プーしたのは、だぁれ?

こんばんはアガサママです



昨日、子供2人とアガサで車に乗っていました。
そしたら、ぷ~んと嫌な臭いが

私も子供2人も大騒ぎですよ

お互いに擦り付け合って、ゲラゲラ笑って。
毎度のアガサ家のパターンです。


今回は、誰も名乗り出ず、誰か分からないまま車の窓を全開にして換気しましたけどね。





そして、夜になって子供たちが寝て、アガサを私の膝に置いていたら・・・

ぷわ~んと、臭ってきましたよ

おならの犯人はアガサでした
これで納得、アガサは名乗り出られないもんね

しかし、おチビのくせに結構臭ってましたよ・・・
そして、いつも通りにおすましさんで、素知らぬ顔してるのも、なぜか面白いものですね






DSC_1741.jpg
幼稚園から帰宅後すぐに撮ったので、少々疲れ気味に写っています。ボサボサだしね。

狂犬病の予防接種を受けてから、どうもお腹の調子だけが悪いようです。
気のせいか、目の表情が暗い感じ?


それもね、皆様のブログを読んでいたら下痢になるパターンが多いのに、
アガサは便秘気味。


DSC_1737.jpg

お腹の音が、時々グルグルと鳴っています。
便秘の時はイチゴかな?と思って、あげちゃいました

DSC_1734.jpg

イチゴは、相変わらず大好きだね

DSC_1739.jpg

そうねでも、もしまだウ○チがコロコロだったら、病院に行こうね。
食欲もないしね。ちょっと心配だわ。


DSC_1744.jpg

何があっても慌てないように、初めてお尻にもラッピングをしてみました
これで安心です。





そして昨日は、幼稚園の登園日でした

到着した途端に、先生に激しくご挨拶
先生の事が大好きなんだと思います。
あまりに元気で、ビックリしたので写真を撮ることを忘れてしまいました。
次回は、忘れないようにしよっと


昨日の学習内容は・・・

IMG_5119.jpg

お座りとマテ。
訓練中は見学ができないので、このレポートが頼りなんです。
写真を見る限り、とっても良い姿勢

アガサ、頑張ってます!!

はなまるがついてるよ~
ママも嬉しいな!


それから、診察台の慣れの訓練。
アガサはいつもビクビクしているから、訓練でもビビっちゃったようです。
それにしても、幼稚園に診察台があることにビックリだよね
体重を計ってもらっていました。服と首輪を含んで1.8キロ。実際は、もう少し軽いかな?
この辺の体重で安定しても良いかも。




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています!
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こうやって連絡帳に書いていただけると安心ですね。
アガサちゃんの幼稚園はトリマーさんなんかも入っているんですよね。
お腹が便秘は辛いかな。
苺パワーで治りますように。

No title

うん、そう。ワンコのおならってくさいんだよぉ。
トトなんて私の顔の近くでいつもするからその臭さ分かるよぉ。

何で私の顔の近くでするのか・・謎ですよ。

アガサちゃん幼稚園にももうすっかり慣れたようだね^^
診察台の練習もあるの?それはすごい!!
トトも診察台の上ではいつものわがままもなく震えてるよぉ。
しかもへっぴり腰で・・( *´艸`)

アガサちゃんお腹の調子が早くよくなるといいね^^

No title

ちょこらは運動量が少ないと
うんちの量が少ないです
いっぱい散歩したときは
もっこりなんですけどね
そして皆さんが言うオ○ラは
ちょこらの聞いたことも
匂ったこともないの

アガサちゃん、幼稚園で頑張っているね
いい姿勢だわ
写真と花まるが嬉しいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようっ
うちは天たんが強烈なプーをしますよ。
しかも、お腹の調子がいいとか悪いとか、
そんなのかんけいなく強烈です。
我が家では天たんのプーの事を、
「殺傷ガス」
と呼んでいます。

✿丸

こんにちは
へ~え、おなら、よたの聞いた事無いし匂った事もないなあ
幼稚園のお勉強2で✿丸貰えて良かったね
アガサちゃんどんどん成長してもうすぐレディだね(^^)/

No title

おなら♪りんもします(*^_^*)
ちょっと臭うかな~♪
幼稚園で、花マルを貰うって嬉しいですね(^ー^)ノ
頑張ってるんやね♪
お腹の調子良くなりますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
今日も暑いですね。

アガサちゃん、便秘ですか。
葛湯にバナナを潰して食べさせてあげると便通がよくなりますよ。
良かったら試してくださいね。
葛はお腹の調子を整えますよ。

幼稚園、すっかり慣れましたね。
あの診察台、リアンも体重をよく計りましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは アガサママさん
アガサちゃん 頑張っていますねー
いちごちゃんパワーで
お腹も早く元気になりますように。

No title

こんばんは~

アガサちゃんブログみて納得しました。

家のミントご飯食べているのにうんP出なかったのでなんでかな?

と思ったら狂犬病だったのかな?

今日の朝いっぱいでましたよ。

便秘にイチゴさんが良いのも初めて知りました。

やはり皆さんのブログ参考になりますね。

有難うございます

maririnhaha さんへ

maririnhaha さん、こんばんは♪

初めてのおならで、びっくりしました!!
くっさいんですよ((+_+))
お腹にガスが溜まっているのではないかな?

注射の後から、ごろごろお腹が鳴っています。
今日は少しマシです。

診察台が奥にあるみたいなんですよ。
トリミング台とは別ですね。
豪華な施設にビックリです。

トト母 さんへ

トト母 さん、こんばんは♪

トトちゃんもおならをするの?
私、昨日が初めてで、ショックだったですよ・・・((+_+))
可愛いアガサがあんなに臭いだなんて(泣)

お顔の前でするのは知らせたかったからかな?
お腹が張るのかもね。

診察台は、うちも同じですよ♪
先生の顔を見たときはしっぽフリフリなんだけど、
治療が始まるとガタブルです。
どこのワンちゃんも同じかもね!(^^)!

きり さんへ

きり さん、こんばんは♪

ちょこらちゃんは、まだおならをしたことないのですね!
うちは初めてでした・・・。臭くてショック!
きりさんのお話から、
注射の後だから、運動をさせなかったのも影響あるかも。

ちょこらちゃんはね、便秘知らずのような気がする💛
ランナーのイメージがあるもの♪
運動神経が抜群だもの。

お座りの姿勢、綺麗になってきましたよ。
訓練って大事ですね!!
これからも頑張ってみますね!

09:02 に頂いた鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

お返事ありがとうございます!!
ご実家がこちら方面なのですね!(^^)!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします💛

私、ヨーキーを飼うのは初めてですので、
色々とアドバイスを頂ければ幸いです。

今日は、食欲が今一つでした。
ウンチも出ましたけど、やや軟便でした。
運動はしましたけどね・・・。
様子を見ながら通院します。

鍵コメさんのヨーキーちゃん、大変でしたね・・・。
少しずつ、今までの体調に戻ってくれたら嬉しいですね。

またいつでもコメント入れてくださいね。

空天まま さんへ

空天まま さん、こんばんは♪

そんな、殺傷ガスって(大笑)
天たんだけ?
おかしいね、同じものを食べているのにね。
面白~い♪
おならも個性があるのかな?

昨日、初めてのおならにショックだったよ。
可愛いアガサからあんな臭いものが出るなんて。
今日は出なかったけどね。

あれかな?黒モップ隊はおならまで臭いのかもね。

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんばんは♪

よた君もおならはしたことがないのですか?
羨ましい・・・!(^^)!

昨日、初おならでビックリしましたもの。
臭いんですよ。
小さな体から、あんなパワーのあるものが
出るなんて((+_+))

はなまるって、嬉しいものですね♪
うちの子供たち、小学生の時からはなまるって少ないんですよ。
字が下手だから・・・(泣)
アガサだけでももらってきてくれて嬉しいです♪

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さん、こんばんは♪

りんちゃんだけ、おなら?
みくちゃんはしないのかな?

ヨーキーのおならは臭いかもしれないね。
適当に言ってみただけ(笑)


昨日は、ただただビックリしました。
小さな体で、あんなガスを出すなんて。
ショックでした。

今日は出てないです。
でもね、食欲はないんですよ。

15:38 に頂いた鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

おめでた続きで、こちらまで嬉しくなりますよ♪
育児中の大変な中、コメントくださって有難うございます💛

あのお嬢様もプーするの?
イメージが・・・((+_+))

アガサのは強烈でしたよ!
臭い比べしたいですよね!!

明日にでも、ヨーグルトを買ってきますね!
今日は買い物に行けなかったの。
アドバイスをありがとうございました♪

リアンママ さんへ

リアンママ さん、こんばんは♪

今日は暑かったらしいですね。
私、一人だけ寒いんですよ・・・。
風邪じゃないけど、なんで?
まだヒートテックを着てますもの。
子供は半そでにしようかな?って、言ってましたけど((+_+))

ママさんのアドバイス、早速に実行しましたよ!!
記事に書きますね💛

でもね、食欲はないみたいです・・・。
明日はかかりつけ医が休診なので、土曜日に行ってみます。
元気はあるのですけどね・・・。

あの診察台、凄いですね!!
本格的でビックリしましたよ!(^^)!

20:09 に頂いた鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

忙しい中、コメントありがとうございます!
お疲れではないですか?
無理なさらないでね。

こちらこそ、これからもずっと仲良くしてくださいね💛

アガサもとうとうオナラをしましたよ!
ショックでしたね。
恋人にされてしまった気分だわ((+_+))
これまた臭くって!!

お座りの姿勢、綺麗でしょう?
私もビックリしましたよ。
でもね、オナラしたんですよ・・・。
あ~あ・・・。

イヴまま さんへ

イヴまま さん、こんばんは♪
ご心配かけてしまってごめんなさい!

アガサ、頑張ってますよ~!!
でも、辛いトレーニングではないみたい💛

お昼寝の時間がホテルの中であるみたいだし、
とっても快適な環境の中、
若くてきれいな先生と、若くてかっこいい先生に教わって💛

アガサ家にいるより楽しいかもです!(^^)!

イチゴを食べて治したいところなんですが・・・。
今日はあまり食べませんでした。
オナラは出てませんけどね。

ミントパパさんへ

ミントパパさん、こんばんは♪

注射の後って、調子が崩れやすいのですよ・・・。
うちはあと、避妊手術の後に崩れましたよ。

ずっと吐いたり下痢したり。
見ていて可哀想でした。
ミントちゃんは手術はまだでしたっけ?

イチゴは利尿作用があったりで、良いんですよ♪
バナナも良いって、リアンママさんから、
またまた教わりましたよ!(^^)!

今日、作ってみましたよ!!
オナラは、今日は出ませんでした。ほっ💛

No title

こんばんは(^^)

わんこのおならはビックリですよね(^^ゞ
最初はみんなで擦り付け合い!
うちも昔の子の時そうでしたよ~(^^;)
結構臭うんですよね、小さいくせに(笑)

ミエルはすかしっぺで、先代ちゃんは音付き。
黒ラブくんに至っては、お散歩中に放屁・・・
私がしたと間違われるんじゃないかってヒヤヒヤでした(>_<)
・・・って、そんなおなら話はいらない?(^^ゞえへっ

アガサちゃん、お腹の調子よくなったかな?
おいしい苺でよくなるといいね(^^)v

幼稚園、楽しく通ってるんですね♪
花丸はすごいっ(^^)v

ぽりるさんへ

ぽりるさん、こんばんは♪

あらら💛
ミエルちゃんもやっちゃうの?
私、書き忘れていたけど、アガサもすかしっ屁!(^^)!
音なしでやるから、大騒ぎ!

ぽりるさん家も、オナラのたびに擦り付け合ってたんだ💛
子供がいたら、おならのたびに賑やかになりますね!

あっ、音付きのおならって、
確かに疑われるね!
良かった💛アガサはすかしっ屁で!(^^)!
(こんなことで喜ぶのはおかしいかもね)

イチゴ、たくさん食べましたよ♪
でも、食欲はイマイチかもしれません。
ごめんなさいね、心配かけちゃって。

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック