大変な一日でした。

こんばんはアガサママです



一昨日(24日)の夕方から、アガサのお腹の調子がおかしくなりました。
数日前から、お腹がゴロゴロとなっていたのですが、
急にピーピーになってしまって・・・。

無意識のうちに出てしまい、そしてそのまま歩いてしまうので、
私とパパで拭きまわりましたよ


これは大変だと、ケージの中に入ってもらいましたよ。

そして、昨日の朝にかけてピーピーが続き、看病というか、
ずっとトイレシーツを変え続け、私、寝不足状態です。


DSC_1795.jpg

・・・
あの・・・、ママの病気はアガサにはうつらないと思うんですけど?


実は私も数日前にお腹を出して寝てしまったので、胃の調子が悪いんです
何歳になっても、寝相の悪さって直らないものですね



アガサがケージの中まで汚してしまうので、ベッドに、毛布にと
色んな物を洗濯しないといけなくて。

最終的には全体にトイレシーツを敷き詰めたんだけど、
トイレシーツの消費が大変なことに
そして、アガサもトイレと混同するのか横にならない・・・。


困ったので、キッチンペーパーを代わりに敷き詰めました。

DSC_1799.jpg

朝になり、慌てて病院に行きましたよ。

それもね、何が起こるかわからないからオムツを付けて・・・。
せっかくトイレトレーニングは完璧になっていたのにね。


いつものかかりつけ医は、金曜日が休診だったので、違う病院に行ってきましたよ。

家の周りには300メートル置きくらいに動物病院があるので便利なんです。
昔からやっている病院を選びましたよ。

DSC_1832.jpg

診察の結果は、腸炎とのこと。う○ちには変なものは混じってませんでした

下痢止めと整腸剤を頂いて帰ってきました。


DSC_1800.jpg

カスタードクリームに混ぜて。(ほんの少しだけが条件です)

DSC_1803.jpg


お水とカリカリしか食べてはダメと言われていたので・・・

DSC_1810.jpg

トッピングを待ち続けるアガサを無視して

まだピーピーが続いていたのに、水分は摂らないので心配になってきました。
そしてショップに行くことに。

DSC_1818.jpg

心細そうなアガサを留守番させて買ってきました!!

初めての美味しいドリンク

DSC_1824.jpg

DSC_1825.jpg

アクアグルトとペットスエット。

DSC_1820.jpg

待たせてごめんね~。

DSC_1827.jpg

美味しそうに飲んでいます

でも、癖になったらどうしよう・・・。
この飲み物、お値段張りますよね・・・・

昨日は全然、お水は飲まなかったよ

DSC_1830.jpg

確かにすず音1本と、ペットスエット2リットルの2本が同じくらいのお値段だけど・・・。

ママは、毎日は飲んでませんからね
ちびちびと飲んでいますからね・・・。


今、ピーピーは止まってきました
今日はゆっくりと眠れるかな?


それにしても、アガサのベッドが1つも乾いていないんですけど・・・

フリースにでも包まって寝てもらおうかな?



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです。
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

アガサちゃん、大丈夫(>_<)?
お腹壊してるのに水分とってくれないのは気になりますよね。
お薬がこのまま効いて、早く良くなりますように。

最近、日中は暑いくらいだけど朝は寒かったりするから
体調崩しちゃったのかな。
人もわんこもいっしょですね。
湯たんぽとか、ヒーターとかあるかな?
まだまだ明け方は冷えるから
バスタオルとフリースも使って温かくして寝てねー。

お大事に

おはようございます
みんな戻したりお腹Pになったりしていますね
最近の寒暖差で体調崩れているのでしょう
よたも明け方のゲボはお腹すきすぎたかなと思ったのですが
夕食後のゲボは胃が弱っていると思い以前飲んでいた胃薬飲ませました
それから1日半たちましたが大丈夫です
ゲリラもゲロリストも(トト母さん発信)小さなワン仔には心配
ママさんすず音飲んでグワ~と寝て下さいね
お大事に(^^)/

No title

おはようでっす^^

アガサちゃんもゲリラ活動だったのね。
お腹の調子が悪いと大変だよね。ママさんも昨日は寝不足だったんじゃない?

今の時期昼と夜の気温差で体調を崩す仔が多いよね。
トトもそうだったんだけど・・。
人だって体調を崩しがちになっちゃうものね。
アガサちゃん早く治るといいね^^

ペットスエット・・これクセになるかも。我が家でも水分を採らないからと
思って与えたらこれしか飲まなくなっちゃったのよぉ。

No title

昨日ちょこらもげりPに血が混じっていたので
病院に行ってきましたよ

寒かったのが今頃来たのかな
アガサちゃんもちょこらも

お薬貰って飲んだら
今日は普通のうんちに戻って一安心

お互い早く治るといいね

No title

アガサちゃん大丈夫ですか?
早く治ってね!!
ママにうつされた?なら(^.^)
いっぱい甘えて看病してもらってね!!
この季節、人もワンちゃんも体調を崩すんですね。
ママも気をつけて大事にしてね。

No title

アガサちゃん、今朝はどう?
お腹壊しちゃったのかな?
ちょっと心配だね。
我が家もベッドを洗って乾かなくて、
しょうがないから子供用の毛布とかを敷いたりすることがあるよ。
冬にも使うものだから、
ちょっと多めに買っておくと何かと便利だよね。
アガサちゃん、今日は落ち着いてくるといいな。
お大事にね。

No title

おはよう!
アガサちゃんお腹の調子はどうかな?
季節の変わり目は体調壊しやすいから気を付けてね。
アガサちゃんもピーで大変だったけど
ママさんもお疲れのようなので
体調壊さないようゆっくり休める時に休んで下さいね。
楽しいGWですので!
お大事にねヽ(^o^)丿

No title

トトちゃんも下痢ピーでしたね。
気候の変わり目、朝夕の寒暖差かなあ。
ワンコはおはなしでjきないものね。
ママさんたちもお疲れ様でした。

まりりんのお誕生日おめでとうコメント
ありがとうございました。
健康でえみりぃとも仲良くできる日々を
過ごして欲しいなあ。

No title

こんにちは。
アガサちゃん、その後どうかな?
落ち着いてるといいけれど。
季節の変わり目、体調崩しやすいね。
うちは、クーたんは、大丈夫だけど、
お姉ちゃんが、今日 吐いたわ…>_<…
みんなゆっくり休んで、早く良くなりますように。
ママさんも、お疲れでませんように。(^o^)/

No title

大変だったね~アガサちゃんもパパママさんも。。。
悪い病気じゃなくて良かった・・・
早く良くなってね。
お大事に(*^_^*)

みなとままさんへ

みなとままさん、こんにちは♪

色々とアドバイスありがとうね(≧∇≦)
ままさんからのコメントを読んでから、
そうそうヒーター!って、出してきたよぉー。
案の定、ヒーターに張り付いて寝ているよ。

まだ夜は寒いみたいだね。
ままさん、ゴールデンウィークは
ゆっくり寛いできてね♪
今のところ、吐くのが止まったので
良かったわ♪

よたろうママさんへ

よたろうママさん、こんにちは♪

心配かけてしまって、すみません!
今のところ、吐くのが止まりました。
アガサも昨日は、立派なゲロリストでしたよ…。
でも、やはり外に出すのが怖いので、
アガサは大人しく家にいます。

よたろうくんは、吐くのが止まったのですね(≧∇≦)
良かったです♪
胃薬の威力ですね!

今日はすず音が飲めそうです(*^^*)

トト母さんへ

トト母さん、こんにちは♪

アガサとトトちゃん、同じくらいに体調を崩したみたいだね。
偶然だね!

トトちゃんのゲロリストは止まったの?
アガサは朝に一度吐いて、下からは止まりました。

ペットスエットって、良い値段するね!
ビックリしましたもん。
これ、うちの場合は癖になっても、
買ってあげられないよ…。

勝手なもんで、ドリンクだと飲むのよね。
困りましたよ~_~;
お互い、早く良くなりますように♥️

きりさんへ

きりさん、こんにちは♪

ちょこらちゃんも、大変だったですね~_~;
もう大丈夫?

なんでしょう…_| ̄|○
最近、下痢と嘔吐が流行っていますね。
血が出たらビックリされたでしょう…。
腸に刺激があったのですね。

うちも、水便で大変でした。
理由は分からないんですよね…。
ヨーグルトをたくさん食べたから?

しばらくカリカリだけにするよう、
お医者様にいわれてしまいましたよ。

お互い、早く治りますように♥️

No title

アガサちゃん、治まりましたか?
ママさん、看病が大変でしたね。
気温差が体調を崩す原因かな。
お薬飲んで美味しいペットスエットで水分補給して
のんびり過ごしてね。
お大事にね。

No title

こんばんは!
アガサちゃん、大丈夫ですかっ?!
季節の変わり目は体調を崩し易いからね。
お薬を飲んで、症状が治まってきたかな?!
ママさんも大変でしたね!!
アガサちゃんが早く良くなりますように!!

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さん、こんばんは♪

そうそう、今の時期は人もワンちゃんも体調を崩しがちなんですよね。
私は数日前にほぼ治ったのですが、
アガサがピークに調子が悪くなりましたよ。

最近の気温の変化はついていけませんよね。
ヘロヘロですよ。

心配していただいてありがとう💛
今は落ち着きましたよ!!
もう大丈夫みたい!(^^)!

空天まま さんへ

空天まま さん、こんばんは♪

一昨日、昨日と焦っちゃいましたよ。
そうそう、子供用毛布を引っ張り出してきましたよ。
便利ですね!子供用って、ほとんどがワンちゃんに使えるものね。

今は、ペットヒーターに張り付いて寝ています。
ずいぶんと良くなってね、
夕方からはまた、フリーにしてあげたよ💛

ままさんは4ワンの世話、上手にやっているなって、
感心したもの。
私なんて、1ワンでも焦るもの( ;∀;)
もう、ゲリラ活動は勘弁してもらいたいなって、つくづく実感しましたよ・・・。

心配かけてしまって、ごめんね!!
やっと大丈夫になりましたよ!(^^)!

juncin さんへ

juncinさん、こんばんは♪

心配かけてしまってごめんなさい!!
今日の昼からは下痢が止まって、安心です!(^^)!
夕方からは、家の中を走り回っていますよ。
でも、まだ少ししんどいみたい。

今日は、寝不足なのに出かけてしまって( ;∀;)
今晩こそ、ゆっくり寝ますよ!

あ・・・、夜に郵便局へ持ち込みました。
2-3日後には着くと思います♪

maririnhaha さんへ

maririnhaha さん、こんばんは♪

まりりんちゃんのお誕生日、素敵なプレゼントでしたね♪
いつかアガサもパープルが似合うレディになりたいな💛

トトちゃん、ちょこらちゃん、よたくんと同じ時期に下痢と嘔吐でしたものね。
気温の変化についていけなかったのですね( ;∀;)

ヨーキーは小さいから、体に堪えるのかな?

アガサは元気になってきたので、登園できそうです!!
明日もありますよ💛

心配していただいてありがとうございます!!
明日の朝には完治かな?

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

お姉ちゃん、大丈夫?!
おなかが気持ち悪いんじゃない?
私もね、ずっと吐き気がしていたの。
吐いたほうが楽なんだろうけど、出せなかったのよ・・・( ;∀;)

おなかが冷えたのだろうね。
私、おなかを出して寝ていて、おなかの冷たさにびっくりして
目が覚めたの。
ひょっとして、お姉ちゃんも寝相が悪いかな?

アガサは、ずいぶんと良くなりましたよ!!
心配していただいて、ごめんなさいね!
もう大丈夫かな?
今日は良いお天気だったけど、
アガサはずっとお家にいましたよ・・・。

リヨンママ さんへ

リヨンママ さん、こんばんは♪

心配かけてしまってすみません!!
もう大丈夫かな?
今のところ、下痢も吐くのも止まりましたよ!(^^)!

今日は、ずっと家にいさせました。
退屈だったかもしれないけど、仕方ないですよね。

夕方から、走るようになりましたよ♪

拭きまわるのは・・・( ;∀;)
正直、しんどかったです。
無意識に出るから仕方ないのですけどね。

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

心配かけてしまって、すみません!!
明日は登園日なのですが、
行ける状態になりましたよ!(^^)!
今日は良いお天気だったけど、
ずっと家にいさせました。

今のところ、もう大丈夫かな?
お薬が効いているみたいですよ!(^^)!


トイレシーツを替えないことには大惨事になるので・・・。
大変でしたよ。
コートが伸びてくると、いろんな意味で大変でしたっ。

ペットスエットは、癖にはなってないみたいで、
そこもホッとしましたよ♪

claray さんへ

claray さん、こんばんは♪

もうね、トイレシーツを替えることに躍起になっていましたよ。
大変でしたからね・・・"(-""-)"

みくちゃんとりんちゃんは、元気そうですね♪
健康第一ですよ!!

私、今日こそはよく寝ますよ!!
季節の替わり目、体温調節が大変ですね。
今日はこちら、真夏日でしたよ。
半袖でもよかったくらい。

心配かけてしまってごめんなさい"(-""-)"
もう、大丈夫みたいですよ!!
お昼からは吐くのも出すのも止まっています。
夕方からは、少しずつ走っていますよ!(^^)!

No title

アガサちゃん大変でしたね。
びっくりしてしまいました。
美味しいカスタードクリームに混ぜ混ぜしたお薬で
元気になってきたようで良かったです。
パパさんもママさんも本当にお疲れ様でした。
健康が一番ありがたいですね。

イヴままさんへ

イヴまま さん、こんばんは♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
連日の温かいコメントを頂いてありがとうございます。

また病院に連れて行ったので、
今のところ吐くのは止まりました。
原因は分からないんですよね。

検査もきちんとしたんだけど、
気温の変化についていけないみたいです。

それよりも!イヴままさん、大丈夫ですか?
お熱は下がりましたか?
早く治りますように💛
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック