ドキドキでいっぱい!チックンの日。

こんばんはアガサママです


昨日はアガサを連れて病院へ。
狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をいただくため。


そして、先日にトレーナーさんから言われた左脚の不調?も診てもらいたくて。
左脚は、お座りの時にお姉さん座りになってしまうのですって。
股関節の歪みかパテラの可能性もあるとの事。




診察前からアガサ共々、ドキドキですよ
アガサは小刻みに震えています・・・。

なぜなら待合室には、今までに出会ったことのない大型犬がいるから。
秋田犬やボーダー・コリーがいますよ。
あと、フレンチブルドッグも。
完全にビビっています
私もね、実は大型犬は怖いんですよ



IMG_5105.jpg



今の時期、狂犬病の予防接種の時期なので、病院は混んでいました・・・。
大きめの病院なので先生は5人もいるのだけど、先生方フル回転です。



IMG_5106.jpg


途中からお膝の上で寝ちゃったよ



待ちに待って、アガサもやっと呼ばれましたよ
アガサの担当の先生は、とっても美人の先生です!
檀れいさんを少し幼くしたような感じです
いつ見ても可愛いの


IMG_5108.jpg

コラ、アガサ!!はしたない事を言わないの
でも、その気持ちわかるわぁ~



診察中はさすがに写真を撮れないので・・・。

アガサは、予防接種はおとなしく、動くことはありませんでした。

でも、血液検査(フィラリアのみ)の時は、少し動いてたよ
脚に針が入ったとき、ビックリしてました。



IMG_5107.jpg



そうそう
左脚に、異常はなかったんです!!

少し前に吐いたときの診察の際に撮ったレントゲン写真を見て、触診もして
まったく股関節には異常がなかったのです。

そして、膝も全く異常なしでした
皆様、ご心配かけました!!


それにね
増加していて気になっていた体重がね、


IMG_5109.jpg


痩せていたの元の体重まであと少しだよ~。
服とリードも付いてたから、実際はもう少し痩せているかな!



アガサのフィラリアのお薬は、去年と同じ粉薬。
体重が2キロ未満なので、他のお薬は勧められなかったの。



診察が終わり・・・

そして私、再びドキドキが始まりました。

IMG_5110.jpg


だってね、診察料を先に終えた人が払うとき、
「狂犬病と、フィラリア血液検査と、フィラリアのお薬とで3万○○円です。」
・・・だって


あと、次の人も同じ条件で2万少し払っているよ・・・。

IMG_5112.jpg


私、お財布には2万円と少ししか入ってなかったので、焦ったんです

家は近いのですぐにお金は取りに帰られる・・・。
今、待ってる間に取りに帰ろうか・・・。





お金が足りなかったら、と思うとドキドキですもん。

でも、別の人がお金が足りなくて、銀行に行ったりして。
少し安心したの
もしもの時は、私も堂々とお金を取りに帰ろうって




そして私、気が付きましたよ。(気付くの遅すぎ?)
ひょっとしたら大型犬は、フィラリアのお薬が高いんじゃないかって。

それにね、お薬のタイプがお肉味のトリーツだったり、錠剤だったりするしね。



私の直前のチワワちゃんが13000円くらいでしたから、安心しましたよ!
どう見てもアガサの方が小さいし


アガサはおチビなので安かったです
全部で10220円でした。


DSC_1702.jpg

DSC_1699.jpg


アガサは、去年と同じで、
またまたシュークリームの中のカスタードクリームと一緒に、フィラリアのお薬をペロペロだね
(アガサはお薬の時は、お医者様にアイスクリームも許可されているんですよ。少量なら問題ないそうです。)


徒歩で5分くらいの距離を自転車で帰りました
安静第一ですからね。
アガサはご機嫌で~す

IMG_5115.jpg


5月から12月まで、毎月1日がお薬の日です!
そして、美味しいシュークリームを食べる日でもあるよ
アガサ一緒に食べようね!!


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです!!
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

アガサちゃん、何でもなくてよかったね。
膝、心配になるよね。
我が家はまりりんはお転婆じゃないからいいけど
えみりぃが心配。
アガサちゃんは、ちゃんと自転車に乗れるんだね。
まりりんもえみりぃも無理だろうなあ。

No title

おはようでっす^^

アガサちゃん良かったねぇ。パテラだったら大変だものね。

あら、ママさん今頃気付いたの?フィラリアのお薬って
体重によって値段が違うのよぉ。大型犬だと1つ¥5,000位するんじゃないかな?
我が家地方でそのくらいのお値段だったよ。
私それ見て「大型犬は飼えないなぁ」って思ったもの。

うふふ( *´艸`)シュークリームの日があるんだぁ
アガサちゃん楽しみだね。

No title

すごい良心的な病院ですね
フィラリアの薬
なんで体重に関係なく
10キロまでとか5キロまでとかの
薬が多いのに
粉薬なんて体重に合わせてくれるのが
本当だと思う
近くなら絶対にここの病院に行くかも

ちょこらも自転車大好きだけど
この前かごの網のところに
乗るのは無理だと思う
我が家はその状態じゃのれなかったよ

No title

おはようっ
そうだよねぇ~
アガサちゃんだって10000円超えるんだものね。
我が家、みんなアガサちゃんより大きいし、
しかも4ワン・・・涙
いくら請求されるのかしら?
ああ、やっぱ熟女パブに行くしかないかしら・・・。
でも、お酒飲めないし、どうしましょう?

アガサちゃん、何でもなくてよかったね。
お友達が病気になったりするのは私も辛いもの。
本当によかったわっ

こんにちは~

足が大丈夫で良かったね(*^_^*)
アガサママ
ママも美人先生のエキス貰った☆?
なんでも、綺麗~♪と思ったら脳から良い物質が出るんですって(*^_^*)
お財布の心配は常です。。足りない時ってよくあるんです!
りんみくもまだ行ってないんですよ^ ^

No title

こんにちは。
アガサちゃんも病院デイだったのね。
狂犬病予防接種と、フィラリア検査一緒にしたんだね。
お疲れ様。なんともなくて良かったね。
お財布事情わかるわ!!
私も、昨日、検査して薬を一箱分(6錠)下さいと言ったもの、
(ブログ写真用に箱ごと欲しかったから;^_^A)
良く考えると、足りるんかい……!(◎_◎;)
なんと、ギリセーフ。
お財布の残りは、500円足らずでしたぁ(⌒-⌒; )
アガサちゃん、毎月1回シュークリーム貰えるのね!
良かったね💕

No title

アガサちゃん左脚なんともなくてよかったね。
これでいっぱいお散歩楽しめそうだね。
この時期、注射に薬にお金かかるよね(-_-;)
財布に少ししかお金が入ってない私は
いつもドキドキしながらいってます。
いざとなったらカード払い(後からが大変なんだけど)
お薬と一緒にシュークリーム食べられるなんてラッキーだね。
あ~シュークリーム食べたくなったぁ~

お膝良かったね

こんにちは。
お膝安心ですね。
ヨ-キ-ちゃんや小型犬のお膝は心配ですから、良かったですね。
注射もお疲れ様でした。なんとも無くて良かったです。
月1のシュ-クリ-ム、アガサちゃんにとか言いながら誰かが一番楽しみにしていたりしてね。(^^)/

maririnhaha さんへ

maririnhaha さん、こんにちは♪

膝は、何かあれば気になりますよ・・・( ゚Д゚)
前にも一時期的に緩んだことがあったので、
それは気になりました。

今回は、何もなくて良かったです。
でも、これからも気を付けないといけませんね。

えみりぃちゃん、相変わらず跳んでますか!(^^)!
まだ若いからね。
しつけ教室で、落ち着くのではないかな?
私も、アガサがケージで跳ねるので、
先生にはお伝えしておきました。
出来たらやめさせたいですものね。

自転車、ほんの少しだから乗せました。
いつもはバッグに入れて固定するのですけどね。
本当はいけないことだと思います。

トト母さんへ

トト母さん、こんにちは♪

膝は大切だから、気になるものね。
上手に付き合えば良いのはよくわかるんだけど、
私、行動に制限をかけさせることができるか、
不安なの。

今回は安心しました。
でもね、前みたいに衝突でもおかしくなるから、
気を付けていかないとね!

うふふ(#^.^#)
母さんに、お薬のこと、もっと聞いてから行くべきだったね!!
もうね、冷や汗もんだもん"(-""-)"
大型犬、お薬も高くなるよね。
体重があるもんね。

大型犬、すごく良い子ばかりだったよ。
ちゃんとフセして待ってるの。
憧れだな💛
見た目は徐々に慣れていきたいな。やや怖いんだ。
イタグレを飼ってみたい(*'ω'*)

きり さんへ

きり さん、こんにちは♪

そうなんですよ、ここの病院は体重ごとに計ってくれるんです♪
全てのお薬がそうなんですよ。

錠剤もカットして、1回分ずつ包装してくれます!(^^)!
助かりますよ!
朝、晩、とも書いてくれます。
たぶんね、お年を召した飼い主さんにも配慮されているんです。
色んな病気で県外からも通院されてるみたいですよ!(^^)!

自転車は、小さい時から乗せているんです。
アガサは怖がって散歩が出来なかったから、自転車でフラフラと。
昨日は急いでたから、ポンと直に乗せちゃいました。
落ちないようにリードは縛ってありますけどね。

空天まま さんへ

空天まま さん、こんにちは♪

そうそう、お薬は体重別なんだよね"(-""-)"
今年は全部まとめたから、初めての経験だったの。
お金が足らないのか冷や冷やしたよ!

この時期は、たくさんの諭吉さんが飛んでいくわ~(泣)
ままさんところ、今年からはこっちゃんも加わったものね・・・。

熟女パブ(笑)
違う違う!!
確か、女子高生でしょう?

そうね、お酒は駄目だから、すず音限定のパブがあれば、
私も働くわ!!!
脚の事、心配していただいてありがとう!!
とっても嬉しい💛
大丈夫だったよ!!
おねえすわりが、緊張したら出るのかな?
明日は幼稚園だよ!(^^)!

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さん、こんにちは♪

美人エキス、私も吸ってきた!!(笑)
とっても可愛いの♪
人間って、生まれた時から不公平だわ。

この前は、これまた美人のトリマーさんからエキスを吸ってきたよ。
でも・・・、変化はないよ?おかしいです。


クローバーの愛さん家のお庭に行ったら、
美人になりそう!(^^)!
綺麗なお花がいっぱいで、常に綺麗って言えるもの💛
生活の過ごし方で人は変わるものですね!

あっ、やはりお金が足らなくて焦ったことがあるんですね!!
良かったぁ~、お仲間💛

No title

こんにちは。
アガサちゃん、膝何ともなくて良かったです。
ほんとよかった。。。心配したよ。

この時期はお金が飛んで行きますね。
リアンは名古屋の病院もかなりのお値段だったので。。。汗
今週末にフェラリア予防と予防接種に行く予定ですが
土曜日は皮膚科で。。。涙 病院貧乏です。
もしMRIになったら桁違いな素敵お値段が予想されるので
当分無駄使いはできません。。。
宝くじ買わなきゃ~

アガサちゃん、シュークリームの日ができてよかったね。

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんにちは♪

ママさんの記事、読んだよ~!(^^)!
大変でしたね。
先生と納得のいく治療を進めることは、大事なことですもの!
疑問はどんどんと聞くべきですよ。
ママさん、とっても良い飼い主さんだなって思いましたよ。

お金も大変でしたね"(-""-)"
今の時期、諭吉さんが出ていくから、ホンマたまらんわ~"(-""-)"
財布に入れてもすぐに飛んで行ってまうで~"(-""-)"

私も残りが2円になった時もあるよ~。
厳しいよね。

今まで試した中で、一番カスタードクリームがお薬を飲みやすかったよ。
アイスはね、まだ甘味が足らなくて、飲まなかったよ。

juncin さんへ

juncin さん、こんにちは♪

そうなんですよ💛
脚は何ともなかったんです!!
ご心配かけました(*'ω'*)
ありがとうございますっ!(^^)!

juncin さんの行かれてる病院はカードが使えるんですね。
良いなぁ💛
ここの病院は使えないんですよ・・・。
アニコムも使えないから、あとから請求。
面倒なんですよね・・・。

でも、気に入っているので札束入れて通ってますっ(嘘)
・・・冷や冷やしながら通ってます(正解)

次は息子の学費・・・。
たくさんの諭吉さんが飛んでいきますよ~((+_+))

シュークリーム💛
私も楽しみなんですよ!!

アガサ、トリーツ薬は体重が軽くて処方してもらえないんですよね。


よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんにちは♪

脚の事、ご心配かけてすみません!!
大丈夫でしたよ(#^.^#)
ありがとうございました。

膝はね、大事ですものね。
トレーナーさんから股関節までおかしいかもと言われた時には、
倒れそうになりましたもん。
でも、そのくらい注意して見てくださっていることに
安心しましたけどね(#^.^#)
素人では見過ごしやすいこと、気付くきっかけになりますからね💛

注射の後は、おならをたくさんしていました!
やはりお腹はゆるくなりやすいかもです。
でも、下痢にはなってませんでしたけどね。

シュークリーム(笑)
私も、もちろん楽しみですよ💛
1日は、シュークリームの記事が続きますよ!!

リアンママさんへ

リアンママさん、こんにちは♪

ママさん、たくさん心配していただいてごめんなさい!!
今回は大丈夫だったようです(#^.^#)
いつもありがとうございます!

この前から色んな事を教えていただいて助かっています💛
今日、レニームが届きましたよ!(^^)!

ママさんも物入りですか・・・((+_+))
名古屋も交通費がかかりましたからね。
もう少し近ければね・・・。

でも、リアンちゃんのためですもんね💛
私も子供やアガサのためなら無理しちゃうもの。
ママさん、素敵な飼い主さんですよ💛

週末は、諭吉さんが旅に出るのですね・・・((+_+))
出ていかないでって、願いますよね。

MRI、いろんな意味で撮ることがないよう、
祈らせていただきます!!
次の名古屋まで、症状が軽くなっていますように!!

宝くじ・・・、やはり第4ビルでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、ご連絡ありがとうございます(≧∇≦)
では♥️書かせて頂きますね!

No title

こんばんは~

アガサちゃん脚何とも無くて良かったですね。

この前私も病院行って前の方が30000円ですってのを小耳にして......

まずい15000円しか持ってないと思いました。

初めての事でわからないけど、ワンコ病院ってお金かかるのですね.....

ビックリです。

ミントパパさんへ

ミントパパさん、こんばんは♪

そうでしたね!
ミントちゃんも、つい数日前に受けたところですものね。

ワンちゃんの病院代、
一年で一番使う時ですよね。
うちは、滅多に病気をしないので、
そんなにお金は使わない方かな?

保険は掛けているけど、
歳をとった時のことを考えて、
入り続けようと思っています(≧∇≦)

脚の件、ご心配かけてすみません~_~;
ありがとうございます!
何ともなくて安心しました♥️
跳ねたりするから、いつも気にかけています(^o^)

No title

こんばんは(^^)

アガサちゃん、何ともなくてよかった~(^^)v
体重も減ってたし~(^^)vすごいすごいっ
で、美人先生からエキスは吸い取ってきたのかな?
私も一緒に行きたかったな~(笑)

そうそう、大型犬は高いのよ~(^^;)
25キロのワンがいたときは大変でした☆
小っちゃいと安く感じます。
それでもまとまって薬もらうと高いけど~(^^ゞ

そっか、アガサちゃんにとって1日は
おいしいクリームのもらえるお楽しみの日になるんですね。
となると、アガサママさんも楽しみな日になるのかな?(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック