袋の開け方、気を付けてね。

こんばんはアガサママです



昨日、アガサは朝から元気に幼稚園へ行ってきましたよ

まだ慣れない、朝の登園準備。
直前までお弁当箱におやつを入れるのを忘れて、バタバタしちゃいました
いつもカリカリとおやつ数種を入れています。



急いで新品のおやつの袋を開けて、食卓の上にポン!

私、すっぴんのまま幼稚園に急ぎました。
それでも、ちょっと遅刻しちゃったよ




切込みがついてたから手で開けたんだけど、いい加減な私。
かなり斜めに切ってるよ

DSC_1622.jpg

アガサを幼稚園に送ってから、そのまま車で買い物に出かけたので、
朝に放置したままの、このおやつの存在を忘れていたよ・・・。



買い物から帰ってしばらくすると、お兄ちゃんもお姉ちゃんも帰宅。


二人とも、お腹がすぐに空くらしいです。
おやつのクリームパンを食べてたよ。


昨日から給食が始まったお姉ちゃん。
育ちざかりなのか、胃下垂なのか、物凄く食欲があるの
給食は全然足らないんだって。
パンのサイズは低学年サイズだから、せめてパンだけでも高学年サイズが食べたいらしいよ。

我が家の子供たち、食べても太らない体質はパパ譲り。
良かったね、パパに似て!
私もそんな体に生まれたかったよ・・・




アガサは居ないことだし、のんびりしたお昼のひと時。
私は皆様のブログを読んで楽しんでいましたよ。


そんな時、食卓からカリカリと音が聞こえてくるよ・・・?


げっ!!


お姉ちゃんが、アガサのさつまいもチップスを食べてました・・・
初めて買ったおやつだったから、気が付かなかったみたいだよ。
お姉ちゃん、さつまいもが大好きなの

DSC_1623.jpg


まぁ、開けたてだったし、大丈夫でしょう!!(たぶんね
お姉ちゃんも美味しかったって言ってるし!
私も味見をしたけど、素朴な味で美味しかったよ



夕方になり、アガサのお迎えに。

お弁当箱の中、空っぽだったよアガサは、さつまいもチップスが大好物。
家でも食べようと、きっと楽しみにしていたはずだよ・・・


DSC_1633.jpg

いじけてるよぉ~(たぶんね)
もう買いに行く暇もないし、どうしたらご機嫌取りが出来るかしら?


DSC_1635.jpg

お耳マッサージって・・・。
ただ、耳の入り口付近に指を突っ込んで、クルクルするだけなんだけど

DSC_1631.jpg

アガサは、お耳マッサージ?が大好きなんですよ。

DSC_1630.jpg

笑うブサ顔も可愛いよ


昨日の通園記録

DSC_1627.jpg

トレーナーさんに、お座りをするときに左脚の様子が、少しおかしいと教えていただきました。
そういえば、左脚だけ女の子すわりみたいにする時があるんだよね・・・。
来週に狂犬病の予防接種で通院するので、脚を診ていただこうと思っています。




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです。
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おは。
それね、意外と美味しいんだよね。
特にさつまいもチップスは甘みがあって、
人が食べても全然いけちゃうの。
ワタクシ、ワンコのおやつはほとんど味見をするんだけど、
一番美味しかったのはぽりるさんに頂いたクラッカー。
あれ、ほとんど一人で食べちゃった・・・汗
あはは・・・・滝汗

No title

タイトル見たときに
おやつバラまいたのかと思っちゃった
そうかあ
美味しいおやつだから
お姉ちゃんが食べたのね
人にも美味しいということは
そりゃワンちゃん美味しいよね(*^▽^*)

アガサちゃん、幼稚園頑張っているね
色んなことを教えてくれるんですね

座った時の足か~
ちょこらもアガサちゃんみたいな感じかも

No title

おはようでっす^^


うふふ( *´艸`)お姉ちゃんよっぽどお腹がすいていたのね。
サツマイモ好きなんだぁ。
我が家のねえちゃんはサツマイモが苦手なの。
だから我が家にサツマイモを買うって習慣が無いんだよね。

トトにも与えてみたことが無いんだけど、トトって肉食女子だから
食べないんだろうなぁ。

アガサちゃんの足何でもないと良いね。
中にはそういう癖の仔もいるみたいだよ。
ほら、我が家は貞子降りがクセだしね(≧▽≦)

幼稚園いいね

こんにちは。
アガサちゃん幼稚園頑張っていますね。
なかなか家では出来ないものね。
私のお友達はワン仔にあげる物は全部味見するって言ってたよ。
療法食はまずいって・・それも食べたのって驚いたけど、それだけ愛が強いのですよね。
お姉ちゃんもアガサちゃんと、これで一心同体ですね。(^^)/

アガサちゃんも幼稚園生活楽しんでいるね。
さつまいもチップス、
まりりんも躾教室に持って行ったっけ。娘ちゃんじゃなくてお兄ちゃんが食べちゃうのかと思った!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

始めから最後まで笑わして貰いました(*^_^*)
袋の破き方! 私もあります・・・たまに!!
お姉ちゃんのアガサちゃんのオヤツを食べたのも可愛くて少し
笑いました(*^_^*)
アガサちゃんのお顔も少し笑いました(*^_^*)
楽しかったです♪
足、大丈夫だといいですね!

No title

こんにちは(^^)

あはは!お姉ちゃん食べちゃいましたか。
私もhahaさん同様、お兄ちゃんかと思っちゃいました(^^ゞ
お兄ちゃんごめんねっ
さつまいものおやつっておいしいですよね♪
て、普通は食べない?(^^ゞえへ

アガサちゃん幼稚園がんばってますね(^^)v
いろんなことが出来るようになってる~♪
すごいすごい~♪
細かいところまで見てくれる幼稚園、頼もしいですね。
足、何ともないといいですね(^^)

アガサちゃん、お耳マッサージした後に
足で耳を掻きませんか?(^^;)
ミエルは耳を触ると必ず耳掻くんですよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おねぇちゃん おやつ食べちゃったのね♪
うちはパパが犬用のおやつをよく味見してます(´-∀-`;)
おいしいのがあるって言ってましたよ~w

幼稚園頑張ってますね~♪
色々教えてもらえてほんとにいいね(@^▽^@)

足はうちのぱるたんも まっすぐにならないけど
病院で見てもらったら なんともなかったです。
アガサちゃんも 大丈夫だと良いね><

こんばんは~

毎日楽しく拝見させていただいてます。


ワンコにも幼稚園なるものがあるのですね?
ビックリです。

おやつお姉ちゃんが間違って食べてしまったのですね

私もフードとか味見しますが美味しくないような.....

おやつみたいな物は美味しいのかな?

今度わんこおやつ味見したみます(笑)

あ!

お耳マッサージやってみますねん

No title

こんばんは。
アガサちゃん、お耳触られるの嫌じゃないんだね。
クーたん嫌がるから、耳掃除は大変よ。

昨日の記事。
娘もさあ、新しい教科書、部屋のカーペット上に、バラバラと
置いたままで寝てて、アガサちゃんのこと思い出して、
机の上に私が夜片付けた!……クーたんも粗相するからね…
その記事読む前に、私も蘇ってたのよ(爆笑)

06:56 に頂いた鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

そして、初めまして!コメントいただき、ありがとうございます!(^^)!
私、なかなか自分からはコメントを残せないので、
入れてくださって嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

少しはお役に立てたでしょうか(*'ω'*)
そう言っていただけると、とっても嬉しいです💛
また、私もコメント入れさせてくださいね!

空天ままさんへ

空天ままさん、こんばんは♪

そうそう♪このさつまいもチップス、美味しいんだよ💛
麦芽糖がふってあるよ。
ほのかに甘いのよ。
これ、人間用でもイケるよ!!

あっ、ぽりるさんに頂いたクラッカー、
あれ西宮のお店なんだ♪
今日、欲しくて電話したら、今はネットでしか販売してないんだって。
送料払いたくないから、直接に買いに行きたかったんだけどね・・・。
5月には実店舗がオープンするらしいよ💛
その時には送るね!!
なに?ままさんも犬用で良いのかな?ウフフ。

きり さんへ

きり さん、こんばんは♪

うふふ💛ばらまいたって、思いましたか?
割と大きな袋だから、それはなかったですよ!(^^)!

意外とイケましたよ!!
私、最近になって味見をするようになりました!!
ぽりるさんや空天ままさんを見習ってね💛
ほんと、素材の味でしたよ~。
麦芽糖もほんの少しふってあったです!

きりさんも味見はされますか?

幼稚園、楽しいみたいですよ~。
着いた瞬間に、ご挨拶に回ってました(*'ω'*)

脚ね・・・、心配ですよ。
股関節か、またパテラの疑いがありますよ"(-""-)"
癖の可能性も高いから、どんと構えて診察に行きますね!!

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪

えっ!!トト姉ちゃんは、さつまいもが嫌いなの?
甘いのが苦手かな?

うちのお兄ちゃんも嫌いなんだって!
その割にはスイーツ好きだし、チョコも大好きなんだけどなぁ。
口の中の水分が吸われてしまう気がするとか、
訳のわからんことを言うの。

お姉ちゃんはさつまいもが大好きなの。
うちは逆に、さつまいもは常備しているよ💛

脚ね、癖の可能性もあるんだって、トレーナーさんが言ってたよ!
そうね、トトちゃんみたいに、個性のある癖だといいけどね!(^^)!
来週に診察してくるね!

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんばんは♪

ママさんのお友達、療法食もお口に?
見るからに味のなさそうな・・・( ;∀;)

私、カリカリは味見はできそうにないです・・・。
とてもじゃないけど、美味しくなさそう・・・( ;∀;)

おやつはね♪割と試食しますよ!!
さつまいもはヘッチャラかも♪

ワンちゃんクッキーは、よく食べます(汗)
味が薄い分、カロリーも少なそうですよ!(^^)!

お姉ちゃんは、アガサのおやつをよく食べていますよ。
お兄ちゃんは食べないんです。
意外と潔癖症なところもあるんです。
片付けはしないけどね・・・( ;∀;)

maririnhahaさんへ

maririnhaha さん、こんばんは♪

まりりんちゃんも、サツマイモチップスが好きなんですね♪
常温で持てるおやつ、これからも探さないと!(^^)!
夏場は腐ることも考えないと・・・。
躾にはおやつが必須ですものね!!

お兄ちゃん、さつまいもは嫌いなんですよ~。
残念でしょう?美味しいのにね。
スイーツが好きなのに、芋とかぼちゃは嫌いなんですって。

お姉ちゃん、よく食べるんですよ。
給食費、少し余分に払うから、もう少し食べさせてほしいな💛

15:16 に頂いた鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

やっぱり女の子って、コレ、イケちゃうんですね~!(^^)!
だって、ほんと美味しかったですよ~!!
さつまいもの味が凝縮されてましたもん。
人間用だと、はちみつや砂糖で甘くしてあったり、
カロリーが高そうですもんね・・・。

ワンちゃん用は、カロリーが低そうでダイエットに良いかもっ!

耳マッサージ、うちは好きなんですよね~。
良い顔しますよ💛

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さん、こんばんは♪

私、袋を開けるの、いつもこんな感じ( ゚Д゚)
ハサミは滅多に使いませんよぉ~。
笑っちゃった?

でもね、この袋は犬用おやつの文字にかかるように
切れ込みが入ってましたよ。
おっちょこちょいの娘がいるので、
他にもこんな人がいることを望みますよ!(^^)!

意外と美味しいですよ💛

アガサの不細工なお顔も、見るのが楽しいです♪

脚ね、大丈夫だったら良いのだけど・・・。

ぽりるさんへ

ぽりるさん、こんばんは♪

最近、ぽりるさんを見習って味見を始めましたよ!!
そうそう、ワンちゃん用さつまいものお菓子は美味しい・・・、
違うって(笑)

人間用よりもカロリー低くて、良い感じ♪
この前に頂いたクラッカーも美味しかったですよ!(^^)!
あれ、私もたくさん食べちゃった💛

また買いに行こうと思ったのだけど、
今はネットのみですって。
店舗はまた近々できるそう♪
オープンしたら知らせますね!!

脚、癖の可能性もあるし、もしパテラだったとしても・・・
今更何もできないので、どんと構えておこうかな。
来週に行ってきますね~。

16:59 に頂いた鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

前から鍵コメさんにお聞きしたいと思っていたのですよ💛
色々と教えてくださってうれしいですっ!!
早速にポチしましたよ!(^^)!

伸ばしていると、毛玉が大変・・・( ;∀;)
ロングを断念しそうになりますもん。
これからもお手入れを頑張ってみますね!!

脚の痛みはなさそうなんです。
座り方の癖もあるって、先生がおっしゃってましたよ。

でも、股関節の緩みのある子が、女の子すわりをするみたいで・・・。
ちょっと気になっています。
その時はその時で!筋力付けてカバーしますね!(^^)!

らみまま さんへ

らみまま さん、こんばんは♪

あらら💛パパさんが味見係なんですね!!
パパさんは美味しいものをたくさん知ってそうだから、
ぜひ教えていただきたいなぁ♪

幼稚園、頑張ってますよ(#^^#)
とっても楽しいみたいですっ。
着いた瞬間から、顔が生き生きしますもの♪
ちょっと寂しいですけどね・・・( ;∀;)

でも、トイレトレのため!!
頑張ってもらいますね。

ぱるたんも座り方に個性があるのですね。
うちも個性で片付けば良いけど・・・。
でもね、その時は仕方ないと思うことにしました。
筋肉でカバーします。
来週には通院してきますね!!

ミントパパさんへ

ミントパパさん、こんばんは♪

パパさんは、フードも味見をされたのですね?
私、いつもカリカリは躊躇してしまいます。
粉っぽい感じがしますよね・・・( ;∀;)
意外とお肉の味なんてしないのかも。

私は、おやつ系だけ(笑)
人間用の味の薄いバージョンです💛
さつまいもはお勧めかも♪
凝縮された味ですよ!(^^)!
安心して、どうぞお口に!

お姉ちゃんは確信して食べていたかもしれません。
飢えていたかも。

お耳マッサージ、もともとはトリマーさんから言われたんですね。
アガサは耳掃除が嫌いだったので、普段から触るように言われているんですよ。
気持ちいいみたいです💛


クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

クーたんはお耳掃除が嫌いなのね。

私は、怖くて自分ではできないから、トリマーさん任せ。
それでね、トリマーさんが嫌がるアガサに慣れさせるため、
普段から耳の中を触ってくださいって、言われたんよ。

最初は、めっちゃ嫌がっててんけど(笑)
慣れたら大丈夫やで~。
耳の穴の直前の、ボコボコ部分が気持ち良いみたいよ!!

クーたんお姉ちゃんも大物やなぁ!(^^)!
ほんとね、おしっこかけてもらったら良いんだけどね。
厳しい躾も必要だもの。
匂いは何とでも取れるんだけど、水たまりあとは、消えにくいよね!

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック