パテラに負けないぞ

こんばんはー。アガサママです

昨日の記事を読んでくださった方から、温かい言葉やアドバイス、経験談を沢山いただき、
とてもとても嬉しかったです。
アガサ共々、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。
変わらず私たち親子を支えてくださいね。









昨日とは打って変わって、
パテラと闘う気持ちが高まったアガサママでございます


生活環境を整えるのを優先に、お買い物に行って参りました


IMG_2034.jpg
エレベーターの中の鏡を見つめるアガサです。
西宮阪急百貨店駐車場からワンちゃんも乗れるエレベーターの中です。

IMG_2032.jpg

目的地、ハロードッグさんです。

IMG_2031.jpg

アガサ、今日もお洋服は買えません、買いませんよ
今月は、お兄ちゃんの学費が落ちるので、家計が厳しいのよ・・・。



今日は、アガサの食べ物について相談に来たの。
普段から、アガサの食べムラに困っていて、
ちょっとでも関節に良いものを買いに来たんだよ。

IMG_2040.jpg
お店の人に勧められたのがこれです。
ジョイベットチュアブル。半生タイプで、ワンちゃんの食いつきが良いそうです。


他にもビタミンが一緒に配合されていたり、粉末タイプの物も売っていたのですが、
アガサには半生が向いているのかな。
5キロまでは、2分の1に割って与えるので、1か月以上もつ計算です。
食べないよりは良いかと思い、しばらく与えることにしました。
気休め、私の自己満足かもしれません。



さぁ、食べてみましょう

IMG_2054.jpg
用心深い性格ね。

IMG_2042.jpg
一瞬で無くなりました

IMG_2067.jpg
今日はおしまいね。これから毎日食べようね。





あと、ニトリにも行ってきたんです。

IMG_2097.jpg

お恥ずかしい話、まだうちのアガサは、おしっこの失敗があるんです
幸い、外出先では失敗しないんですね。
じゃあなぜ、家では失敗しちゃうの?って話ですよね
私もアガサに聞いてみたいです。

8枚入りで1990円。これだったらジャボジャボ洗っても惜しくないし
3セット買いましたよ。
リビングのソファ付近に敷くつもり。
トイレが完璧になったら、良いものに変えようと思います。


では、敷いてみましょう




ジャーン!!


IMG_2095.jpg

あれれ?
袋から出してもいませんよ?








じゃあ、もう一度!!
ジャーン!!


IMG_2095.jpg
 ・・・・。


さっきと変わりませんね



敷く気はマンマンなんですよ。

だけどアガサママ、まだ風邪が長引き、今日も病院に行ってきましたよ。

咳がしつこくて、夜もなかなか眠れないので、
新たな薬を処方してもらったら、眠気が来てしまいました。

ゼーゼーしてるんです。
嫌だなぁー。早く治らないかなぁ。



明日は、ちゃんと敷きますよ。可愛いアガサのために





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたらとっても嬉しいです。
ブログをお持ちでない方も、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

わざわざコメントありがとうございました。
アガサちゃんのためにしてあげたいですよね。
我が家は、ソファーの前にホームセンターで買った
木の椅子にクッションを取り付けておいてあります。
ステップは、ベッドの方に。
ステップをソファー前に置くと場所を取るので。
ならすために何回か手を添えて上り下りさせました。
いつもいつも見張っていられないから、
昇降の方策も考えられるといいかなあ。

No title

おはようございます^^

そうそう、出来る事から始めるのが1番ですよ。
我が家もフローリングに一応マットは敷いてるの。
あまり広い面積じゃないからいいのか、悪いのか・・。
ワックスかける時もワンノが滑らないモノを使うようにして
ソファの前にはステップ置いて・・くらいはしてるかな^^

サプリも上手に使えばいいモノだもんね。
ママさん、風邪ひいてるならムリしちゃダメよ^^
治ってから少しずつ・・で大丈夫よぉ。

No title

私の方に、コメントありがとうございました。読み逃げしててすいません!!
クーたんもお転婆で、椅子やベッド飛び乗ったりしてて、気にはなってるけど、特に何もしてないんです。オシッコの粗相は、いまだにしてますよ!実家にいったときは、全然失敗ないのに(~_~;) 実家は大阪、短大は、西宮の方に通ってました。はるか昔なんだけど!!パテラのことは、わからないのですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m ママさん風邪、早く良くなりますように。

maririnhahaさんへ

こんばんはー^^

貴重なアドバイスをいただきまして、ありがとうございます!
「ステップを手を添えて昇降」、ですね!!
練習してみます。

上手くできるかな・・・。
オヤツを使いながらするのですよね?
うちの仔、すごく食い意地が張ってますので^^

今、適当な高さのステップ台を探しています。
良い高さのが見つかればよいのだけれど^^

トト母さんへ

こんばんは^^

貴重なアドバイス、どうもありがとうございます!!
犬用ワックスですね。
探してみますね!!
そのワックス、スチームモップかけても剥がれやすいですか?
うち、お兄ちゃんが花粉症でモップが手放せなくて。
こまめにワックスかければ済む話ですよね。

あと、トトちゃん家のお写真に写っているステップ台、
とっても可愛いですね。
うちもあんなのを探してみますね。


クーたんままさんへ

こんばんは^^

お返事ありがとうございます!!
学校は西宮だったんですね!!
うちの近くにもその内の1校がありますよ。


うちの仔、無駄吠えもなく、大人しい感じで育てやすい方なんですが、
どうも粗相だけは続くんですよ。
しつけ教室に行ったんですが、ケージから出さない時点で辞めてしまいました。
ダメ親なんです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック