そんな私もミドリムシ・・・

こんばんはアガサママです



昨日、近所のスーパーにお買い物に行ったら、見つけちゃいました

IMG_5325.jpg

ミドリムシの入ったお菓子だよ(人間用)

ぼうろ、のど飴、ガム、乾パンね



最近はサプリメントだけでなく、こんなにお買い得なおやつにまで配合されちゃうんだね。
やっぱりブームなの?ワンちゃん用にもたくさん入っているものね。


DSC_1787.jpg
最近、カメラを持つと頼んでもないのに、決まってこのポーズをとるの。
撮り終わるまでじっとしてるのよ。どうやら決めポーズらしい・・・



そうだね、最近買ったおやつやフードに必ず、ミドリムシが入っているよね。

DSC_1785.jpg
アガサのお気に入りのおやつだよ~

おやつの味見を必ずしていた私。ミドリムシ配合のモノだけは、どうしても出来なかった・・・。





DSC_1786.jpg

でも今回、勇気を出して、まずは人間用のガムで初チャレンジ
本当に体に良いんだろうね?
最近、胃の調子が良くないから期待しちゃうよ。





DSC_1789.jpg

うわぁ・・・鞭毛虫その言葉、言わないでくれるかな?
連想しちゃうよ
もじゃもじゃの足を動かしているんだよねひょえ~



食べるのをためらっていたら、アガサがやってきて、クンクン。

DSC_1794.jpg

嘘やろ~。やめてよ!!

DSC_1792.jpg

アガサ・・・ママを脅してるの?


でも、せっかく買ったんだし思い切って食べちゃえ!!
エイッ!!





・・・。ミドリムシの味なんてしないよ?(当たり前だよね。そんな味だったら売れないもんね

安心してください梅味でした!!


DSC_1791.jpg

ママをだましたのね


だ・け・ど、舌をチロッと出して反省してるよ。
もう!そのお顔、可愛いんだから(親バカで~す



その後めでたく?、アガサのミドリムシ入りのおやつの味見をしましたよ





アガサのラスク、美味しかったよ~。
これからも仲良くアガサのおやつを一緒に食べようね


・・・えっ?何?味見は要らないって?一人で食べたい?

そんな悲しいこと言わないで~
最近、ワンちゃんのおやつの素朴な味にハマっちゃってるんだよね




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは(^^)

アガサママさんおもしろすぎるーっ(≧m≦*)ぷぷっ
私、ミドリムシが流行った時サプリメントとってたの。
でもミドリムシの姿も味も想像もしなかった!
身体にいいんだ~、へぇ~
で食べちゃう私って、能天気だなぁ(^^ゞあはは

え?でも食べてみたらおいしかった?
アガサちゃんのおやつが??(笑)
うん(^^ゞでもわかる~
自然な味と言うか、穏やかな風味と言うか
なんかおいしいんですよね(^^ゞ

↓ 551蓬莱、アイスキャンディーもあるんですね!
おいしそう~(*^_^*)

ぽりるさんへ

ぽりる師匠、こんばんは♪

ぽりるさんを見習って、味見をすることにしましたよ(≧∇≦)
ミドリムシもね♥️
だってね、ミエルちゃんって健康でしょ?
それもこれも、ぽりるさんの食への
こだわりというか、安全なものを選んだ結果だと思うの(o^^o)
ぽりるさんを見習わないとねー。

これからも、新しい食材を教えてくださいね♥️

えっ?ミドリムシの原型を知らなかった?
たくさん種類があるんだけどね♪
知らない方が良いかもー(≧∇≦)

アイスキャンデー、素朴な味よ(^○^)

No title

おはようでっす^^

うふふ( *´艸`)ママさんもミドリムシにハマっちゃったの?
でもお味はしないから大丈夫だよね。

そうそう、ワンコのおやつは味見しちゃうよね。
我が家の娘がいつもしているのよ。
ワンコのおやつは薄味だからちょうどいいんだって^^

アガサちゃんの決めポーズセクスィだね。

アガサちゃんは最近ラスクにハマっているのかな?

トト母さんへ

トト母さん、おはようでっす♪

うふふ(≧∇≦)
ミドリムシにはまってしまいましたぁ(^○^)
なーんて、ね。

味がしないので、分かりません。
でも、説明にはうまく書いてるね。
海藻の一種だって。
きっと、私みたいに前の姿を想像する人も
いると思うよー。

お姉ちゃんも味見派?
ぜひ、ミドリムシにチャレンジしてごらん♪
生物でならったもんね。

アガサも最近、クッキーやラスクよりは肉食に
変わりつつあります。
NO1お気に入りは、鹿肉五膳かな?

セクスィーポーズ(笑)
アガサに言っておくね♪


No title

ミドリムシ食べたことない
ちょこらのおやつにもないかな
もちろん人用も食べたことないわ
歳をとると新しいものに
反応できないの(笑)
でも体にいいんだってね

No title

おはぁ~
私、やっぱり虫と名前の付くものがだめなのね。
それがたとえ体にいいミドリムシと言われても、
おそらく体に寒気がして、
体中の毛が立っちゃうわ。
あと、メロンもダメ。
なのでメロンパンも名前だけで食べれませんのよ。
アガサちゃん、それ、どんなお味かしら?
やっぱ虫の味なん?
ああ、虫・・・・涙

No title

え~~~!みどり虫が入っているのですか・・・。
びっくりしました。
でもきっと体にいいのでしょうね(^^;)

うちの近くではお目にかかれない貴重なものを拝見しました(笑)

No title

アガサちゃんも、カメラを意識してポーズ取るんですね♪
りんもカメラ好きです♡
アガサちゃんの表現力は、素晴らしいです☆
坂上忍の学校に入れるよ(*^_^*)
ミドリムシ・・・・ダメです
ムシはダメで、夏が苦手です!

No title

この間、しんぶんに親子で昆虫クッキングって出てたよ。
コオロギとか、何かの幼虫をから揚げにしたり、それをクッキーにしたりして食べるんだって。
それから見たらね。
だって生きてる昆虫を調理するのよ、親子で。
足も触角もあるんだもの。
理科教師でも、う~ん・・・・・

No title

わぁ〜!みどりむし!
ムシってネーミングを変更してくれれば
もっと流行りそうな気がするのは
私だけかしら?

興味あるし 凄くイイって聞いてるけど
ムシってついてるから 怖くて手がでないのよ〜(>_<)

ママさん ワンちゃんのオヤツに
ハマっているのね(≧∇≦)
うちのパパもよく味見してるのよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

No title

なんか見事に黄緑の陳列棚だよね(-"-)
そんなにミドリムシがはいったお菓子出てるんだね。
知らなかったなぁ~
アガサちゃん、お味も美味しい味なのね。
教えてくれてありがとうね。

虫っていえば「いなご」の佃煮ってあるよねぇ~
ってこれって全国的な食べ物かな?
虫の原型のまま食べ食べるんだけど
カルシウムたっぷりでなかなか美味しいと思うんだけど・・・
虫嫌いの人は絶対に食べられそうにないよね(-"-)

う~ん

こんにちは
体にいいの~?と聞いても・・・
今はいろいろ手を変え品を変え珍しい物が出ますね
今度目にしたら挑戦してみま~す
アガサちゃん演技上手ね、女優さんになりますか~(^^)/

No title

こんにちは。
そんなに、コーナーが出来るくらい、流行ってるのね。
体にいいなら、買ってみようかな?
確かに、ミドリムシって😱と思うよね。
アガサちゃん、ポーズとるなんて、すっかり、モデルさんね。
おやつチラリ有り?無しでもポーズOK?

No title

こんにちは。
ミドリムシ流行ってるよね。
でもガムは知らなかったな。
食べてみたいな。
お肌にも良いみたい。
アガサちゃんも好きなんだ。
女子力アップだね!

きりさんへ

きりさん、こんにちは♪

うふふ(≧∇≦)
きりさんは、まだ食べたことがないのですね。
うどんにも、ミドリムシが入っているのが
売っているらしいですよ。
全く味が無いから、大丈夫!

どう体に良いのか、私もイマイチ分からないまま
食べています。
アガサもきっとそう♪

肌には良いみたいですよ!
どうですか?

空天ままさんへ

空天ままさん、こんにちは♪

ままさん、メロンも嫌なの?
あの網目かな?
時々、虫が出てくる時もあるもんね…。
完熟させるときに、虫が付いてしまうときがあるよ。

私も虫は苦手…。
目が合うと倒れそう_| ̄|○

でもガム、梅味で大丈夫だった!
どう?
ユーグレナって名前で、カッコ良く売っている
場合もあるから、間違って買わないでよー(≧∇≦)
乾パンまで入ってるんだもん、ビックリだよ。



クルーズママさんへ

クルーズママさん、こんにちは♪

まだママさん家の近くには、ないですか?
昨日、突然にミドリムシコーナーが出来ていて、
ビックリしましたよ_| ̄|○
それも、大手の菓子メーカーばかり。
ガムはロッテでしたよ。

ワンちゃん用は、ブームが来ていたのだけど、
まさか人間まで…~_~;
どうしましょう?
これから当たり前みたいに入り出したら…_| ̄|○

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さん、こんにちは♪

アガサ、一枚目の写真はオヤツなしで撮りましたよー。
後は、オヤツを小さくあげたかな♥️
でも、カメラは大好きです(≧∇≦)
あとは…腕かしら~_~;

カメラを上手になりたいとも思ってないので、
このままの調子で続くブログです_| ̄|○
坂上忍!…褒めすぎ!何か送りましょうか?(笑)

みくちゃんもカメラ好きですね!
りんちゃんも好きでしょう?
シンクロ姉妹ですもの♥️

夏は、ややこしい虫が出てきますもんね。
怖い季節です。

maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、こんにちは♪

あっ、そのイベントは伊丹ですか?
うちの息子、伊丹の昆虫館が好きで、
よく行ってたんですよ(*^^*)

でもね、昆虫を食べる日だけはさすがに…。
毎年、ゴールデンウィークあたりにありますね!

確かに…生きてる虫を食べるのは…_| ̄|○
わざわざ早く天国に行かせてしまうのは可哀想。

ミドリムシは、海水から取ってくるみたいですよ。
克服出来たので、海藻だと思って食べることにします。
健康の為に(*^^*)

らみままさんへ

らみままさん、こんにちは♪

ミドリムシのムシの部分でしょ?
ですよね~_~;

ユーグレナと、かっこ良い呼び名もあるそうですよ♪
綺麗な緑の色素が出るのかな?
ガムは綺麗な色でした。
着色料よりは良いかな…?

でも、本当、無味だから♥️
ままさんもトライしてみて!
らみままさん家は、パパさんが味見係?
じゃあ、このオヤツシリーズをぜひ!

juncinさんへ

juncinさん、こんにちは♪

え?イナゴを!
知らなかったです(≧∇≦)
どんな味でしょう?
関西では食べないと思いますよ。

でも、体には良いのかな?
ちょっと形を崩してくれたら食べられるかも。
たぶんですけど…~_~;

ミドリの陳列台、見事ですよ♪
ヨーカドー限定みたいですね!
急に出来ていてビックリしましたもん♥️

よたろうママさんへ

よたろうママさん、こんばんは♪

ミドリムシ、めかぶみたいなもんだろうと
割り切ることにしましたよ。
本当に体に良いのかな?と思いながら
食べましたよ。

ヨーカドーとミドリムシの会社がお菓子メーカーと組んで、
商品を作ったみたいですよ!
数日前に新聞に載っていたようです。
ママさんも、ぜひぜひ食べてみて♥️

特に味はしませんよ(≧∇≦)

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

どう体に良いのかは分からないんだけど、
こんなに取り上げられたら食べちゃうよね。

お肌には良いとか言われているので、
ちょっと期待してます♪
すべすべになったらどうしよう!(^^)!

ママさんも食べてみて💛
お仲間になりましょう!(^^)!

1枚目は全くのおやつなしで撮ったよ。
2枚目以降は適当に(*´▽`*)
っていうか、いつも適当なんですよね。
おやつはいつも殆どあげません。
ケチだから(笑)ちらつかせるけどね♪

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

ヨーカドーのお菓子コーナーに売っているそうですよ。
他のスーパーでは、まだ見た事はないです。

ママさんも食べて見られるの?
うふふ💛
皮膚に良いそうですよね♪
スベスベになってくださいね!(^^)!

女子力アップしてくださいね(*'ω'*)
パパさん、きっと喜んでくれますよ💛

乾パン、ちょっと惹かれているんですよね。
避難用具に入れちゃおうかしら?


No title

こんばんは♪(*^o^*)
ミドリムシ、私も食べた事ないよー!!
なんか、ムシって名前がついてるだけで
拒否反応が・・・・
体に良いってきくけど、何に効くんだろう?!
アガサちゃん、決めポーズをするようになって
しっかりモデルさんしてますねー!!
クラリスは写真撮ろうとすると、ソッポ向いたりして
嫌がるから、羨ましいわー!!
昨日のアイス、初めて見たー!!
これから、アイスが恋しくなる季節になりますね!!

claray さんへ

claray さん、こんばんは♪

claray さんも、まだ食べたことがなかったのね!ミドリムシ💛
何にも味はしないみたいよ。
食べてみて(*'ω'*)

でも、何に効くのか、どんな効き目があるのかは分からないのよ。
皮膚には効くらしいですよ。
美容に効くのかな?
だとしたら、私、たくさん食べたいです。

昔、金粉を食べるのが流行ったけど、
同じような感覚かな?と、思っています。

あのアイス、初めてでしたか?
近畿圏で売っているだけなので。
デパートと直営店でのみ売っているんですよ💛
昔ながらの美味しい味なんです♪


プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック