生地のクッキーも最高です。
元々は教会なのよ(^O^)

コインパーキングが多いので、神戸観光もどうぞ(≧∇≦)
20分300円くらいです。

シュークリームは、フランスパンの生地で出来ていて、
珍しいのか人気です。
息子、ケーキが大好きなんですよ。

餃子も美味しいですよ(≧∇≦)
そうそう、ニラがガンの抑制に効くんですよね!
ニンニクは血液をサラサラにするし♥️
餃子をたくさん食べて、長生きですよねー。



イヴままさんへ

イヴままさん、こんばんは♪

ままさん、大当たり(≧∇≦)
ここは教会だったんですよ!
礼拝堂がカフェになってます。
分かるかな?と思って、ヒントの写真を入れてみました!
神戸では有名な老舗のドイツパンのお店でーす(≧∇≦)

神戸観光、いらしてください♥️
ままさんが好きな感じのレストランやカフェが多いですよ。
最近、異人館もレストランになるところが多いです。


餃子でパワーが出ましたよ!
出ずっぱりで、疲れてましたからね♪

のだちょこさんへ

のだちょこさん、こんばんは♪

素敵なカフェでしょう(≧∇≦)
たまには私も女の子になりたいんですよね^o^
老舗のドイツパンのお店でーす(≧∇≦)

元々は教会だったんですよ。
子供連れだと、坂道を登るのを嫌がるので、
私一人で行きましたよ♪

餃子、ここも行列が出来るのですよ(≧∇≦)
たまに食べたくなる味でーす。
アガサは、迷惑そうでしたけどね…~_~;

よたろうママさんへ

よたろうママさん、こんばんは♪

そうそう、お兄ちゃんは大丈夫なんですよ。
心配していただいて、すみません!
若いから治りが早いようですよ。

餃子、神戸のお店は味噌ダレなんですよ(≧∇≦)
美味しいんです!
お店によって、味が少しずつ違うんですよ^o^
あちこち周って食べるのも楽しいでーす。

シュークリームは休みでしたね…。
学生の時は火曜だったような…?
私、ぼけてましたわ。

アガサは…~_~;
また記事に書きますね!

クーたんママさんへ

クーたんママさん、こんばんは♪

ママさん、ママさんには
私の名前は無許可で使って頂いて大丈夫ですよ!
気になさらず、ジャンジャン使ってやって(≧∇≦)

三宮ぶらり、楽しかったですよ♪
でも、ちと寒かったので、
地下を使って出来るだけ外は歩かなかったの。

素敵なカフェで、日頃のストレスを発散してきたの♥️
たまには良いよね(≧∇≦)
シュークリームは残念だったけど、歩くのも楽しいよ。
神戸は広範囲を歩くのがしんどいのだけどね。
でも、歩きたくなる魅力がいっぱいよね。

アガサ、ニンニクの匂いは嫌いらしいよー~_~;
面白い顔をするから、何度も遊んじゃったぁ。

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

行ってきました!本店まで♥️
何度行っても素敵ですよね(≧∇≦)
きゃーっ♥️と、思ってしまいます(≧∇≦)

ここのクッキー、私も大好きです!
パリサクって、最高ですよね。
1時を過ぎてたし、平日だったのですんなりと入れましたよ。
ラッキーでした(≧∇≦)

餃子も美味しいしね♪
ロウショウキは、長蛇の列だったので諦めたんですけどね。

アガサ、本当に嫌やったみたいですよぉ(^O^)
手で払いのけようとしましたよ!

colonママさんへ

colonママさん、こんばんは♪

そうなん?ママさん、エストローヤルが好きなんですね?
ウフフ!覚えておこっと♪

ママさん、今度はいつに神戸へ?
野球も始まったし、忙しいですよね!
甲子園に来る時は連絡下さいねぇ。
さりげなく散歩しておきますから(≧∇≦)

アガサのお土産は?
それは、餃子の残り香ですよー(爆)



クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さん、こんばんは♪

三宮に、いつかいらしてくださいぬ(≧∇≦)
三宮から神戸まで、楽しいですもんね!
昔は、へっちゃらで歩いてた距離ですが、
久々に歩いたら疲れましたよ。
歳を取るとダメダメ…。

このカフェは元教会なんですよ♪
厳かな雰囲気があります。
中は飛びっきりオシャレですよ(≧∇≦)
ドイツパンのお店でーす。

三宮から元町にかけて、餃子屋さんもたくさんあります。
私のお気に入りは、この大学かな♪

アガサ、相当に嫌がるので、面白かったです^o^

ヨーキー☆リアさんへ

ヨーキー☆リアさん、こんばんは♪

あはは!確かに最近、リアくんを見てないかも~_~;
とっても可愛いから、また見せてくださいよ(≧∇≦)
トップは切ってしまったのかな?
私は切らないでって、思ってます…。
顔が綺麗だから勿体無いもの。

昔は楽勝に歩けてた距離、久々に歩くとしんどいんです。
いつもは車で行ってしまうからね。
病院に行くのがギリギリになってしまって、
仕方なく電車になってしまって。

またリベンジでシュークリームを買ってきますね♪
シュー皮がフランスパンに近いんですよ。

今日の夕飯は餃子だったかしら?

No title

こんばんは(^^)

わーん(*^_^*)いいな~フロインドリーブ!
なんて素敵なお店なのーっ♪
ここのクッキー好きなんですよ~(*^_^*)
昔、催事に来るたびに買ってました♪東京まで行って(笑)
エストローヤル!!
ここはいつかは食べたいと思っていたところ(^^)いいな~
旅じゃない距離にあるってうらやましい~(*^_^*)
餃子もおいしそう!
おいし物がたくさんで、ホントうらやましい~(^^)

アガサちゃん、においに思わずシッシ?
そんなににおっちゃってたのね~☆
でもそのお顔、かわいいーっ(≧m≦*)

ぽりるさんへ

ぽりるさん、こんばんは♪

あらら💛
ぽりるさん、東京までこのクッキーを買いに行っていたのですね!!
そんなぽりるさん、あと数日でちょっぴり良いことあるかもよ!(^^)!
ポストを見ていてね!!

エストローヤルは、シュー皮をフランスパンを焼く窯で作るとか。
パリパリなんですよ。

神戸までいらっしゃ~い(*'ω'*)
餃子もおすすめ💛
たくさんお店があって迷いますよ~。
アガサ曰く、ニンニク臭が相当していたみたいで~す!!
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック