これは方言?それとも・・・。

こんばんはアガサママです



アガサの住んでいるところは、とってもフレンドリーな方が多く住んでいます。
お散歩をしているとき、たくさん話しかけられます




若い方はあまり話しかけてこないけどどうゆうこと?
私が怖そうだから?

ご年配の方に多く話しかけられます



、ヨークシャーを飼っていたわ。懐かしいわぁ。」と言われるのが、
一番多いです。




トイプードルを連れている方にも・・・
、飼っていたわよ~」って。



昔というのが、引っかかるのだけどね
一昔前に流行った犬種なのかな?



・・・そんなことはどうでも良くて、アガサがコートを伸ばしだしてから、
やっとヨーキーだと認識されることが嬉しい毎日です

「おリボンつけて可愛いね」って、言われることも多いですよ

トップのおリボンが似合うのはヨーキーが一番だもんね




つい数日前、優しそうなおじさんがアガサの相手をしてくれました

あれれ?アガサが何か言っていますよ。真面目なお顔でね。
(本当は、写真を撮るときに寒かっただけなんです

IMG_5293.jpg

でもねって、どうしたの?

IMG_5295.jpg

そうなの?どうして?
ママは、アガサはヨークシャー・テリアだと思っていたよ?


IMG_5291.jpg
あ~、そのことね!
ママも気になっていましたよ


アガサのご近所の年配の方々、ほとんどの方が

ヨークシャン・テリアって、言うんです。



別のパターンでは、

ヨークシャ~ン・テリアもありますよ

まぁ、どれが正しいかは気にしない事にして・・・。
私もいちいち訂正しませんから
ひょっとしたら、アガサ地方の方言かもしれないしね

アガサ地方の訛りかな?それとも本当にヨークシャン・テリアがいたりして

DSC_1775.jpg

と、アガサは胸を張って言っています
そうそう、標準語でやっていきましょう


私は、どんな犬種に思われていたとしても、ただ「可愛い
と、言ってくれるだけで嬉しいです
親バカだから、お世辞でも本気にしちゃうのよ~



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


今日は多忙のため、コメ欄閉じてます。
ごめんなさい
拍手コメは開いてます

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック