遠慮させていただきます!!

こんばんはアガサママです



今日はアガサのトリミングデー
先月末に色々あってバタバタしちゃったから、延び延びになっちゃって。
やっとスッキリできるよ~




トリミングに慣れさせるため、普段からアガサの事を触りまくりなんです
触られることに慣れていないと、不意に動いて怪我のもとになっちゃうしね
今では、その成果があるのかどうか分からないけど、
とってもお利口さんに出来ているそうです



初めてのトリミングに行ったお迎えの時、トリマーさんに言われました。

「耳掃除を嫌がるので、普段から耳を触って慣れさせてくださいね。」
と、お願いされました


それからかな?耳を触ることが増えたのは。
でも、その時、あることに気が付きましたよ。


DSC_1638.jpg
かなりのぼさ子ちゃんでしょう?
私にはママミングは、とてもじゃないけど無理なんです。
目元なんて自分でカットできたら、アガサにとっても良いのでしょうけど・・・。



「アガサ
あの癖をお披露目しちゃうの?イメージがガタ落ちになっちゃうよ

・・・アガサのイメージって、そんなの元からあったっけ?


DSC_1648.jpg

「うん、そうだね昨日の記事にも書いたよね。」


じっとしているところからして、相当に好きなんだと思います
耳毛を抜いたりするのに、慣れておかないといけませんものね。
今日は、いつもより念入りに触ります。
トリマーさんを困らせないようにね。


DSC_1644.jpg

「やだぁ~あの癖はアガサ独特だよ~。
それでもお見せしちゃうのね。」

DSC_1641.jpg

「そう?トリミングの期間が空いちゃったから、結構な臭いじゃない?
ワクワクしているお顔だね


DSC_1646.jpg

寸前まで、耳の中に入れていた指を嗅ぎ始めるの

これね、何となく私はひいちゃう癖なのよね・・・。

指を遠ざけようとしても、

DSC_1647.jpg

アガサから近づいてきますよ
そんなに香しいのかしら?

ドン引きだよぉ~

DSC_1652.jpg

「いやいや、ママは匂いフェチじゃないし~
どちらかといえば嗅ぎたくないわ!!遠慮させていただきます!!


たまにいますよね、ワンちゃんの耳の匂いが好きな人って


でも、アガサの耳は何も臭わないと思います。
近づいた時、何も臭わないし。(本当よ!!)


アガサはきっと耳の健康の、自己管理をしているんだろうなって、思っています。
皆様の可愛いワンちゃんも、自分の耳の匂いを嗅いでいますか?


アガサは、耳の後ろを脚で掻いた後も、必ず足先で臭いを確かめています。

耳の匂いを嗅ぐ行為、何故するのかご存知の方、教えてくださ~い



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです。
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようでっす^^

あらぁアガサちゃん匂いフェチだったの??

トトは良く外耳炎になるからその時は耳から異臭がするかな。
結構匂うので初めての時はビックリだったですよ。
病院でお薬を頂いてきたんだけど、そのお薬が素敵値段だったかな?

自分の匂いを嗅いで健康チェックしてるのかしら?
ワンコの行動って面白いですよね^^

No title

へ~
やったことないから
ちょこらにやってみた
ペロッとするけど別にかな
そのあとお腹を撫ぜて
鼻の前に持って行っても同じ
ちょこらは匂いに興味ないかも(笑)

可愛い仔と言っても冷静に

おはようございます。
よく聞きます。肉球の匂いフェチ。耳は~?
よたは週一でシャンプ-後、お耳の掃除します。
綿棒に洗浄液たらしてくるくる。外耳はシ-トでくるくる。
いままで匂い気になった事無いけれど、今度思いっきり匂い吸い込んでみるね。
一応掃除後に。(^^)/

No title

おはようっ
そうなんだっ
初めて聞いたかも・・・っ
自分のお耳の匂いで安心したりするのかな?
今度幼稚園に行ったら、
先生に聞いてみたらどうかな・
アガサちゃん、面白いなぁ~

鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはようございます♪

自分では届かない場所だから(笑)
私の手を使うんですよ!(^^)!
私、どこのワンちゃんも匂いを嗅ぐものばかりと
思ってましたよ・・・( ;∀;)

アガサだけだったんですね!
ビックリしましたよ。

カフェの開拓、ご紹介、待っていますね(#^.^#)
週末の楽しみになりそうですね!

トト母さんへ

トト母さん、おはようでっす♪

うちだけの行動みたいで・・・( ;∀;)
ちょっと焦っちゃいます。

私、みんなが耳の匂いを嗅いでいるのかと思ってましたよ。
なんだ・・・、違うんだ。

耳、何も臭わないと思うんですよ。
行動にも個性があって、面白いなぁ♪

今のところ、耳の異常は見つかったことがないんです。
お薬は高いの?
気を付けてお耳のお手入れに励みますね!

きり さんへ

きり さん、おはようございます♪

あらら?ちょこらちゃんもしませんか・・・( ゚Д゚)
うちだけの癖なんですね!

必ずアガサは嗅ぎに来ます。
私も、指を近づけて嗅ぐわけじゃないけど、
全く臭わないんですよ。

アガサはワンちゃんだから、なにか嗅ぎ分けているのかな?

ちょこらちゃんの癖ってありますか?

よたろうママさんへ

よたろうママさん、おはようございます♪

アガサも週1シャンプーなんですよ。
同じように耳掃除もするのだけど、あまり奥までは・・・( ゚Д゚)
怖くてできません!
ママさんはお上手そう♪
ハミガキもさせてもらえますしね!(^^)!

肉球フェチ、いるそうですね!
耳フェチも少しいるそうですよ!

耳が悪い時って、近づいただけで臭いがするそうですね。
今のところは、アガサは大丈夫です♪
この癖で、私は異常をいち早く気付けそうです。

空天まま さんへ

空天まま さん、おはようっ♪

ままさんところの4ワンちゃんは、嗅がないのね?
私、ワンちゃん共通の癖というか、習慣だと思ってた( ゚Д゚)

アガサだけだったんだ・・・。
なんだかひくわ(笑)

もうね、もっと嗅がせろって、しつこいの!
面白いよ💛臭いフェチ、それも自分の限定だもの!

今度、幼稚園でトレーナーさんに聞いてきますね!!
他にもそんなワンちゃんが居ればよいけどね。
その時は報告しま~す♪

No title

きっと人には分からない、いい香りがするんかな~♪
うちの2ワンは、ないと思う。。
何時も、アガサちゃんの表情は微笑ましいですね(^.^)
顔がほころびます♪

No title

ハイハイハーイ!!
クーたんも嗅ぎます!!
クーたんは、耳臭くなることある〜(≧∇≦)
私もわかるくらい(;^_^A
同んなじようにするわ!!
クーたん、私の指クンクン。
クーたん、ほら臭いから掃除しよう!!って言ってるんだ(笑)
私みんなするもんだと思ってた!! 😅

No title

こんにちは。
今日もいいお天気ですね。
でも花粉がね。。。汗
昨日、張り切ってお散歩したら少し花粉の影響が。。。涙
さっきシャンプーしてスッキリしたみたいです。

リアンは眠くなったらお手手を舐めてお耳の後ろを掻いて
その足の匂いをクンクンして安心して!?眠りにつきます。笑
毎回じゃないけど見たことあります。
眠くなったらお手手を舐めるのは毎日かな。
グルーミングのひとつじゃないかな。

No title

アガサちゃん、健康チェック自分でできるなんてすごいですね~(*^。^*)♪
クンクンしてるときなんだか嬉しそうな感じにみえますね♪
ななもそんなことしてるのかなぁ?!
意識してみてなかったので今度みてみますね(^・^)

No title

こんばんは^^
あれ?うちのチョコラもまったく同じことしますよ(笑)
アガサママさんは、ドン引きしちゃうのね?^^
私は面白がっちゃう(笑)
うちは飼い主ともども変なのかしら?(笑)

No title

こんばんは~

アガサちゃんお耳の匂い大好きなのですね?

ミントの耳ドックフードのにおいします......

なんで耳がドックフードのにおいがするのか不思議です💦

あ! 鹿肉買ってミントに食べさせたら喜んで食べました。

味見はしてないです(笑)



クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さん、こんばんは♪

どんな匂いがしているのかな?
私、指の匂いを近づけて嗅いだことはないんだけど、無臭なんだろうと思います(≧∇≦)

落ちつくのかな?
異常がないか調べてると思っています。
一つ一つの行動が面白いので、
これからも観察していきます♪

りんちゃん、みくちゃんはやらないんだ(^o^)
そっかぁー、少数だけなのかな?

今日、カットしちゃったので、間抜けなお顔の表情が出にくくなりました…。残念!

クーたんママさんへ

クーたんママさん、こんばんは♪

クーたんもやるんだ(≧∇≦)
お仲間発見!

アガサもお耳掃除の催促なんかな?
じゃあ、頑張ってやらないとね。
私、耳掃除は苦手なの。
奥をついたらどうしようって…~_~;

耳の匂いを嗅ぐのは少数みたいね。
私も、みんながみんな、匂いを嗅ぐのかと思っていたよ!
ママさんと同じだよ。

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

今日、歩いていたら汗ばみましたね!
窓から見る景色、霞んでましたよ。
花粉かな?
リアンちゃんにはキツイ時期ですね~_~;
ヒノキ花粉は大丈夫ですか?
杉だけならそろそろ終わりですもんね。

リアンちゃんも舐めてるんだ(≧∇≦)
良かった♪お仲間だ!
アガサも脚を舐めてる時があります。
毛並みを整えるように一定方向に舐めてますよ(^o^)
みんな、それぞれに癖がありますね♪
そうそう!匂いを嗅いだら安心するみたいですね。
リアンちゃんは、寝てしまうんだ♥️
可愛い!

ななママさんへ

ななママさん、こんばんは♪

きっと、耳に異常がないか調べてると思っています(≧∇≦)
あくまで私が思ってるだけで、本当は何でしょうね(^o^)

ななちゃんは、やってないのね!
うん、それが良い(≧∇≦)
イメージが崩れてしまうもの♥️

ななちゃんは、いつもニコニコで上品でないと駄目だよ!
今日も飛行犬をしてたのかな?
私、飛んでる時のななちゃんのお顔が大好きなんですよ(≧∇≦)

のだちょこさんへ

のだちょこさん、こんばんは♪

わぁー、チョコラちゃんも同じことをするんですか?
ウフフ♥️面白ーい(≧∇≦)

今のところ、リアンちゃんにクーたんもするそうです♪

たくさんお仲間がいて嬉しいな(≧∇≦)

私、最初はゲッと思いましたが、慣れてきました。

のだちょこさんがチョコラちゃんと遊んでいる姿が想像できますよ!
ちょっとからかうと、面白いですよね(≧∇≦)
困る姿も可愛いですもん♪




ミントぱぱさんへ

ミントぱぱさん、こんばんは♪

え?ミントちゃん、お耳からドッグフード?
なんででしょ?謎ですね。
でも面白いなぁ(≧∇≦)

お耳掃除、私も頑張ってみますね。
綿棒をどこまで入れるのか、分かりにくいでしょう?
緊張しちゃいそう…~_~;

鹿肉、食いつきが良いでしょう(≧∇≦)
やっぱり、ワンちゃんは肉食なんですよね!
しっかり体が出来てくると良いですね♪

あっ…私も鹿さんは味見できません_| ̄|○可哀想に思えてね。


プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック