記憶が蘇ると、どうなるの?

こんばんはアガサママです



昨日から我が家のお兄ちゃん、新学年がスタートしました。

夜中まで宿題に追われていたお兄ちゃん、朝の準備にバタバタです。
朝っぱらから、提出するノートがないと大騒ぎ


慌てて真新しいテキストやノートをバラまいて探し始める
そして、そのままの状態で、電車に間に合わなくなるから家を出ました。


はぁ・・・
いつまでもハイハイと、片付けてしまうのはお兄ちゃんのために良くない、
その状態で放っておくことにしました。



あとから起きてきたお姉ちゃん、急に「ギャー!!」と、叫びます。

「お母さん!!大変!!」


はぁ・・・
どうやらやってしまったらしいです

ここから先は、アガサに説明させますね。

DSC_1621.jpg

どんな記憶が蘇ったの?
もしかして・・・

DSC_1620.jpg

あんなことかな?(以前の記事に飛びます)

DSC_1619.jpg

そうなのよね。わざわざ自分の部屋からリビングに持ってきて、
床にまき散らしたんだよね

DSC_1617.jpg

はぁ・・・
あのね、さすがにアホのお兄ちゃんでも、名前は書いていたよ。
きったない字だけどね

で、わざわざ新しいテキストのそばでオシッコをしたのね




アガサの中で、テキスト=オシッコをかけるの記憶が蘇ったようです。
恐ろしいことを思い出してしまいましたよ
どうする!!お兄ちゃん!!



今回は、テキストの上ではしなかったの?(褒めて良いのか悩んじゃうよ。)
そっかぁ~、お兄ちゃんの躾をしたのね。
かなり手荒い手段だね。アガサは厳しい

イエローカードって感じかな?
次に見つけたら、テキストの上でやっちゃうんだ?

DSC_1616.jpg

ここにちゃんと片付けろということね
アガサが得意げに写っているのは気のせいでしょうか?


私の都合の良いように解釈したけど、
これはマズいです!!
紙が床にあるとトイレシートと間違いますよね・・・


久々に2回、テキストのせいで失敗してしまいましたよ。
直前にもトイレシートでしていたはずなんですけどね・・・。
ここ数日、上手くいっていたのになぁ・・・。


アガサのトイレトレーニング以前に、お兄ちゃんがだらしないのを何とかしなければ
まだまだ子育ての道は続きます


れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△さんから、
拡散のお願いです。
保護犬に愛の手を(フリマ物資募集中)!(記事に飛びます。)




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど

おはようございます。
アガサちゃん、なるほどです。
紙の匂いどこかそそる匂いなんだよね。きっと。
人でもあるじゃないですか?
お風呂に入った時とか緊張した時とか、したくなる時。
綺麗にしておけば、シ-トにするならほんと成長しましたよね。
アガサちゃんでは無くてお兄ちゃんの躾のが大変だあ~。
でもそんなものかも。
うちの息子も、散らかっている方が落ち着くって言ってた頃あったなあ。(^^)/

No title

おはようっ
我が家、男の子組がマーキングするから困っていたんだけど
シトロネラを原液のまま振ってみたら、
なんか効果あるみたいだよ。
お兄ちゃんのお部屋の前とかに試してみたらどうかな?
グレープフルーツとかも試してみたんだけど、
シトロネラが一番効果あったよ。

No title

おはようでっす^^

うふふ( *´艸`)アガサちゃんお兄ちゃんを躾けたんだね。
そうそう紙が床の上にあるとどうしても失敗しちゃうよね。

アガサちゃんトイレトレ初めてまだそんなに経っていないから
尚更だよね。
お兄ちゃんが散らかさない事がアガサちゃんが失敗しない1番の方法なのかな?

ママさん、本人に片づけさせないとダメよぉ。じゃないといつでもやってもらえるって
思うから・・。我が家もそれで息子の子育ては失敗したんだもの^^;

No title

きっといけないことなんだろうけど
思わずアガサちゃん、よくやった(笑)と
思っちゃったわ
だってアガサちゃんが悪いわけではなく
お兄ちゃんがちゃんとしてたら
アガサちゃんの失敗はなかったんだもの
これでお兄ちゃんアガサちゃんが可愛いから
片付けてくれるようになるかな(*^^)v
と。。。アガサちゃんが言っているような
お顔がね
可愛いね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

06:17 に頂いた鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

鍵コメさんのところに、鍵コメを入れさせてもらいました💛
お時間あるときに見てくださいね!!

よたろうママさんへ

よたろうママさん、こんばんは♪

そうそう、紙の香りというか、印刷のインクの香りって、
便意を催すそうですね(*'ω'*)
息子のテキスト、新しいからインクの香りがしたのかも!
あと、水ね・・・、年齢が高いほど催すのですってね。

今回は、かかっていなかったので助かりましたよ。
濡れたらね・・・新学期早々嫌ですもんね。

息子さんも汚い方が落ち着くって?
息子もそれが常套句ですよぉ~。
困ったちゃんなんですよ。

空天まま さんへ

空天まま さん、こんばんは♪

シトロネラあるよぉ~!(^^)!
早速に振ってみるね!!

あと、テキストにも振っちゃおうか♪
男子校なのに、素敵な香りが漂うのって、
面白いよね~(*'ω'*)

アガサ、やはり頭がイマイチみたいだよ~"(-""-)"
賢くなってくれたらよいのだけど、
なかなか難しいよ・・・トホホ。

こっちゃんの成功率は上がってきたかな?

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪

うちの一番の問題児は、お兄ちゃんなのよ!!
実はね、まだ根競べしているのよ。
なんとまだ、リビングに散乱しておりますよ。
絶対に片付けてやらないんだ!
オシッコがついても、放っておくのよ♪

厳しくしないとね!!

アガサ、今日は幼稚園だったから助かっているのよ。

早くおしっこをかけてくれないかな?

きり さんへ

きり さん、こんばんは♪

どうもね、紙の匂いが好きなんですよん!
インクの匂いかもしれませんけど、どうでしょうね?

テキスト、まだ散乱しておりますよ!
息子、どうしようもない人なんですよ~"(-""-)"
自室がめちゃくちゃなので、だんだんと範囲を広げてますよ・・・。

早く自立してくれないかしら・・・"(-""-)"
あと何年辛抱すれば良いのかな?

アガサには怒れないようで、早くオシッコをかけてほしいです。
でも、さすがのアガサも今日はしませんね・・・。

09:05に頂いた鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

リンクの件、ありがとうございます!!
前からお願いしたかったのですよ♪
訪問しやすくなるので助かります💛

あはは!!
どこのお子さんも同じなんですね!(^^)!
うちも金曜日に課題テストのはずです。
結果は既に諦めていますよ。
諦めも肝心なんですって。
結局3時くらいまで、宿題をしてましたよ。
初日から遅刻しないかハラハラしましたもん。

餃子、味噌だれなんですよ!
作れそうで、家ではできないんですよね・・・。
何かが足らないの。

こんばんは~

アガサちゃんのする事可愛いね♪
された方は困るけど。
これから片付けなさい!って事を行動で教えてくれてるのかな~
こんくらいしないと片付けしないからと(^.^)
ワンちゃんって印刷の臭いにも反応するみたい・・
最近のうちの2ワンは見向きもしなくなったけど
ビリビリ破かれました(*^_^*)

16:19に頂いた鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

後ほど、鍵コメに入れさせてもらいますね!!
私もうろうろしてたんだけど、惜しかったです!!

クローバーの愛 さんへ

クローバーの愛 さん、こんばんは♪

りんちゃんとみくちゃんも、印刷物に反応してたのですね!(^^)!
うちも、まだ新品のテキストが多かったから、
昔の記憶が蘇っちゃったのですね。
きっとインクの香りがプンプンしてたんですよ(#^^#)

アガサにね、オシッコをしてもらっても良かったんだけど♪
さすがに出来なくなってましたよ。
昔は、ジャ~っだったんですよ(笑)

息子は宇宙人なので、図太いんですよね。
今日もまだ、散乱したままです。
根競べしていますよ( ;∀;)


No title

こんばんは♪

あはは!
って笑っちゃいけないかな~(^^ゞ

お家で一番厳しいのはアガサちゃんなのね(^m^)
お兄ちゃん、がんばって片付けないと
新学期そうそう、テキストには素敵な柄がついて
そしてこれまた素敵な香りをまとわせて
学校に通うことになっちゃいますよ~(^^ゞ

気のせいじゃないと思います(^^ゞ
アガサちゃんのお顔、得意げに見えますよ~(笑)
そんなお顔、めちゃめちゃかわいいっ(^m^*)
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック