ある時~♪ない時・・・。

こんばんはアガサママです



昨日もアガサは、元気に幼稚園でお勉強をしてきたそうです



お迎えに行ったとき、先生に呼び止められて、
「最近のアガサちゃんの伸びは、とても大きいですよ。」
って、褒められちゃいましたぁ
元々の頭の中が真っ白だったから、覚えることがたくさんあったとも言えるけどね・・・。


IMG_5307.jpg


今回は、仲良しのお友達と組んで、仲良く同時にフセとオスワリを繰り返すというもの。
そして、ノーリードでも、飼い主の左側を歩く訓練をしてきたそうです。


IMG_5323.jpg

お友達と同時に行うのって、結構、難しいことだと思うんですよ。
気が散るからね。でも、頑張っていたんだって


写真もあるよ

IMG_5324.jpg

ちゃんとできてるよ嬉しいな


幼稚園のあと、そのままアガサを連れて、併設のドッグランへ。
だってね・・・、ちゃんと復習したいと思って。

ノーリードの練習なんて、外では出来ないしね。


まずは遊びから


IMG_5318.jpg

健気に持ってくる姿が可愛いの
親バカでごめんなさいね



で!!肝心の復習内容ですが・・・

ちっともやってくれないんだよね
どういうこと?


そういえば、以前にmaririnhahaさんが、「高い声で指示を出したら言う事を聞いてくれやすい。」
って、教えてくださったから、やってみたよ。


私、そんなに声は低くはないんですよ。どちらかといえば高い方。

でも!!駄目だった・・・
確かに先生は若いから、声に張りがあるんだよね。


IMG_5320.jpg

それって、どういうこと?

IMG_5321.jpg

体のたるみが、声にも出るって?
・・・ケッめっちゃ気ぃ悪ぅ~。


でも良いんだ~そんな時はね

DSC_1778.jpg

551のアイスキャンデーを食べるの
これがあると、関西人は機嫌が良くなるんだよ~

ない時はね、暗くなっちゃうの
(551のCM、ご存知ですか?あっ、知らん人が多いよね・・・関西限定だもんね。)

そろそろ暑くなってきたし、アイスクリームが食べたくなってくるよね
私は、このフルーツ味が好きなんです



そんなことよりも!!せっかく幼稚園に行っているんだから・・・
来週にある飼い主向けのレクチャースクールに行って、指示の出し方をちゃんと学んできま~す
私、しっかりしなきゃね!!

ちゃんと学んだら、ご紹介できるかもしれません(たぶんね



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

アガサちゃん、そんなこと言っちゃいけません。
ママのお肌だって若くてぴちぴちよ。
maririnhahaに比べたら。
え、比べる相手がだって!?
先生ってうまいよね。
えみりぃもそう、なんでそんなにうまくいうこと聞かせられるのって。
私たちは何度も何度もやって、慣れていくしかないのでしょうね。

No title

おはようでっす^^

あらアガサちゃんおばちゃんなんてひどいのよ。
ヨレヨレなんてものじゃないんだから!!
おばちゃんの事みたらびっくりするわよぉ^^

そっかぁ。躾って飼い主さんも学ばないとダメなんだね。
アガサママさんやhahaさんのブログで躾を学ばせてもらっている
我が家にとってはこれが1番難しいかな??

551って豚まんだけじゃないんだね。
私豚まんしか観たことが無かったですよ。

No title

おはようっ
そうなんだ。
なるほど、だから・・・←物凄い思いこみ。
ワタクシ、とんでもなく声が低いから、
それが関係して皆さんいう事聞いてくれないのかしら?
なんて、そんなはずないってか?
あはは・・・・汗
そのアイス、関西ではメジャーなのかな?
関東では見かけないけど、
ちょっと懐かしい感じで食べてみたいなぁ~

No title

ちょこらも家で ついて の練習するけど
全くできず・・・
来い で 来ても
横に来ずに前で待つの
横に来てほしいけどできないんよね"(-""-)"

アガサちゃんすごいね

先生もすごいね
どうしてできるんだろうといつも思っちゃう

551肉まんだけじゃないの
知らなかった

No title

アガサちゃん~.可愛い反抗期なの♪
躾は、ワンちゃんだけではないんですね・・
学ばさして貰いますね(*^_^*)
551のアイス♪
関西人だけど見逃してる~
今度、見つけます♪♪

No title

おはようございます!

アガサちゃん幼稚園で頑張ってますね~!

うちも幼稚園行かせたいな~!
でも近くにいい幼稚園がなくて・・・。

551のアイスキャンディ美味しそうですね☆
食べてみたいです(*^^*)

ワン仔は頭いいから

こんにちは
ワン仔は人を見て対応しているのでしょうね
声変えた位でだまされるかって(笑)
でもママさんも一生懸命復讐しているから、きっと努力が実る時が来ると思いますよ
アイス、最近はス-パ-で箱買いだから、子供の頃アイスボックス覗いて選んだ事思い出しました
懐かしいなあ
私はアズキバ-が好きです(この情報いらないってか)(^^)/

maririnhaha さんへ

maririnhaha さん、おはようございます♪

私がいくらやっても、フセだけやってくれないんですよね。
クレート訓練はバッチリですよ。
ご褒美なしでも、すっと入ってくれます。
電車旅行が出来そうです♪

今度のレクチャークラスで、しっかり学んできますね!!

けちって使ってなかった美容液を肌に擦り込むことにしました((+_+))

トト母さんへ

トト母さん、おはようでっす♪

ん?母さんって、小さくて可愛いと風の噂で聞いたことがあるけどな?
お肌はね、仕方ないですよ。
最近、年下の方を見ると羨ましくて仕方ないですもの。

しつけ教室に入れても、復習しないといけないんだけど、
私の声が悪いのか、フセだけできないんですよね。
困ったわ・・・((+_+))

551、アイスキャンデーもあるのよ💛
ネットで取り寄せもできるし、
デパートの催事でもあるんだけどね。
硬くて溶けにくい、昔ながらのキャンデー(551はキャンデー)なんだよ。

空天まま さんへ

空天まま さん、おはよっ♪

よく言うよ。ままさんの声って、声優並に可愛い声じゃないの!(^^)!
お年よりも若い声だったよ!!18歳の声だったもん。(これ、本当!)

ほんとね、躾は奥深くて大変なのね・・・。
フセがご褒美なしでは、出来なくて。
私の指示の出し方が悪いのよね。
先生が若くて可愛いの♪
声もね、可愛いのよ。

アイスキャンデー、要る?
ままさんのお誕生日はいつなん?

フルーツ味は、しろくまアイスの硬く凍らせたみたいな味で、
フルーツが入っているんだよ💛
人気は抹茶味みたいだけど。

きり さんへ

きり さん、おはようございます♪

トレーナーさんってすごいですよね!
ワンちゃんをひきつけますものね。
私と何が違うのって、いつも思っちゃう!

ご褒美なしで横に歩かせるのって、難しいですよね。
横に来た瞬間に褒めるらしいですけど、
アガサに注意がいくと、つまずいて転んじゃいそうです、私。

551、名古屋にもありそうなのにね。
さっき調べたら、大阪にはあちこちあるんだけど、
兵庫は三宮から東にしかなかったです。
姫路にもあれば良かったですのにね。

デパートの催事があると思うけど、どうでしょう?

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さん、おはようございます♪

クローバーの愛さん、関西のご出身なの?

そうね、今日に頂いたコメント

「学ばさして」
ここ!!関西弁だもんね!(^^)!
密かに関西弁が混じりますよね。


551、意外と販売されている地域が少ないんですね。
私はしょっちゅう買うのですよ。
硬くて溶けにくいから、家まで大丈夫なんです💛
通販もあるみたいだしね。でも、送料が高いかな?

躾は、結局は飼い主もきちんとお勉強しないとダメですね。

クルーズママさんへ

クルーズママさん、おはようございます♪

幼稚園選びって難しいですよ・・・。
人間と同じですものね。

アガサ市には3つの幼稚園があるのですが、
ほぼ変わらなかったです♪
家からの利便性で選びましたよ!(^^)!

551、たまに催事でありますよ💛
三重だとありそう💛
関東だと難しいかもしれませんね。
こちらでもスーパーには置いてないんです。
デパートか直営店で。空港にもありますよ♪

よたろうママさんへ

よたろうママさん、おはようございます♪

やっだ~、ママさん(笑)
私って、アガサに舐められちゃってるのかしら?
悲しいなぁ~。おやつ減らしたろかな。

声の質が、だんだんおばちゃんになりつつあるんです。
高い声は無理ですね・・・。

来週のレクチャークラスで、私も賢くなって生まれ変わります( ;∀;)

551のアズキ、美味しいですよ♪
名古屋にもなかったから、意外でした。
近鉄とか松坂屋で、催事があると思いますよ♪
めっちゃ硬いですけどね。ウフフ💛
昔ながらのアイスで、甘さ控えめですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは♪

そうそう♥️当たりです!
可愛いですよね(≧∇≦)
で、優しいから♪お人柄なんでしょうね。

ワンちゃんは、内面も嗅ぎ分けちゃうんでしょうね。

優しい声ですね!
了解しました(≧∇≦)
アドバイスありがとうございます!
いつも以上に優しい声で頑張ってみますね。
躾って、難しいですよね。

No title

アガサちゃん幼稚園楽しく行ってるようですねる
そしてだんだんお利口さんになってるし!
行かせてるかいがありますね。
若くてハリがあると声も高くて聞き取りやすいのかしら?
でもかりんはさあたんのことはとっても警戒するんだけど・・・
若いけどドスがきいてるのかも(^_^;)

551の豚まん美味しいですよね~
かりんも大好きなんだ~
って人のもの食べすぎだよね(^_^;)
アイスもあるんだね、なんか面白い組み合わせ(*^_^*)

No title

アガサちゃん、褒められてすごいじゃない!!
どんどん、賢くなるね。
えみりぃちゃんもそうだけど、いろんなこと、覚えて
やっぱり幼稚園、いいなあ。
551アイスキャンディー 懐かしいなあ。
美味しいよね。もう、そんな季節ね。
また、飼い主のレクチャーのお話も楽しみにしてます💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

juncinさんへ

juncinさん、こんばんは♪

あら?かりんちゃんは豚まんを食べるの?
タマネギ、入ってなかったかな?
気のせいでしょうか?

アイスキャンデーは、夏場に豚まんの売り上げが
落ちるから出来たとか、聞いたことがあります。


かりんちゃん、お嬢さんに対抗してるんじゃない?
juncinさんの愛情を独り占めしたいのよ(≧∇≦)

アガサは、トイレは100%成功になりました!
もう、それだけで嬉しいのですよ。


クーたんママさんへ

クーたんママさん、こんばんは♪

551、懐かしいでしょう(≧∇≦)
通常、関東では手に入らないですもんね。
兵庫でも三宮から東にしか売ってないんですよ。
やっぱり夏場も551だね!

アガサ、少しずつお利口になりましたよ。
東京にも幼稚園がたくさんありそうだけど?
クーたんも行ってみる?
楽しいよ(≧∇≦)

21:01 の鍵コメさんへ

鍵コメさん、ご連絡ありがとうございます。

届きましたか?
良かった(≧∇≦)

宅配にしたから、急にサイズダウンで袋を折り曲げてね。
中身は大丈夫でしたか?
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック